fc2ブログ

フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

ノー昼メロ、火サス!

義妹オットとのふたりぐらし   というと語弊があるので 同居






思ってたよりも 






20090302 010
そこまで異様ではなかったですけど









近所の目はちょっと異様 笑
だと思う・・・









20090303 002
はい  解説いたしますと・・・











ちょっと前までこの家は 7年間 静かに住んでたおっさんヒトリ
ソコへ にひきのぶたさんつれた (見かけ)格段に若い東洋人オンナが移り住み
いつのまにやら おっさんは消え かわりにインド系の(見かけ)若い男と住んでいる。










20090302 006
あんちゃん     コワイよ・・・








ってまさしくあたし これが火サスなら
おっさん殺しの疑惑ぶありぶあり ってとこだわね!!!!







20090302tojinbo.jpg
♪ チャチャチャチャッ  チャン チャ???????ン    ←テーマ音楽








って んなわけないんだけど








20090302 005
だから殺ってないっつ?の










あ、もちろん 近所には  これはおっさんの妹のダンナです  と説明してまわってはおるのですが  









20090303 001
最近 意気投合してるおふたり・・・  添い寝中










でも よくよく冷静になって考えたら











それでも
やっぱり ちょっと異様よね  笑









20090302 009
ま   えーでしょ 笑










で 当のおっさんからの本日のメール






mail20090302.jpg
愛がこもっているなあああ!!!
おまえんとこの雪がどうとか どーでもえーんだわ!! ボケ











とムカつきつつ









今日は トイレが詰まって







20090302 004
別にこの料理が原因でってワケじゃないですが   笑









なんでこういう時に限って!!








とさらに おっさんのいないことをちょっとズレた意味で呪う・・・
義妹オットはこういうときに激しく役にたたない。ある意味アタシより役に立たない。















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/04(水) 02:58:17|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<さてどうしよう | ホーム | 葛藤な毎日>>

コメント

我が家が今のうちに引っ越した時、うちは両親・私・弟の兄弟なんですが。
私がお父さんの奥さんとか(年齢的にありえねぇ)弟の奥さんとか思われてました。
あと日本人は若く見られるんですかね?
「未成年なのにタバコすって~」っていわれましたね。
日本人の中ではふけ顔なんですけどね。
なので、まんざらぢゃない(笑)
あら?若くみえますこと~?みたいな。
って若いっていわれる日本人年齢がそろそろ限界に近づいてるんですけどね。
アンちゃん・・・・(爆)
船越エイイチロウかしら!?
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 03:55:06 |
  3. YUME #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

ぶっははははは・・・笑

こっちだからそーでもないかもしれないけれど、これがニッポンだったら間違いなく噂されているな。しかも悪い噂ばかり、間違いなしだよっ(爆笑)ウン。

そしてなんですか、Ossanさんのメールは素っ気無いぢゃないですか!!
うちのPさんなんて暑い・・・おっと、違う、熱い男だから毎日電話にメールに熱い言葉スゴイよ。
って、それもどーかと思うけどね。
もーOssanさん、絶対日光江戸村、花魁ショー行き、決定ねっ!

しかし、あんちゃん、怖いよ、、目。 あれ寝てるんっすか?!
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 06:51:33 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

突然ですみません、でも懐かしいです、オーストリア。

マジで懐かしいです、オーストリア。スキーももちろんですけど、文化とか音楽とかコーヒーとかお菓子とか。。。でもアノ国(特に首都ウィーン)は、外交の中心地になっているから、水面下では、怖ーい所なんですよねー。東欧とかから変な外交官(要はスパイ)が出入りしてたり、北朝鮮大使館、とか何気なく存在したり、ちょっとハテナマークな感じもするんですよねー。あーこわ。すいません変な話して。また伺います!
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 06:53:49 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

火サス!笑えるぅ~~~
確かに、なにやら怪しい家族だものね~。

でもさっ、こういう時って説明すればするほど、もっと怪しくなっていくもんよっ!

きっと、

「奥さんっ!聞いた~?
ほらっ、あそこの豚みたいな犬がいるおうち。。。
最初に済んでいたご主人おいだして、すぐに若い男連れ込んでいるのよぉ~」

・・・・笑 なんて事になっているのかしらん。

てか、カナダのおばちゃんたちも、日本の井戸端会議みたいに、うわさ話したりするの~?

もっとスマートな感じがしてたー。

まるちゃんの、ベロだしのお顔も可愛いけど、今日は、あんちゃんの白目に負けたねっ!

  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 08:25:24 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ところどころのぞく義妹夫さん、なかなかの美形と見えますが。
それだけに、サスペンス劇場が盛り上がりそうですね!
私も今後の展開を楽しみにしております。
おっさん、どこから発見されるのでしょうか…

で、せめて義妹オットさん、トイレ修理くらいは出来るように
この際鍛えてあげれば、よろしいかと存じます。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 10:29:02 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

( ̄m ̄*)プッ

あんちゃんの疑惑の目が すごすぎるぅー(爆)
まわりの人には興味津々のお宅なんでしょうねぇ…
私もココに越して来たときは「新婚さん!」ってウワサ(とっくに10年近く経ってたのに)、その後 夫不在…??? で「でかい外車に乗った若い女が一人ででかい犬2匹と住んでいる」(当時はVOLVO+ゴールデン2頭) で年寄りばかりのこのヘンではばぁちゃんたちの話のネタになっていたはず…(笑)
その後まだ売れてなかった隣近所の家が売れて どうにか落ち着いたものの…最近では働きもせず どうやって生活しているのか…というウワサに代わりつつあります(笑)
ossan が帰ってきたらウワサはどうなるのかなぁ~?v-81
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 11:40:17 |
  3. へーたんママ♪ #jLgmlJbM
  4. [ 編集]

うちも1月の寒い時にトイレが詰まりましたが、2月になって暖かい日が続いたら普通に流れるようになっていました。
きっとKeiksさんのお家のトイレも、ここ数日の寒さでパイプが凍ってしまったのでは?

日本のお家のようにトイレが一つだったら大騒ぎですが、2つも3つもあるようなトロントの家だと、そんなに慌てなくなってくる自分が怖いです。。

義理弟さんは毎日何をしているのですか~??
ラムのロースト美味しそう~♪♪
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 13:12:13 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

う~ん!

私もちょっと疑問だったんですが、義妹夫さんは何をされている方なんでしょう?ずう~っとふたりっきり?つうことはないでしょうけど、私だったらかなりキツイですね~本来ならダンナさん留守中=だらだらの極致=快楽e-343なのにねぇ~お気の毒ですv-40きっちりオトシマエつけてもらってくださいねe-281
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 14:14:46 |
  3. maromama #-
  4. [ 編集]

なんだ、てっきりカナダでは、誰も怪しまないから同居中なのだと思ってました! カナダでも 怪しい(失礼)んですね~~~ なぜか安心(なぜ?)

でも 最近私 イケメン 眺めるだけでも幸せなので、羨ましいです~ でも トイレ詰まった時役に立たない男子は 要りません~(大変失礼) 笑

ラム 食べたい・・・ おいしそう・・・

PS IKEAの弥富だったか蟹江だったかにできるという噂・・・配送センターらしいですよ・・・スウェーデン語学科卒の子が言ってました。(スェ語卒だからといって100パーセント信用していいのかは謎)
ガックシ。。。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 14:51:36 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME さま
あはははは 若く見られてるんだか なんなんだか  ねえ
日本人は というか 東洋人は一般的に若く見られます。自分はかなりの童顔なもんで日本でも若く見られるかな。今でもときどき酒買うときにID言われたりしますよん あはは
若いといわれる日本人年齢の限界って 何歳!? 何歳???
ま、実際よりも年上に見られて喜ぶ年代はとうにすぎた ということで・・・
あんちゃん
そう 船越アンイチロウですのよっ 2時間ドラマの帝王よっ



Wocean さま
でしょでしょでしょ~~~
ってかうちの近所ですら 皆最初 ギョッ としてみてたもん。義妹が帰って オットだけ残ってて んでかつおっさんまでいなくなるで 絶対みな 何が起こってるんだか興味津々よね!
おっさんは こんなんですよ。で、あたしはまたさらにこれに輪をかけてタンパク 笑 国際結婚にあるまじきカップルです。そうそ 花魁ショー行き ずえったい決定。あたしたぶん漏らすくらい笑いそう。
あんちゃん  ええ ええ もちろん 熟睡してますわよっ 白目はブルのスタンダードォ~ 笑



くらら さま
お久しぶりでございます。
そう あたしが行きたい オーストリアに。スキーはどうでもいいけど、お菓子とか音楽とかカフェとか そういうの・・・
お土産もきっちり買ってくるように!! と指令をだしましたが そういうことに関してまったくセンスのないおっさん きっと的外れなものを買ってくるのでしょう・・・



TAJImama さま
そう  アタシがまず移り住んだ時点で  あのおっさんロリコンだったのね 疑惑がもちあがり 笑 んでもってこれよ。一家で万国博覧会だで もう皆興味津々よね きっと。うちのまわりカナダ人というか 移民もたくさんだでま~井戸端会議ってのはないでしょうけど各それぞれの家族でなんか言ってそう 笑
あんちゃんの白目は一級品です。今回は片目だけだけど これが両目のときもあって もうコワイコワイ!!! 笑



ハハルア さま
たしかに美形は美形ですが 詰まったトイレを直せない男子に要はねえ~~ 笑
え? 鍛えるの??
たぶんヤツにやらせたら 余計こじらせるから やめたほうがいい令 がすでに義妹から出ております。ちなみに義妹宅のDIYは義妹がやっております。もしくはメイドとか庭師とか・・・



へーたんママ さま
あんちゃんの疑惑の白目 すごいでしょ~~  すんごいパンチ効いてます。
で、これがまた両目になると またすごい。いつか写真にとったろ~~
たしかにそうよね ばあちゃんとかおばちゃんたちってうわさ好き!!しかもたぶんそれが娯楽の一種になってるんだわ。
オッサンが帰ってきたらきっと ウワサは 三角関係だわっ とか おっさんが復習しに来た とかになるのかしら??? でもそのあとアタシに旅行の予定があったりして んでアタシが出てった てことになるのか・・・



はっちっち さま
でもたぶんですね~ そのバスルームのほかの排水(繋がってる)はOKなのでカンペキにあたしが詰まらせたんだと思われ 笑 いやはや まあおっさんが帰ってくるまでに直ればそれでいいんですけどね。そうそう トイレがいくつもあるで焦らなくなってる自分がいますねえ しかもふつうに自分で直そうとしてるとこも面白い。
義妹オットさんは毎日 お仕事してますよ 笑 南アから その会社内でポジションをトランスファーしたような形になっておりますで。
ラムのロースト   作りすぎてかなりの量がわんこのクチに・・・



Maromama さま
あはははは どちらかというと一日会う時間はほんっとに少ないですよ。義妹オットは義妹オットで毎日仕事してますし、夜も遅いで。
そうなのよ!! 本来なら ダラダラの極地をきわめるはずが!!! くうううっ!!
ま、おかげで 人間としての尊厳を保てるような生活はできておりますけどね。風呂入ったり とか・・・でも来週あたり義妹オットが義妹に会いに南アに一時帰国するかもしれんで チャ~~ンス!!!!



Maimai さま
いや さすがに  どうした!?? おっさんはどこいった?? ってなりますわな 笑
友人も ちょっと冷静に考えたらすんごく  妙  よね その同居 とは言ってました。そうそう そのとおりよ!酸いも甘いも噛み分けたオトナのオンナは トイレの詰まりも直せない男子は要らんのよ!!! 笑
ラム 作りすぎてかなりの量がお犬様ごはんになりました。目ェひんむいて食べてました。
なぬ~~~~~~~~ 弥富のIKEAは配送センターだと!!???そんんなああ
うそおおお
COSTCOが出来るってのも まだまだってことなのかしら・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 03:01:41 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/310-5f2236a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: