フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーあたああっく

怒涛のようにおっさんがメキシコから帰ってきて






20090314bike.jpg
今度は南アでのバイクレース  cape epicね  cape epicについては過去の記事参照→コチラ






またまた怒涛のように出てった週末ですが







20090314 001
まあまあ・・・ 笑







そんな合間にも





最近ますます首を絞めたくなるほどアクマ度のあがってる



20090314mbaby (1)
富豪ご子息一家も一緒に
だれかこの子を躾けて・・・








先日のベビーシャワー後 (過去の記事参照→コチラ 無事出産した友人宅へ行き







トロントならでは! 笑 のチャイニーズ系とインド系のハーフのベビーを見に行ったり




20090314mbaby2.jpg
産まれた時からすんごい二重
あたしなんか赤ちゃんとき まさしく朝昇竜だったわよ







しかも


20090314mbaby.jpg
鼻がすでに高い!!!    いいなあ







いやあ でもよかった。
こんなこと言ったらドン引きものなんでしょうけど 産まれたばっかりのときの写真を見て  うっ  と思ったんですよね。でも実際見たら普通に かわいかった んでかなり ホッ としました。
ええ あたし あんまりお世辞が言えないもので・・・








それから
おっさんのレースのチームメイトの

20090314mm.jpg
まるこめ宅(過去の記事参照→コチラ コチラに行ったり








そこの




20090314mc.jpg
10ヶ月のベビーを見たり (先ほどからですが 見る だけで 遊ぶ 構う 等々できてないのがポイント)







本人的にはかなりベビー苦手なのに!!! (キライでないんだけど扱い方がわからん)なぜか最近 むちゃくちゃベビーづいてるアタシにまたまたベビーシャワーの招待状が来てたり  涙 実はここに書かなかったものの先月もういっこ行ってたりしてた・・・





てことはまたレジストリね またベビー用品売り場にいかないかんのね 号泣 
20090314register.jpg
それか もう オンラインでやるか・・・   こんどのレジストリはBAYざんす。










とまあ ベビーの嵐でショック受けつつも 
この週末はとっても春!!らしかったトロント










20090314weather.jpg
見て???  二桁????  ラララ?








お散歩も爽快 帰ってきたらぽかぽか日向ぼっこだってできちゃいます。









20090314 002
そう  途中で呼吸整えるために休まなくても大丈夫になったもんね??








そうそう 前回から着てるこのTシャツ







20090311 006
3月17日の聖パトリック wikipedia にちなんだヤツです。 (ええ もちろんOLDNAVYの安安Tシャツよ)
色がかわいかったので衝動買い。








歴史的に 初期アイルランド系移民も多いトロントでは毎年のパレードも結構有名。 (公式サイトはコチラ
今年も3月15日にダウンタウンで行われたようですが





20090315stpatricksday.jpg
聖パトリックのmeetupもあったけど フッ もちろん行けてないわ・・・








でも雰囲気だけでも!! と着てまったりしてるところに






20090314 003
暴れん坊乱入







覚えてらっしゃいますでしょうか??以前にも登場した(過去の記事参照→コチラキャピキャピぱぴこの





20090314nana.jpg
ナナ嬢







りっぱに成長して






戦闘力も倍増







20090314 005
まるもも  かなり戸惑っております  笑








ナナちゃん  今回は あんちゃんとも互角にわたりあうほどたくましくなり、どちらかというと アルファタイプ(Bossyなタイプ)な性格のようで まるにもももにもヘコろうとしておりました・・・ 汗










20090314 004
うーん 助けてあげたいけど自分でどうにかせないかんわよ・・・









おかさんだって 苦手だけどベビー満載のベビーシャワーとか行って 超ハードコアなベビートーク 一応関心あるフリしてやりすごすんだから!!
母乳の出をよくするためのサプリとか 
どこのオムツブランドがどうだとか
あれがこ?だとか
そんなん知らん??????













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 01:16:46|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オトナの事情 | ホーム | たまには真面目に>>

コメント

わんさかベビーがいらっしゃいますね~
でもアリーヤちゃん、可愛いわぁ♪
後頭部がぐぐっと張り出していて頭よさそう。

ってマルちゃんの姿勢が気になって仕方ない。
モモちゃんにマウンティングしてるの?
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 04:13:54 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ももちゃんのムッとしている顔がまたとてもかわいい~♪

おっさんはついに南アのレースに行ったのですね。
南アのレポも待ってます!
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 12:10:18 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます☆

ありがとうございます~!!!
クリスマスプレゼント届きました~!!

すいませんっ。ここ1週間程留守にしてたので、お礼が遅くなってしまいました。

海のむこうから届くことなんてめったにないので
「お~!!!ほんまに来た~!!」ってかんじでうれしかったです!
っで、思ってたより大きかったです!
早速我が家のフレンチに~っと思ったんですが、
かわいいのが無惨な姿になるのは確実なので飾ってます。
なのでそんなチェックの友達を遠くで眺めて片思い中です。

ではでは、これからもブログ楽しみにしてます☆


  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 14:54:03 |
  3. サヴィニャック #JUGsyThY
  4. [ 編集]

おっさん、いってらっしゃ~い!頑張ってね!

ベビーシャワー、どうしても子供関係の話が中心になるから
子供のいない人には辛いですわね。
わたしなら、耐えられるかしら?

その…富豪夫婦と親しい間と思いますが、
やはり「てめえ、ガキのしつけがなってないんだよっ!ちゃんとしつけな!」

ってなことは言えないでしょうね。。
じっと耐えてくださいませ。遠くから生暖かく見守っております。
フレーフレー
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 20:35:25 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

富豪のご子息、表面上天使っぽいの顔してますが、
悪魔もその裏から見えますね微妙に。笑
マルコメは思いっきり天使っぽいですがマルコメ語を操るということで・・・
異星人?笑

わーナナちゃんおっきくなってるー!!早いですねぇ成長って。
心なしか表情もたくましくなって・・・
やっぱり目指すはあの女帝なんでしょうか。




  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 00:33:43 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

姉ゴン さま
アリーヤちゃん 生まれたばっかりの写真見て かなり××××で うわっ て思ったんですよね。かわいくない赤ちゃんってどうコメントしていいかわからんで
で 実際にみたらかわいかったので ホッ とした・・・
まるが寝てたところにももが割り込んできたので そのももの背中をまくらにしてくつろいでるっていう図でしょうか 笑 でそこに割り込む ナナ嬢  と



はっちっち さま
最初はかなり ナナのハイテンションにめんくらってましたが 最後はちゃんとあしらえるようにはなりましたね。まるはとにかくとことん無視を決め込んでいた 笑
南アのレポ あるかしら~~ 笑 たぶん死にそうになってると思う。
でも無事 ヨハネスブルグ それから ケープタウンにも着いたようですよん



サヴィニャック さま
無事つきましたか~~ ご報告ありがとうございます~~ あはは ケチって あんちゃんままが日本に行く予定があったんで送ってもらってしまいました。
一応 犬用なので しっかりした作りになってると思いますよん!しばらくは持つはず 笑 それからたぶんまるもものニオイもちょっとはついてると思うので是非是非遊ばせてみてください~~



ハハルア さま
そう つらい。しかもハードコアなベビートークはついていけんで なので写真をとりまくったり 食べ物に走ったり とそういうハメになる 笑  今度からは義妹がおるでときどきアタシの話し相手にと駆り出そうと思っております・・・
富豪ご子息・・・ なんかね~~ だれが言っても無理な感じです。常識のあるとってもいいひとたちなんですが息子のことになると盲目?になっちゃうみたい。まあこれで妹か弟ができたらまた違うのかしら  え それともアクマ度倍増?



Mochaママ さま
そう 外見は天使っぽい。でも中身はすんごい。
目がちょっと 小生意気な感じせん?? これチチオヤの目にそっくりなんだけど 気に入らんとおかーさんのことも殴るでね。で、叫ぶの。赤ちゃんおるっつ~のに 笑
マルコメはとってもイイコですね~~ でもハンドクリームだして アッパアッパ いっとるで何かと思ったら APPLY らしい。
ナナちゃん いまんとこ 向かうところ敵ナシ!!!強い!! あの女帝に登場いただいて ちょっとここで一喝いれてもらいたいとこですねえ ハイ。
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 05:43:11 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/316-200f6ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

