フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軟口蓋過長症手術リポ

で 






本日 サボっていたあいだに サラっ  と終わらせた軟口蓋過長症手術の抜糸に行ってきたのですが 経過も問題ナシ キズもしっかりふさがっているようです。





20090222 004
そんなことはバラさんでよろしい    ってか遠いんだよ!!スカーボロー!!!
うみちゃんズのママからもらったシャツきてます。このほうが色があうみたい







で、この軟口蓋過長症の手術のリポですが ここにいたるまでにはもんのすんごく高い専門医をいつも行ってる獣医から紹介されたり(過去の記事参照→コチラ、で ふと近くを見れば スコビッチ王子は同じ手術をそれにくらべりゃ かなりの格安でウン年前にやってたり・・・ (過去の記事参照→コチラで やっとこさ覚悟をきめて 決意した












2月の11日に手術をしてもらったのですが
コチラさんでは日帰り。朝の7時すぎにももちゃん預けて 昼までには手術、麻酔からの覚醒やら術後の経過を見て 夕方にはお帰り コースでございました。





20090222 016
現在長期お泊り中のあんちゃん    ガッツ石松のような顔でお昼寝中









もちろん その日は心配で心配で吐きそうでしたけどね、よくよく聞いてみるとそのあたりじゃあ結構有名な獣医さんらしいし あんちゃんも同じ手術やってるし んでもって死ぬほど元気だし!  と自分を励ましつつ  昼には執刀してくれた先生から 懇切丁寧な電話があり 夕方におっさんが迎えに・・・








20090222 017
抜糸には三匹揃って行ったので  お出掛け疲れ   笑
もちろんまるひこおぼっちゃまは お膝の上・・・






そんでもって




御代も先日の見積もりどおり なんのExtraのコストもなく



20090222 018
612ドル! 安いっ!!





それから



20090222 019
術後のケアの説明なんかも 口頭とは別に丁寧に書面にしてあります。








ちなみに 今回やったのは延びすぎていた軟口蓋切除 それから 鼻両脇を切ってもちあげて鼻孔を大きくする手術、 咽頭なんかもみてもらいましたがそこは今回は触らず。喉のほうは自然に溶ける糸なので抜糸の必要はなしですが





20090211 035
鼻のほうは10日後以降に要抜糸。  ↑グロいので興味のある方はクリックで拡大してどうぞ 
  








で、ももちゃんの様子ですが その日は






20090211 034
かなり顔も腫れあがり 涙   ぐったりモード。





しかし昨夜から何も食べてないので おなかは空いているようで いつもの生食をやわらかめに解凍したものをちょっとづつちょっとづつ食べました。





ただ、数日間 徐々に元気もでてきていたものの  かなり頻繁に吐いたりしてました。
(5日間ほどは 固いものや ドライフードなんかは禁  流動食に近い柔らかいもののみOK)












で、5日も立つと顔の腫れもひき(イヤ まじでももちゃんのかあいいお顔がかわっちゃったんじゃないか と心配しましたですよ) 
元気ハツラツ




20090222 001
あの  ポーズきめてらっさいますが 鼻から糸 でてますよ・・・








そうそう
あの ゲ?ハ?音もまったくなくなりました!!!






20090222 005
どこぞの 夫婦漫才じゃ     てかほんと静か過ぎてびっくり・・・








いやはや、ほんとにね  ココロから やってよかったです
やるまでは  どうしよどうしよ  でしたが 本人 これで思いっきり遊べてるようだし 散歩でも帰り道に あまりの苦しさに立ち止まることもなし、





あんちゃんとのプロレスにもついていけてます。



20090222 002
ていうか あんちゃんも同じ手術やってるからね  ハンデは五分五分よ
しかもチャンピオンは べりちゃんだし・・・









で鼻のアナの大きさですけど よくよくみて 比べてみると




20081016 006
↑これは去年10月の写真




でもって

20090222 012
え? わかりにくい???   



じゃあ



20090222 015
そうやね    ある意味  鼻の整形手術だわ  これ



結構開いてます。




まるのなんかは

20090222 014
こう      ぜんぜん狭いですね。











ということで
うちでは  年々 ガ?ガ?音が酷くなってきたこと 昨年チアノーゼ気味になったこと、それから麻酔や手術の体への負担を考えて5歳までにはしたかったこと を理由に今回手術に踏み切りました。手術を決意できたのは 目の前で疲れしらずの元気ハツラツあんちゃんを見てることや タジママさんちのサブちんが同じ手術を行って   やってよかった! とおっしゃられてたことなどが大きいと思います。

うちもはっきりいって ほんとにもっと早くにやっておいてあげればよかった! と思うほどです。








20090222 010
言われてるわよ! まるちゃん!!  ON と OFFを使い分けてんのよね  そうよね・・・







てことで
軟口蓋過長症でお悩みの方 これだけが解決法ではないし 手術が出来ない子もいるかと思いますが、もし 手術することが可能であるならば  ハイ 一度お考え頂いても損はないかと・・・







20090211 004
まだまだ まだまだ まだまだ寒いけどね!!







今日は↓に雑談アリ







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね








そう 超雑談


昨日 義妹オットとオスカーを 半分寝コケそうになりながら (だって長いよ!!!)
見てたんですが (ちなみにおっさんはすでに途中で脱落)







ショートアニメーションで受賞した日本人の方のスピーチ
〆に  
     Thank you my company "Robot"
     ドーモアリガトウ
     Thank you Mr. Robot



で会場  大爆笑・・・





今日のラジオでも話題になってた。
ちょっと 誇りに思いましたね  その場でそれを言えちゃう 笑いのセンス




ここで ドモアリガット ミスターロボット♪  がでて プっ と吹き出したあなたは三十路以上ですね!!!  わからないそんなアナタは このブログ読むには若すぎるってぇ ハナシよっ 笑




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 04:31:20|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<PAWS WAY meetupリポ | ホーム | いまさらアップ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/24(火) 06:32:48 |
  3. #
  4. [ 編集]

笑った、笑った

モモちゃんの整形手術、ワタシも一緒にやりたかったよ。
とか、言ってる場合じゃないよね、、、きっと辛かったよね。
モモちゃん、これからは思う存分空気吸っちゃって。
もー、ドンドン吸って。

ドモアリガット ミスターロボット で爆笑いたしました、うちのフーフ。
その時代ドンピシャですから、我らフーフ(爆)
でも一緒に見ていた海家お2階に住むMちゃんはわかって笑っていたのかな?と疑問
アカデミー賞毎年見ているけど、今年のまず、司会良かったな。
さすが、Peopleで世界一せくし~な男に選ばれただけあるね。
せくし~な上にかなりのエンターテイナーとみたよ。
よかった、よかった、ヒュージャックマン。

タンクトップ、小さすぎやしないか心配だったけど、大丈夫そうで何より。
うん、そのほうが色合うかもね。モモちゃんにはもっと女の子らしいのが良かったかね?!
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 07:07:56 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

おかえり~、まってたよ~(出遅れてるけど、、、)

ももちゃんの手術、大成功で、よかった!凄く参考になりますよ。
シャンちゃんもやった方がいいのか? ちょっと判断に苦しんでます。
ゼーゼーいうのと、夏は殆んど外にいけない、、、だけど、それは
ブヒとして、アヴェレージなのか、それとも、Interventionをした方が
良いのか、分からなくって、迷います。手術したら、楽くになって、
彼女のQuality of Lifeが良くなるなら、やってみたいと思うけど、やっても
そんなに変わらなかったら、意味ないし、、、、、、うにゃ~、わからん!

所で、Mr.Robotどうもありがとう、、、、?????
しら~ん!という事は私は三十路以下ってこと?んにゃことあるはずないがね。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 08:17:35 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

ももちゃん、オペ無事に終わってよかった~~
これでがーがーもなく、呼吸も楽になって目一杯遊べるぞ~
家の中を存分に荒らしまくりたまえ。

ドモアリガト mr.robot  って、ドンピシャの世代どす。
しかしそのスピーチをニュース報道でみたけど、気がつかなかった。
確かに、サンキュー マイカンパニー ロボット って言っている
のは見たけど、その後で会場が爆笑しているあたりとか全然写って
なかったし。ここで初めてしりました。
ったく、センスのない編集者だな。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 11:30:47 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あっ・・・あんちゃんがガッツ石松にしか見えないっっっ!!!!
今までなんとなく、似てるよなぁ うんうん ぐらいだったのに・・・
今回はもうそのまんま!!笑

ドモアリガット ミスターロボット 
旦那と爆笑しました。
日本人がオスカーってやっぱうれしいですね。
あとおくりびとも。
まさかとらないだろうと思ったらとっちゃいましたね!
いやぁうれしい。

手術でお鼻の穴の形、結構変わるんですねぇ。
でも鼻の穴が研なおこばりにでかくなっても(笑)ももちゃん可愛いですよ~♪
元気に遊びまくれるようで、私もうれしいです。

  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 15:14:44 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

ぶっ!アンちゃん・・・どこから見てもガッツ石松よっ!!!
でも そんなアンちゃんが可愛えぇv-10

ももちゃん 無事に手術終わって良かった、良かった!
こころなしか 顔がほっそりになったような・・??
これで ガハガハしないで思う存分 遊べるね、ももちゃん。

オスカ-見てましたけど・・・ん~ん~笑うとこが分からない。。。
あら じゃ-三十路以下ってこと?!
やだ 嬉しいわ~っv-398・・・って喜ぶとこじゃないって?
keiksさんの一時帰国 楽しみに待ってますよ~
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 16:53:11 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

ももちゃん、本当に良かったねっ♪
お鼻の穴の大きさも言われないとわからないぐらいだけど、
随分呼吸が楽なんだろうね~。

夏なんかいつもびくびくお散歩してたし、
お友達と遊んでも、すぐにバテてチアノーゼ出そうになるし、
きっとサブもももちゃんもそれだけでストレスだったよね、きっと。

ももちゃ~ん、お疲れ!良くがんばったね。


三十路!?
言うまでもあるまい。。。笑

  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 23:47:15 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

鍵コメ さま
コメントありがとうございます。
おおお 1歳からとは・・・
でもほんっと やってよかった って手術のあとは思えますねえ。もも も思いっきり遊べてるようで見ていてすんごい嬉しい。ただ・・・ くうううっ あんちゃんもそうですけど いびきはまだありますわん 笑
これからもよろしくお願い致します。



Wocean さま
いや アタシが鼻の手術やりたい ってハナシ・・・ 研ナオコにってわけじゃないけど
やっぱ笑いました? 笑いますよね ミスターロボット
あのひとことで 彼の株 あたしんなかで急上昇!!! って名前もしらんけど
いや~ ヒュージャックマン もともとミュージカルとかやってただけありましたねえ 一生懸命さがよかったわ!! しかもやはり イケメン!!!! なんなの~~ あの体のバランスは~~~ 

いえいえ タンクトップ やはりガタイがこ~なもんで イカツイデザインのもののがしっくりするのです~~ 本当にありがとうございました~~



ダザ・シャンまま さま
あはははは アタシも実はまだまだ本調子?のルーティーンにははいりきれてませんが あんまりにもサボりすぎたんで更新してみました。
軟口蓋がelongatedしてしまった場合って ゼーゼーというより なんだろ ほんっとになにかフラップが振動しているような ガ~~ガ~~っ ていう音だったんですよね。暑さに強い弱いってのは個体差があるかと思うのですが、どうだろ いちどコンサルしてみてもいいのかも。ほんっとにももはラクになったようで  遊んでても  お・・・苦しくないでしゅ!!まだまだ遊べるでしゅ!!  みたいな感じです。Incisionが外からっていう大きな手術でもないし そこまで体の負担もないような気がします。個人的には本当にやってよかった し おすすめ。
なぜ~~~~  ドモアリガットミスタ~ロボット♪~~~  ままさんはgeekじゃない ってことなのかしら・・・


ハハルア さま
家の中は荒らしてないんですが 笑 プロレスやってても あまりの苦しさに途中離脱してたのが ・・・ あれ あたち 苦しくないでしゅ!! まだまだイケましゅ!!! と初日はちょっとめんくらっていた模様! いやあ 今年は夏もちょっと安心 かな
そうか やっぱり日本じゃ ヤフーのニュースでもナンも言ってなかったし なぜそこを切る!! と思いました。たぶん編集者20代ですよっ きっと!!
センスなさすぎよっ



Mochaママ さま
あんちゃんの寝顔はかなりパンチがきいてるときが多いですが 今回はガッツ顔でござんした。
あら ママさん そのお年にしてミスターロボットわかるとは 通ね 通!っていうか geekだな!! 笑 そうそう なんか日本人がとるとうれしいですね スピーチは がっガンバレっ と応援してしまいますが でもそのなかでもミスターロボットを言った彼がすごい 笑
ももちゃんのおハナ 今度はなんか虫とかはいるかいな とか思うくらいです。開きすぎ 笑



バンブーママ さま
顔がほっそり???  たぶんそれは写真マジック・・・
この冬で やはり夏ほど散歩とかいけないもんだから(ええ ええ 寒すぎて!!)かなりキャンペーン増量中期間になっておりますで。ご飯も減らされています、でも痩せてない。で、それは飼い主も同様。
いやん ドモアリガットミスターロボットがわからん~~???
それはたぶんママさんの 年 というよりも 笑 きっと オタクではないってことの表れなんですわ ええ ええ きっと・・・



TAJImama さま
実物を見るとですね~ 結構鼻の穴広げられてます。もしアタシが 高くするんじゃなくって鼻の穴おおきくする手術を施されたら泣きますけど ももはいたってハッピーな模様でございます。そうそう、ほんっと あのガーガーがないだけで どんだけ心臓 それから体のいろんなとこへの負担が軽くなっていることか!! はい ムリはもちろん禁物ですけどほんっとよかったです。
あ、でも思ったのが 手術からの回復スピード ってやっぱ若いときのが早いような気がしますねえ。こんかいキッチリ5日間くらいは本調子じゃなかったですもん。前だったらその次の日からゲンキハツラツ だったのに・・・
ミスターロボット!!!??
動画だそうかいな・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 21:56:56 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/306-e2275ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

