フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさん生きとる

1ヶ月 も出っ放しのおっさんに対抗して 






20090323 004
サクッと







20090323 003
サクサクっと






買い物して





これまた



20090323 002
買い物して   だからブログも復活!!

てデジカメって安くなったのね?? 10メガピクセルで200ドルいかないってすごい!!!
しかも安いのに機能が満載だわよ。







実はこのほかにもいろいろと内緒でちょこまか買ってたり オホホホホホホー





そんな感じで
ストレス解消なんてしてるこのごろ。




20090323 008
いや かなりおかさん今回はおりこうさんにしてるほうだと思うわ。


今は



20090323sofa.jpg
カウチを買わないように自分を制しておりまっする。










で、
最近 ヤケに登場が少ないおっさん 笑 の近況なんかもちょいとご報告 








20090323 007
まっ しょーがないよねー 2月の末からおらんのだもんね???










うちのマウンテンバイクキチガイのおっさん 今月半ばから南アへ飛び CAPE EPIC というマウンテンバイクレースに参加しています。




20081008capelogo.jpg



コレは世界でも三本の指に入るくらいの過酷なステージレース (ダカールラリーみたいなもん) で参加してるほとんどの組がプロ。んでもって幸か不幸か 超高倍率のアマチュア枠の抽選にあたっちゃったもんだからうちのおっさんとその相方の中年組がどうにかこうにか




capeepic2.jpg
こういうふうにタッグチームで両方がゴールしないといかんのですね。







いまんとこ 骨も折らず 歯も欠けず 脱水症状でぶっ倒れそうになりながらもることもなしににやってます。
今日の時点で軽くリタイヤ110人超えてますわよ。




capeepic4.jpg
つらすぎて死んでます。 勾配がきつすぎたりするとプロも皆バイクをおす もしくはかついで何キロも移動。











で、コースはというと
プロローグ
日付: 21 March 2009
距離: 17km
登りの高度: 650m
制限時間: 2.5 hours


1日目
日付: 22 March 2009
距離: 112km
登りの高度: 2729m
制限時間: 17:00

2日目
日付: 23 March 2009
距離: 110km
登りの高度: 1527m
制限時間: 17:00




capeepic3.jpg
こういう道なき道をただただひたすらいくんですね




3日目
日付: 24 March 2009
距離: 73km
登りの高度: 1976m
制限時間: 15:00


4日目
日付: 25 March 2009
距離: 114km
登りの高度: 2202m
制限時間: 17:00



cape stage5
距離114キロに トータルで2202m登りがあるってことです。水補給所は三箇所




5日目←ここまで終わった!!
日付: 26 March 2009
距離: 111km
登りの高度: 2233m
制限時間: 17:00


6日目
日付: 27 March 2009
距離: 86km
登りの高度: 1546m
制限時間: 16:00



7日目
日付: 28 March 2009
距離: 60km
登りの高度: 1760m
制限時間: 15:30 (Start at 08:30)








ていう情け容赦ないもの。
アフリカの夏の炎天下のなか




capeepic1.jpg
もくもくと一日何時間も何時間も (もちろん昼飯なんかなしです) こぐんですね。








夜はどうなの? というと



こういう


capeepic5.jpg
テント村のようなものが




毎日ゴール付近に設置され 食事、シャワーにマッサージ 病院 それからネットカフェなんてもんまで完備されてます。
ま、いちおうほとんどプロが参加でテレビ中継とかもされてるイベントなんで そうそうヨーロッパにお住まいの方は是非是非見てみてください?






capeepic6.jpg
お休み中の 高級ケッタマシーン 笑 たち






で、もっと興味のある方は ここのオフィシャルサイトにいろいろあるし ココ で結果も確認できますので是非是非おっさんを探して  




このキチガイめっ 




と快適なオウチから見守っておいてくださいねっ 笑










20090323 006
ま  夢中になれるものがあるってのはいいことです。 金かかるけどな!!












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 21:20:03|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<遅まきながら | ホーム | ポニーとぶたさん>>

コメント

こぬぬつわ。そして、こちらこそ、ご無沙汰しておりまする~。。。
なんか、最近 気力がなくてね~。毎日、ダラダラと過ごしておりますですよ。汗
一週間も、毎日毎日 炎天下の中チャリンコをこぐなんて まさに地獄です。
それを好んで、飛行機代までかけていってるおっさん。。。 
やっぱり間違いなく基地外ですな。笑
なんだ。その間にまるももちゃん連れてメリーランドまでかる~くドライブ旅行なんて
しちゃえばよかったのに。
無料の3食付民宿があるんだから。もれなく、暴れん坊凶暴シャッコがおりますが。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 22:42:49 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

すんません、欧州に住んでいながら知りませんでした・・・こんな過酷なレースが繰り広げられてたなんて。(ってかローカル・ニュース全く見ないんで。)
今って1位ドイツですかね?寒い国の人間なのに強いですな。
これ見て、おっさんさんが普段ご自宅で裸族で鍛えられて
いたの、納得しましたよ。
早速TVつけてみよっと。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 22:46:20 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

こんばんは。うちのブルが最近ヘルニアを患いまして、Yahoo検索で
丸彦くんが以前ヘルニアになったときの記事を発見!読んで勉強にさしてもらいました。助かりました~。ありがとうございます!只今、療養中です。うちの旦那がむか~し自転車に乗ってて、南アフリカのレースに参加って記事読んで「プロ?」って言ってましたよ。アマチュア参加ってすごいですね~。あ、リンクいただいていきま~す。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 22:50:13 |
  3. ハルマゲ #d53OtRzI
  4. [ 編集]

しぇ~~~~!!改めてすごい過酷なのね・・・
もう少しがんばれ!おっさんさん。
Japanからも出てたね。しかもパートナーは女子じゃないですか?!
すげーーーー
ワタシはプロローグですら完走できないな・・・爆
いや、マジすごいわ~、おっさんさん。
宜しくお伝えくださいませ、ませ。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 22:52:59 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

サマードレス、可愛い~ って、なんで子供服?
それはともかく、そのレース…
そんな過酷な代物だとは思わなんだ…
何がうれしゅうてそんなのにわざわざでるのか…
きっとみなドMの集団に違いない…

おっさん、本当にきちがいバイクが好きなんですね。
こんなにきつそうなのに、よくぞご無事で頑張っているのですね(涙)

私も遥かかなた遠くからヌクヌクと応援させていただきます~
頑張れ、おっさん!
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 00:54:47 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

キザったらしくて

申し訳無いのですが、一度だけの人生の中で、これ程に愛せる、打ち込める物が有る、というのはお幸せな事、ラッキーな事だと思います。私の周りにも、こういう人が多いんですよね。で、歌鳥風月を愛でる、何と言う事も無い日々をただひたすらいとおしく思う、という人が居ても良いのでは?なーんてね。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 00:59:07 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

あ、おっさん様 生きておられたんですね(失礼)
いっや~ こう読んでみると改めて
おっさん様って基地外凄いんですね!!
パワフルのなにものでもないな。。。
私 チャリこぐのは嫌いではないけど さすがにコレは過酷すぎますって!
1日だけのレ-スかと思いきや 何日もかけてやるんですね。。。
すげ~ マジですげ~!
もはや この言葉しか出ません(笑)

おっさん様・・・怪我のないようにレ-ス完走するの応援しとります。
がんばれ~~~~~~っ!!
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 01:40:07 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

O3さん、
私にはまったく理解出来ない世界だワン。何が悲しくって、そんな苦しい目に自分から、それも金をかけてやらないかんのだ~?(熱いのも嫌い) 登山とかと一緒ですな。無意味なんだけど、やっぱり、達成感か?

食う、寝る、買う(ショッピング)、トライアスロンなら、出てもいいかも?でもショピングもなかなか大変なんだよね~。まるももたん達みたいに、ぶひにゃんずと一緒にヌクヌクが一番じゃ~。
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 02:33:14 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m
『大きな海』さんから飛んできました!
可愛いフレンチちゃんに会えて嬉しいです♪
おっさんさん!凄いですね!
我が家のパパさんも『モンキー』と言う小さなバイクに乗ります。
体は熊みたいなのに小さなバイク!
サーカスみたいです(爆)
で、九州を旅したりしております┐('~`;)┌
まさしくキチガイですよ(笑)

そうそう!『けったまし~ん』と言うお言葉を使われてましたが!!!
久々に聞きました!
私の付近では自転車を『けったまし~ん』と言う人がおりました。(懐かしい)

長々とお邪魔しました!
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 03:36:54 |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

なんともまあ、過酷なレースですわね。。。
こんな私ですが、テント村には興味あります。

みんなで一緒に?寝てるんですね~面白そう!
もちろん、夜はキャンプファイヤー、マシュマロ、バイク談義で花が咲いてるんでしょうね♪
今の時期、南アは春なのですか?

リストでおっさんを見つけました、ぐれーとちゃれんじを心から応援しておりますわ。

  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 05:06:49 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

いや~~ん!すご~~い!
話は聞いてたけど、
こうやって詳細を紹介されると、
半端ない過酷レースなのね~。

おっさん、大丈夫??
スゴイ!!
こういうのできる人、尊敬しちゃうぅ~~

・・・・
とか、言っておきながら、
ケッタマシーンに大笑い。
ケッタってたぶん愛知県限定のような気がするけど。。
静岡は使わないよ~(笑)

↓シェフ付きのコテージライフ!
超うらやましい~
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 01:14:36 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィ さま
なぬー 気力がないなんて そんなああ
まあ 冬が長いでね しょーがないっすよ でもホラ!!もう春の片鱗が!!!
ええ おっさん基地外です  まちがいなく
プロならまだしもね~~~ ありえんわ。金と時間と体力使ってわざわざキツイことするなんてあたしにゃ理解できん。
そうね いつかきっとします。メリーランドまでかるうく 笑 ドライブ!!



姉ゴン さま
いえいえ 知らぬで当然なのです こんな基地外レース
たぶんユーロスポーツとかでやってたのかしらね。わからんわ。そうそう結局最後までドイツが1位だったような気がします。そうそう寒い地域の人間がえっさほいさとトレーニングして気候逆のトコでレースに勝つ ってすごいですよね!
ま 基地外には間違いありませんけど



ハルマゲ さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
わははははダンナさん 自転車乗ってたんですね~ 今回もSpecializedのプロの日本人の方が参加されてましたよ。 うちのおっさんはプロとは程遠いただの基地外中年アマチュアざんす。プロならね~ そこまでするのも理解できるんだけど あはは
そうそう ヘルニア 軽くてよかったですね!ただうちもその事件があってから丸彦は 段差とか階段 ジャンプとかは気をつけてます。ダイエットが一番なんですが なかなか減らぬ!!!



Wocean さま
聞いてくださいよ  今日 そうそう 無事にゴールしたんですけどね、その日本人チーム Specializedっていうバイクのメーカーのプロの方たちだったんですが、おっさん スミマセンーって言って話しかけて 電話かわっちゃったのよっ  で、お疲れ様です~ ゴールおめでとうございます~ って話しました 汗 でも女の方 けっこうツラかったって仰ってましたわ。あたし?プロローグ で死亡ですね。
でその女性選手のかたに 来年どうですか~? て言われましたが 絶対にやりません と即答しておきました。



ハハルア さま
そうそう 超過酷!!プロじゃないなら それにわざわざ金払って参加するアマはずえったいM!!! M意外のなにものでもないわよーっ ておっさんMじゃないけど 基地外には間違いありません。そうそう無事にゴールしましたよー しかも妙な自信がついちゃって また同じようなレースに参加する とかほざいてました。
あ、ドレスね 子供用のが丈があうの 笑
しかも安いし!!!



くらら さま
そう あたしもそう思いますわ。そばでみてるとアタマおかしいんじゃないか? と思うんですが幸せなことだと思いますよ。あたしも ホラ 食べることにはものすごいジョウネツを持ってますでね。
今日は天気もいいのでお庭でまるももと日光浴。そうそうこんなたわいない時間 大スキですよ~



バンブーママ さま
ええ ええ 生きてるどころか完走しやがりました。しかも思ってたよりえ~順位だったし 妙な自信がついちゃって また来年似たようなレースをやる ってほざいておりました。まったく・・・
そう 1日だけのレースでなくて 車のラリーみたいな感じですね。でもほんっと過酷でものすごいリタイヤのヒトの数です。ま、ウンもよかったんですかねえ ハイ



ダザ・シャンまま さま
あたしもまったく理解のできない世界ざんす。
なにが悲しゅうて金と時間と労力かけて辛いことしたいのか?? でも ま そうそう登山もそうですね。ちなみにおっさんのユメはエベレスト登頂です。あたしは絶対に一緒に行きません。あ、食う寝る買うトライアスロンあたしも参加したい~~ でね世界ツアーするの!! 今日は東京 明日はNY そん次はパリ!! みたいな  おおおやべ~~ 



めろでぃ さま
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
へええええ モンキー!!うちのおっさんは間違いなく それにかけるジョーネツと時間と労力と金を考えると基地外です。むかあしはヨーロッパをチャリンコで縦断したそうですよ ハイ。ぱぱさんもかなりのモンですな!
そうそう ケッタマシーンは名古屋の言葉? かな ハイ
また遊びに来てくださいな~



はっちっち さま
そうそう キャンプファイヤーにマシュマロ バイク談義・・・  って んなわきゃないがね 笑  一応プロのレースなんでレース後はマッサージしてバイクのメンテして栄養補給して次の日の作戦たてて ひたすら休養 でしょうね。おっさん無事完走しましたよん
はっちっちさん おもしろいな~~~ 絶対天然。 南アは南半球だから季節は逆転。だから今は夏の終わり ですね。



TAJImama さま
そうそう 半端ナイキチガイレースですね~ 日本からもプロのヒトが出てましたよ。でもオリンピック選手だし・・・
おっさん 今日無事ゴールしました~ 大きな怪我もなくバイクも壊れずまあ運がよかったってのもあるんでしょうが 思ったより自分がイケたもんで妙な自信がついて また似たようなレースを来年やる とかホザいてます。やめてくれ
ケッタマシーン 愛知限定なんだ・・・ 車校で(これも名古屋ですよね)でケッタに気をつけて とか言われて笑った。
そうそう シェフの料理はTAJImamaさんを意識して書いてみました。うまかっただすよ~~~~ やばかっただす~~~~
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 02:25:29 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/320-5e1a46af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

