フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葛藤な毎日

さて 先週金曜には 家の中がまた





荷物だらけになって

20090225 001
狭いんだから 脇によせとけ っつ?の








おっさんは10日間オーストリアへ

20090225 010
タクシー運転手 アタシ









ん?なんだね?あんちゃん?








20090225 012
んなわけねーじゃん



遊びに決まってるでしょ 遊びに!   ちなみに野郎だけのスキー旅行です。
5人分のビジネスクラスチケット すべて富豪がマイルでとってます 笑 
太っ腹なんだか セコいんだか・・・








20090225 011
でしょ   しかもね







スキー旅行から帰ってきて  次の日からメキシコ(これはホントの出張)、で帰ってきたら間髪入れずに次の日から南ア・・・

















アタシ




4月1日まで ふりいだむ!!!!
ええ ええ お察しの通り 引越し完了までのしばしの間  昼メロ義妹オットと二人暮らししてますよ 笑










て おっさん アラアラ お忙しいのね  て思いますよね。でもほとんど私用ですから・・・
1ヶ月もオフィス行かんでOKってとこも恐ろしい・・・ なんつー会社だ・・・












で、うちの三匹はというと   おとさんいなくて寂しがってるのは





20090225 006
若干一匹






しかしそれもちょっと危うい・・・







20090225 007
せめて ちみくらいは おとさんのこと覚えてあげてて・・・ 笑









ま、でもそんなんでも 皆










マイペースに毎日まいにち 同じことを繰り返し






ごはん時の葛藤ドラマ   
出演: まる もも アンドリュー

20090223 011
飽きずに 繰り返し やっております。






あんちゃん  アンタはホントに学ばないというかヘコたれんというかたくましいオトコだわ。








20090225 005
今日もまた ロットワイラーに喧嘩売ってたしね・・・  もうやめてよ 絶対に負けるんだから 笑






ちなみに 本日ごはんがなくなったので補充のため あんちゃんちに取りに行きましたが







あんちゃんのお兄ちゃん(人間)見向きもせず 超素通り!
ソッコーでドアを目指して 帰る気マンマン














20090225 008
馴染んでくれているんなら 結構でゴザイマス 笑


















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/03(火) 04:55:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ノー昼メロ、火サス! | ホーム | さんびきでGO>>

コメント

アンドリュー王子、集団生活がお好きなんですね~ 笑笑笑
トリオ漫才、可愛いですから 大歓迎!! 

それにしても ご主人・・・すごい羨ましいんですが・・・ マイルでビジネス買えちゃう富豪様、持つべきものは富豪のお友達!!! キャー!!!

  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 09:40:07 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

落ちた一粒が食べたいけど食べれないあんちゃんに萌え~でした。
これでkeiksさんが見てなかったら、やっぱり食べちゃうんですかね??

meetup行ってきました!今回は10頭ぐらいだったんですが、50頭ぐらい登録はされてるらしいです。
こんな田舎にそんなにフレブルがいたなんて驚きでした。
モカはですね、まっっったく絡まず。
誰か絡んできても逃げまくり。
ストレスなのか、枝を食い漁ってましたよずーーーっと。
私??私はもう大興奮でしたよ。
クリームのももちゃんみたいなカワイコちゃんがいて大興奮でした。
あと普段は見れないオスのエアーヘコヘコも生で見れて感動でした。笑
モカがというより、私が楽しんできました。
来月もいこ~っと♪(モカにはきっと拷問。笑)

あ、そういえばお義母さん今ビクトリアです?
もしかしたらどこかで会うかもですね~~~♪
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 13:39:27 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

あのーーーおっさんさんホント趣味に命かかってますなーーー
わたしだったらそんなされたらもーーーー不機嫌極まりなくなるんですけども
やっぱkeiksさんはタクシー運転手までこなしてるし それがフツーじゃないんですよおっさん!!っと伝えたい♡
で、質問~!

★あんちゃんは一体何日間ホームステイなんですか?
★あんちゃんがまるももちゃんのごはんを横取りしようとして喧嘩にはならないのですか?
★義弟夫婦はいったいいつまで滞在なんですか?

以上でーす♪

知りたい知りたい♡
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 17:36:02 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

約一ヶ月フリー生活。
日本人妻は亭主元気で留守がいいと
いうくらいだから結構平気だと思いますが
外国だとカップル単位で行動するのでこれだけほったらかされると
妻が機嫌が悪くなると聞きますが、実際はどんなんでしょ?
野郎同士で行くということは、案外ゆるい家庭が多いのかも。


アンドリュー王子は、その一粒が食べられないのがオモロイ。
うちのリズなら構わず食べますわ。あんちゃん、案外
気が小さいのね。

昼メロ展開、もうあまり期待しないでおきます…
(その方が何か起こりそう…ワクワク)
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 18:11:26 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ひぇぇぇぇ 約1ヶ月間 ふりぃだむとはっ!v-405
ちょっと思ったのですが 野郎同士でスキ-に行ったんですよね?
↑の方も書かれてますが 外国はカップルや夫婦一緒に行動することが多いけど、
おっさん様は keiksさんに一緒に行こうとかは誘わないんですか?

おっさん様がいない間 keiksさんの お食事は、
またあの何味か分からない魅力的なご飯とかを買ってきちゃったり?
最近 それがないからちょっと寂しく思ってるのは私だけ・・?
あ でも義理オットさんが滞在中だから、
そんな自由な食事はやっぱり・・・ねぇ・・v-356

まるちゃんと あんちゃんが寝てる写真、
パッと見 どっちがどっちか見分けがつきませんでした-
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 22:20:52 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

O3さん、やりますな~、ほんと、アウト・ドア・オタクだ~
私は1100%インドア派なんで、絶対ダメだ!Keiksさんも、O3がいない間、なんか楽しいこと一杯してくだしゃいね。

アンドリュー王子、又はもーれつア太郎?

  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 01:48:20 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

Maimai さま
そう たぶんあんちゃんは他の犬もダイスキだし ワイワイガヤガヤがダイスキなので楽しいんじゃないかと。うちのまわりめっさ犬も多いし。
そうそう 自分が富豪になると大変そうだで まあ持つべきものは富豪の友達 ですね。いろいろと恩恵に預かってはおります。ちなみに南アのレースも富豪がスポンサーの一人としてついていて また飛行機代だしてたりしてますわん



Mochaママ さま
もちろん アタシがみてなかったらまるももはたぶん一口くらいしか食べれずにあんちゃんみなのブンすべて一瞬で完食してると思われ 笑 なんてったってハイエナボーイですから!
おおおおお でも10頭きたのね~~~ そうか モカちゃんはやっぱり絡まずか・・・そうそうどっちかというと飼い主が楽しい!!で、さらに どこの獣医がいいとか そういう情報ももらえたりするで同じ犬種の繋がりがあるといいですよね。
たぶんあの老人ばかりの町にいったら そこらへん歩いてると思いますよ 笑 あったら声かけてみてあげてください 笑



ターニャ さま
ぎゃはははは あたしは1ヵ月に一週間ぐらいいなくなってくれると 笑 ラクでいいんですけど ま~今回は長すぎですわね。ということでオトシマエきっちりつけさせてもらっておりますよ・・・ それはまた後のお楽しみですが・・・
質問のこたえ 笑
あんちゃんは今回2週間くらいですね。でもって まるももは怒ったりとかほんっとうにまったくないのでご飯取られようとおやつ取られようとおもちゃ取られようと ボーーッ です。で、義妹はもう南アに帰っておりますよ 義妹オットは う~ん 家は見つかって契約も済んでるんで たぶん今月半ばくらいまでかなあ・・・ 家が整いしだい  ですね。



ハハルア さま
アタシは1ヵ月に一週間くらいいないとかなり嬉しい 笑 今回はいろんなのが重なってこうなりましたが ま~長いっすね。きっちりオトシマエはつけてもらっております。う~ん でも一緒にいくやつらの妻たちもかなりキッチリオトシマエしてもらってるみたい。ある妻はバンクーバーへのチケットだったり ある妻は(て富豪妻か 笑)ピカピカひかるものだったり!もともと毎年恒例のスキー旅行なんですが来年からは もう家族同伴になる模様・・・あたしゃ行きたくないけど
あんちゃんは 結構小心者ですよ。でも あんちゃん躾スクールとかいきまくりの子なのでコマンドは絶対服従なんですね。あとアタシに怒られるのがかなり怖いのかな 笑



バンブーママ さま
確かにこっちはカップル単位が多いんですが こいつらのマウンテンバイク旅行とかスキー旅行とかあまりにハードでついていきたくもね~ っていうパートナーのが多い。あたしもそのクチ。絶対一緒にスキーとか(行ったことあるけど二度といくか と毎回思う)いや。来年からは家族同伴?になる模様ですが妻サイドとはずえったいに別行動でしょうね。
ふふふふふ 現在はまだ まともな食事してます。ええお察しの通り義妹オットがおるで。おるぶん 家の中もまだキレイだしあたしも風呂にちゃんとはいったりと 人間保っております。いいんだか 悪いんだか・・・
あんちゃん 実際見ると けっこうまると色みとか大きさも違うのですよ~



ダザ・シャンまま さま
ほんっとね~ アタマおかしいと思う。だって氷点下のなか ウィンターハイキングとかキャンプとかいっちゃう男ですから。この海外スキー旅行っての毎年恒例なんですけど 来年からはどこぞの妻が恐ろしいのか?家族同伴ってことになったそうですが たぶんアタシは スパ三昧とか そういうことすると思います。今日は富豪嫁と遊んでましたよん 笑
アンドリュー王子  ほんっとキャラがね~~ おもしろすぎ
毎日笑わせてもらってます。ダチョウ倶楽部のりゅうちゃんキャラかな・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 03:20:53 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/309-fba23d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

