フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留守番ご褒美

さて あんちゃんもいなくなってしまって






20090307 001
まあ いちばん 俺の家 状態にはなっておりましたがね  笑








おっさんすら 一瞬 (ほんとに一瞬だった 着替えとりに帰ってきただけ みたいな) でいなくなってしまって










なんか








20090308 003
落ち込み気味の








20090308 002
二匹です。   あら 泣いてるの?まる









ただし じつはあんちゃんもちょっと落ち込み気味?のようで 










トリオでよろしくが
20090303 003
ううう 仲むつまじいお姿・・・ 









いきなりヒトリにになってちょっと寂しいみたい・・・









20090302 007
そうよね  あんちゃんも人の子 いや 犬の子









そんでもってアタシもトイレストーカー (トイレにまでついてくる という意味) のあんちゃんがいなくなって寂しい・・・







注:音出ます。





あんちゃんの特技
ちょっとでもドアがあいてると アゴ で開けてきます。しかもあまりにパワフルなため 

トイレのドア 全開

になりますので あんちゃんがいるときはキッチリドアをしめることをお勧めいたします 笑












で、 一瞬帰ってきたおっさん 







アタシがおっさんのメールに対抗して送った買い物リストに載ってる


20090308 001
化粧品すべて買ってきました+チョコレート







やればできんじゃん!!
てか罪悪感に訴えなくともやれ・・・
これでいつもの  時間がなかった  等々が言い訳だったことが証明されました。









じゃ メキシコからはなんにしようかな?
南アからはやっぱり ピカピカするものよね・・・







20090308 004
そうそう  南アっていったら やっぱり











20090307diamond.jpg
ちがあああ???う ポケモンダイアモンドじゃね???っ













気を取り直しまして・・・





でもね うふふふふふ 
すんごく嬉しいのがあんちゃんままがお土産に買ってきてくれた





20090307 008
これ  ご存知?最中  仙太郎のでございます。






海外に住んでると おいしい和菓子っちゅうもんはなかなか出会えない。なので超嬉しい。





中を開けると


20090307 009

こうやって カワの部分 餡の部分にわかれていて カワも密閉&保護されとるし 餡も缶に入っとるで日持ちもするししかも贈答によし (て アタシまわしもんじゃありません)







20090307 010
カワに これでもか!! と餡をつめこんで






おされふうに 

20090307 011
これまた頂き物の (貰ってばっかり 笑) 緑茶とともにいただきやす。







あ???????シアワセ









トロントでもおかのえいせんのマメ大福とかうさぎやのどら焼きがたべれればいいのになあ
進出しないかしら











20090225 003
あはははははは??     やっぱり??


   










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/10(火) 22:43:25|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<たまには真面目に | ホーム | 朝から証拠隠滅>>

コメント

うちもやる~

あは、あんちゃんのトイレストーカーうちも息子らもやるよ。特にカイ。
うみはそれほど、でもカイはあんちゃんと同じようにちょっとでもドアが開いていれば
上手に鼻で、アゴじゃないよ(苦笑)開けて入ってきて、足元に寝込みます(爆)

あんちゃんも、まるももちゃんも寂しくなったんじゃない?!
あ、keiksさんも寂しくなったね。(取ってつけたような・・・爆)
しかし、なんて素晴らしいお土産なの?!
自分で餡と詰めたいだけ詰めて頂くのね。
ほんと、こっちで美味しい和菓子なかなかないもんねー
ありがたや~。だよね。
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 23:41:58 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

あんちゃん、帰っちゃったのね~♪
トイレのあんちゃんのお顔、こんなに可愛いお顔ができるんだ~(笑)
まるももちゃんたちは、寂しいのかな~?それともほっとしてるのかな~?

も~な~か~~~!
おいしそう♪仙太郎だーー!
以前「真最中」とかいう、すばらしいネーミングの最中を頂いたことあるぅ~(笑)
かわがパリっとしておいしそう~
最中のかわって、上あごにくっつくよね~。

あー、最中とか羊羹とかういろうとか食べたくなってきた~。

明日は和菓子屋さんへ行こうっと。

  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 23:43:47 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

おっさんさまおかえりなさい~・・・

と、ゆうまもなくまたいってしまわれたのですね~
またまたお留守番ご苦労様です~
でもお土産ちゃんと買ってきてくれたんですね~
アンちゃんも寂しがってるなんてうれしい言葉ですねっ!
私もついついあれ?一人足りないなんて思ってしまいますよ~
しかし最中めっちゃおいしそう~私あんまり和菓子得意じゃなかったんだけど・・・最近歳のせいか、見たらたべたくなっちゃうんですよ~もう病気かしら?
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 23:46:34 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

トイレの動画、音でますとあるから、何の音かと一瞬焦った…
ドアの開く音ね。ホッ
うちのリズも同じくドアをこじ開け全開にしてくれ
ますわ。最中に。あ、これモナカでなく、さいちゅう。 上手い!

で、モナカの方の最中ですが、最近のセレブな贈答用は
皮とあんを分けているのが主流ですね。
そのあたりは、やはり日本人的なんでしょかね?
海外だとそこまで心遣いすることあるのかな?

あんちゃん、帰っちゃって寂しいね。
おっさん、南アのお土産はデーヤモンドと今から
刷り込んでおきましょう。
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 00:49:56 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あー!スヌーピーも、トイレストーカーで、ちょっとでもドアが開いていると、アゴで(プラス鼻の時もあります)ドアを開けます!それで、私がトイレが終るまで、じっと私の事、見つめます。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 05:38:31 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

はちっち

うちはかずおもハチもトイレストーカーなので、必ず鍵をしてトイレに入りますよ。

おっさんちゃんとお土産買ってきたんですね~、私は主人に成田でロキシタンのクリームなどを買ってきてとお願いしていますが、気を利かせていろいろ買って来てくれないかな~と期待しています。(たぶん無理ですが、、)

きっとおっさんの南ア土産は、レースの記念Tシャツとかでは?(笑)

あんちゃんが日本に行く前に、もう一度会いたいです~。
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 10:54:46 |
  3. Ayako #-
  4. [ 編集]

トリオ、解散しちゃったの?
「私達、普通のフレブル子に戻ります」?(これ、分かる人~、いてて、お願い(笑))
そんなことないでしょう!再結成、熱烈希望!

くくく~、そのモナカ、涙でる~。皮と餡が別々に入ってる所なんざ~、その素晴らしさ、海外在住経験した日本人(じゃなくても、日本で育った人ね、)しか分からないであろう!日本だと、当たり前みたいな、ふ~んって程度の心遣いやサービスが如何にまれか!?

別にナショナリストじゃないけど、コンビニのおにぎりでも、海苔が別になってるって、やっぱり素晴らしいよね~。
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 12:41:58 |
  3. ダザシャンまま #FpM4J4jA
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
うちもトイレストーカーやりますよ~。うちはパピヨン開ける時は勢いつけてドアをバーンって感じで。でる時は手でカリカリやって開けて出て行くわ。中に入ってやる事は・・・トイレットペーパーを前足でロールを回し、破って持っていくこと。
最中とかええな~。仙太郎もいいけど、おにまんじゅうがたまに食べたくなるのはやっぱり名古屋人なのかな?
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 21:14:12 |
  3. koromama #-
  4. [ 編集]

トイレに入ってくるのバンブ-もようやります。
あんちゃんみたいに ドア開けれないので 私が入る前に、
トイレの前でスタンばって 1番最初に入ります。
あんちゃんが帰ってしまって まるももちゃん&keiksさん寂しいですよね。
だって ヘタしたら まるももちゃん達より目立ってましたもんねぇ。

メキシコからのお土産は決まりました?
メキシコって・・・タコスとか辛い食べ物系ぐらいしか分かりましぇん(汗)
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 01:03:38 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

トイレストーカーのあんちゃん、大胆に開けますね~。
あ、でもうちのゴンも一人っ子なんで基本寂しがりや。私が風呂入ってるとあんちゃんのように鼻先で
つんっとドアを開け(しかも全開)バスマットの上に寝てます。
寒いから閉めてくれってーの。。。

あ~わかりますよ~和菓子は貴重ですよね。
でも私の周りのオクサマ達は自分でドラ焼きとか作っちゃうんですよ~
ワタシにゃありえない!!
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 02:54:34 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーす。
はい、お察しの通り、仙太郎の最中に食いつきました。わたし最中ってあんまり好きじゃないんですが、仙太郎だけは別格です。うますぎてたまらん。いいなー。
今年は長年の夢(大げさ)だった日本帰国をしたいので、絶対食い倒れてきます。錦市場が懐かしー。観光地化してますけどね、うまいものもちゃんと売ってます。

まるももちゃんとあんちゃんの組み合わせってわたしにまですっかりお馴染みですもんねぇ。ホントに仲良さそうで。あんちゃんいなくなっちゃうんですか?日本ご帰国?(名前的にロシア辺りに帰って行きそうですけど)
このキャラがいなくなっちゃうと市内が暗くなってしまいそうですよ。ここはまるももちゃんにがっつり張り切っていただきましょう・・・。
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 12:43:32 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
へえええ 意外!!うみちんのがストーカーかと思った!
うちは実はまるのがあんまりこないですねえ。トイレストーカーの一番はあんちゃん 笑 でもも でまる かしら・・・
そう まる ももはほんとちょっと寂しくなっちゃったみたいです。だから即次の日遊びにいかせました 笑 喜んで三匹で遊んでた模様。え?あたし?寂しい? え?なんのこと~~~???ホホホホホホホ
そう ありがたいっすよ おいしい和菓子。
やっぱなにが違うのかな~ マメとか 砂糖かな~~??



TAJImama さま
和菓子 買いにいきました~~??
たとえば久しぶりに日本に帰ったりとかするとコンビニにあるようなヤ○ザキの和菓子ですら うまい!!! って思いますもん。ええ その真最中!! 爆笑
最中のカワ そうそう 上あごにくっつく・・・まるももにちょっとカワをあげたら キョドってましたよ たぶんクチのなかにくっつくのがキモチワルイんだろうな と
まるももは 寂しがってますね~ なんかほんっと今 三匹仲がよいというか 慣れた。なのでわざわざこちらからまた 遊びに行ってたりしてます。あはは



JACKmama さま
そう で また今回も帰ってきて 即 いってらっさ~~い です。ほんっとねえ どうしたもんだか
お土産 あたしのをこんなにキッチリ買ってきたのは 日本に出張に行った以来かしら?両方とも共通してることっていったらやっぱり 罪悪感 ですね。そうでなかったら買ってこない 笑 最中 つ~か 和菓子のおいしいのはやっぱおいしいっすよ・・・
トっトシじゃないですよ 汗 あたし 昔から好きだった・・・



ハハルア さま
さすがにリアルにしながら動画はとれん 笑  これはどちらかというと再現テープに近いですね だって便器にすわってるだけで してないから 笑
ぎゃはははは 最中にさいちゅう!! うまいッ ざぶとんもってきてっ

カワとあんを分けてる んでもって あんをすくうヘラまでついてきて んでもってつくりかた説明まである!!それからこの親切ご丁寧な包装!!!こちらじゃドンだけ探したってぜったいにないっす。
おっさんのデーヤモンド土産 いま義妹を味方につけて働きかけ中でございます。



Snoopyママ さま
わはははは そうそう 鼻というか アゴで  ふんっ  と開けるの。
ももは カリカリカリカリって 前脚でやるので 引く場合は開けられない 笑 まるは自分で開ける気はさらさらなく ドアの目の前で ワンっ となく。皆 キャラですね。
あんちゃんもおしりをあたしの足にのっけて コトが終わるまでじっと待ってます。
くさくないんかい!??



はっちっち さま
あはははは ふたりしてトイレストーカー!!!
あんちゃん あまりにも フンッ と開けるもんで全開になっちゃって ヲイヲイ ひとりじゃないんだからやめとくれ! っと焦りました。
そう その 気を利かせて っいう応用力がないんですよね・・・ だからもうそういうときは事細かにリストを渡すしかない!!! レース記念のTシャツだったらコロス
あんちゃん まだあとちょっとはおりますで きっとまた会えますよ~~



ダザ・シャンまま さま
ええ ええ トリオ解散 わかりますよ。フレブル子って・・・ 汗
そうそう トリオ けっこう本人 いや 本犬らがサビシそうなもんで 次の日にもう会いに行ってきました。三匹でわきゃわきゃ 遊んでいたようです。
そう この細やかな心遣い!!! 丁寧な包装!! こっちじゃありえんね!
あの 雨の日に紙の買い物袋に ビニールかけてくれるとかさ まじ感動する。店の子たちが仕事なんだろうけど でもニコニコ感じよくて ありえん!!!チップ渡したくなりますよね ハイ。 そうそうコンビニのおにぎりでも なにからなにまでいたせりつくせり~~~ 



Koromama さま
パピヨンなのにドアを開けれるって なんてパワフル・・・そこまでしてトイレに入りたいか! 笑 ちなみにももは 引く場合であろうと 押す場合であろうと ドアをカリカリして開けます。まるは  ワン と吠えて他の人に開けさせる・・・さて だれが一番賢いのか
おにまんじゅう!! お~~ 食べたいっ!!
あれって 自分でつくれるのかな・・・作れそうな気もする・・・



バンブーママ さま
そうか バンちゃんもトイレストーカー しかも先回りとは!! 笑
なんででしょうねえ シャワーのときとかもそのすぐ外で待ってたりしますよね。萌え~
あんちゃん 帰ってなんか家の中がとっても静か・・・ちょっと寂しいですわ。でも今日からまたゲストが来るので 笑 それでまぎれるかな~?
メキシコからのお土産 あんまえ~もんないんですよね~ テキーラはあたし飲まんし 銀のアクセサリーとかも何回か貰ったんですが センスが・・・ というのは言わないどこ・・・



姉ゴン さま
そう あんちゃんあまりにも大胆に フンっ  とあけるもんで 今ひとりでない身分としては非常に焦る。あはははは ゴンちゃんもそうなのね~~ うちもアタシが風呂はいっとるとき二匹してバスマットの上で待ってます。でもこれは萌えポイント あーかわいい
そう アタシもね 餡子ぐらいは作る でもでもやっぱり うまいとこの和菓子は何かが違う~~ 素材?なのかなあ わからんけどこの仙太郎のも餡もうまいし 皮もうまい~



Copo さま
あはははは おしさしぶりです~~
ぎゃははは 仙太郎に食いつきましたね!でもこの最中は送ってもらうこともできるしかなりおすすめですよね ハイ しかもうめ~~
今 もんのすごく 串あげ とか うまいラーメンとか そういうB級グルメが食べたくてしょうがない!! あ もちろん 焼肉 寿司 ひつまぶし ってのも王道ですが。
あんちゃんは 日本ご帰国予定・・・ううう 寂しい~~~
そうね ここはまるももにももうちょっとパンチのあるキャラになってもらって・・・ ってむりだがや~~~
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 01:07:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/314-ead47684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

