フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと中休み

今週末はイースター 復活祭 wikipedia の週末






20090407 002
うん  だっておかさん基本 無宗教だもの・・・








カナダでも金曜は グッドフライデーということで祝日。
みなさん お店全部閉まりますでね???  買い物は木曜までに???










まあ、うちは一家揃って無宗教に限りなく近い (あ 義母はアングリカン系か) かつ オトナだけの家なもんで 特別なことは何もしない予定ですが たぶん去年同様 (過去の記事参照→コチラ とか コチラ 週末にただただ食いまくる とかそんな感じなんでしょうね。







20090407 006
どっちにしようかね??   って 買い物いかないかんわ??







それからいちおう




家の中にはいたるところに





20090407 008
チョコレートのバニーちゃんがいたりはしてキモチは盛り上げようとしてますが・・・

ここのチョコレートは おいしい










そんでもって






実は昨日には
義妹オットがトロントに戻ってきており





20090404sa.jpg
おっさんは南アにいたときこの車乗り回して遊んでいたそうな・・・





新居はあるもののまだ いろいろ不便なとこがあるので家に滞在中。





それから
10日 金曜には義妹プラス ゲストが来るし






20090407 003
うーん・・・  一応ゲストは義妹んとこの家にいく  という予定にはなってるみたい だけど・・・







かつ







今夜からは  あんちゃんも来るし






20090407 007
そうだよ??  





またまたにぎやかになりそうやね










じゃ 今日もまだ外は




20090407 001
コレだし





体力温存のため   






お家でまったりしとこう・・・





20090407 004
笑   ほっといたら ちみ 一日中 ぼーっと寝とるわな









ももはかみかみ攻略に忙しいみたいだけど・・・


注:音出ます。



おかあさんはそんなの食べません。

うしろでまるが 瞑想してる。 笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/08(水) 22:19:09|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<食費二倍!! | ホーム | 儚い春と森>>

コメント

戻られたね

義妹オットさん、戻られ、そして義理妹も戻られるのね。
また賑やかになりますなー

海家は、Pさん あ~んど ワタシ以外 み~んな
いちおーローマンカソリックなんで、イースターばっちりやるっすョ。
金曜、土曜はPさん仕事でアタシ暇(爆)なんで、日曜に義姉宅へ行くんですけど
ラムのローストらしいっす。 でもきっと足りないから他にもなんか
肉をローストするらしいです(爆)
なんせ、食べ盛りの甥っ子達がいるし、小悪魔姪っ子もいるしね。
んで、天気がよければ海ズも連れて行っていいい??ってPさん
姉さんに交渉してたから、海ズも一緒の予定だわよ、、、大丈夫かすら?!
ま、バックヤードに出しとけばいっか(爆)

まるももちゃんのイトコーズ(ワンズfrom南ア)はいつ来るんで?!
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 23:57:59 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ももちゃん、とられると思って場所移動してるぅ~~笑

確かにー。あげるって言われてもいらんよねー。
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 00:22:22 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

Lindtのチョコ大好き~~~~~~~~っ!!!
ダブルミルクの板チョコとか、ヘーゼルナッツのトリュフとか!!!!!
って、食いつくとこはこれまた食い物っと。。。
そちらはまだ雪ですか。ご愁傷様です。
こちら。。。昨日、今日と寒いです。。。はい。さすがに雪はないけどねっ!
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 01:35:04 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

あ、そちらもイースター休暇突入ですね。
我が家も無宗教ですが、なんか便乗して家中うさぎだらけになりますデス。

モモちゃんカミカミしてるの、ウィンナー?!
「これがあれば他に何もいらないわ!ワタシ。」みたいな表情ですね。
っつうかどーしても後ろのまるちゃんに目がいってしまう・・・^^;
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 18:06:42 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ウサギちゃんチョコ可愛いですね!
海外には色々な行事がありますよね?

お店も休みなんですね??
昔は正月はお店休みになるから買い出し行ったりしてたけど今は年中無休ですからね、特に我が家はジャ○コが近所にあるので助かります。

にぎやかな週末になりそうですね?
楽しいレポート待ってます(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 18:14:49 |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
そう 義妹は明日。しかもゲスト付き。
またまた賑やか って ほんとちょっと今から体力つけとかないかんわ~~

あはは やっぱりPさんとこは盛大ですな!て、Pさんもやっぱり無宗教 笑 
今日ハイランドファーム行ったら ま~ うっどぶり~っじのいたりや~んが列作ってラム(一匹 とかそういう単位)買ってたわ。うちはただの足一本だけです。でもほかにも鳥とかブタもあるか・・・ ホラ 食べ盛りの中年がここにもそこにもあそこにも 
イトコーず は 5月! たぶん末ぐらいになると思います。楽しみ楽しみ



TAJImama さま
そう ほんとに とらないのに・・・
そんなくさいのいらないし・・・ おかさんケーキとかのがいいし・・・



Shaqマミィ さま
そう うまいっすよね~~~
さすがスイスチョコじゃ といいながら食べております。 でもキャドバリーのアマアマチョコレートもなんか好きだったりする。てかチョコだったらなんでも好きか。
やっと昨日午後から日が差してきましたよ
まだ雪は解けきってないけど もうすぐ!!



姉ゴン さま
やっぱ ヨーロッパほどではないですけど こちらでもカトリックはよーけおるで盛大だし あと 金曜は祝日。なぜかイースターマンデーは平日なんですけどね
ももがかんでるのはローハイドです。ここまででかくないとまるのみしちゃうんで。
まるは ピクリとも動いておりません。
空間を見ているようです。 いや 別の次元か?



めろでぃ さま
そう いろんな行事があって、んでもってトロントなんか 超民族いりみだれなもんで いろんな行事に便乗してます。でもうちなんかは無宗教なんで やらねばいかん ってのがないからラクですよん。
そうそう こっちはけっこう祝日キッチリ お店も閉まります。イギリスなんか昔 日曜も閉まってたんですよね~ 
日本は正月すら開くようになって それもなんだか・・・
レポート  いつになるかしら 笑
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 04:09:16 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/329-206c74c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

