フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーマケト激写

さあ この素晴らしき銀世界

20080214 012
ひゅおおおおお?


キミタチも謳歌したまえ・・・

20080213 002


おかーさんだって出来ればでたくないよ。
セーターに防水防風のためレインコートを重ね着してさあ散歩へれっつらごぉー!!


20080214 010
キィー はよドアからでろっちゅーんだわー   

↑この色気のない長靴は機能重視のためです。でもスキニー(時代的にはスリム)ジーンズはインよ♪ついでにシャツもついにインよ♪



今朝は めずらしく 早い段階で除雪車が稼動していたので、散歩サボリの言い訳もありません 汗



20080214 004
ぐおんぐおん  これで雪を脇に除けてきます

20080214 003
巨大   かっこえー  でも中のおじさん半そでだわ


20080214 005
その後これで微調整    大型特殊艤装車 萌え?



しかし半ば強制的な散歩にテンションは低め。
20080214 013
しかも足が冷たかったのか公園にたどりつくもそこからは拒否。



もう雪は秋田。ああ秋田こまち、ササニシキコシヒカリヒトメボレ日本のコメが食べたいなあ・・・
20080214 002
これはまるもももち




ということで(なにがということなんだかわかりませんが)朝ごはんにどうしてもドッグフードシリアルが食べたいというossanの要望にこたえるべく家から一番近いスーパー

20080213 023
ソービーズ オンタリオでは大手?24時間営業
車を泊める場所に注意。出入口に近すぎると横着なドライバーにドアでゴーンとやられます。
に行きますた。


中は まあごらんのとおり
20080213 024
まずは生鮮売り場


どーん とダイナミックにいろんなもの置かれてますが   基本


20080214 016
当社比 笑

でかい  チーズとか乳製品は安いっすよ でもなぜか卵が高いんだな


目標地点にようやっと到達し
20080213 025
ここのレーン全部巨大ドッグフードシリアルたち



20080214 014
目的の品(でかっ)をゲットして


20080213 026
巨大すぎてコントロールもままならないかごを戻し さっさと帰ります。
これもまたキケン 皆駐車場に放置して 風で動いて車にドーン とかアリ



ここも含め、別系列のスーパー そして中華系スーパーでうちの食生活は成り立ってます。ていうかスーパーで写真とってたワタクシ かなりのチャレンジャー(なんか注意されるかと思った) 中華系スーパーも突っ込みどころ満載なので写真とりたいんですけど、なんかコロされそうで・・・




ポン デ ライオン(笑)のあたちが付いてってあげます
20080214 006
かなりイヤらしい  顔が不機嫌


ぎゃはははは   笑われておしまいだって



20080214 007
まるからのつっこみも入ったところで






アムロ     雪かき いきまぁーーーーーーーす!!







まるひこくん 逃れるすべはないのだよ
20080214 008
クリックで拡大


またスーパーでの激写?ガンバリマス!!!  事前に許可もらえばいいって話なのかしら 
え エールのクリックをしてくださると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
839 のフレンチブルドッグサイト 1320 頭のフレンチブルドッグが登録中!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/14(木) 01:43:35|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シャワー大作戦 | ホーム | 安全運転のスゝメ>>

コメント

こんにちは
ひろばに登録された頃からずっと読んでおりました。
カナダの生活の様子がとても興味深く、ossan様とのやり取りも面白くて
また、まるモモちゃんたちがとてもラブリーで毎回楽しく拝見しています。
そちらの雪のすごさは、我々の想像を絶するのでしょうね。
私は大阪に在住ですが、先日やっと5cm積もった程度です。それでも
私も愛ブヒのリズもブルブル震えていたくらいです。

また、遊びにきますね。よろしければうちにも遊びに来て頂ければ幸いです。
では。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 09:28:14 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うちのダディも、絶対に入り口付近及びカート置き場付近には車停めません。
なぜなら、アメリカ人を信用してないから。(ってオイッ、お前をアメリカ人だよっ)
中国系スーパーで、日本米売ってないんですか?それは、キツイですねぇ。
しかし、まるももちゃん達はホントに仲良しで、かわいいっ!
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 11:00:01 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

除雪車ギザカッコヨイ

おひさしブヒブヒで~すv-16キャビアの母のなほで~す。
カナダは相変わらずものすごい雪ですね~。
こちら東京は晴れですが寒いです。でもカナダよりずーと暖かいと思います。
なのに・・・軟弱な私達夫婦は風邪を引いてしまいましたv-14

ももちゅんのお餅になった後姿が最高です。
ぱくっと食べちゃいたくなります。
ポン デ ライオンは二人ともよく似合います(笑)

雪かき・・・いつも大変ですね。東京から応援しています。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 11:30:44 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

かっ・・かわいい^^♪ 
ポン デ ライオン めっちゃ かわいー*^0^*
後光 ←ツボ(笑) 最高☆
に輝く ももちゃん  素敵です♪
おっと♪ 自己紹介 します 愛犬ミニピンテリーと暮らしている ルビーと申します
つい 1週間前に このfc2ブログに引越してきました。 よろしくね♪
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 00:40:50 |
  3. ルビー #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

寒い寒いと言っていたけど、一面の雪景色を見て、「すんません全然寒くないです」て謝りたくなりました(笑)。でもおうちの中は暖かそうだなぁ~。カナダのスーパーはさすがな感じですね。全部のスケールが大きいです。みなさんまとめ買いが多いのでしょうか?インドの人はやはり家族が多いので、しょっちゅう買い物に来ているはずなのに、ありえないような量の食料を買って行ってビックリです(でもってその人たちのせいでレジで散々待つはめになるんですけどね)。

まるちゃんももちゃん、お尻がたまらんです!!
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 01:33:02 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

ハハルアさま

初めましてー ご訪問そしてコメントありがとうございますー
登録したときからだなんて、本当にありがたいです。

ハハルアさんのブログもお邪魔させていただきましたが、もうほんとに予想を大幅に裏切る内容のタキクリに爆笑。わたしも父が大阪守口出身なので笑いの血も少しは入ってるハズ!笑えるブログを目指してがんばります。
また遊びに来てくださいー よろしくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 03:44:03 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

こんちわです。 はい私は自分の車リースだしあーんまどーでもいいんですけど、ossanがカナダ人を(笑)信用してないし 車に傷がつくのが許せないらしい・・・

中華系スーパーで カリフォルニア産の日本米はうってるんですけど  錦! とか
ワテシは 魚沼産とか 食べたいれす  涙

  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 03:55:38 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

はい 雪かきがんばってます。応援ありがとうございます 涙

もももキャビちゃんみたいにダイエットせないかんのです。あんなムッ尻じゃいかんのです 汗
ポンデライオンは実は フランフラン?のヘアバンドなんですが、ももはまったく気にならないらしくはめたらそのまんまでとろうともしません。
実家からの連絡でもそちらもかなり寒いとか!!お体ご自愛くださいー
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 10:34:54 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ルビー さま

初めまして!ご訪問そしてコメントありがとうございますー!!私もfc2ブログ初心者 というかブログ初心者ですがよろしくお願いします。

ミニピンちゃんですねー うちのと対極のところにいる子だわ ミニピンちゃん寒がりだでカナダにきたらもう厚着厚着でタイヘンですわ
是非遊びにいかせていただきますー  こんなブログですがよろしくお願いします :)
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 10:40:44 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

クリコ さま

ぎゃほー ご訪問ありがとうございます。

わはははは -16度とかこの雪はドン引きですよね。でもですねー ぐふふふ実は家のなかとかは断熱してあるしまども二重窓?ていうんですか ダブルグレイズ そしてセントラルヒーティングなので暖かいのです。Tシャツとかだったりします・・・ 暖房費は鼻血がでますけどね 笑


こちらもみなさん共働きが多いせいもあるかと思うんですけど、週末とかおまえら核シェルターにでもこもるのか!?象飼ってるのか ってぐらい買ってます。インド人の方、皆マイペースですし、 レジ ならびそうですねえ・・・

まるもものムッ尻加減は ポタン君にまけないはず!
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 10:46:03 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/31-8daaaab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

