フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

儚い春と森

で、







20090406and.jpg
小さなおっさん を見る前にはもちろん 







犬孝行をしたまるもも家








ホラ
今 強化月間だし!!
ほんといつもオナカすいててガッツキがすごくなったもんで はずかしいくらい・・・






20090401 005
いや おとさん曰く ルーニーに比べるとかなりでかいらしいよ ちみたち・・・








ていうかもう天気が崩れて







20090406 001
こう 涙  なるのもわかっていたので







晴れ間を逃してなるものか!  と  ええ  宅のちょっとキチガイのおっさんがね








20090405 0091z
自転車に乗りたがったんですよ・・・ てあんだけ乗ってまだ乗り足らないんかい!?







なので朝っぱらから 皆 揃って




20090405 001
目的地まで あたしとまるももは車  おっさんはチャリ






いつものKing Forest (過去の記事参照→コチラ






20090405 002
行って参りました。







この日 晴れ ではあるものの気温は低くまるもも達の散歩にはサイコーなコンディション。しかも 今ぐらいから




20090405 0091
トレイルにバイクで繰り出すやつらもまだまだ少ないので 注:一部のキチガイを除く








かなり









20090405 004
悠々  歩けます。





アップにするとよくわかりますが





20090405 004z
森好きのぼっちゃま  超ゴキゲンです。







注:音出ます。







森の中  雪は完全に溶けてはいるものの ちょっとぬかるんでいるところが多く アタシのブーツはどろまみれ。まるももも どろよけに とピッタリフィットのおべべ着てますが あんまり意味がなさそう・・・







20090405 003








で、こういうところにくるといつものように性格の違いが顕著に出てくるのですね。




20090405 006
ビビリーのももは必死におかさんの後を離れずついてきて








まるはヒトリでトレイルを離れ散策→走って追いつく→また散策→走って追いつく の繰り返し。






20090405 005
時々 遠くに行き過ぎて本気で焦った顔して走って戻ってきます。







注:音出ます。




まるちゃん 皆の倍の運動量になってるわよね 笑









ももは まるが離れすぎると



20090405 007
止まってまるが来るまでちょっと待ちます。






で まるが来たら







20090405 008
一緒に走っておかさんのとこに来る  と。










おもしろいことに いつもは頑固であんま言うこと聞かない 笑  丸彦もこういうとこに来るとキッチリ 待て だの 来い だの聞くようになるんですよね・・・










で、今回はやっぱりまだまだ季節的に早すぎる?ってことで あまりヒトにも会いませんでしたけど  こういうところでフレンチブルとともにトレイルをハイキングしてる ってのはミナサマのツボにはまるらしく  いつもかなり笑われます。










20090401 009
ね?? いーじゃんね? あくちぶ ムチコロフレンチブルがいたって!
今度はあんちゃんも一緒に行こうね?










十分運動したあとは







20090405 010
日あぶりして 体力回復・・・








ちょっとは筋肉質になってきたかしらん??










で、しつこいようですが 








本日は

20090406 002
コレね・・・     しかもまだ降ってる・・・












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/07(火) 22:14:24|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっと中休み | ホーム | 家族の日曜午後>>

コメント

やっぱ似てる

丸坊ちゃんの
ヒトリでトレイルを離れ散策→走って追いつく→また散策→走って追いつく の繰り返し。
お散歩のしかたまでカイ、そっくり。 全く同じよ!
んで、うみが カイにぃ・・・・って待ったりするのはモモじょーちゃんにそっくりだわ。
しっかし、なんだろね、この雪。 どーなってんの?!って感じですが、
まー、4月って良く考えると毎年雪降っているんだよねー
んで、コレが終れば晴れて春!!!!
だから、もう少しよ・・・のはずよ。頑張りましょ!
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 02:07:16 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

本当に雪降ってますね(・_・;)

九州は昨日から暖かくなったのでございます。(ホッ)

ワンコが走り回れる森があるんですね!!いいなぁ。

多分、WINくんは行方不明になること間違い無し!猪突猛進タイプなの(^-^;
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 03:30:09 |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

せ~っかく先週厚手のコートをしまった所だったんですけどね、、、、やっぱりトロントの冬はあなどれません。(^^;)、、 

ま、ま、それでも今週末はなかなか良いお天気のようなので、我家もその公園にチャレンジしてみたいです。 オフリーシュOKですか?ここ?
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 09:18:24 |
  3. アコ #-
  4. [ 編集]

あらら~ 4月だというのにまだしつこく雪降っているんですねえ。
こちらは桜満開。でも、暑い日もあって(車でエアコン入れることも)
これはこれでブヒ飼いにはあまり好ましくないかと。。

まるちゃん、ヨーヨーみたいに行っては戻り行っては戻りなんですね・笑
必死でついてくるももちゃんが可愛い~


  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 10:50:04 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

いや~!!! 
ももちゃん、丸彦くん待ってるんですか~(>_<)
かわいすぎる~ぅぅぅ!!!!!
そして日向ぼっこ画像 ありがたや~(なぜか、ものすごく癒されるんです) 笑

え? フレブルちゃんでも笑われる!?
おかしいなー・・・
こないだ うちは初めて人さまがいらっしゃる公園にデビューしてみましたが、通りすがりの熟年カップルに、

「あら~!それ、犬? 犬よね???」

と 笑顔で、しかし、真面目に 聞かれました。

すいません。 まぎらわしくて・・・。ショッキングピンクのウサギ耳ついた服着た タヌキです。。。


  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 19:31:57 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
じゃあこれは長男次男気質??でもカイくんの のったりのんびり ってのもすんごいまるに似てるし 犬らしい次男 ってのもなんとなくももと似てる。おもしろい。
なんか今日から晴れがつづいて びゅーちほーな週末になるらしいですけど
なんでもいいから もう雪はいい~~~ 涙
でも昨日New Marketいったら雪の量がやっぱすごかった。除雪車出動してたし 笑 それにくらべりゃましなのか・・・



めろでぃ さま
今日 実家と電話ではなしてても そこも25度くらいとか
暖かいですよねえ。 東京近郊はまだ桜咲いてるみたいですけど。
カナダ ええ あるのはスペースと自然だけですから!! 笑  ふふふふ 案外 猪突猛進タイプわんこもここまで広い自然のところに来ると 心細くて 飼い主についていくもんですよん。



アコ さま
あたし コートは仕舞わなかったですけど スノーブーツとか車の雪避けブラシとかそういうの仕舞ったとこだったんですよね・・・ ええ すべてまた使用ですよ!! キー
今週末はたぶんここムリかと。King cityにあるのでかなり北 昨日NewMarketに行きましたが雪の量が違うしたぶん溶けてもぐっちゃぐちゃで歩ける状態でないかも。
公園ではなくただの保護区 みたいなとこなんで King Forest で探して見て下さいな。入り口はJane沿いにあります。中で迷わないよう + マウンテンバイクに轢かれないよう 笑 注意っす。



ハハルア さま
実家と電話ではなしたら ラクショーで20度こえてるようで・・・ それはきっついですね。もう夏かよ!!みたいな感じ。こっちでそんな温度だったらもうみな 半袖短パン・・・てか20度以下でも半袖短パン・・・
まるは いろんなものに興味しんしんタイプなのでいろいろいくのですが ここまでの自然だと不安なので離れすぎる ってことはないんですね。おもしろいっすよ。



Maimai さま
日向ぼっこ写真にいやされるとは。日向ぼっこしてるまるもも って ジジババくさくないっすか?? 笑
フレンチブルが なぜこんなアウトドアなところに!? って感じでしょうか?イメージ的にはやっぱこういうところにくるのはスポーティングタイプの犬とかのがしっくりくるんでしょうね 笑
え? それはあたしでも仮装した タ○キかとおもうかも・・・ 笑 いや あらいぐまか・・・ウサギ耳~~~ 爆
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 23:34:08 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/328-9511db10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

