フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポニーとぶたさん

今回お邪魔した海ズのコテージ
コテージったら王道のもちろん ウチの さらにずずいっと北! に位置してるんですがムスコーカ、アルゴンクィンほど遠からず しかし







Cottage13.jpg
目の前には川が流れ   凍って流れてないけど 笑







まさにカナダの田舎よ??ん    っていうところ。




冬のこういうキーンっ とした感じもダイスキですが暖かくなって、緑が戻ってきたときにもまた是非是非行ってみたいなあ というトコです。あ、もちろん川遊びもね。







Cottage14.jpg
まあ たしかにあんた泳げんでね   じゃあライフジャケット買ったるかあ  笑





で 今回ご一緒させていただいた 海ズ (カイくん 今年で6歳 うみくん 今年で5歳)、スタンダードプードル×ジャイアントシュナウザーのミックス犬たちなんですが なにって一度会ってても ちょっと時間をおいて会うと 自分の頭の中で想像していたのを遥かに上回るデカさ!!







どんくらいでかいかって






Cottage40.jpg
こんくらい??  
そう この長男ふたりぐみ なんとな?く似てる・・・ 怠惰さが・・・







え?わからん?



そ?だな??







Cottage39.jpg
ありがとう ももちゃん そう そんな感じ・・・   のワケないがや!!








そんでもってカイくんよりはひとまわり小さい (っても50キロオーバーよ)







Cottage17zz.jpg
オレ様 笑 うみくん






この二匹が家のなかで遊んでいると さも ポニーが遊んでいる としか思えませんの。海ズの飼い主さん達に言わせると まるもも ちっちぇ???! って感じで しかも 小型犬! ってのを






Cottage9.jpg
満喫されたようですが     いや満喫してるのはももか・・・?






実はフレンチブルドッグは中型犬に限りなく近い小型犬ですから!
こいつら 柴より重いですから!!








Cottage11.jpg
悪代官様遊び中 笑   ももあたしは手のりサイズよアピール中  笑





で、まあ目に入ってるのか入ってないのかカイ君は友好的。でもうみちんは 


なんだよこのちっこいのっ うっとおしいんだぜっ オレのテリトリーなんだぜっ 


とちょいとムカついたようでちょいとひと悶着もありましたが うみくん








ある意味あんちゃん系の
ちょっかいかけるチンピラ系だけど最後のツメが甘い!!! タイプなんで 笑  だいじょぶ。









そんでもってまるももはビビッたときもあったものの基本






Cottage3.jpg
図太くて     フレンチブルの得意技ですね  ストーブ前陣取り





そんでもって







Cottage27.jpg
鈍なので   初めて来た家でどうしてこのように寝れるのか?おかあさんは聞きたい・・・







おもしろいのが 狭い通路にまる もしくは ももが立ってると カイくんは 目にはいってないのか? 笑 そのまんままたいで通り過ぎてる中 うみくんは通り抜けられないの・・・プ 固まっちゃってるの・・・ かわいいわ。











で まるは大自然の中



Cottage15.jpg
ヒトリで散策に興じたり  (このあと狂ったように笑顔で走りまくって2件隣くらいまで捕まえにいくハメに)






ももだって





Cottage12.jpg
敷地内でキョドったり 笑   ビビリなのでこの子はどこにもいきません









皆で





Cottage38.jpg
お散歩に行ったり









おとさんもおらず 義妹オットもいなくなって ちょっとスネぎみだった宅のおぼっちゃまじょーちゃま孝行になっておかさんも嬉しかったですわ。まるも超ハッピーで走り回ってたし








見よ   もものこの






Cottage8.jpg
笑顔!!











そうそう 
ここでも何回か書きましたが 基本うちはまるももに生食を与えてるのですが実は海ズもそう。





Cottage34.jpg
ブタさんの餌付け中 笑    ウマウマ肉をもらってるところ。









まるももは一日の肉の摂取量 だいたい200グラムですけど








海ちゃん達    







各それぞれ 一日









1キロですから?????






Umizmeal.jpg
ちなみにフードボールは洗面器のよう・・・  笑








いやはやいやはや・・・












いや?しかし 久々に会ったわ








うちの上いく犬キチガイ!!! 笑
(て お互い思ってたりして・・・)









ということで週末報告おしまい。
woceanさん ありがとーございました!!
ちなみに今回の写真もすべてwoceanさん 撮影ざんす??











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/26(木) 22:19:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おっさん生きとる | ホーム | さんがにちですか?>>

コメント

ポニーとブヒ

ほんと、長男2人は似てるよね。
カイのシャキールオニール、でもあんな素早くはないかも(爆)
歩くのも、走るのものっそ、のッそ・・・笑 そしてその足はO脚
そしてチンピラ系、うみ。 まさにチンピラ系だよね~。まったく
カイがいなかったら何も出来ないくせにさー

こちらこそ、オモシロおかしく紹介いただきありがとうございますル
お陰で、うちのブログお客様びよ~~~んって増えたよ(爆)
いつもの2倍!2倍!って感じ

やっぱり?!
やっぱり、上回った犬キチガイフーフかね?!
なんせヒトとしての扱いだからねー(爆
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 00:57:55 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

前回の記事のお料理に・・・ものすごくよだれが・・・ 嗚呼プロシュート食べ放題・・・あああ

おなかすきました。

しかしながら、ジャイアントシュナウザーって見たことない! 最近スタンダードプードルもテレビでしか見たことない!!!
日本はもっぱら 小型犬ブームですからね・・・
ま おうちも ちっさいし。

50kgオーバーって・・・ 想像できない・・・
ああ 穏やかな性格の子なら触れるけれど・・・身長149センチメートルのワタクシめ、間違いなく踏み潰される・・・(@_@。

いいですね、広大な自然の中で のびのび暮らす大型犬。 夢デス。

まるももちゃんが ちさいこと! ああ かわいい 
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 17:28:55 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
そう 長男すごい性格というか 動きも似てる なんつーかLazyさといい トロさといい
うーん シャックじゃなかったら じゃあ ジャイアント馬場さん? 笑
そう うみちゃんは チンピラ系 笑 あんちゃんとそっくりだも~ん たぶんこの二匹が会ったらすごいことになりそう と思っております。
そう うちにいらっしゃったときに義妹夫婦と アレはうちらの上を行くな!! と自分達を慰めあって? おりました。まだ自分達はあそこまでいっとらんぞ と 笑
いやはや 海ズはしあわせよ~~
それからそれから レストラン情報ありがとうございます!!
こんなとこで言うなって・・・?



Maimai さま
ところがどっこいwoceanさんも小さいのよ~~ でもガタイがでかくてもあのポニーさんたちにどどーんと体当たりされたらヨロけます。すんごいでかいです。だって子供だったら楽勝でおうまさんできる・・・
スタンダードプードルよりはるかにでかいですね。後足で立つとあたしの背なんて軽々こえます。
そうそう昨日の記事 あたしも書いてておなかすきました。やばいですね。こっちくるとイタリア系移民の方がいっぱいおるで プロシュートんまいの食べたいざんまいですわよ~~~
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 23:14:53 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/319-969cf7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

