フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダムへの道遠し

日曜には





当日まで引き伸ばしに引き伸ばした (だってベビー用品売り場に行きたくなかったんだもん) またまたベビーシャワーの買い物に出かけ(過去の記事参照→コチラ
ベビーシャワーとはなんぞやって方は→コチラ







レジストリのリスト片手にまたまた




20090329 001
挙動不審になりつつ







いざ



20090329 002
冒険のたびへ!!!     今回のレジストリはデパートじゃっ









どうにかこうにか 同じところをいったりきたりしつつも目的のものをゲットし







20090329 003
デカイのでもちろん床置き 笑     あとはBaby Gapのおよーふくね








同封する


20090329 004
カードも買い物ついでのスーパーで購入して








一旦家に帰り、ガムを与えて


20090329 005
ぶたさんたちのご機嫌をとって べびーしゃわーぱーちの支度へ・・・









で、今回ベビー出産予定なのはもともとはおっさんの整形外科/理学療法士だった友人。



20090330 001
双子がいそうなくらいのハラ 笑
臨月なのにカラーパープル一緒に見に行ったヒトね







ちなみにアタシ 彼女ほど強い女性を見たことがないんですが、臨月の体でリハビリセンター/スイミングスクール を二箇所ほど経営し あるHuman Rightsに関わるでかい裁判を抱え かつ 現在オーガニックカフェをオープンしようとしてます。それだけじゃなく 40前に子供が欲しかったから と計画妊娠して でも 別に仕事も金も家もあるから パートタイムのチチオヤはいらん と結婚もしてませんし する予定もなければ、彼氏もおらん・・・スゴイヒトだ。









20090324part2 008
そう  すごいの・・・








んでまあ、ちょっと前に行った また別のベビーシャワーが 妊婦の姉宅で行われ かなりアットホームなものだったし、今回も妊婦のおばさんの家で行われるってこと それから 朝は大雨だったんで 長靴にデニムのスカート パーカーなんて超カジュアルに行っちゃったんですが








おばさん宅のレセプションルーム(てかこれがある時点でもうせれぶ)に着いたとたんに







20090330 021
てか住所聞いた時点で気づけって? 笑







あ ヤバ    と思い







ドアを開けて




やっちまっただ????




とココロの中で叫ぶ。







20090330 002
ニオイからして違ったわ!! ギフト置いて回れ右して帰ろうと思ったもの






中は 長靴 なんておろか お綺麗なハイヒールやら高級ブランドもんの靴 バッグ 服 そんでもってじゃらんじゃらんの宝石に身を包んだ






20090330 005
お上品でせっれぶ??ぅそうなマダムであふれ








タイを締めた給仕係も二人ほどついた




20090330 003
おケータリング 笑 のアペタイザー達が





生花と共に鎮座しておりました。








20090330 011









もうね あたし

場違い感 アリアリ!!! 爆
まあ このヒトのファミリーが皆 医者弁護士政治家っつうのをスッカリ忘れてたあたしも悪いんだけどさ・・・









20090324part2 009
ひさびさにやったわよ ほんと・・・









パートナーが来れず 代理として唯一の男の参加者となった友人(普通ベビーシャワーは女性のみの参加です)


20090330 009
給仕係になりきって場に馴染もうとまで 笑







いや?? 





あたしももう カメラマンに扮してましたよ!





だって
子供に混じろうかとも思ったけど お子様達もおドレスに身を包み


20090330 017
専用の子守まで来てるんだもん!!!!







で しょうがないので 一心不乱に食事をし



生春巻き スモークサーモン ローストビーフなんかでハラをふくらませデザートを待つ





そしたら はい キタキタよ?




20090330 012
フルーツタルトやらストロベリーのチョコ掛け







なんかの上にさらに








20090330 013
巨大特注ケーキが!!!






デコレーションとか 



20090330 015
妙にリアルでキモイし  






んでもって 


20090330 019
ケーキ入刀なんてしたあとに 切り分けられたブツは







20090330 020
歯が溶けそうなシロモノ 笑   さすがのミナサマも残してましたよ







で、お約束の 


20090330 004
妊婦腹回りサイズ当てクイズとか ベビーフードの味当てクイズとかもあったんですけどね







ふつうは
ぱーちのハイライトとなるギフトオープンの儀式は



20090330 010
ゲストとギフトの多さに  (こんなん見たことない)






ありませんでしたとさ








20090324part2 003
でもちょっと誰がなに買ってきたとか興味あったなあ









いやはや   しかし今回の教訓といえば










雨だろうとカナダであろうとなんだろうと油断せずに もうちょっとコギレイな格好を心がける!!! こと



これに尽きますね。







20090324 002
そうとも言う  笑


たぶんそこにいたゲストのほとんどがアタシのことTPOをわきまえない 高校生ぐらいのガキだと思ったことでしょう。 










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/31(火) 00:38:53|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<男性独身独り暮らし | ホーム | すんなりとは終わらない>>

コメント

ところ変われば・・・ですなぁ。
にしてもkeiksさんのギフト、まるももちゃんよりデカい!
とんでもないギフトの量ですが、”おかえし”なんてカルチャーあるんですかね?あったら大変だ。

セレブ集まるぱーちの後は天日干しされたまるももちゃんの笑顔(?)が落ち着きますわね。

  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 03:47:26 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

やっちまた~~~!!

あぢゃ~~~~!!!て感じですな・・・
なんか、どこぞのお子様が?!みたいな格好ぢゃないですかっ!!苦笑
と、気付いてしまったのですが、大量のプレゼントの中にひかるBayの袋、あれはまさかっ?!
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 04:23:51 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

あっはっはっはっは~~!
やっちゃったね~。
でもあのおしゃれな長靴だからいいよ~(ってそういう問題じゃないって!?)

そういう時って、一時も早くその場を離れたくなっちゃうでしょ~。笑

1センチ以上あるアイシング!恐ろしい~
それ全部食べるには、コーヒー何倍も飲まなきゃだよー。


keiksさんの場違い(笑)なスタイル見たかった~(笑)


チャイブもパセリもちゃんと育つといいね~
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 07:55:16 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あはははって笑っていいんですかこれ。
もうこの日記読んだだけでこっちのパーチーだのベビーシャワーだの行きたくなくなりましたよ~。
心配しなくても私が招待されるなんてありませんけども。
でもだめーだめー
あ~たの旦那 お仕事なにしてらっさるのかしら?
とか聞かれそうなイメージ・・・って違うか。
けっ・・・ケーキの上に赤子が・・・
何度見てもこっちのケーキには慣れません。。笑
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 13:28:13 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

わ~~~~っ!
keiksさん やってしまいましたね-っ!
高級そうなドアを見た瞬間に 顔面蒼白もんですよね。
私なら ドアの前にプレゼントだけ置いて帰っちゃうかも~(汗)
keiksさんの場違いな格好ちょっと見たかったかも(笑)

向こうのケ-キって ほんとに くどいというか・・、
うわってちょっと引きません??
ケ-キ好きだけど この甘ったるしくて歯が浮いてしまうようなケ-キはちょっと。。。
リアル赤子は どなたか食べたのかしら??
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 14:04:26 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

あちゃ~~~ ですよね。 そういう場合は一心腐乱に食事する、正解。

しかしすごい女性もいるもんだ… 
男なんて要らない。。
私もたっぷりお金があればそういえるのに。
あ、でもオトコは欲しいかな。
どっちやねん!

でもベビーシャワーって、そちらでは大事なイベントなんですな。
しかしクソ面倒な感じ。
クリスマスやバレンタイン、ハロウィーンは許す、
頼むから日本に浸透しないでくれ~~
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 17:50:14 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あー、カナダってなんだか、カジュアルなイメージあるけど、やっぱりそんだけの金持ちっているんですね。(←当たり前)私は、フランスって、イギリスに比べると、いつもフォーマルな感じのイメージがあるのですが(イギリス時代に友達だった、ロンドンに留学しに来てたフランス人の子も、そう言ってたし)、結婚式のゲストがそれほどフォーマルじゃない格好をしている人もいて、ちょっとびっくりしました。まあ、旦那は、結婚式にフォーマルじゃない格好は、失礼だって言ってましたけど。

そういえば、イギリスにいたときに、友人が結婚して、Wedding List、ありましたよ。ジョンルイスでのListだったのですが、直接オフィスに行って、PCの画面にListが出て、ただ名前と値段だけで選ぶという感じで。実際の物を見れないんですよね。金を出しているんだから、自分が何を買っているのか、実際に見たかったのに。

↓の「スミマセーン まいぱーとなーいずじゃっぱに~ず!! 」
大笑いしました。一気に、おっさんのファンになりました。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 19:34:27 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

あはは、

やっちゃったんですねー、keiksさん。ま、長い人生、たまにはそういう事もありますわよ。ドンマイドンマイ。それに、リラックスした服の方が楽だしね。ところでこの女性、男性のお茶飲み友達くらいは居た方が、人生楽しいんじゃございませんこと?生き方はぜんっぜん否定しませんが。って言うか、彼女の勝手でしょう。それから、お医者さん弁護士さん政治家うんぬんっていうのがねえ、ホント苦笑いですわ。私、日本でそういう連中、知り合いに沢山居ますけど、なんかもうね、うんざり。それ程テメエは偉いかよと。何様のつもりなのかよとね。ぞっとするような過度な物質主義にも、うんざりでねえ。
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 21:39:17 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

お返事~

姉ゴンさま
そう ところ変われば  なんですが
お世話になってるひとなんで こんくらいは 笑 買わないかんかな~ っていう適当な基準で支出額は決めてます←ダメダメ でも最近 あたしのまわり なぜかベビーブームでしてそういう支出が多い!!!!
そう ぱーち会場をでて帰りの車はひっぷほっぷをガンガンに鳴らしながら飛ばして帰ってきました 笑



Wocean さま
そう そのどこぞのオコサマが ですよ。たぶん本気でそこにいたマダムたちあたしのこと がきんちょが と思ってたと思います。いいも~ん いいも~ん でもおばさんちでやるっていって これはフェイントだと思いません????
え? 大量のプレゼントの中に光る ラッピングすらめんどくさくって(てかそんなデカイフクロはないと思ってた)そのまんま唯一むき出しで持ってきた黄色いフクロですか!?もちろんあたしのに・・・



TAJImama さま
そう もうね~~~ プレゼントおいてほんっとにすぐ帰りたかった!!! 近かったらたぶん一度帰って着替えして帰ってくるもん。
え?あたしの場違いなスタイル?? ババアがミニモニ(古い)の服がんばっちゃって着てる みたいな 笑 本当にやばかったです。マダムたち 見て見ないフリだもの 
ケーキは 現地人すら 中身だけたべて外の殺人的甘さのアイシングは残しておりました。これを食べたら まじで血糖値上がりすぎて気持ち悪くなりますね。



Mochaママ さま
笑っていいわよ
でも あたしのぱーちだのべびーしゃわーレポってのは まず否定的なとこから入ってる 笑 のであんまり参考にしないで 笑
そうそう 基本的に共通の友人の噂話だの親戚間の話だの だれが何を買っただの そんなんかしら 笑 いいの あたしは・・・別にそういうのに加わらなくても 
てほんっとこんかいは焦ったなあ~~~



バンブーママ さま
うん やばかった。結婚式だと思ってたら葬式だった みたいなノリですよ。ほんっとまわれみぎしてプレゼントだけ置いて あ 用があるのでこれにてシツレイ と帰りたかった。
そう くどいというか 外見からまず ドン引き。タベモノにあるまじき発色。
そしてあの歯の溶けそうな甘さ。んなんだからおまえらデ●になるんだよ! といつも悪態つきつつちょびっとだけ食べます。完食したことはなし!!



ハハルア さま
そう 教えの通り 一心不乱に食事いたしました。高級食材ばかりを狙って元をとろうとしておりました。さすがに車だったんで酔いどれることはできませんでしたけど。
そう すごいですよ~ つよいですよ~ あ、でもねキレイなヒトなんでもてます。だからなんつーか 彼氏 と呼ぶまでステディな人間がおらんっつ~か 笑
ふふふふふ
ベビーシャワーはうざいですよ~~~(子供ナシオンナにとっては特に!!!)ぜったいそのうち日本でも始まると思いますよ。うん。



Snoopyママ さま
そうなのよ~ 基本は皆 ウィンドブレーカーにくそだっさいジーンズにハイキングシューズ みたいなイメージなんですけどね、ひさびさに日本で見るような高級バッグの群れだとか そういうのに遭遇しました。でもこっちでそういう高級品を身につけてる人ってホンモノのカネモチが多いで乗り付けてくるお車もすんごいのが・・・
あ、あたしもWedding Listやったことあるなあ なんかお金だけ払ってブツを実際持っていくわけでないで味気ないですよね~~。しかもイギリスだけにすんごい手違いとかもあるし 笑
おっさんの笑い話 まだまだありますよん。基本 海外であったら日本人は皆知り合いだと思ってますから・・・ ヤメテケレ~~ 恥ずかしい~~



くらら さま
そう まあ いい経験させてもらったと 笑 でもまわりはきっと高校生だか そういうガキンチョがTPOわきまえんで くらいにしか思ってなかったと思うのでそれが救いか。
いえいえ コチラの女性 彼氏というステディなのがめんどくさくていらん というだけで 茶飲み友達というか ハイ 男友達は超大量にいらっさいます。綺麗な方ですし。
そうそう 物質主義って 結局行き着くところはどこなのよ ってね。
だってカネモチだって上を見ればキリがない。
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 21:55:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/323-407f83de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

