フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オトナの事情





昨日はホンマもんの St. Patrick’s Day でして





20090317stpatpard.jpg
今日はみんな 一日アイリッシュ  街中 緑を身につけたヒトがいっぱいでしたね





ま、昼間はまたココんとこ(過去の記事参照→コチラ







20080730 002
今年収穫されたメープルシロップを買いに







20090314 006
皆でくりだし 










20090317lunch.jpg
お昼は韓国料理を食し
え?二食分も食べたの?っていう質問は受け付けません 笑










夕方あたりから義弟とアイリッシュバーに繰り出し




20090314 011
酒好き まるひこ・・・






20090317guiness.jpg
ギネス3パイント (1パイント=0.473リッター てことは1.5リッター弱か) 








20090317keith.jpg
+ ビール一瓶にショットをいくつかやって (あんまり記憶が定かでない) 






20090314 008
え??   なんのこと???????






その後に


20090317thai.jpg
タイ料理なんか食べたもんだから














もう早朝からトイレに○×▼□・・・
オシリが△×★●□・・・











ひさしぶりに昨日は キモチ悪くなるまで飲みました 笑    何歳だっつ?の 






20090314 009
オトナになるといろいろとあるのよ  ナナちゃん  今日はゆっくりさせて・・・







て たぶんアルコールが云々っていうより
さんざん飲んだ後の 激辛青パパイヤサラダとかがっつりグリーンカレーにごはんとかが効いてるんだと思うんですよね。








20090314 012
そっそういわれると耳に痛いんですが やっぱりここもオトナの事情ということで 笑








でも酔っ払うとどうしても何かが食べたくなりません???
日本だったらあれよね 酒飲んだあとの



20090317ramen.jpg
ラーメン   とか




イギリスだったら






20090317chips.jpg
カレーソース+チップス  






異常にうまいってことよね。











いやいや でも今日のトイレ教訓から言っても 酒飲んだあとの刺激物は避けたほうがいいわよね って













明日はインド料理屋でランチだった・・・
大丈夫か?アタシの胃腸・・・










20090314 010










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/19(木) 04:46:05|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<さんがにちですか? | ホーム | ベビーあたああっく>>

コメント

いや~

メープルシロップ買い付けに行き、その後アイリッシュパブ繰り出す。
なんとハードなスケジュールじゃないですか??
ランチに韓国の辛いの食べて、その後飲んだ後タイの辛いの食べたら
そらー、オシリが△×★●□・・・になりますよ(笑)

そうそう、こっちに美味しいラーメンやがほしー。
飲んだ後のラーメンがくいて~~ぇ!ですよね。

ワタクシ、友達と3人昨日はSt Patrick"s Day全く無視して(爆)
フレンチ(めちゃお手頃価格の)食べに行ってました。ので、飲んだのはワインっす。
美味かった~ ダック♪ ステーキタルタルは正直Pさんのが美味いな(爆)
そうそう、レストラン行く前、通りかかったパブから出てきたサラリーマン5~6人
めっさ、酔っ払って、 次はエンバシーーだっーーーぁ! って
叫んでいたのを見たのは6時前。 おまいら、仕事は?!と思ったけどスルーしました
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 06:12:04 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ああ~!そのメープルシロップ~~
大好物(恨めしい~~~笑)

やっぱカナダ戻りたいっす・・・・

それにまるくんとももちゃんのおそろのお洋服、かわええなぁ~。
むちむち2人いると、なんともいえず可愛いですね。
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 10:08:08 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

まるももちゃん なんでそんなに可愛く寝そべるんですか!!!
可愛すぎでしょう その カンジ!!!
でも動物って不思議ですよね、3匹ちゃんと近くにいる~
癒し効果絶大。。。

それにしても、そのコース、まちがいなく おなかとおしりへの体罰ですね・・・ でも やめられないのは わ か り ま す★
(ちなみに 私は あまり 飲めませんので 毎度 食べるほう)

カレーソース+チップス・・・未開の地・・・
色が・・・色がっぁぁぁぁぁ 笑
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 10:20:21 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

メープル

シロップうちにもありますよ~去年のだけどw
もちろんもらい物~おいしすぎて子供にはぜったいあげません~
こっそり一人で楽しんでいたのに・・・先日こぼしてしまった・・・
まただれかカナダにいってほしいな~
お土産希望w
そしてまるももまさたちの定位置かわいい~
思わず・・・ももちゃんのお顔さがしてた自分に爆笑ですw
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 13:24:17 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

辛いものの食べすぎと、飲みすぎは。。。

おお~~~考えただけでお尻が。。。笑

でも、辛いもの食べるとお酒が進むんだよね~。
どれもこれもおいしそう。
やっぱり日本人だから、ラーメンだな~
イギリス。。。すごい。。。
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 16:43:45 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

やってしまいましたね~ 笑
飲んだ後の辛いものがそんなトイレ騒動になるとは
知りませんでした!(メモっとこ。)

にしてもまるももちゃんの体勢がなんともいえず愛くるしい♪
いつもこのツーショットに癒されますわぁ~v-238
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 01:48:09 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ああ、辛いもの食べた~いのですが、主人がいないので今は自粛中です。
わかっちゃいるけど、やめられないのが辛い物ですよね。

あーラーメンも食べたいなあ~、もちろん餃子もつけて♪

いつか日本に行ったら、食い倒れしてしまうかも。

ところで、やっぱり高いけど長靴買っちゃいました!
今は雨が降るのが楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 04:23:29 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

何!大人の情事? と思いきや、、、事情か。。 ちっ
セントパトリックの日はギネスが定番なのかしら?
う、お酒のことにはあまりよくわからん。。
辛いものを食べると   なるというのを他の人からも
聞いたことあります。
海外旅行先でエスニックを食べると次の日
うにゃらほにゃ…となるらしいですね。
幸い私はなったことないですが。

ちなみに私が知っている ナナ という名前のワンコは
全部ハイパーor 極悪女子です。

  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 20:46:59 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

突然すみません。初めましてちえと申します。ブルチャンかフレブルチャンを秋頃に家族に迎えるため準備&勉強をしています。まだわからない事ばかりなので、情報交換などしていただけると嬉しいです。ので読者登録お願いします。
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 15:41:21 |
  3. ちえ #w8hutK26
  4. [ 編集]

トイレと友達

私はビールは飲めないんですが、
大の日本酒、ウイスキー好き。
この前、彼氏と別れてウイスキーラッパのみしてw
3本あけたらおトイレとお友達になり。。。気がついたらトイレでねていました・・・。
ココのところ悩みが多くて半アル中になってましたからね。。。。
散歩中に飲めるように携帯したいくらいでしたから・・・。
友達の彼氏と私が趣味が一緒で
夢が「メープルシロップに漬かる」ことです(爆)
樹液ブラボーです!!
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 09:59:59 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事~

いつのハナシだ オマエ  ですがお返事です。


Wocean さま
そう 酒飲みすぎてそれだけでゲ●になるってのにそこに辛いもん食べたら もう
ほんっとひりひりしました。唐辛子ってすごい。内臓一通り通過しても威力を発してる。
おいしいラーメン屋さん そう 欲しいですよね。チャイニーズのヌードルじゃないのよ、あの ラーメン なのよ。ラーメン が食べたいのよ
あ、St. Patrick’s ですけどね うちも似たようなもんかも 明るいうちからやっちゃってましたわん。



そらあんこママ さま
Timにいって メープルのドーナツ食べるたびにそらあんこママさんのダンナさんのことを思い出します。くっそ甘いのに慣れてる自分にもびっくりしますが メープルってこんなにンマかったのね と
まるもも むちむちすぎて さいきん太った疑惑が・・・
長時間散歩とゴハン減らしでダイエット強行中ざます。



Maimai さま
まるは いつでもナマケモノのようにだらだら
でおもしろいのが ももちゃんはやっぱりまるがいないといやなので まるのそばへ そしたらナナもひとりはいやなので せっかくひとりで悠々日向ぼっこしてたのに いっつも囲まれるハメになってる丸彦です。
イギリスではこれ 王道。ここにチーズなんかかけちゃったら もうヤバイですね
ええビジュアル的にもカロリー的にも



JACKmama さま
今年も寒かったし結構イイモノだそうです。そうそう本当にナチュラルでピュアのメープルシロップはくせもなくてうまい。甘さもスッキリだし低GIで体にもいいそうですよ。オススメはやはり料理にも使うとこですかね。
ももちゃんのおけちゅは 白大福ですね。てかさいきんむちむちすぎていか~~ん



TAJImama さま
そう それでなくても自分オナカは弱い方で 飲んだら必ず・・・だし 焼肉とか韓国料理とかタイ インド系たべても即・・・なの。でもやめられない。こんなぐっどこんびねーしょんやめられない。
イギリスのコレ かなり王道です。ココにチーズかけるヒトもいます。屋台で買うひともいれば チッピー もしくはチャイニーズのテイクアウトで買うってのもあり。あとは酔っ払ったらインド料理屋でカレー ですな。



姉ゴン さま
唐辛子の威力ってすごいのね。内臓を一通り通過してもまだまだ威力があるのよ もうオシ●がひりひりで・・・ だ  ダダダダイエットよ と自分にいいきかせて午前中トイレに篭ってみました。
まるもも 気付くといっつもくっついてる。で、ナナも加わってるの。おもしろいですよね 動物・・・



はっちっち さま
ええや~~ん ブロア近いんだで韓国料理とか食べ放題!!あたしがその位置に住んでたらやばいですね。連日食べてますね。ちょっと前に行った時は ユッケを気がふれたように食べまして 次の日はもちろん・・・
あら~~ ハンター買ったのですね~~
そうそう 雨でなくてもかあいいですので重宝しますよん。冬はその下にフリースの靴下はけばカンペキ。



ハハルア さま
ぎゃははははは 情事て!! ニッカツですかて
でもほんっとハタからみたらおかしいと思う。ふたりで映画とか食事とかガンガンいってるし 笑 
セントパトリックは ギネスがスポンサー 笑 になってるイベントとかも多かったりして定番としてインプットされてるかも 笑 アタシは酒がなくともエスニック料理食べると次の日効果テキメンです。インド タイ ベトナム 韓国 なんだろな~ たぶん唐辛子とガーリックのコンビネーションと油の量なのかしら???



ちえ さま
初めまして。コメントありがとうございます。
ど 読者登録ってのがなにかよくわからんのですが、ふつうにコメント残していただければOKですよ。→にメールフォームもありますが あんまアタシ役にたたないかと思われます 笑 準備がんばってくださいね~~



YUME さま
あら YUMEちゃん彼氏と別れてまったんかい!! そういう飲み方はいかんよ~~ お酒はたのしまなくっちゃ~~ 酩酊の手段として飲んだらアル中になるよん
まあまあまだ若いんだしこれからだがね。ということで そういうアルコールは禁です。
もったいないわっ
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 22:45:08 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/317-74233a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

