フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちーむ 栄光

先日 義母からメールが来て 南アでのフレンチブルドッグショーのこと(過去の記事参照→コチラ )が雑誌に載ったから と






20090125rooney3.jpg
あ  でも正しくは義母が世話してるから おじさんになるのかしら







画像を送ってきたんですがね






20090125rooney1.jpg
おおおお でてるじゃんルーニー!!!






ドッグショー いろんな意見があるんでしょうが、義母はその世界 一度参加しただけで辟易してしまったようで もう二度と行かない とは言ってましたが ま、記念にはなりますな






20090125rooney2.jpg
なんにせよ タイソーな名前 笑  サンダーライド ルーニー! 戦闘ヒーローみたい









それから





事前報告   笑













20090127 014
そうなんですのよ。






金曜からね  義妹オットが来るんですが それは既にご報告の通り、 ええ それから 今朝知りましたけど 義妹もついでに家探しに来るとか。2週間滞在ですって・・・ (あ ちなみに義妹オットは家が見つかるまでうちに滞在ね) しかも もしかしたらビクトリアにいくのにお義母さんも寄るかもって・・・

あははははははは あはははははははは















20090126 010
うん ちょっと現実逃避・・・   だっていきなりフルハウス








ですので、ブログが放置プレイになったとしても ただアタシが半死してるとお考えいただければ これ幸い。まあクリスマス(←家族 親戚が集まる)が今 来てると考えて乗り切りましょう・・・









20090127 003
それ ないすあいであ よ べりちゃん!!!!







そして
そんなアタシのココロを反映してか? 今日のトロントは






20090126weather.jpg
また雪






20090127 002
今日は10センチくらい降るらしい 







じゃあ 雪かきの前に









にわかにココで旬の話題 笑  に触発されて





20090127 015
え????だってえ???




そう この動画みたら やりたくなりません????


できそうじゃね? できそうじゃね???









ということで
やってみようじゃないの ラテアート!!!!









ちなみにうちにサエコはおらんので 出場選手は 遥か10年以上前からご存命中のアナクロ 


20090127 007
エスプレッソマシーン 





それから





20090127 008
こちらはIKEAで購入 ミルク泡立てマシーン  






ん? なにかまるちゃん 言いたいことがあるんかね??







20090127 013
そういうこといわないの  目指せ おされブログよっ   お笑いブログではないのっ







まずは


20090127 006
コーヒーを準備して





20090127 009
ミルク チンして泡立てて・・・




エスプレッソも


20090127 010
出来たし








よっしゃ行くぜ!!!!





注:音出ます。









あ・・・  あり!???


べりちゃん  あたしを見捨てないで????









って


だめじゃん









やっぱ むずかしいのね・・・





20090127 004
べりちゃん それドラマ・・・    バリスタ だから・・・
















ちなみに
のこった泡立てミルクは(うちのミルクはおっさんが乳糖不耐症なので乳糖入ってないやつです)
20090127 012
こちらのオクチへ・・・









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/29(木) 01:08:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<いまさらアップ | ホーム | 姐さん>>

コメント

ラテアート難しそうですよね。。。
Keiksさんのラテの上には雪を想像してしまいました:D
でもってフルファミリー頑張って下さい!!
私は想像しただけで。。。疲○困○になりそうです。。。うっ



  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 02:37:01 |
  3. Yotsuba #-
  4. [ 編集]

いや~雪がまだまだ降り続くし嫌だね~。
ベリちゃんがすっかり我が家のように生活しているのが何とも言えんね(笑)
えっ!?これはお笑いブログではなかったの??おされブログ目指してバレンタインのプレゼントにかこつけてエスプレッソにゅーましーんなんぞおねだりしてみては。
義妹夫妻の家が早く見つかる事を他人事ながら祈っております。滞在長くなるとしんどいもんね。頑張れ~!!
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 03:23:01 |
  3. koromama #-
  4. [ 編集]

てーへんだぁ~

そら~~、てーへんじゃないですか?!
雪もてーへんだけど
義妹フーフに義母っすか?!大丈夫かね?
ほんと、keiksさん壊れない?
壊れそうになったら海家へ避難にし来てくださね。

ラテアート、ワタシもやりたくなったよ。
そして、おほほほほほほ・・・
宅には壊れかけのマシーンがございますのよ、、、おほほほほ・・・。
コーヒー中毒症のフーフってのもあるんですが
ほれ、Pさんいちおー イタリヤーーーンってことで・・・関係ないか
んで、見てたらやってみたくなりましたわ、ラテアート
ちょっと近いうちにやってみますわ。
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 04:25:04 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ぎゃ~、ペースはやい...今度ゆっくりコメントしようと思っているうちにドンドン更新されていく...姐さん、笑いましたぁ。

最初のプロが作ってるほうは見ないで、keiksさんのを見始めて、さてミルクをそそいで、ここから始まるのか?と思っていたら終わってしまったので、アリ?と最初のビデオに戻って、やっとkeiksさんのやりたかったことがわかりました。そりは難しいっしょ、やっぱし。ハートくらいならできそうな感じしません?(とやったこともない奴が無責任にほざく。)

ossanさん、乳糖不耐症(「ふたいしょう」で一発変換されないので、ちょっと苦労しました。不対象とか付帯小とか...)なんですね。ハーディもよっ。
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 06:48:48 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

覚えてますとも!ルーニーちゃん!
すごい~~・・・・


などと、読み進めてると・・・・


PCの椅子から転げ落ちそうになるくらい、
声だして、笑ったよ~~~

でって。

マシンもプロっぽいし、(まっ!あわ立て器?とピッチャーは別にして・・)

カップもラテアート作る感じの形だし。。。


あ~~~残念!!(笑) 泡!ホイップしすぎだろっ!

スチームドミルクとフォームドミルクとあって、
ミルクの泡々具合がむずいのよ~

http://www.e-espresso.net/index.html
こちら参照

で、動画なんかでみると、ちょろいじゃん!と思うのですが。
なかなか~

最初はゆっくりミルクを垂らし、上に浮いてきたら急いで・・・みたいな~

だいたい、こんなに上手に出来たら、そりゃ速攻バリスタになれるってもんよ。

私みたいに、姑息に爪楊枝使ったり、チョコレートシロップ使ったりするのは、
超邪道らしいし。。。笑

まっ!白いおひげが出来ちゃうぐらい泡々なカプチーノもおいしいし、
お腹の中に入れば一緒だし。。。笑

それにしても練習しすぎで、お腹ガボガボよ~~!



  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 07:49:27 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あはははははは あはははははは

いや~、こちらは心のそこから笑っております。
はい、更新滞りがちになっても、夜逃げしたのではないと認識します。
今回も勉強になりました。フルハウスって、そういう意味があったのですね。
で、こちらはもちろん、オサレブログですよね。
うちも社会派報道ブログなのに、なぜかお笑い系に間違われております。
ラテアート、keiksさんは、きっとドカ雪のアートを描きたかったと
信じております。

フルハウス生活、頑張ってくださ~~い(他人事・笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 09:50:32 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

はじめまして、トロントのノースヨークに住むアコと申します。

かわいいフレンチブルの姿に引かれて、このブログまでたどり着いてしまいました。二匹もフレンチ飼ってるなんて良いですね~。我家はミニシュナ飼ってますが、一匹だとやっぱりお留守番をさせるのが困難で、、、2匹飼い憧れです。

これからも時々お邪魔させていただきます。
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 11:32:52 |
  3. アコ #-
  4. [ 編集]

不動産巡りとかもkeiksさんが一緒に行くんですよね、、、、
ショッピングとかも、何もかもーーーーー。
あ、あの富豪のお家とか勧めてみたらいかが??

ついでに雪かきも一緒にやってみるとか?(笑)

ラテアートなかなか難易度高いですね~。
うちにもありますよ、えすぷれっそましーん。
いまいち使い方がわからず、、、、ってそのままですわ。
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 11:48:30 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ぶっはははははははっ!
前回の記事のベリちゃんといい 今回のkeiksさんが作ったラテア-トといい、
マジで笑わせてもらいましたわっ

ベリちゃんってば まるもも宅に馴染みすぎだし(笑)
ラテア-トって簡単そうにみえるけど 難しいんですね。

金曜日から まるもも宅はフルハウスで
keiksさん 壊れてるかと思いますが頑張ってくださいね。
・・・と 軽く言ってみたり~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 14:49:41 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

もーーーちょっとっ
ラテアートっっ
わかるできそーな気はしますけどもしますけどもできねーだろって考えてやらないのが凡人w
やっちゃうのが しかも動画に撮っちゃうのがkeiksさん笑
かなり笑ったんですけど~最後う○こみたいになってましたよ 巻きましたよね最後w
までもアレはあれですごくうまそーでした べりちゃんはGONEでしたけどねwww

いやーしかし
ホント義理の妹夫婦のためにまた色々やってあげちゃうんでしょーなー
わたしなら来る前に夫に文句タラタラ
そんなに文句言うのならもう頼まん!って言われて逃げ切るような嫁ですよ
できがちがいますがな

音信不通になっていても
keiksの文字がおしんに見え始めても
きっと元気に違いないと信じてカナダ方向向かって祈りますわ~ナムーw
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 15:45:57 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

確かに、栄光ですね 笑

ラテアートなんて オサレー♪ っておもって動画みたら、完全に お笑い路線になってて、感動しました!降臨してますね~!神様が!!!さすが、笑いのセンスがおありだこと!!(ほめてるんですよ、ホントに! 笑)

まー べりちゃんの タイミングがよすぎて・・・よかった、会社でみるの我慢して。。。笑

また、復活されたら、笑いのセンスが光る更新お待ちしております(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 20:06:50 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんとこではまってるラテアートですね♪
早速やってるkeiksさんは、お洒落さんですね。
その行動力はさすがです。

カナダの寒さもぶっ飛ぶラテですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 22:52:16 |
  3. pikopiko #eP58y5xY
  4. [ 編集]

ワタシもこっち来た最初の冬、あまりの暇さ
寒さにカプチーノ・デコなんぞをやってみましたよ~
カカオで顔書いたりして・・・
ラテよりは簡単なんですけどね。
今じゃ1年に2回位しか作りませんわぁ^^;

それにしても今週末からまるもも家は大所帯なんですね~
ご無理なさらぬよう・・・v-222



  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 04:15:13 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

カプチーノメーカー?を母にねだったら掃除が面倒だからイヤだと断られさらに「アンタ、ブラックぢゃん。。。」いやはや。。。ちゃんとみてるのね・・・なYUMEでした。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 13:29:22 |
  3. YUME&アリス #-
  4. [ 編集]

す・すみません大爆笑です

ラテアート最高におもしろかったです~
だって気持ちが手に取る世にわかるからでありますよ!
私もあんな風にやってみたくて、挑戦したことあるからってことですねw
そしてべりちゃんのナイスなフレームアウトがまた大爆笑でした!
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 22:12:14 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

ウワオ~、きっと、今頃は義妹オットがもう来てるんでしょうね。さてさて、どうなるか?
でもさ~、ワンちゃんあづかる感覚でええんでない?(ダメか~?)

ベリちゃん、帰っちゃったら、寂しくなうね~。 ニャハハハハ~、3頭目どうっす!3頭目行こうよ~。(誘惑、ワク、ワク、Let’sGo,意味不明)

ラテ・アートは、今度は日の丸から始めてみては~?
  1. URL |
  2. 2009/02/01(日) 11:37:19 |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

いやはや こんなにお返事までに間があいてしまって あいすみません
面目次第もこざいません。
でも懲りずに、またまたコメントよろしくおねがいいたします。

Yotsuba さま
ラテアート、 ふふふふふふふ
1ヶ月ちかくたった今 やってるか??? って~と
まったくやってませ~~~~ん!!!! もう じゃぼ っとこーひーいれて じゃぼ っとミルク注いで終了 笑  ま このアキラメの速さが何事も極められないコツかしら
フルファミリー・・・
やっとこさ義妹は帰国 で、義母はビクトリア直行なので6月までこちらへの滞在はお預けになりましたわん  ホーっ



Koromama さま
なにおおっさる これはおされブログだがね!
カナダはトロントでおっされ~に 生きてるのよ アタシ みたいなブログ 爆
ぜって~ ないな・・・
てかなにこの雪~~~~ せっかく解けたのに!!! やっと なんか おおお道ってこんなに広かったんだ! とか再発見してたのに!!!
義妹フーフの家探し 難航しております。今 Buyers Marketになってるのはありがたいんですが ま~ほんっと 注文がおおすぎ!! 笑



Wocean さま
このコメントのあとにあってたりするのに コメ返しというのもヘンな感じですが
ホホホホホホホ 今んとこ壊れてはおりませんぞよ。現在は おっさんに義妹オットと2人の子供の面倒を見てる気分ざんす。
Pさん ラテアート できる!? できるの???
てかお店のぷろふぇっしょなる なマシーンでこそ作ってみたいわ!!!



Purdy さま
ホッホホホホ これでも更新はやい とおっさっていただけますか???
もう休止宣言したほうがいいんじゃ!?くらいの さぼりっぷりでしたね。気にはなっとったんですが なかなか ほら 座って文章考えて写真加工して っていう気力がおきなかった・・・
おっさん 乳糖不耐症 イキナリなったそうですが、こっちはいろんな乳糖ヌキ製品もあって別に不便は感じてないかも・・・ていうかアイスとか食べたかったら食ってるもん あほだで。でトイレ直行! と



Tajimama さま
ホホホホホホホ
先日ようやっとなんかいろいろミナサマのブログも見る心持ちになって 見たら ラテアートからなんか進化して まだまだいろいろサエコちゃんと遊んでらっさいますね~~
アタクシはもう ラテアートの ラ もにゃ~くらい ふっつ~に情緒なくカフェラテ どぼどぼ作って飲んでます 笑
まあいいわ  そのうちマシーンかって ビンボーラテじゃなくて本格的にやったるわっ



ハハルア さま
そうそう 夜逃げはしてませんよ
でも 今回も こいつ大丈夫かよ!?? ってくらいサボりましたね
忠告いれといてよかっただす。
んでもって
そうよ うちのは オサレブログ
海外生活こんなに酢的 いや 素敵なの いや~ん みたいな 感じ
でハハルアさんとこは もう超社会的報道ブログ!!!世論に影響も与えちゃう!!みたいな感じだすな・・・
ん?ラテアート・・・     それはなんのことだったか・・・



アコ さま
いや~ すみません 初コメントだったのに!!! だったのに!!
こんな激遅レスで!!!  本当にすんませんです。
おおおおお ノースヨークって でら近いでないですか。 ちなみにアタシのレスキューのボランティアはシェパードんとこのHumane Societyですよん。
そうですね~ うち ももちゃんを飼った一番の理由がやっぱり 2匹だと寂しくないだろ ってとこなんですよね。 ハイ  
ミニシュナちゃん フレンチとほぼ同じ大きさですね~~~ いつか遊びましょう~~
これからもよろしくお願い致します。



はっちっち さま
雪かきは残念ながら アタシひとりでやってる ←なんでだ!!??
家めぐり  最初は楽しかったものの もう 何十件も見すぎてウンザリざますよ。いやはやしかしかなり今 家の値段が下がってる!し 投資目的で家を買った人たちが売らずに貸そうとしてるのでかなりセレクションは豊富なんですけどね~~
欲しいという 家がでかすぎ 笑
エスプレッソマシーン・・・  作った後の掃除が・・・ めんどくさくて・・・
はよ紙のフィルター買ってこねば・・・



バンブーママ さま
べりちゃんはも~ すんごい馴染んでましたね。実は 先週末には結構 また長いこと あのパピーのナナちゃんとかもいてたんですが 一番馴染んでるのはやっぱりべりべりかも・・・
ほほほほほほほ
アタシ 壊れてなくってよ!!!
ぜんぜんそんなことなくってよ!!! 壊れてはなくとも 手とか手荒れでボロボロよ!!ばたばたでジムにも行けずにブヨブヨよ!! 笑



ターニャ さま
まだ 産まれてないよね  ないよね???
いやあ 先週末かっなっり ヘビーな ベビーシャワーいってきて 骨抜き? ちょっと使い方違うか  すんごいグッタリして帰ってきた私です。子なし 三十路仲間として引き摺っていった義妹も死にそうになっておりました。ベビートークにやはりついていけん!!あたしたち なんか女として欠陥があるのか? と帰りの車の中で話しておりました。
なんかね~~ 仲良く遣ってるし 同居してると楽しいんだけど やっぱ同じ家に住むって(一時的でも)なると いろいろ線引きが大変だわ~ と思いましたわ。まあ あっちはメイドなれしとるんで もうアタシも家政婦に徹してるし 無駄な気は使ってないですけど。 はい
あ、 祈ってもいいですが  死亡はしておりませんことよ
幸運を祈っててくださいまし  ホラ 義妹フーフの家がスグ見つかりますように とか



Maimai さま
おおおお ここにやっとこさ気づいてくださったかたが
バチスタね   そうそう  そのとき丁度その本を読んでたの・・・ 笑 ってどんなハナシだったかしら・・・ 
なんでお笑い路線~~~~~  だからこれはおされブログーーーーー!!!!!
なに?? 神って!?? お笑いの神って!?? それって エガちゃんの路線ってこと~~~!!?? 笑
じゃ あしたからも お笑い  いえ  おされブログがんばります。



Pikopiko さま
ラテアート  行動も早いが飽きるのも早い
この更新から1ヶ月近くもたったいま   ハテ らてあーと とは なんのこと!??
と忘却のかなたへ 笑
カナダの寒さ・・・   せっかく雪も解けたのにまた昨夜から雪!いつになったら本格的にあったまるのじゃ~~~



姉ゴン さま
おほほほほほ やっぱりミナサマ通る 道なのね  ラテアート
で  ま 早々に挫折すると  爆
まるもも家 一時期の大所帯は脱しましたが すんごい時は オトナ四人の犬5匹とかいう恐ろしいときがございました。もう家中 生き物だらけ!!! みたいな・・・
現在は ちょっとおちつきましたかね~~~ 
てことで明日からがんばりまっする、 ええ  更新を (やっと)



YUME&アリス さま
そうなのよ カプチーノメーカー 本格的なのも うちのみたいな 超原始的なのも掃除が大変。んでもって そうそう ふつうのコーヒーメーカーすら掃除がめんどくさくって だいたい ペーパーフィルターのドリップで入れてたくせに 生意気なのよね きっと アタシ 笑
あはははは ブラックなのに エスプレッソ って
お湯ワリでアメリカンにするなら  エスプレッソマシーンの意味ね~~~ 笑



Jackmama さま
おおお  オクサマも経験者でなさるのね
で 挫折して  へ?ラテアート?? なんのこと?? と 忘却のかなた ということで・・・
べりちゃん・・・ またきてくれんかな~~~~ あの子もまった あんちゃん同様超キョーレツきゃらだし(笑のツボを心得てるし) まるももとも仲良いしな~~~ さびし~な~~



ダザ・シャンまま さま
きとりますよ~~~  でひと波こえて 今はちょっと小休止状態。
先週末のロングウィークエンドは オトナ4人の犬5匹でしたもん!も~ ありえん
家の汚れるスピードとかもやっぱ比べもんになりませんでしたねえ・・・
べりちゃん  また遊びに来てくれんかな~~ アノコのキャラもダイスキなんですよ~~ え 三頭目??・・・  うっ  もちょっと広い家に引っ越したら  かしらん
てか
今週末から またまたあんちゃんが長期滞在だで またまた擬似3頭飼いざんす。
え? ラテアート???  何のことだっけ??? 笑
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 05:22:31 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/303-00baad77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

