フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャワー大作戦

世はバレンタインだそうですけど



20080213 007
悩殺ショット!!


ossan 左目にバイキンが入ったのか、バリ腫れ。もうオイワさん状態。



グロ 注意  
無題
たぶん同僚たちはワタクシが殴ったとでも思うのでしょうがそれはそれで好都合。
実は腫れが始まったのは、週初め。しかし医者嫌いのossanは再三のワテクシの医者行けコールを無視し




Round_Teabag.jpg
目の腫れにはティーバッグだよ などとワケノワカランことを抜かし使用後のティーバッグを目に乗せておりました・・・  そんなんだから悪化したんだわ!!
なんだよティーバッグって そんなん きうり とおんなじレベルじゃ




20080215 028
そんな私はダ○ソーのコーヒーフィルターがなくなったのでペーパータオルで代用(クリックで拡大)



本日 ようやっと眼科医にいくらしいです。(絶対医者いくのが遅すぎて手遅れになるタイプ)
アホー





昨日は近所のインド人のおかーちゃんが 豆のカレー 豆雑穀とマンゴーのスープ チャパティをくれた。
20080215 027
でらうまい。なぜインド人の作るインド料理はかようにうまいのか・・・謎だ
このおかーちゃん、ワタクシが遠い異国から連れてこられた来た健気な東洋人 と思ってくれてるようで、(食いしん坊がばれてるのもありますが)よくいろんなものをくれます。ありがたやありがたや
年齢は伏せとくのがよろしいようで・・・







先日の記事にも書きましたが、今週末、昔の友達が来訪予定!雪で到着も危ぶまれている状態ですけど、日ごろの行いもいいのでたぶん大丈夫でしょう。ということで、家の大掃除の前に(来客は大掃除の一番のモチベーションですかねオクサマ)まるももの大掃除=シャンプー。

20080215 001
おい コラ 逃げるな!!!


確保の後 シャワー室へ 連行


20080215 002
必要なものリスト 笑        を確認の後



まずは豚さんの表情レポート
20080215 005
激しく不安そう


20080215 006
いたって平常心


では不安は忘れてシャンプー開始!はじめに二豚をぬるめのシャワーで濡らして
20080215 007
割とヘーキ クリックで拡大

20080215 008
できるだけ水をみない クリックで拡大



水で薄めたシャンプーでよく泡立てて(あんま泡立たないけど)洗います
20080215 009
あくまでも水をみない ついでにおかーさんもみない クリックで拡大


その後放置 (殺菌効果のあるシャンプーだそうで10分くらい←無理 放置するらしい)
20080215 010
もう拷問うけてるかのよう  笑


放置プレイ後 シャワーでよおおおくすすぎます  ここで抜け毛もマックス!!
20080215 011
表情の対比がおもろい


おもしろいので(悪魔) すすぎ ももバージョン
20080215 012
いじけに入ってます


その後かるーくタオルドライして水気をきります


20080215 013
ヨユー  クリックで拡大

20080215 014
コーナーより帰還  クリックで拡大

その後コンディショナー(原液 うちは薄めません)をスプレーして
20080215 015
おぼっちゃまいささか飽きてきた模様


よく被毛となじませ


20080215 016
という要望もありましたので



ようやく(もも渇望の瞬間)シャワー室脱出 のタオルドライ
20080215 017
フォースと共にあらんことを


そして


20080215 019
というよりあざらしか


この後、必要であればドライヤーをかけたりもしますが夏なんかは自然乾燥が多いですね。シャンプーはそこまで頻繁にはしないのですが、洗った後はさらっさらだし飼い主的には満足。プロのグルーミングは一度まるをつれってってシャンプーがあわなかったのか皮膚炎+深爪されたこともあって、それ以来使用したことなし。いや 金銭問題もありますけどね ゴニョゴニョ


写真からヒシヒシと伝わってくるように、ももはただひたすら濡れるのがいやみたいです。硬直してコーナーににげてはワテクシにゴルァと引きずり戻されるの繰り返しですね。まるはマイペース。でも二匹ともシャンプーそこまで嫌いではないと思いますよ。たぶん   
で この後、バスルームから出てからは二匹とも予想通りの 超 シャンプーハイ に突入し、そこらじゅうに毛を撒き散らして下さいます・・・涙





20080211part2 006
イメージ図








さあて家の大掃除 はじめようか・・・    家政婦の仕事は続くのであった





20080215 029
ちなみにペーパータオルでもおいしく入りますわよ 湯を注ぐ時若干の注意が必要!


クリックありがとうございます 涙 家政婦とっても励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
842 のフレンチブルドッグサイト 1325 頭のフレンチブルドッグが登録中!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 03:39:24|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地美容院苦行 | ホーム | スーパーマケト激写>>

コメント

シャワーシャワシャワー♪

こんにちは~!!ダーリンのお目目、大丈夫でしたか??
最近日本では、雑貨屋さんでもコンタクトレンズを販売できるようになり
金とか銀とか緑、青、赤などのコンタクトが売られているんですよ。
多くはアニメのコスプレをする人が購入するんですけど、酸素透過率とかが
低くて、目の病気になる人が増えているんです。
ダーリンも早く良くなるとよいですね☆

お友達が遊びに来るんですか?!
すっごく楽しみですねっ!私も名古屋の友達が東京へ来てくれると
テンションが上がります!!そして掃除もしまっす!!(笑)

シャンプー&コンディショナー『ビルパック』というのですか?
とても興味深深です。キャビアは『ZOIC』-パピドールシャンプ&リンスを
使っているのですが、冬場はものすごいフケがでます。
明日『ビルパック』を探してみようと思います。

あの・・・ 
keiksさんのサイトを私のサイトにリンクしてもよいですか??

どうぞよろしくお願いしまーす♪♪


  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 20:50:14 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

なほ さま

おお メガネに続き、コンタクトまでそんなに自由化
わたしはハードコンタクト着用者なので保険きかなくてもますます日本で購入ですわ。

うちはビルバックの セボダーム と ヒュミラック というのを使用していますが、これ獣医師処方使用のもので普通の店には売ってないんですね。ただ動物病院で買うと高いので(笑)、症状をみてどのシャンプーがあうか(ビルバックも膿皮症用とかいろいろあるので)先生に聞いて、もし興味があったらそれからネットでかうのがオススメです。ヤフーショッピングとか楽天などで「ビルバック」と検索すると、ネットで獣医師処方のシャンプーやら処方食を売ってる動物病院のサイトがでてきますよ。大手の本○アニマルメディカルサプライとかイロイロ・・・

リンク 大歓迎です ありがとうございますー
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 02:00:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/32-caebbc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

