フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんびきでGO

本日 ヤフージャパンのページをあけたら 右隅に







20090223ad.jpg

こんな広告が目に入って おもわず







名前は ウ○子しかねえだろ!!!






と思ったのは あたしだけでないはず・・・
しょっぱなからこんな話題で失礼しました。








そんなこんなで 2月ももうすぐ終わりになろーというのに (強引に持ってってみた)





東京ですら




weathertokyo090226.jpg
こんな温度。 (結構寒いのね)







しかししかし トロントは
なんと今日の気温






weather090226today.jpg
あら いやだわ! オクサマ  東京に迫るイキオイじゃないの!!






って




20090222 013
あら その縫合跡といい   ドスがきいてるわ  ももちゃん





そう 実はね
今週末はまったまた気温ベースで?15度とか


weather090226.jpg
下回ってくるので     しくしくしくしく








今のうちに ありあまったあんちゃんの体力を少しでも消耗させるべく!散歩にでも行ってこようかと思います。











で、0度超すのはいいものの






おかげで道路は解け始めた雪でぐっちゃみどろ



20090211 013
ゴムブーツはまだまだ手放せません。
↑アタシがあんだけ悩んで(過去の記事参照→コチラ)ようやっと買ったハンターの長靴
義妹はこちらについたその日 即日でカルバンクラインのブーツと共にご購入 笑








三匹のケモノたちも 寒いながらも


20090224 001
一生懸命 歩きます。






でもね 


誰が大変って  アタシが一番大変・・・







20090222 003
うそおっしゃい!!






家を飛び出したあとは  まずは第一コーナー (この散歩での初シッ○ HotSpotということですね)
めざして デキる犬風に三匹並んで歩くんですが






注:音出ます。












ポイントについたとたん   もう




20090224 002
それぞれ  やりたい放題






その後は



20090224 004
って てんでおかまいなく  わが道を行こうとしたり・・・







公園はやっぱりまだ





20090224 003
雪に覆われてるもんだから        朝です!







とたんにテンション↓して







20090224 005
わざわざ足並み乱す子がいたり・・・








ちょっと まともに歩いても  興味をもつものが違ってたりして 三匹入り乱れるものだから



注:音出ます。







リードも絡まりまくり!!!









それから 前モーションナシで 歩いている途中でいきなりかえるのフンチング体制に入り その一秒後に実をだす 男もいるもんだから





注:決定的瞬間が収められています。ご飯中の方はNG!!
ついでに音も出ます。











いそいで ブツをとったり、でもその間 リードは引っ張られたり・・・





は????っ






で帰ったら 泥水でぐっちゃぐちゃになった体を洗って 乾かして、ご飯食べさせて んでもって おかさんが後片付けしてる間にまるももは一番暖かいスポットを確保!! (あんちゃんはベッド!) 





20090223 001
だまらっしゃい    はやりのエコよエコ!!







ほんっと いい生活よね・・・








20090223 002
・・・













あ、そうそう
義妹オットはまだうちにおりますけどね 昼メロ展開妄想族のミナサマ残念











オウチけて???い!!!

イメージ図
20090223house.jpg
ご興味のある方はコチラどうぞ→リンク










義妹フーフの家 うちの軽く倍以上の大きさだとか いつ引っ越すかとか 今週末から1ヶ月おらんおっさんにかわって 誰がその手伝いをするのか? とかは ええ ええ  ヒミツです


















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/27(金) 05:09:48|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<葛藤な毎日 | ホーム | PAWS WAY meetupリポ>>

コメント

ちょ、ちょっとーー!

見ちゃったよ、家。
すんごいっすね~、やっぱ。
んで、アスキングプライスたけーーーーーーー!!!
アタシのチッサイ目が飛び出たよ(爆)
でも、まー、決まってよかった、ヨカッタ。
しかし、デカイなー。掃除大変だろな~
って、そんな雇うかね?!

そうそう、あんちゃんっすか?!歩いている途中いきなりする子(笑)
うみもあんちゃん系だよ(爆)
カイはすごく離れた誰も居ないところで
こっそりするから拾いに行くのが大変。
行っても見つからない時あり(爆)
そんな時は拾った降りして逃げろーー!デス
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 06:59:12 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

あ?もしや一番ノリ~!!
トロントもやっとプラスになったと思ったら又冷え込むんですね・・・三寒四温とはよく言ったものですわ。。。
それにしても3ブヒ達の散歩・・・引く力も強いし大変ですよね?我が家は1ブヒでさえ14キロなんで階段下りる時とか
超怖いですよ。
いや~NGシーン、爆!!
雪の上ってやりやすいんですかね?
うちのもよく銀世界のド真ん中で・・・します^^;
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 07:02:13 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

最初の出だしで噴出したことは言うまでもありません。 さすがです。 恐れ入りました<(_ _)>

ももちゃん 元気でご帰還なによりです!!って 書こうと思ってたら もう更新されてた・・・ インフルエンザより早い・・・笑
でも お鼻の糸が・・・糸が・・・あああ痛々しい 


まるももちゃん & あんちゃん って、サイズが同じに見えますけど、3匹並ぶと可愛いですね~ たまりませんね~ 特に後姿! ああ 最高。
こないだペットショップでフレブルちゃん2匹がカートにのっかって私のま隣で私の臭いチェックしてくれました!!!光栄です!!!顔がにやけてしまいました!!! 飼い主様、ご購入のシッコシート がお高いのだったので、セレブヒですね~v-20


引越しのお手伝い・・・が がんばってくださいねv-40

  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 09:29:59 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

すごい散歩!

うかい状態・・・、3ブヒひいて、ビデオまわしてるkeiksさんもすごいですよう。
ももちゃん、鼻の糸青いのが・・・ごめんなさい笑ってしまいました。
我が家も手術予定でしたが・・・延期です、それは私が散歩中に転んで足を折ったからです。
もう四十路は、ふつうに散歩していても危険です。とほほです。
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 09:51:20 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

今日は 千葉でも雪降ってます。
普段 雪なんて降らないから つもらないかなぁ?ってワクワクしちゃったり。

あんちゃん・・・ウ○コするとき いきなりなんですね
思いっきりご飯中だったけど 見ちゃいましたよっ!(爆)
あんちゃんみたいに いきなりする子とか しながら歩いてる子とか見ると、
突っ込みしたくなるのは私だけでしょうか?
ちなみに バンブ-は する前が長--いんです。
クルクルクルクル回ったり 後ろ足でじだんだ踏んでみたり、
スキップ?してみたり・・・ホントする前が長いんですわ。

義理オットさん お家決まったそうで。。。
妄想族な私としては あんなこと こんなことを妄想してたことが、
起きなくて ちょっぴり・・・ううん かなり残念ですが(笑)
しかし 新しいお家は広そうですね。
家政婦として雇ってくれないかしら?
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 10:55:08 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

豪邸

お邪魔します。
北海道でフレンチ4匹と暮らしています。

こっちはつるつる路面で、4匹に引っ張られると転んでしまうくらいです(涙
長靴で出動していますが、スパイクつきの靴で無いとまかなえません。

3匹共々個性が合って可愛いですね。
またお邪魔しますっ。
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 11:52:52 |
  3. あさみ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

ただいま~
今富豪友達の持ち家(?)のバーチャルツアーから帰ってきました・・・
刺激が強すぎました。
あっ・・・あんな家こっちから願い下げなんだからねっっっ・・・(涙)

あんちゃんのう●こシーン・・・大爆笑しちゃいましたよ。
すごいっすね。前ぶれなし!あんな男前なうん●シーン初めて見ましたよ。
うちのモカは、ふんばるときに、「んっ・・・」ってちょっとセクシーな声だします。笑
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 12:00:45 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

それにしても、すごいお家ですね~。
あそこに二人で住むのですよね??義母さんも一緒に住むとか?

私も長靴欲しいのです、来週友達と一緒にVaughan millsに行く予定なので、
掘り出し物を探してきます♪♪
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 23:35:16 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

わーー!!3ブヒ1度にお散歩?!
絶対無理ーー!!
私は1ブヒずつ3回か1ブヒと2ブヒで2回に分けてますー。誰が大変かってやっぱ私が1番大変です(笑)
決定的瞬間には大爆笑しましたよー!!
めっちゃ早すぎっっ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 17:04:13 |
  3. JHTママ #-
  4. [ 編集]

整形手術

ワタクシも鼻孔が。。。てか、鼻の穴が小さいんですよ。
でも呼吸に困ったことはないので大丈夫だと思います。
鼻高くしたい・・・でもダ~リン(トルコ人)が小さい鼻がかわいいといってくれたので・・・テヘヘヘっ(ノロケかよ)

ビオフェルミンの名前、パッと浮かんだのが「ハリー」ハリーポッターみたいでダメですかね?w
  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 19:51:32 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ブヒ尻、かわいっす、(萌え~)
変態か? 

名前は、ツルリンてのはどうでしょうかね?お通じよさげじゃないですか?
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 13:54:20 |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

あまりにも我が家のお散歩と似てて、思わずコメントです。
2ブヒですが、勝手きまま。みなさん、ちゃんと二等辺三角形で歩いているようなのに、我が家は前と後ろの直線とか。交差しまくりとか。
同じようなブヒちゃんがいて、安心しました。
ちなみに、北海道なんで、毎日吹雪です。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 21:02:06 |
  3. きゃら&ゾフィmama #wOBDEVkA
  4. [ 編集]

お城?

こちらも(岡山)明日からまた雪が降るとテレビでいってました~
2~3日前は暖かかったので、体が寒さに耐えられるか心配です~
それにしても3BUHIのお散歩・・・かわいいおけつが3っつユラユラユラ~めっちゃかわいいんです~
歩きながら・・・エーエーエーJACKもたまにしますよ~
人んちの前でいきなりされたら必死ですよw
そして、すごい豪邸ですね・・・ため息しかでません~
私にはお城にしかみえません~
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 21:30:22 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
なんかアタシ誤解を招くような言い方しちゃったのかしら。義弟たちはここに住まないのですが 最近富豪が手に入れた家があまりにデカイ?家だったので出してみました。ありえんでしょ~5000sqft+ですよ  でも曰くつきの家なのですよココ。
あたしもデカイ家を見ると こんなん掃除したくね~ とか思うんですが そうですよね こういう家を買うカネモチは雇うんですよね きっと。
ぎゃはははは うみちゃんもあんちゃんと同じなんですねえ~~
やっぱ だめだわ うみちゃんとあんちゃん ちょっと似すぎよっ 笑  ちなみにももが誰もいないところでこっそりやるタイプ・・・ええ ええ したのがどこか わからんとき!ありますよね~~~



姉ゴン さま
まだまだ寒い!!!今日なんかですね~~~ 体感気温-25度だって!!気温ベースでも朝起きたらー14度でしたよお 寒かったっ!!!
まわりは皆さん体調崩してたり とかしてるんですけどね うち またすこぶる皆で元気です。 あ、おっさんは現在同居しとらんで 知らんけど 笑
3匹 若干一名(あ)引っ張るので結構大変 笑 あんちゃんしかもチョークチェーンつけてるのにそれに慣れすぎてて ぜんぜん意味ないし!!!  そうそう ふかふかの深雪の上とか けっこう ウンのhotspotのようです 笑



Maimai さま
え?だってそう思わなかったです???
お~まえ ビオフェルミンで そのカタチで その色で それ以外になにかあるのか!??? とすんごく突っ込んでました。それってあたしだけなの???
ももちゃん いまじゃあ 抜糸あとのかさぶたもとれて(というかおかさんにはがされて)全快でございます。ありがとう~
まるももあんちゃんで比較するとあんちゃんが一番背が高い。顔もでかい。でもウエストは細い。まるがいちばんデブ で ももが全体的にひとまわり小さいって感じですかな
おおおお うちのシッコシートはやっすい マックスバリューのよ!!! 笑
引越しの手伝い もう  疲れております 涙



コペペン さま
3ブヒ連れてるとですね 音もふがふがそうだし 見た目がやっぱこんなんなんで 皆 道を避けます。小型犬 いえ 大型犬の方々も みな 避けます。 なんでじゃ!
でそれにむかって ギャウギャウいっちゃう アンドリュー みたいな。
ええええええ 足を折ってしまったのですか? お大事にしてください。
いっぱいカルシウムも取ってください。骨折には安静が一番のクスリですよ~(経験者は語る)



バンブーママ さま
すげえ 千葉でも雪なんだ!
あ、まるもね する前 まさにばんちゃんと同じ すんごいまずはそのスポット探すのに時間がかかって 体勢に入るか!?? と思っても くるくる回ったり ちょっとうごいたり そうそう 地団太踏んでたり!!!そのとおり!!
ん? 義妹オット 家は決まったんですけどね  まだいますよ~~~
あと1週間くらいは最低 ふたりぐらしの昼メロ同居でしょうか 笑  でも洗濯はやったげないものの風呂場の掃除とかやってるんで あまり そんな展開には・・・ 爆



あさみ さま
初めまして!!
こちらも雪が中途半端にとけて 次の日氷点下 とかいうとおっそろしいことになります。で、ちなみにそういうときは 散歩却下 笑 ミソジのアタクシ 先日つるっつるのとこで 受身もとれずに体の側面 ベタ打ちしましたで・・・キケンキケン
また遊びに来てください~ これからもよろしくお願い致します。



Mochaママ さま
ありえんよね~~ でもこの写真でみるよりずっとデカイ!しかも書斎とかの写真入ってないし・・・ で掃除とかユーティリティービルとか固定資産税とか心配するアタシってやっぱり庶民 笑
あんちゃんは いっつもウンしてます。 しっ○ したいのかな? と思うと またウンしてます。またかよ!!! って毎度ツッコミをいれつつ そんなに出してばっかりいるからいつもおなか空いてるんだな と 納得したり  笑



はっちっち さま
あたくし なんか誤解をうむような書き方したみたいですね。↑の写真はイメージ図ってことで富豪の持ち家を使わせていただきました 笑 こんなにでかくはないですよ~
それから義母はトロントじゃなくてビクトリア・・・ トロントに住むことになったら あたしが出てってやる 笑
掘り出し物はなんかありましたか~? ってまだいっとらん? 長靴たちは比較的新しめの Style Sense ってとこにありましたよん。ここはかなりオススメでござんす。



JHTママ さま
お久しぶりです~
ん? そう 自分が一番大変だから 一度に済ませたい 笑 てそんなこと言ってるからあまりに歩かなすぎてブクブクブクブク太っていくんだわ~~~ 笑 絶対一日 67歩 とかありそうだもん ああ 恐ろしい車社会
そう あんちゃん モーションはいってから 決定的瞬間まで早すぎ・・・
あんちゃんちょっと待って~~ って言おうとする前にもう出てる・・・



YUME さま
こちらでは鼻は小さいほうがうらやましがられるのよ~
アタシもかなり というかほんっと 鼻が ない! くらいの低さですが 整形して高くしたいの なんていうと  オマエはあたまがおかしいんじゃ!? って目で見られる。こっちは大体 鼻を小さくする手術 皆するでね~
ハリー そんなんじゃ パンチがきいてないわっ やっぱりウ○子でしょう!!



ダザ・シャンまま さま
ツルリン・・・ ときいて 鶴太郎師匠がうかぶとことかってやっぱトシなのかしら
でも なぜビオフェルミンは あえてそんなビジュアル的にそんなにウンに似てる子をキャラクターにしたのか!!??? 担当者に聞いてみたい!!!
三匹並ぶと 相乗効果?で またかわいい
おちりも歩き方も三者三様でござんす。で、まとまりもない  と・・・



きゃら&ゾフィmama さま
コメントありがとうございます~~
あはははは やっぱり??? 皆我が道行くで ほんっとリードなんて超絡まりまくりのアタシ いつも ホイホイホイホイ知恵の輪解いてる気分ですよ だから2頭引きリードとか 使ってみましたけどまったく意味なしというか 使えない!!!!
おおお まだ吹雪でございますか。
本日トロント 雪は降ってないものの でら寒い~~~ 晴れてるのに-15度スタートです。ううう



JACKmama さま
寒さにかなり麻痺はしてきてるものの でも体感気温-25度 とかなるとやっぱりさすがに寒い。おトイレにわんこたち外に出してもソッコーで帰ってきますもんねえ
はよ 暖かくなってほし~~~ 肌もガッサガサざんす~~
あんちゃん 前触れなく いきなりするんでビックリ。しかも量がハンパでない 笑 で一日に何回もする。 そんなにするからいっつもおなかすいてるんじゃ~~ 溜めとけ~~ と言っております。
あ、豪邸  義妹フーフは高すぎるのでそこには住まないんですが でもウチよりよゆ~でデカイとこです 笑  くうう~~
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 05:38:40 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/308-6b395fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

