フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から証拠隠滅

あ 今日もですね お食事中のかたとかは まあ 終わってから ドウゾ・・・



本日から時間が1時間早まって(まあいわゆる夏時間 みたいなもの)
そんな時差にもネムネムな日曜日・・・ そう





20090307 003
するどいご指摘ありがとう。 でも ももちゃんも今回 手術後の回復にずいぶん時間がかかったわ・・・





んでもって日曜ってことは





おっさんが 一瞬 帰ってくるんですがね・・・ (夜帰ってきて 明日にはまたアデュー 笑)









最初っから横着せずにやってればよかった







20090304 003
トイレ問題 (過去の記事参照→コチラ







そうなのです







20090307plgr.jpg
すっぽんで 2秒で 解決!!!!
すごい すごすぎる!!!
てか すっぽんすっぽん2回で解決って 才能アリ? アタシ プラマーになろうかしら 詰まり専門の・・・











でもあれね よくよく見るといろんなのがあるんですねPlunger(いわゆるスッポン 正しい日本語だとなんていうのかしら)







実は



20090307plgrr.jpg
こういうカタチのがトイレ専門らしいですよ






んでもって




20090307plgr2.jpg
オサレなのとか



がんこな詰まりに



20090307plgr3.jpg
スーパーすっぽんとかあったり  笑  レーザーでてるよ







でも実は本当の使い方は



20090307invention.jpg
こうだったり・・・  爆   いつの写真だ コレ











20090307 002
あ すんません。
注:あんちゃんはもうおうちに帰っております。









いや? しかし こんなん握ったの 笑 小学校の掃除当番のとき以来だわさ。昭和の小学生は皆 トイレ掃除やったわよね。ちなみに今はないらしいわよ。








20090307 005
なに 対抗意識もやしてるの 笑







で、トイレも無事直ったことだし ペディキュア マッサージ おそくじなんてこなしてきたあたしは
金曜夜には8ヶ月の妊婦友人(元気すぎ・・・)に連れられて





ミュージカル



20090307clrppl.jpg
The Color Purple 




を見に行ってきたんですが もともとの映画





カラーパープル [DVD]カラーパープル [DVD]
(2008/10/08)
ダニー・グローバーウーピー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る
コレ ね



見てたはずなんですけど   いやはや









1985年製作!!!
↑クリックでwikipedia開きます。小公女セーラとか・・・覚えてるよ!!









なもんで さすがに まったく 覚えてない(てかたぶん見たのは18くらいのときだったような気がする)







で、見てて映画の話もちょっと思い出したのですが このミュージカル エンタテイメント性が重視されてるってとこはありましたけど ストーリー的にはどちらかと言うと原作に忠実であろうとした感じがしてとてもよかった。 オススメだす。


20090307colrpple.jpg
歌もゴスペル ジャズ アフリカンミュージックといろいろ!



もちろんピューリッツァ賞、全米図書賞受賞を受賞した 原作



カラーパープル (集英社文庫)カラーパープル (集英社文庫)
(1986/04)
アリス ウォーカー柳沢 由実子

商品詳細を見る

には適いませんが・・・





ちょっと重いですけど すごくいい本です。 ご興味のある方は是非・・・















てことで
今日は朝から掃除じゃ????







20090305 004
だから トリオで言うなて・・・   



って
でもおっさん帰ってくるの夜だしあんま汚くてもバレんかな と思い始めてきた・・・









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/08(日) 22:52:34|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<留守番ご褒美 | ホーム | トリオ写真のウラ>>

コメント

スッポンよりどりみどり~。
こんなにカラフルなのまであるんですね。インテリアになるかも。
おとさん帰ってくるんですね。
夜、帰宅するなら分からないと思いますよ。私なら掃除というより隠すだけかも(笑)

~お礼~
クリプレ無事に届きました。
ありがとうございます。ガジガジではなくハムハムしてくれたのでまだ現状維持できております。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 00:55:56 |
  3. そらママ #YK3S2YpI
  4. [ 編集]

学校でトイレ掃除って

初耳!びっくり!ホントに?公立だとそうなの?私立のおじょうさま学校に小学校から行ってたから知らなかった。。。。。(こんな事、大人になった今は、自慢にも何にもならないのであえて言います。ちなみに、そこは中途退学して、アメリカに行っちゃいました、だって息がつまりそうだったんだもの) いやー日々、何か新しい事を学ぶものですね、生きてると!ところでそもそも、そのすさまじいお手洗いの問題の始まりは何だったのかしら。想像もつきません。酔って吐いちゃったの?
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 03:44:50 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

おめでとー

プランジャーすごいよね。ワタシもおもったよ、考えた人すげーーーー!!
あ、ちなみにコテージではプランジャー必需品の1つです・・・ハイ。
必ずみんな詰まらせます(爆)
そして我が家(トロント)のプランやーはなんか、ギザギザのパイプみないな形です。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 09:50:20 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

レザー!?

すっぽんはすっぽんです(違)
でもみんな「すっぽん」って言いますよね?
でもでも・・・トイレつまることってめったにないですよね(笑)
ハイテクすっぽんなんて何十年に一度活躍してくれるか否か・・・だったら業者さんよぶわ!!って話ですよね。
でもヤハリステキ0930目の付け所が違う!!
こんなハイテクスッポンがあったなんてしらずに生きてきましたわ。
小学生の時フェンシングの真似をスッポンでしただなんて。。。。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 11:13:18 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おっさんさんは一瞬ご帰国されたんですね~
お疲れさま~
いや~ハイテクすっぽん!凄く気になるんですが・・・
って私にゃ使いこなせそうもないですよ。
でもってあの「西荻窪」の写真、爆!!です。
よくぞ探し当てました・・・しゃしん。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 20:53:04 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

レ-ザ-が出るすっぽんなんてあるんですね~!
こんなん使いこなせそう。。。
やはり 昔からあるオ-ソドックスな すっぽんに限りますです。
そしてそして・・西荻窪の写真っ!(爆)
あんなん実際に見てしまったら 笑いとめられない。。。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 22:40:03 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

ワタクシ、そのすっぽんは日本独特のものかと思い込んでましたが
世界共通のものだったのですね。
しかし、いろんなすっぽんがあるのら~~
西荻窪って、そんなの初めてみましたわ。
あんなのやったら、注目集めて寝られんぞ。
てか、あくまでもネタですよね?
実際やる人いないですよね?
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 09:52:59 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

そらママ さま
無事ついたのですね~ すんません 粗品で 笑
おとさん あまりに一瞬すぎて あんまりなにも気付かなかった 笑 あたしゃ おっさん帰ってきて 洗濯して 乾かして んでまた出てって でなんだかまじでメイドの気分でございましたわ~
ぬいぐるみ、そらたんが気に入ってくれれば これ幸い。



くらら さま
そですよ~
公立の小学校 昔は順番で トイレ掃除ってのもありました。しかもその当時は全部和式だったな~~ 今はトイレ掃除ってないらしいですけどね。
お手洗い問題
いえいえ 吐いたわけではなく ナンバーツーで詰まらせました。
なんにせよ どんだけ食べたんだ ってハナシですね。てかこっちは水流が弱すぎ。



Wocean さま
そう だれがサクションで詰まりを直そう とか思うかって話ですよね
すごい こういう日用品の発明した人ってスゴイ!!
パイプみたいなカタチ??? どんなんだろ ではそれも楽しみにしておきます。うちの近くのくらっぴーたいやにはこれ一種類しかなかったので まあ 背にハラは変えられぬ と買いましたわ。 いや~ 直ってよかった!!!



YUME さま
すっぽん  だよね
でもなんか サイトに 吸引カップだのなんだの書いてあって あれ すっぽん っていうのが正式名称じゃないんだ・・・ と思ったり
ハイテクスッポン まあ これはジョークですけど 笑
あたしゃ あの満員電車のは ぐっどあいであ だと思う。笑 あとあの どこどこで降ります。っての あれ 必要よね



姉ゴン さま
そう 一瞬
でその一瞬の間に あたしゃ 掃除し~の メシつくり~の 洗濯し~の でまじメイド気分。でまったバタバタでていきました。オフィスもしかも一瞬行ってた 笑
西荻窪の写真 サイコーっすよね~~~
あれで くさいおっさんの肩に かっくんかっくんもないし!!しかもあの看板で 立ってるひとが無駄に予想つけて こいつまだまだ降りそうもないな とか思わなくてもいい!! これって発明だわ~



バンブーママ さま
レーザー  みな 反応しますネエ 笑
これはジョークですが レーザーでたら便器も割れるがな 笑 西荻窪の写真 あれ まあ すっぽんはおいといても あの どこどこで降ります っての必要だと思いません??それで立って席を待ってるひとたちの無駄なカマ掛け(こいつもうすぐ降りそう)みたいなのが必要なくなる!!



ハハルア さま
すっぽん じつは 英語単語でもあるぐらい 超ふつうのメジャーなものざんす。
ただあのオーソドックスなのは 日本の和式とかバスとかタイラなとこにベストなものらしくって トイレ用は本当は違うらしい・・・
西荻窪 サイコーっすよね
いや あの たぶん ハイテク同様 ジョークだと思うんですけど
でも すっぽんはおいといても 本当にあの どこどこで降ります サインはいけてると思う。
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 00:17:29 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/313-e5c1f993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

