フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてどうしよう

うちの義弟さんは 某超大手こんぷーた会社(自分の弟んとこのめっさライバル会社 笑)のおエライさんです。







20090302 008
重役出勤?で毎朝のんびり 笑  






なのでこちらに越してきてたったの1ヶ月ですでに



2回ラプターズ(トロントのNBAチーム)

2090304rapturs.jpg
コートサイドチケットでの観戦 (コートサイドでなんてあたしゃ見たことないだよ)





2回メープルリーフス(トロントのNHLチーム)

20090304maple.jpg
プラチナムチケットでの観戦(普通のチケットですら入手困難かつ高い!のに!)



週に最低数回は 高級レストランでの接待




なんかをこなしてる 首絞めたくなっちゃうようなヤツです。いいないいなー!!










きっと 本人は接待とか仕事絡みだからそんなに楽しくないんだろうけどね!!
でもね!!


20090304britney.jpg
鰤ちゃん    ファンじゃないけどコンサートおもしろそう・・・



4月に来るブリトニースピアーズのコンサート VIPチケットで見に行くってどういうことよ!!!
そんなん接待にくるようなおっさんらが楽しめるようなもんでもね?だろうが!
あたしによこせ! そしたらe-bayでも売ってやるのに 笑












しかし まあ maimaiさんも言っとったけど
あたしゃ 詰まったトイレも直せない男子はいやじゃ 笑
詰まった途端に  プラマー呼ぶ? とのお一言・・・







20090304 009
スペシャリストとは名ばかりの素人呼ぶくらいなら自分でやったほうがマシ








てことで
たくましいアタクシは こんなとこ見ていろんな方法 試しつつ 








20090304 003
つまったトイレに







20090304 004
しかもプロ 笑

コレ  4.99ドル   なんなく効きそうな名前につられて購入








流して様子をみるものの・・・












流れない 涙   おっさんが帰ってくる前までになおさないかんわ?? 







20090304 005
くっそお? (シャレではない 笑)   スッポン買うか!?









最初 おっさんの荷物がフランクフルトで紛失して (無事見つかりましたけど) ザマーミロ と思っていたのに  朝の4時にオーストリアのレンタカー屋から間違えて電話があったり (これはおっさんが100%悪い 連絡先に家の電話番号を書きやがった)  トイレ詰まったり (これは自分が悪いとも言う) おっさんに内緒で犬達とベッドで寝てたら犬に気ィ使いすぎて 首 寝違えたり   ジムにいったら年会費払わされたり (自分が払い忘れてただけとも言う)  今年買ったばかりのブーツの底が









20090304boots.jpg
割れてたり   (これはカナダの冬の呪いとも言う スウェードだって塩まみれ)











なんでアタシがこんな目に!
キーッ








20090304 008
いや  そんなワケは!!! ない・・・ ハズ・・・  って トリオで言うな!!










でも
義妹オットの世話は比較的ラクです。 なんてったって 義妹がまったく家事をしないヒト   いっつもホボ外食だったので







いろんなハードルが低い低い!!!
なんでも感謝してくれます。







ですので今日の夜ごはんはサイズにつられてついつい買ってしまった




20090304 001
3.6キロのラザニア 笑







どんくらいでかいかというと




こんぐらい
20090304 002
だいじょうぶよ   あんちゃん アンタは食べんでええで・・・








サラリと あげといて  










アタシは富豪嫁とペディキュアにお食事してきますざんす!
あ ぶらいあんとこのマッサージも予約してきたろ















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/05(木) 02:39:26|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<トリオ写真のウラ | ホーム | ノー昼メロ、火サス!>>

コメント

いつの間にか火サス状態になってました・・・
確かにご近所さんから見ればプンプン香ってくる
状況でしょう。
おっさん様が戻られたら派手な格好してアピールせにゃ・・・ですね。

んにしてもワタシもトイレひとつ直せぬオトコは嫌じゃ~~~!
あの、スッポン、スッポンって吸い取るブツでは何とかなりませんか~???
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 03:58:38 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

くださいな

え゜っ~~~~~!!ホッケーの、しかもVIPブースぢゃないですきゃーーーー!!
ワタシに、ワタシたちにくださいな。 ものすごくほしーざんす

しかし、トイレ詰まったくらいでプラマーですと?!
やはり、お育ちが海家とは違うわ~
なんなら、ワタシが海家ご用達スッポン、スッポン持って伺いますよ。
土曜の日中なら時間あるけど?!
ちなみに、Pさん、時にプラマーにもなるよ。マジ、何でもするアツイ男だから(爆)

そー言えば言っていたね、家事しないとか何とか・・・
ワタシも料理はしないけどさ、うちとは想像も出来ないほど違うんだろーなー
家事しないって意味。

3ぴき、伏せして可愛いね~ ブヒ
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 04:24:48 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

どうやって、3ブヒ、並んでカメラ目線させるんじゃ!? 躾、出来てますね~、家は全員、マテが出来ないから、無理。

プランジャー買いなはれ、か、SNAKEってヤツを手に入れる方がモア・ベターよん。プラマー読んだって、同じSNAKE使って、ちょいちょいって5分ぐらいで、$100とか(NYの価格だっと)ほんとに、ボッタクリもいいとこだけんね。

そのラザーニア、アラスカぐらい大きい!凄い!日本だったら、20前ぐらいかね。

あんちゃんってタイガー・ブリンドルなんね、今日の写真は茶の差毛が良く見える。

まったく、取りとめのないコメで、すんまそん。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 05:02:39 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

我が家にあるHomeDepotの手引き本のトイレのつまりのページに、
「Never use chemical drain cleaners in a toilet」って書いてありましたよ、、、、

いいなー私もバックネット裏?でホッケーみたいなあ。
義理弟さんは重役なのですね~まだ若そうなのにすごいです。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 05:19:35 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

なんともセレブーな義弟さま~
うらやましいを通り越してる状態ですね~
トイレのつまりはやっぱりスッポンが一番ですよ~
うちも昔つまったときに、色々やってみてどうにもこうにもならなくなって、プロ(名ばかりかもw)をよんだろころ、結局はスッポンで開通~~~~
なんだよ~そんなもんでなおるのかよーーーーって感じでした・・・
大洪水にならないことをお祈りします~
で、丸くんよりおおきなラザニアおいしかったですかー?
3BUHIショットめっちゃくちゃかわいいです~
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 09:46:47 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

鰤!!

和製ブリトニーことYUMEです(自分で言っちゃった)って髪真っ黒くしてしまいましたが。
めっきり最近では「土屋アンナちゃんに似ている」といわれますね~。
どうころんでもBUHIってる感じですけど・・・。
3.6キロのラザニア・・・私いける自身があります(笑)

トイレ大丈夫ですか?
別の階にもあるのかしら?
うちはアリスのウンチをトイレに流したらつまったことがあります(ドンダケ)
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 10:15:57 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トイレの詰まりには スッポンですよ、スッ・ポ・ンッ!!
我が家も昨日 トイレが詰まりましてですねぇ、
(詰まらせたのは私じゃないのに)ええ ええ 私がスッポンで直しましたよっ。
なんで 私も・・・トイレの詰まりぐらい直せぬ男子は嫌・・カモ。
横から ササ-ッと直してくれるのが理想ですね。
ゴキが出たときとかも 一発でしとめてくれたりなんかしたら、
もう v-10←こんなんなります(笑)

それにしても 義理弟さん凄いッスね。
お金持ちというのは知っていたけど ここまで凄いとはっ!
ホッケ-好きなわけではないけど すぐ近くで見れるのは迫力ありそう~
ブリちゃんのライブ観ながらの接待?ってどうなんでしょ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 14:09:36 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。ももちゃん、鼻の穴も大きくなって、鼻息荒くなりましたか?(笑)

我が家は、経って20年なんで、トイレもよく詰まります。トイレットペーパーの質にもよるみたいです。あんまりフワフワの柔らかくて何枚重ねかになっている厚めのだと、詰まりやすいです。だから、お尻には、優しくないけど、安めのペーパーの方がトイレが詰まらないみたいです。ケミカルの詰まりをなおすものは、気をつけたほうが良いですよ。パイプが解けちゃうこともあるそうです。
ちなみに、うちの旦那もトイレの詰まり、なおせません。でも、ぜんぜん、VIPな人間じゃないです。普通のサラリーマンです。(笑)っていうか、いわゆるサイエンティストってやつなんで、自分の研究していることしか才能無くって、あとは、なんにもできない使えない奴です。スヌーピーの方が、使えると思います。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 19:42:33 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

そんなVIP席が取れるくらいの重役さんなんだ~
でも、家事も適当でよさそうだし、夜も遅くなるし、
外食もしてきてくれるみたいだし、案外平凡な暮らしぶりみたいですね。
なんだ、チッ
ところで、こんぷた会社、Mの方? W の方?

で、三匹の子豚、どうして揃って大人しく撮らせてくれるのか??
不思議だ…


  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 21:25:27 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

姉ゴン さま
そうよね そうよね オトナのオンナは外見じゃなくて 生きるチカラを持った男 よね。てことで 生きるチカラを持ったあたくしは本日ホームセンターにすっぽんすっぽん買いに行こうと思ってる次第ざます。
おっさん けえってきても またでてっちゃうし しかもおっさんが本格的に戻ってきたらあたしが今度は旅行の予定だし。ううむ。このまま近所にネタを提供し続けそうです。



Wocean さま
そう!!あたしも ホッケー興味ないけどそうそう行けないもんなんだったらアタシがいきたいわっ て感じ。ていうか そうやって企業で買占めしとるでふつうに買えないのよねっ 不平等よっ
Pさん さすがカナダのオトコだわ。そう とにかく最悪でもおっさんが帰ってくる前になおさんといかん。今日試してみるでまた連絡しますわん。本気で助けを呼ぶハメになるのかも 汗
家事しない義妹のお手手は おしんとは程遠く つけ爪がしてあります。アタシもそういう手がい~~~~っ!!!!



ダザ・シャンまま さま
この写真のカラクリをのっけてみましたよ~~~
でもコーフンしてるときはだめですね。落ち着いてコマンドきくときだけやっぱ撮れるかなあ。あんちゃんは 笑 3つくらいスクール行ってるのでコマンドは本当によく聞くのですよ・・・あ コーフンしてなければ
プランジャー 今日買ってきます。スネーク? よしわかりました メモメモ
がんばります。ラザーニャ 半分以上残りました。どうやって片付けようか・・・あんちゃんのさし色はまるの茶よりも あせたような ブロンドに近いですねん



はっちっち さま
ぎゃはははは やっぱり!?
だって効かなかったも~~~ん。しかも昔つまらせたときに おっさんに絶対にそういうケミカルは使うなって言われた。 でもやってしまうアタシ。
義妹オット めぐまれてますね~ でもアタシにも恩恵を!! 笑



JACKmama さま
でもなんか自分のまわりばっか羨ましいがあって アタシにないのはなぜ!??? ったくもうちょっと恩恵に預からせてくれ・・・
で、スッポン 本日買ってきます。プロを呼んだとて 結局使うツールが同じなのならば!!買って トライ。で、だめだったら テクが足らんと言うことで助けを呼ぼうかしらん とおもっております。
ラザニア 思ってたよりおいしかったですが さすがに半分以上残りました。さてどうやって片付けよう と考え中。



YUME さま
3.6キロの半分を昨日調理しましたけどね。半分もいかなかったですよ。ムリムリ
ずえったいムリ。たぶん 思ってるよりもずっとデカイと思います。これで10人以上の量だと思うもの・・・
トイレ まあ家に3つあるんでひとつ詰まろうが大丈夫なんですけど ただ!おっさんが帰ってくる前に直さんと バレる~~うるさい~~ 



バンブーママ さま
そうか やはりミナサマのおすすめのとおりスッポンですな
ていうか 皆やっぱ詰まらせてんじゃ~~~ん とちょっと安心。この21世紀になってもトイレって詰まるのね 笑
おっさんは 南アで超巨大なゴキブリがバスルームにでたとき さすがのアタシもドン引きしてたところ そいつに熱湯を掛けた後素手で障って窓の外に捨てておりました。あ、惚れた?おっさんに? 笑
義妹オット  ホッケーもバスケも まあ いいけど 鰤はアタシもみたい!!!よこせ!!!



Snoopyママ さま
おしさしぶりです~~~ 以前お邪魔した時更新もされとらんかったで どうしたかしらん と思っておりました。ももちゃん 鼻のあな大きくなって 鼻息とかはかわらんものの でもほんっとラクそうです。
わははは そちらもよく詰まるのですね。ケミカル いちおう どんなパイプにも安全とか書いてありましたけど まあ 詰まらせたものすら解けさせることができんくらいなので今回は大丈夫じゃないかな 笑
おおお ダンナさま そういうタイプですか。スヌーピーのが使える というのは ホラやっぱり 癒し効果 とか 犬の手も借りれる とか 笑 そういうことですよねん



ハハルア さま
なんですか その チッ ! は 笑
ご想像の 昼メロ展開なぞ 100万光年遠いかんじですわよ。それに毎日何回も何回も義妹と電話したりチャットしたりメッセンジャーで話してたりとらぶらぶ?ざんす。まあ結婚10年くらいになるカップルだし
こんぷた会社? ハードの方ですよ ソフトの方ではありません~
三匹のコブタ写真のウラ
載せてみました。 どうでしょ 参考になります? ちなみに使ってるのはふっつ~のコンパクトデジカメですよん。
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 00:44:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/311-cdd3a1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

