フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PAWS WAY meetupリポ

今回はけっこう長い間滞在予定の 











20090211 001
いや 義妹オットのことではありませんよ 笑










われらがアンドリュー スコビッチ王子こと  




20090223 012
あんちゃん     ていうか ちゃんと咀嚼しろて・・・






前回 (過去の記事参照→コチラ とは違い 懇々と事前に飼い主さんが









オマエは御留守番なのだよ
ついてはいけないのだよ
おりこうさんにせんと 捨てられちゃうよ






と諭していたようで?









20090223 007
ちょっとぶりっこ顔 ←死語      運動量がとてつもなく多い→脂肪少ない→寒さに弱い の図式






今回は超おりこう!!! 言うこともギリギリ聞くし (ご飯のまえの 待て は 滝のヨダレたらしながら なぜか知らぬ間ににじりよってるけど 反抗的態度もなし!









20090223 008
うん 歯はでちゃってるけどね










ごはんのお時間も





20090223 006
ぶんどる直前で寸止め!!! 笑
ココロの葛藤で体まで震えつつも必死に理性?を働かせております。










表情も 今回は最初ッから観念してるのかリラックス・・・




20090223 004
ナーバスでないのはいいことです。  今日 近所のロットワイラーに喧嘩売ってましたけど・・・ 汗







とういうことで 現在またまた トリオでよろしく フレンチブル3匹状態のまるもも家ですが さぼってた間に行った





フレンチブルドッグのMeetUpも  今回はすごかった・・・





なにが  って




20090211 031b
ありえない頭数が (いえ あの トロントにしては ってことです。)





こちらでも徐々に増えてきたんだなあ    と実感。







今回の場所はこちらでは珍しい インドアのオフリーシュ場があるPaws Wayでおこなわれ







たぶん この↑写真で数えると(てかユルユルなもんで好きなときに来て好きなときに帰ってますので正確な数字は不明 笑) 30頭以上いるかと思います。











20090211 022
全体的に若い子が多いものの








20090211 019
年取ってる子






20090211 023
大きさも








20090211 028
毛並みの種類も    今回 フォーンが多くてちょっとびっくり








いろいろ







ただただ集まって 遊んで ってだけの 超ユルユルMeetUpですけど






20090211 017
フレンチブルが集まってるだけで 嬉しい 








んでもって うちのぼっちゃまじょーちゃまは というと






ももは他の子と ちょっとは絡んだりするものの 基本的にあまり自分から興味を示したりってこともなく



20090211 024




実は




20090211 025
ちょっとメイワク顔してたり   笑








まるにいたっては




20090211 016
もう わが道を行く  のみ





しまいにゃ





20090211 033
なんのためにフレンチブルだけの集まりに来てるんだか・・・
まあ、気の合う子がいれば 超走り回ったりもするんですけどね  今回はそんなこともなかったようです 汗







20090222 011
マイペースすぎって・・・  ちょっとは絡んでよ   ダウンタウンまで来たんだから・・・









ということで
この PawsWay ですけど 一般にオフリーシュ部分を使うには 一度オリエンテーションを受けなければいけなかったり 大型犬の時間 小型犬の時間 と分かれていたり、 また



20090211 026
親切なスタッフさんが常時いてくれて 掃除用具も完備されているし






結構 こちらにしては いたせりつくせりでびっくり・・・
ちなみに犬と一緒に入れる カフェなんかもあります。ますます いたれりつくせり・・・
詳しくは 公式HP→コチラ をどうぞ







で、集合写真のあとに 三々五々 テキトーに散っていった
(ていうか集まってる時もなんの企画もなし 笑 ただ一緒の場所にいてテキトーに遊ばせてるだけ) ユルユル Meetupグループですが
またまた St. Patrick Day にも 集まりが予定されているようなので 参加・・・ する・・・   かな?










20090222 009
て  ちみたち 全然他の子達と絡まんがや!!














そうそう

20090223 015
あんちゃんお泊りも まだまだ継続中!!!
















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) 13:56:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<さんびきでGO | ホーム | 軟口蓋過長症手術リポ>>

コメント

ども~ご無沙汰しています。
お久しぶりの間に、ももちゃんすっかり復活してましたね。
無事に終わってよかったですね!!!
おめでとうございます。

トロントにはこんなにたくさんのフレンチがいるんですねぇ。
やっぱり都会ですね。
私たちが住んでたところでは、全く見なかったですから・・・田舎でしたし。

まる君、リタと同じですよ~。
ドッグランに行っても他の犬に無関心…。
嗅がれても、気がつかないし。
マイペース万歳です!!!

あ、今デトロイトやばいらしいっす。
財政難で除雪車、あんまり来てないらしいですから。
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 18:01:04 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

そうですか、そちらのオフ会事情がよくわかりました~
ゆるいというか、大らかなんですね。
わたしもトロントに移住しようかしら。あ、雪に埋もれるか。

義弟さんとアンちゃんの区別がつかなくなってきた…
ヤバイ。
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 22:23:03 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うちもこないだ行ってきましたよ~♪♪
日本のドッグカフェのように、掃除用具とか水とかがちゃんと置いてあって、
すごいなあ~と思っていました。

フレンチブルのフォーンって初めてみました。ちょっとパグっぽい?

あんちゃん、またお泊まりなんですね~。写真で見ると、ちょっとおとなしくなったような??
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 23:14:51 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

すごいね

なんだか、ユルユルオフ会すごいね。
うちも、ハイパークでよく会っていた、ジャイアントシュナの飼い主さんに
ジャイアントシュナのオフ会においでよ!と誘われたことあるんだけど行ってない。
てか、うちシュナ半分しか入ってないし・・・

いま、ちょっと想像しちゃったよ、keiksさんが ぎゃ~~~!ぎゃ~~~!(きゃ~~ って感じじゃないよね?!苦笑) フレンチブルドッグ いっぱいじゃ~~~~!! って喜んでるところ。 すげーー、くっきり、はっきり想像できるよ。

あんちゃん、今回は控えめなのね。 さて、その控えめはいつまで続くのかしら・・・・・
やっぱ、あんちゃんとうちの2号はダメかね?!
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 05:26:58 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

わーいいですねmeetup!!
私も多分来月、行ってまいります。
モカが他の犬と遊ぶことは未だかつて見たことないんですが、
同じ犬種なら少しは・・・と期待しております。
あと兄妹もいそうなのです。会えるかな~♪
ももちゃんが子犬に追いかけられてる迷惑顔、
あれをですね、モカはつねにしてます。
まるで、あー犬こっちこないで!汚れる!と言わんばかりですよ。はい。
お前も犬だろうが!と突っ込みたくなります。
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 06:10:25 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

オフ会と言わずMeetUpって表現が、
英語圏にあこがれる私には超おしゃれな響きに感じるぅ~~

今度MeetUpって使ってみよっと!
(とか言って、使い道が思い当たらない。。笑)


・・・あんちゃんは、あんちゃんのままでいて欲しかった。。。ちと寂しい。
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 10:49:59 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

KEIKSさん、
ブヒ専門、ペンションとか出来るんとちゃう? 

トロントのフレンチMeetupもかなり人数いるみたいですね、AKCのランキングを都市別に見ると、全米ではトップ10じゃないけど、NYでは4位だよ~!日本のJKCではトップ10に入っちゃてるんだってね~、 2008年は8位だったらしい。

自分も最近飼いだしたお仲間だから(シャンちゃんまだ2歳)、なんとも言えないけど、人気犬種って複雑な気分、いや、人気で、みんな幸せになってくれれば良いんだけどね~、現実的にそうじゃないから、暗くなるよ。 パグとか、No1とかじゃなくっても、以前から安定した人気があるわけでもなく、急激に増えるって、「流行」ってことで、危険だよね。
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 12:17:32 |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/26(木) 12:24:57 |
  3. #
  4. [ 編集]

アンちゃんに似た子が 我が家にも1匹いますよ~。
ご飯を咀嚼せず飲み物と勘違いしてるとこだったり、
他の子のご飯を横取りするとこだったり、
極めつけは 歯が全開な顔してるとこだったり・・・(笑)
だけど マイペ-スなとこは まるひこ坊ちゃんといい勝負かも?!

フレンチブルのMeetup 楽しそうですね。
なんかパッと見、パイドが少ないように思ったけど気のせいかしら?
フォ-ンが多かったみたいですね。

  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 23:42:12 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Take_rie さま
お久しぶりです~~~
そうなのですよ 無事に終わってよかった!!おかげで今じゃああんちゃんと張り合っておっかけっこしても呼吸困難で死にそうになりやせんわ~~

トロント そうなの うちのまわりじゃぜんぜん見ないのに都会にいったらいるようです 笑 まるはほんっとにリタちゃんが如く 誰とも絡もうとせず ただただひたすらわが道を進んでおりました。ひとりで二階に行って探検してたときはさすがにびっくりしましたが・・・ おかさんおらんでもえ~んかいっ
デトロイト   いやあ こわいです 涙 なにがって 不況・・・



ハハルア さま
ゆるいですよ  てかたぶんキッチリやってるところもあるんだと思います。参加するのに金とるとこも普通にあるし。なのでそういうのに比べればすんごくゆるゆるかと・・・
でもね そこで フレンチブルドッグレスキューの支援をお願いしてたり っていうマジメなところもあるグループですね ここ。
あははは あんちゃんの義弟??? え? 両方黒いって??



はっちっち さま
そうそう 掃除用具とか水とかあるし かふぇは屋内なのに犬連れOKだし びっくらこきましたわよ。こんなとこがトロントにもあるんかい と。
フレンチのフォーンはそうそう ちょとパグっぽい。耳はでかいですけど 笑
あんちゃん  根のところはそのまんまのハイパーですけど そう 今回とってもおりこうさんなのです。悪さはまったくなしですよ びっくり・・・



Wocean さま
そうです めっさユルい。てかあたしが中途半端に参加してるから余計そう感じるのかもしれないですけど でもこれでも軽く100名以上登録してるグループらしいですよ。ハイ

そうそう心の中ではね  うお~~~~ しあわせじゃ~~~ だったのですが 連帯感のないうちの二匹を追っかけて視界にいれとくのでイッパイイッパイで(ひとりで行ったもので)なかなか他の子達とは遊べなかった 涙  でもいろんな子がいてたのしかったっすよ~~
いえいえ あんちゃん なぜか今回は日に日にさらに馴染んできていて もううちの子だったかしら ぐらいになってるの・・・外に行っても呼び戻しも パーフェクトだし ちょっともう びっくりだす・・・
あ、 ハイパーはハイパー っすけど 笑  うみちんとあんちゃん・・・ 血を見るな 笑



Mochaママ さま
モカちゃんの性格から予想して・・・ まる系だと思われ。
絡まず ただただひたすら自分の道をつきすすむかと 笑  だってそんなにコーフンしそうなタイプでもないしなあ・・・ あはは
でも たぶん飼い主がコーフンすると思いますわよ! うおおおおフレンチじゃあああ こんなにいいいい~~~~ っ て。
で多頭飼いしたくなること うけあい



TAJImama さま
Meetup・・・ そうか おされか  オサレブログのかたに おされと言われるとなんだか エッヘン!! 笑  て、そんなおされ?な響きの集まりに ノーメークのどすっぴんでしかも1時間遅れで行ったのは このあたしだす。 あははははは~~~
あんちゃん  性格はそのまんまですよ~~~
ただ なんつーか おりこうさんなとこもあるのよん というか。だって今回も うちの向かいに住んでる ロットワイラーに喧嘩うってたもん  やめてっ あんちゃん 自分のガタイを見なさい! と思わず 止めました・・・



ダザ・シャンまま さま
いやあ ペンション??? うん人間はいらんけど 犬だけなら 笑
てかまじで義妹きたら 本格的にサイドビジネスとしてやってもおもしろいなあ と思っているのですよ。あ、もうちょっと大きな家と庭は必要ですけど・・・
あたしも見ましたよ~ JKCで8位って!! でも日本で急に人気が出て いいハナシって聞かないですからね。フクザツです。ほら ハスキーとかダックスとかチワワとか・・・
そう とにかく皆シアワセならいいんですけど・・・ てかそうやって一気に頭数が増えてること自体がおかしい そんなん乱繁殖以外のなにもんでもない 涙
そういえば よく見たら うちのMeetupのひとたち frenchbulldog rescue network からレスキューしてる人かなりいました。NY州からきてる子達がかなり多いみたい。
そうそう メールしますねえ!!



バンブーママ さま
あんちゃんは ちょっとしゃくれってるので ふとしたしゅんかんに 歯がでて ムキ顔になったりします 笑 でもそれすらも笑える。でそれで鼻息あらく ぷふゅ~っぷふゅ~と息してるもんだから もうおもしろすぎる。
そうそう このミートアップのグループ そんなにパイドがおらんかった。言われてみればそうだわ~~ ヨーロッパなんかいくと パイドが主のようですけどね~~
アタシは フォーンが多かったのがびっくり。でもよく聞くと 兄妹とか イトコとか同じブリーダーさんとこから っていうハナシのようです。
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 13:08:16 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/307-ce644766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

