フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんがにちですか?

え? かなりまたまたオサボリ中ですが、そんななか 他人のブログにはアタクシ共々連日登場してたりして 笑 オホホホ だっておっさんがカメラ持ってっちゃって素材がないんだもの・・・
ってことで今回はすべていただき物の写真だす。











先週金曜にやっとこさ義妹オット君が南アへ発ち








その日の夜から こちらさんのコテージ (いわゆる別荘ですわね) へお邪魔したまるもも家





cottageoutside.jpg
これは季節の違う写真ですけど 目の前に川が流れておりやす。






うふ 母子家庭の旅行ね ちょっとドキドキだわ
それからあちらさんのわんこさまたち 軽く50キロ超えの超大型犬×2なので さらにドキドキだわ








Cottage17.jpg
持ちあげようと思ったけどビクともしなかった・・・ 後日持ちあげたゴールデンが軽く感じましたわ・・・







図々しくも 二泊三日もお邪魔しつつ ひとりと二匹で二段ベッドに陣取り あちらのオットさんプロなもんでまるもも含め ごはんもすべて据え膳でいただいてた かなり態度もラージな客でしたが









Cottage24.jpg
飲食に始まり




飲食に終わった 感じですね。  

















その間は



次の酒盛りのため
いかにハラを減らすか 酔いを醒ますか に費やしていたような気もしますが 笑  




Cottage19.jpg
まるももも 散歩もしたわけでもないのにお疲れ 笑










もう 欲望のまま









食いたいだけ食い
飲みたいだけ飲み
寝たいときに寝て
出したいときに出す







という ゆったりのんびり天国なような週末でございました。いや?? しかし自然がどうの わんこがどうの ってハナシは次回にまわすとして 







Cottage12z.jpg
ままままま 笑  次回たっぷりそれはハナシますよって










まずは  のハナシをしちゃいますよ。















着いた早々 



Cottage2.jpg
ジャケット脱いでないのはコテージが温まるのにちょっと時間がかかるから?
だで体を外から中から暖める必要があるの??   ホントか?








酒盛りが始まったワケですが そんときもチーズだのプロシュートだのなんだのをつまみにいってたか? (注:記憶が定かでない) ていうか メンバー一人残らず



飲む飲む!!!




4人でワイン4本開けてましたよ (煽ったのアタシ)
ビール 何本飲んだかカウントできてませんよ (アタシもヒトリで4本までは記憶アリ)






Cottage4.jpg
まるももは途中から戦線離脱・・・




アタシ 1時過ぎくらいに? 2時くらいということが判明 (たぶん それくらい?) まるもも寝かしにいってそのまま 知らず自分も寝てましたよ。のこりの三十路過ぎ あ ひとり三十路前もいたか 笑 






朝の5時まで 飲んでたらしいっすよ






次の日の朝 リアルに 迎え酒 してた人 初めて見ましたよ






って 正月かよ!? 








でもって気をとりなおして次の日も朝から 






cottageoven.jpg
今度は是非 焼き芋を試してみたい…



しぇふの手作り窯オーブンで焼いたピザだのを食し 二日酔いのアタマを抱えながら フルーツワインなどで有名らしいワイナリー (また酒か!?) へ行き





Cottage22.jpg
ドライなワインからデザートワインまでいろいろ  テイスティングはすべてタダよ??




しっかりと各それぞれ買い込み (さすがにアタシは二日酔いでアタマ痛くて テイスティングできんかった 他はみなさんツワモノですのでがっつりとテイスティングされとりました どんだけ!?)










帰ったら 早々



Cottage25.jpg
びんちょうまぐろ に ガーリックスライス 一味にポン酢






Cottage26.jpg
カリカリに窯オーブンで焼いた アスパラのベーコン巻き を半熟玉子にどぶ?んと
これはジェイミーオリバーのレシピですね





それから 尽きないブルー チェダー ゴートチーズなどなどにクラッカー




なんかをつまみに昼間から
ワイン日本酒ビールで酒盛り!!!






Cottage21.jpg
だってさ?? 頭痛薬飲んでたしさ??  ブツブツ






すべてがウマくてしあわせだわ?







で どうにかこうにか 笑 カードゲームやったり しゃべりまくったりしてカロリーを消費しつつ さっそくいそいそと早々に待ちに待った晩酌晩餐へ流れていくのです??





本日のめにうは 前菜に




Cottage29.jpg
ステーキタルタル!!!

これがね???? うまいね やばいね 生肉好きにはたまらんね
フレンチのとこいくとなんだかパンチが効いてなくて 醤油とゴハンがほしくなるけど これはしっかりおいしかったね。ガーキンとエシャロットの食感 チリのピリッとしたかんじ 塩味も十分で じゅる








それから




Cottage32.jpg
悶絶ものの きのこパスタ  

これはヤバイ パスタの食感もめずらし?きのこの食感もヤバイ
ちなみにこの皿 洗面器ほどの大きさありますよって  笑






んでもって畳み掛けるように





Cottage30.jpg
鴨の胸肉のロースト  ブルーベリーソース









Cottage33.jpg
はまぐりとイタリアンソーセージのトマトソースグリル








Cottage31.jpg
パプリカの詰め物




プラス もちろん オクサマ の手作り窯焼きパンつき










いやあ 至福でしたよ。
あれやね でも今回 プロの方の家庭料理?食べて何が違うって思ったかって



Cottage27z.jpg
いや そりゃそうなんだけど そこまでに辿り着く過程のハナシよ まるちゃん







食に対する執着?てかジョウネツ うまいものへの貪欲さですかね





それは材料選びも然り、準備やら、調理もそう。おいしいものをおいしく食べるためのジョウネツですね。あとはテクニカルに言えば 






ちょっとした ひと手間 の違い
ちょっとした ハーブ そして スパイスの使い方 の違い








てのがプロなんかなあ と
だって 鴨肉にブルーベリーて!そこにスターアニスのような香りもしてたし モッツアレラチーズでパプリカにスタッフィングしても そこにはたっぷりのバジルとアンチョビー入り  タルタルにはチリが入ってたりして







Cottage5.jpg
ちみらも 生のウマウマ肉もらったね・・・






って ハァ???
書いてたらおなか空いてきた・・・












じゃ
〆は朝ごはんの写真で




Cottage36.jpg
プロシュート 食べ放題でどうぞ










ちなみに
豪華食材に浸りきった週末からリセットするため 貧乏人は月曜 一日 
たまごごはんだの素うどんだのおじやだの を食していましたとさ 笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/25(水) 21:51:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ポニーとぶたさん | ホーム | オトナの事情>>

コメント

Keiksさん、良い人だと思ってたのに~(泣き)
ごらぁ~、こりゃなんだ~、ケンカうっとんのかね~!!!!

おいしそすぎるぞ~、食べ放題!飲み放題!寝放題!

ちなみに、ステーキ・タルタルとユッケとどっちが好き?生肉いいよな~、
エチオピア料理の生肉食べたことある?ちょっと、怖そうでしょ、でも、旨いのよ。

あのアスバラ、カリカリ・ペーコン、玉子、どぼん、食べて~、
キノコも好き~、食べて~、もうダメだ~、 
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 00:04:26 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

食ったね、飲んだね~ぇ

コテージでは大体こんな感じなんですよ。(飲みっぷり)
夏なんて、朝のコーヒーと一緒にビール渡されるから
だから夏に比べたらまだ可愛いもんよっ(爆)

もっと暖かくなったらカヌーとかも楽しいジョー
ぜひ、おっさんさんとカヌーしましょ!

ダザ・シャンままさんの言ってるエチオピア料理のヤツも美味いっすよね~

追伸:コテージでは、好きな事をするっ!ってのが鉄則ですので、何をしてもいいのですよ~
   あ、ちなみ初日、keiksさんがベッドに行ったのは2時近いかと・・・
   なぜなら、まるももちゃんのあの日の最後写真野路間が1時40分とかだったので(爆)
   この、夜更かしちゃん!

また食べ飲みに来てねん♪
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 00:19:10 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

おい!
こんなに食っちゃ寝三昧、アルコール三昧の生活してたら、
体がおかしくならないかい?
美味しそうだけどカロリー高そうな。あ、でも美味しそう。

ま、いいか。我々が絶対経験できないような生活を
代わりにしてもらっているんだもん、
むしろドンドンやってくださいませ~
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 00:52:46 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

なんですか この正月とクリスマスが続けてきたような感じは!!
あ ヤバイ 腹へってきた。。。酒飲みたくなってきた。。。
いいな いいなぁ keiksさん♪
食べたいときに食べ 飲みたいときに飲み 寝たいときに寝て、そして・・・
出したいときに出す!(笑) 贅沢三昧じゃないですか~
カリカリベ-コンにアスパラ、そして私の大好きな生肉~~♪(肉はあまり好きじゃないけど 生肉は大好きv-10
こんなキレイな自然の中で食べたら・・・
ああっ もう想像しただけでヨダレが・・・・・ごちそうさまでした~

  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 02:29:22 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

keiksさん、ちょっと席はずしてどこに行っていたかと思いきや、美味しい思いしてたんですね!!!
そう!プロの料理人って食への執着度がハンパない!手を抜かない!私には真似できない!!
いいなぁ~美味しそうだなぁ~
まるももちゃんも幸せだぁ~v-238

  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 04:39:48 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ほんと、美味しそうですね~。アスパラとベーコン&半熟卵!器は豪快に卵パックなのが非常にうけます!! 最初うなぎ?かと思いました。
うちも週末は千葉でバーベキュー&シャンパンなんてしてましたら、うちの子と実家の子(共にフレンチ)がバトルになり、止めようと手を出した父が指をかじられ流血さわぎで救急車出動で参りました。。。
あぁゆう時は手出ししては禁物ですね。 かなりブルーなネタになってしまいましたがうまいもんうらやましいっす。
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 11:22:26 |
  3. bonnie #-
  4. [ 編集]

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bestfreegame.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 21:36:09 |
  3. きみき #-
  4. [ 編集]

こんにちはそしてうふふふふ。

ご馳走と休息、良い感じじゃないですかー!人間、一度しか生きないんですから、思いっきり美味しい物でも何でも、自分の好きな事、追求しないと!(少なくとも、keiksさんが、美味しい物命、だと言う事はこれでよーく分かりますよー。いいじゃないですかあ。)でもでも、若々しくて羨ましいです。これホント。だって私、お酒も食べ物も、どうしてもある決まった分以上は、無理ですもん。そう言えば、立食パーティーとか、バフェーとかも苦手ですねえ。普通のレストランでオーダーなら良いんですけど。何はともあれ、それでは又、しっかり楽しんで、休息して下さいね!
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 21:45:27 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

お返事~

ダザ・シャンまま さま
煩悩にまみれたコメントありがとうごじゃりまする 笑
そう ケンカうってんの 笑 自慢してんの~~~~~っ あーおいしかった。
え?タルタルとユッケ?? あ でもカルパッチョも捨てガタイ てか生肉だったらなんでも好きだったりする。米沢牛のにぎりとかあ さくらの刺身のにぎりもうまいね。
なに なんですか!!??そのエチオピアの生肉って~~~ 気になる~~~
南アで超レアのステーキたべたらさすがにオナカ下しました。なにがいかんかったのか・・・
アスパラカリカリベーコンどぼんは シンプルだけど うまうま!! 是非是非週末の朝食に!



Wocean さま
もう呼ばれてなくてもいっちゃう 笑 GPSにもいれたもんね
暖かくなくてもいっちゃうよ 笑
いやはや 一日目なにがどうしてあそこまで飲んだのか?意味がわからんけれど皆さん本当に飲むんでそれもビックリ。おうちに帰ってきたらものすごい大量のナンバーツーになりました。ほんとうによく食べたんだなあ・・・
おっさんが一緒にきたらサイコーですよ。やつはそう飲まんでいつでも運転手になる!!!



ハハルア さま
ほほほほほほほ!!! そうそう だからね 次の日の月曜日には現実へ戻る儀式として あさから たまごごはん 素ウドン それらの残りで おじや なんて一日だったのですよ。確かにそこにいるときは常にオナカがいっぱいだったわ~~
キケンです しぇふ。すべてがウマすぎます。たぶんあたし友人の立場だったらいまごろ100キロ級になってると思う。



バンブーママ さま
そうそう すごくね すごくね???ごちそうでしょ~~~~~~っ
こんなれすとら~ん にいかな食えんようなものがさっくさっく出てくるのよっ もう天国よっ 酒だってビールもワインも白赤無尽蔵 日本酒もあって もうやばすぎね
しかし この生活1週間?もしたら確実に5キロくらい増量でしょう。
帰ってきてからほんと巨大なナンバーツーが・・・ 
カリカリベーコンアスパラを半熟玉子で ってのはお手軽シンプル でもうまい!!是非是非オタメシアレ~  ですよ!
え~ でも生肉 日本はさ~ ユッケとか牛のにぎりとかも食べれるや~ん 羨ましい



姉ゴン さま
ええ ええ ちょっと席をはずしていた間に煩悩まっさかりの週末を過ごしておりましたぞえ!!やばいでしょやばいでしょ~~~
レストランでしか食べれんと思ったものが ああ 目の前の食卓に!!!
そうそう いっつもね食べ物のこと考えてるの!ジョウネツがハンパじゃない!で今回も胸肉がちょっとウェルダンすぎだった とすごく落ち込んでらっしゃって・・・そんな 十分おいしいのにっ!!!



Bonnie さま
わはははは うなぎ!!
そうそう その玉子パックに盛るところがやっぱり豪快でえ~かも!うちももちろんそうですがこの家の食卓にもたぶん あ サルモネラが とか そういう懸念はありやせん!!ビバ 生肉~ ビバ生卵~~
そうそう 犬どおし 猫どおしのケンカもね 手出すとこっちが流血ですね。ただ最後までやらせるのもいかんですが やっぱりオールドファッションの 水をかける とか・・・
お大事になさってください。



きみき さま
コメント ご訪問ありがとうございます。え~っと うちはいちおう犬ブログなのでリンクは犬ブログ もしくは 個人的に自分が読んでいるもの などに限らせてもらってます。あしからず・・・



くらら さま
そうそう 人生一度っきりしかないんだから 限られた回数しかとれない食事は思いっきり楽しむべきですよねっ いやはやうまかった。しかし悲しいかな 私もそうなってきましたが人間の消化能力がついていかない!!夏は合間合間にちょっと運動を入れるしかないな・・・
バッフェとか ほんとそんなに食べれなくなりますよね~~~ はーっ
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 23:06:28 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/318-89dd8275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

