フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姐さん

現在のうちの女帝





20090126 008
べりちゃん 今年で9歳。       またパンチのきいた表情で・・・ 汗










クリスマス お泊りにきたときも 




もも ちびびを一日目にして 傘下におき






20090126 011
参考資料は 過去の記事を参照のこと→コチラ








今回のお泊りでも 初日 偶然いた 


20090125nana.jpg
イケイケぱぴこ (イメージとしてはジョシコーセー) のナナちゃんを







熟女の一声で一喝して犬社会のキビチさを教え











でも根は




20090126 014
食べ物命    でもひとのもんはカツアゲしない






天真爛漫  超ひとなつこい  Easy Goingなパグっこ。







細かいことにもこだわらないタチなのか





20090126 007
馴染みまくり・・・








で まるももとはしょっぱなからうまくいってたものの








これまで  あまりのキャラのかぶりっぷりに ずええったいケンカになるな  と  あんちゃんに会わせることを避けてきたのですが  ま 大丈夫かな  と 先日遊びに行ったときに ご対面をすることに・・・









20090125andrew.jpg
しかも売られたケンカは買うタイプ 笑












結果:











べりちゃん 圧勝   笑













20090126 002
ケンカはしてません 小競り合い程度 笑   











あんなあんちゃん 初めて見ました。
あんちゃんが 耳伏せて 追いかけまわさられておりました。
なんていうんでしょう・・・  イメージとしては 









実は小心者だけどイキがってたチンピラが街角で なんやこのおばはん いてこましたろか  とナメてかかったら











実は










20090125gokutsuma.jpg
極妻だった









みたいな かんじ











その日 あんちゃん

20090125andrew2.jpg
これまでに見たことないくらい 死んだように寝ていたそうです。   こ 怖くて緊張してたのね 笑












でも  実はその上を行くのが うちのおぼっちゃま









のらりくらり かわいいかおしておかさんを手玉にとってるんで








20090126 004
だっこしてほしい 悲しげなべりちゃん眼下に収めつつ









ホラ







20090126 003
この顔・・・










20090126 005
この頭脳派め・・・       あ? かわいい・・・















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 22:18:13|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ちーむ 栄光 | ホーム | 穴場?(バー)>>

コメント

べりちゃん、さっすが~~!!
あのあんちゃんを・・・・笑

やっぱり年の功なのかしら・・・

い・いや・・しかし・・・・

一番賢いのは、まるちゃんだーーー!

  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 23:51:20 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

愛さずにはいられないわ~

べりちゃん最高なキャラもちですねw
なんてかわいいの~
そしてまるちゃんったら~甘えたさんなんですね~ほんとかわいい!
JACKは抱っこ嫌いでひざの上に自分からきて寝てくれるなんてありえないので・・・私の夢ですーーー!
べりちゃん私でよければいつでも抱っこしてあげるんだけどな~(トオスギル・・・)
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 00:35:41 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

べりちゃん、すごいやね~
あんちゃんも黙らせるべりちゃん、やっぱすごー

そうそう、うちの坊ちゃんもかなりの甘えん坊頭脳派で
昨夜もソファーの肘掛の部分を背もたれにして足を伸ばしていたんですが
ツツーーっと坊ちゃんがやった来て、ドーゾ。と誘ったら
私の足の間に体を寝かせ、上半身は私の体にピッタリと。
顔が丁度胸の上になる感じ。赤ちゃんを抱いた時のような・・・
まーったく大きな体して本当に赤ん坊の頭脳派坊ちゃんダス(若干一名ね)。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 01:25:30 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ワハハハハハ、VIVAオバパワー!
チンピラくんと極妻のたとえには笑ったがね~。

でも、やっぱり、レデイ・キラーの丸くんが、作戦勝ちか~。
やっぱ、ママを落としたものが最後に笑うのね、、、、
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 01:56:42 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

今日もベリちゃん特集ですね~、カテゴリーに「べり」って追加してみては?(笑)

ハチもきっと一喝されるんだろうなあ~、「しっかりしなさい!」って姐さんに。

追いまわされているあんちゃん見たかった~。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 12:07:00 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

うん。めちゃカワ。

もっ、ひざ上のまるちゃんのご満悦顔・・・最高っす。しかし、いつ見ても・・・うちのエンちゃんそっくりです。まじ、双子みたいです。癒されますよねぇ~~。只今、仕事中・・・先程、ランチタイムが終わって・・・間もないんですが、もう、疲れたわん。ちょっと一息。癒されました。仕事に戻りマッスル。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 13:26:59 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

すごい!
あのハイパーあんちゃんをいてこましてしまうなんて、
さすがですね。べりチャン。
だてに9年生きているわけでは
ないのですね。
もっと早くに対決させていればよかったのかな?
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 23:30:37 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
いや 年の功 というよりも 持って生まれたキャラなのかしらん 笑 飼い主さんによるとこれで随分落ち着いた とおっしゃってました。ほんっとあんちゃんが尻尾巻いて(尻尾ないけど)おいかけられてるのなんて初めてみた!しかもべりちゃんのがずっと小さいのに 見てるこっちがハラハラしました。
まるが いちばんしたたか っつ~か ひねくれてるっていうか ホラ 宅のおぼっちゃま同様でございます。



JACKmama さま
べりちゃんのキャラ 最高です。でもつおいですね。ただケンカを売るタイプとかではないんですよ、ただただ 天真爛漫わが道を行くっていうか・・・
まるは~ やっぱりあまえんぼだし 一番じゃなくてはイヤなタイプなんで、おかさんの同情のひきかたを知っているというかなんというか。
うちも ももはあ~んまりだっこがスキでないです。リラックスできないみたい。



Wocean さま
わはははは 宅のぼっちゃまも甘えん坊ですもんね~~~
しかも甘え方?アピールのしかたが微妙に違うのもおもしろい。うち まるが頭脳派?っていうのか おかさんの同情とか注意のひきかたをわかってる。わざとらしく視界にはいるところでイジイジすねたりするんですねえ。
べりちゃん あんちゃんよりずっと小さいのに すんごいです。
見てて アタシも飼い主さんもゲラゲラ笑ってましたよ。



ダザ・シャンまま さま
ほんっと あんちゃんが   やべっ やべやべっ  て感じだったのがほんっとおもしろくて コレはちょっといつもと(まるももと)具合がちがうぜっ  と焦ってたのがウケましたねえ。
そ、大ボスはママ なんでね。ママの扱いを心得た 丸彦が一番の頭脳派 ということで
オスってのも 母性本能をくすぐるなにかを持ってるのかしらん



はっちっち さま
そう~ べりちゃん あんまりにもおもろいキャラで 帰ったら寂しいわ。
はちくんより ちっちゃいけど たぶん Checkupされて もしべりちゃんの気に障るようなことしたら 笑 一喝されるかもしれないですね~~ あははは
追い回されてるあんちゃん  次回は是非動画とりたいです。



Hiromin さま
あら そっくりなんですか? まるちゃんの出身は愛知ですけどもしかしたら親戚さんってこともあるかもしれないですねえ
今までまるちゃんに似てる子ってあ~んまり会ったことがないのですよ。ももちゃん系のお顔の子は見たことがあるんですが・・・
まるひこ 機嫌がモロに顔にでておもしろいですよん。



ハハルア さま
べりちゃん 実はこれで落ち着いた方らしいんです。もっともっとハイパーだったようです。なので昔はもう あんちゃんもついていけないほどの イケイケだった 可能性が。まあ ゴールドとか ジュリアナ とかで踊りまくってた過去ですかね 笑
対決… でもやっぱ 本気のケンカにならない保証もないですし 自分の子ではにゃいので怪我したらいかんし ということで慎重に慎重に・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 01:27:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

母爆笑

この態度も体もでかいパグまだいるのね!!(爆)
。。。。めんとむかってはいえないくせに。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 13:26:10 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/302-e02ec092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

