フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族の日曜午後

ていうか






20090405part3.jpg
マジで雪 降ってるし!!!!
半分脅しかと思ってたのよ ハイ  まあ脅しで天気予報するわけじゃないけどさ







月曜からコリャまた 幸先のいい・・・涙   素晴らしい一週間の始まりですね。








20090403 013
ていうかおかさんだって出なくて済むのなら出たくない・・・








でも 日曜は 気温はそれほど上がらなかったもののすっきり晴れてすがすがしい天気だったもので




このチャンス逃してなるものか と





20090405 003n
またまた森散歩に繰り出したのですが








それはまた明日にでも…








20090403 014
しっシツレイなっ 笑  ちみたちが散歩疲れで寝てるあいだに行ってきたとこの話よ










昨日はおっさんの長年(まじで軽く10年以上とかそういうレベル ほらトシがトシだけに 笑)の友人に待望のベビーが誕生し んでもって まあ少しは人間らしくなってるころかな  ということで会いにに行ってきたのです。











で、名前は





あんちゃん  笑   いや 間違った アンドリュー
090405and (5)
2月28日生まれなので6週間目くらいか・・・





生まれたときから おっさん顔 してます 笑
チチオヤにそっくり  






こんな ヤワくて小さいの どう扱っていいかわからぬアタシは (ある意味 フレンチ飼いがチワワとかどう扱っていいのかわからぬ感じ)





090405and.jpg
またまた微妙な距離を保っているのですが









別に来た家族の子供は






090405and (1)
抱いちゃったりとかして   怖いもの知らずだわ??
お父さん あたしも赤ちゃん欲しい と言って いろんな意味でチチオヤを困らせていた。










で コチラ ダンナ40ヨメ35のカップル。実は 若くに結婚してからずううっと子供が欲しかったようなのですが 出来ず、去年 体外受精で授かるまで10年も不妊治療をやってきたというスゴイカップルなのです。ヨメがあっけらかん としたヒトなので明るく不妊治療もやってたようなのですが 毎日毎日注射うったりとかして大変そうでしたわ。









090405and (2)
生まれてきたとき髪の毛が黒くて 医者が受精卵間違えたんかいなとか思ったわよ?
アハハハハー  と笑ってた。 (ダンナ・ヨメともにブロンド)







んで あまりにもいい天気だったもんで







もうひとかぞくと一緒に公園まで 







090405and (4)
鴨のエサやりに行ったりして











090405and (3)
皆 半袖に薄手のジャケット とか長袖一枚 とかで
うちのタワケのおっさんは半袖Tシャツ一枚でしたけど







のほほ?ん と 絵にかいたような








090405and (6)
春の昼下がり  家族の週末 








なんてのを 疑似体験 したんですがね・・・
で これで子供が欲しくなったとかいうわけでは微塵もない









・・・で






とにかく










今日はやっぱり





20090405part2.jpg
雪と・・・









4月ですから!!   涙
























いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 23:16:40|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<儚い春と森 | ホーム | 来たるべき>>

コメント

何だよ、今朝は!!

な天気でしたね~。 お互い風邪など引かぬ様気をつけまひょ!
しかし、お子はなんだかホントにこっちにありがちなリアルな人形みたいで、
ソレを抱いているのがまた女の子ってのがリアルで、その女の子の目が怖いんですが!!
ほんとに、赤ちゃん、おもちゃじゃなくて欲しいんだろうな~
ワタシは遠慮するけど・・・
ま、子供、欲しい人は本当に欲しいのよねー。10年越しの治療の上の待望な赤子、
そりゃー嬉しいだろーね。しかも自分に似てたら笑いも止まらないだろな~。
赤子&お子との時間、お疲れでごわす
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 03:50:30 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

雪~~~!?
暖かくなりそうな予感だったのにねー。
いつまでたっても、ミシュランしまえないねぇ。笑

赤ちゃん。本当に生きてる?ってぐらい、お人形みたい。。。


  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 08:14:42 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

おーーーなんかフレッシュなベイビーネタで楽しかった~♡
てかkeiksさんの周りベビ多いね、、、気をつけないとそのうちお腹ポッコリしてくるかもよ笑 そしたら嫌でも触れないとですからっっ
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 08:38:18 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

ほんとにね、「あれ、サンタさんはどこ?」って一瞬クリスマス時期に戻ったかと思いましたわよ・・・。も、もしかして今もう4月で春が近い(はず)っていうのは夢だったんじゃ・・・!!!って本気で思いそう(←もう半分信じてるし)。
トロントの天気って底意地悪いですよねぇ。ぽかぽか陽気で人に冬用コートとかブーツとかしまわせといて、人が浮かれ出した頃に吹雪だし。毎年こんなんじゃないです?なんか去年も同じようなこと言った記憶が・・・。

そのkeiksさんと赤ちゃんの距離、なんか自分を見てるようです・・・。新生児はわたし怖くてだっこできません。首さえ座ってしまえば、昔よくイトコのお守りをしてたので怖くないんですけど。でも首のがくがくしてる赤ちゃんはそろっとほっぺた触るくらいでいっぱいいっぱいです(←腰抜け。いや、赤ちゃんの安全のためです・・・)。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 10:27:41 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

keiksさん、雪降っとる!積もっとる!
ふふふ、一足お先に春迎えましたぜ、プラハ^^;
それにしてもホントベイビー多いですね、keiksさんの周り。私も30年位(幾つだ、お前?!)人間の生ベイビー抱いてないかも・・・
もう、このパパ目ん玉ん中入れちゃう勢いですね。
待望の赤ちゃんですもんね。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 16:55:30 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~。
お元気そうで何よりです。
まだまだ、冬ですねぇ、そちらは。

確かに、リアルな赤ちゃん人形売ってましたね。
日本じゃ、絶対ないっす。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 20:51:48 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

赤ちゃん可愛いですね!
私は赤ちゃん大好きで大好きで結婚して3ヶ月で産んじゃいましたよ♪(計算が合わないのは勘弁してね) 
で、娘も同じだったから私は38才で婆様に…。

でもね薬の副作用?ホルモンバランスが崩れてて、男性ホルモンが多くなってるみたいで(とにかくビックリするくらい毛深くなったの) 最近は人間の赤ちゃんよりワンコに夢中!!
母性本能が無くなりつつあります(・_・;)

あ!九州の桜は散ってます。もう葉桜になってますよ。(咲いてる所もあるけどね) 今日から暖かくなってきましたよ(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 21:18:57 |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
いやはや 今日もさらに起きて   !!!
さらに積もっとるがや~~~ って感じ。しかもまた降ってるし いいかげんにして~~ 涙 雪かきのしゃべるもスノーブーツもしまったっていうのに!!!
さすが お目が鋭い? この女の子すんっごい子。こえーもん。気が強い強い。行く末はまちがいなく ビッ○ ですね。ホホホホ
はい このあとあたしはグッタリ。でもこのカップルはもうほんっと赤ちゃんが生まれて嬉しそうでこっちまで幸せな気分になりますね。いえ 自分のがほしくなるわけではありませんが。



TAJImama さま
そう 暖かくなりそうだったのに これ!!! ありえん~~~ 涙
車にも積もっちゃって しまったスノーブラシをまたひきだすハメに・・・もうまさにやられた!! て感じ。しかも今日もまだ降り続いてるから もうこりゃ雪かきしゃべるもまたださないかんかもしれんです。 いや~~~~
赤ちゃん しかも目の前で見ててもほんっとのんびりの子で 動かんもんで リアル人形みたいです。



ターニャ さま
ほんっとね~~ ここに出ないのもいるけど ほんとに多い。30過ぎてベビーブームよ まわりが!!!で、おもしろいのが ここで あたしも~~ とか思わないってところかしら ほほほほほほほほ  どちらかというと恐怖で恐れおののく・・・
どうっ ブリリアントのリリアンちゃんはっ 子育てたのしんでますかっ!??



Copo さま
あっ あたしも思った。 そっか~ これから冬か~~ って ヲイっ 違うだろっ みたいな。あたしもブーツとかスノーしゃべるとかブラシとかしまったのに!!しまったのに!!! 今日も降ってるし これじゃあもう雪かきレベルになりつつあるわよっ 涙 しかもこれから数日ぜんぜん寒いみたいだしっ 溶けないじゃないのっ 

うんうん 去年もなんか ありましたね そういうこと。3月にドカ雪とか・・・
そうそう あたしもムリ。あれでいっぱいいっぱい。アタシ ほら犬いるから と触るのすら拒否します。だってっ ヤワくて怖い~~~~



姉ゴン さま
そうなのよ・・・ しくしくしくしくしくしくしく
ありえん~~~~~~~~~~~~~~~ やっとこさ10度も超えてきたぜ これは来たんじゃね??? 春?? とか思ってたら!! 油断してたら!!! 本当に降りやがった! しかも積もっております。ジャケットはまだしまってなかったものの スノーブーツとかしまっちゃったよ!!! ありえないっ 涙
はい~ 30超えてなぜか皆まわりがベビーブーム。ここのカップルはほんっとにほんっとに念願の赤ちゃんだったもんで 見てるこっちも嬉しくなっちゃいます。



Take_rie さま
お久しぶり~~~ そうなのよ まだまだ春は遠し!!
ていうか もうちょっとでもうちょっとで!!という感じまでいったのに また奈落のソコに突き落とされた感じです。スノータイヤもまだはきかえられないわ~~
そうそう そのリアルな赤ちゃん人形そのまま みたいなやつ。
日本みたいに ラブリーにデフォルトされてないの 笑 この子はまさにそんなかんじそのままでしたわん。



めろでぃ さま
す すげえ!! 38歳でお孫さんがおるなんて!! でも嬉しいっつうか これはもう ひ孫まで楽勝で見れるじゃないですか。ええと思いますよ~~ うちのおっさんなんか今からもしアタシが産んだとしても子供二十歳になったときはラクラク還暦すぎてますでね~~ やばいわ~~ 笑
えええ 九州はもう桜も散っている・・・
なのに トロントはまた冬~~~~~~~~ ラララ~~~~
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 22:35:04 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/327-3f73ff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

