フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地美容院苦行

こんにちは今朝無事にゴミ出しを完了させた家政婦です。  自分で自分を褒めたい

バレンタインデー
    ってなんすか それは



うち昨晩ossan出前一丁 味噌ラーメン ワテクシ肉うどんたべてました・・・(実話) 
20080216 021
これはらうめん
いいけどね   おいしいし   3分でできちゃうし    スゴーイ
   




一日の始まりは通常通り

20080216 001
向かいのおうちのロットワイラー リオ めっちゃくちゃおりこうさんで赤ちゃん子供とだって遊べる。
でかい 激しく でかい かわええー




20080216 002
うちの周りは住宅街で人も車の通りも少なかったりしておトイレに犬を外に出す時はたいていノーリード
お散歩のときや知らない人、子供がいたりするときはノーリードはいかんですけどね



20080216 003
まるももとともに散歩そして近所わんことのコミュニケーションをつつがなく進行させ




昼に 臭くなってもまあいっかー とキムチを食したころ美容師の友人から電話アリ。
「元気かね ヒマかね 髪の毛はどうよ?」  ぎくうっっ!!!
「ア はい 前回カット カラーしていただいて以来放置デス」
「ぬあにいいいっ!今から10分でそこにつくで、アタシが切ったるわ!!」
(キムチ臭の息はどうする?文句言わないでね 臭くても とこの時点で一人焦る)


ここで注意。前回とは9月。 ええ5ヶ月放置です。世はバレンタインだというのにあまりの不憫さにか?切ってくれるそうです。



20080216 009
貧乏ロング(ただのびただけ) 別名ホームレスロング
脇をすぎる超ロングは和式便所で苦労します 夏はノースリーブきたりすると毛が脇にはさまったりします 体験談



ワテクシ実は大の美容院嫌い。あの、どうしても美容師と話さなくてはいけない空間。異常なほどかかる時間(ど直毛、長髪、そして毛量の多さによりカット・カラーで5、6時間かかる たいがいの雑誌は数冊読み終わります)そしてそれによる腰痛!!  ほぼ拷問です。
こっちにくるとその上ほぼ皆ヘタってのもある(直毛になれてない人だと鋏の切り口ばっさり見えてガタガタになる)のでスタイルの趣味が合うひと 日本で見つけるのもタイヘンなのに、さらに腕もいいひとを探すということで二重苦。イギリスで何度文句つけてタダにさせたか!笑
ということで5ヶ月放置だったのですよ。足も遠のくって話なんですよ。(めんどくさかっただけという噂もある)




いつもそう 飽きるまでのばし、短くバッサリ
20080216 010
次回はチャリティーにもってこうかと


ところでじょせいの皆様
無題
ハイライトするのにこーんなキャップってかぶったことあります? クリックで拡大 グロ注意

いつもはホイルでやるのですが、本日は(時間もないし笑)これを使いたかった模様。これみるといっつも落武者が毛穴という毛穴から血がピューピュー噴き出してるようで笑っちゃうんですよね。



20080213 004
あいかわらずポイントがずれてらっしゃる

だってつまんないんだもん。アンタ動きすぎ と どつかれながらも


完成 ぶれてるし
finish.jpg
今回もかるく5時間かかりました♪ もう二度といきたくない



20080212 001
こっちもルスバン疲れですよ     ももさんそれはそれはつらい生活ですわね・・・




まあ注意としては、日本にあるような緻密なレイヤーだのボリュームコントロールなんかを現地の美容院にあんまり期待しても・・・それからシャンプーのときはびちゃびちゃ顔にかかる(化粧はげます してないけど 頭皮マッサージもしてくんない 涙) 髪の毛梳かしたりカラーしたりブローしたりも人によるけどけっこう雑でイタイ 日本風のサービスうけたかったらやはり現地日本人のやってる美容院(か高級なとこ  でも高いとこも昔いきましたがそれでも日本の美容院のがサービスいいと思う)にいくことですね!




それか一般ピーも買えるこういう業者用のブツを扱う店がいろいろあるので
20080216 006
クリックで拡大
20080216 007
クリックで拡大
20080216 004
クリックで拡大
20080216 008
クリックで拡大

腕に覚えのあるかたは、自分でやるのも手かも




で 出来上がりには満足しましたか?って
marustrech.jpg

タダだし やってくれたのカナダ人だし 好意からなのでありがたいですし いうことはなにもありません・・・






座敷ワラシのワラクシに救いのクリックをお願いします。   あーひじきたべなきゃ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
>たくさんのフレンチブルがいます  いってみてねん


追記:日本時間午前11時頃おこったコメントが消えてしまった件ですが、即問い合わせてみたところ午後2時頃には修正していただいた様子です。土曜日なのにやるじゃんfc2ともちあげておきます。

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/16(土) 01:12:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Xデー 決定!!! | ホーム | シャワー大作戦>>

コメント

私も日本にいた時から、美容院不精でしたが、こちらへ来て更にパワーアップしてますよ!
かれこれ。。。1年半行っておりません。
お陰で毛先ボロボロ&スカスカ。。。涙 日本人がやってる美容院って高いんですよ。
日本でも、すっごい安いとこ行ってたし。あんまり髪の毛にお金はかけたくない派です。
ハイライトのキャップ!こわい~~~~~~っ!頭皮を火傷した人みたい~~~~~~っ!
夢に出てきそう。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 01:55:33 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~。
また来てしまいました。
ラーメン食べたくなりましたe-224

ゴミやら雪やスーパーやら一緒です。
ゴミ全く分別無しですv-237取りに来る時間バラバラだし、カートも放置そして雪。
こっちで美容院行きましたが、日本人の所でもあんまり良くないかったです。
女性は放置で伸び放題でも良いですけど、男性は困りますよね…。
結構、奥さんがカットしたりするみたいですが、私は夫に信用されていない為、切らせてもらませんv-239


ここ知ってますか?RUEHLって服屋さんです。
http://www.ruehl.com/ruh/index.html#/HOME/
ブリンドルのフレンチブルのデザインのTシャツがあってかわいいのでオススメですv-344
こんな感じのTシャツです。http://blog.goo.ne.jp/take_rie_2006/d/20071209
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 06:21:12 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

美容院

髪、ばっさり切ったのですね~。シャンプーが少なくて済むし、早く乾くしよいですよね~♪

私もむか~しロンドンで髪を切った&パーマをかけたのですが、髪を洗うとき前向きに
うつぶせるのには驚きました。

それから私の英語がつたなくて、お店のお姉さんに
「ドゥ ユ ハヴ エニイ パーティング?」
と聞かれたとき
「え?パーティ?何それ? → ノー アイ ドント(涙)」
いやー、partingって分け目のことだったんですねぇ~。(アハアハ・汗)

ストレートのワンレングスの私の髪がものすごいグルグルパーマになりました。
チップとかいるし、お値段も高かったような・・・。
日本の美容師さんに感謝でーす♪

  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 09:02:22 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

私も寝ているとき髪の毛を踏んでしまって急に寝返りをすると毛が抜けそうになるロングなんですが(笑)、美容室嫌いです。
今ものすごいプリン状態の伸ばしっぱなし・・・
面倒なのでバッサリ切ろうかとも考えるのですが勇気が・・・
本当にバッサリ切りましたね!?
スゴイ!しかも似合ってるっぽい!!←お会いしたことないですが・・・イメージで(笑)

最後のまるくんの一生懸命な顔がカワイイです!!!
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 18:43:43 |
  3. ゆーき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やはり、そちらは大雑把なのかな…
サービスも技術も日本人は細やかということが改めて
わかりますね。感謝しなくては。
ところどころに出てくるまる・ももちゃんがとっても
可愛いです。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 22:33:33 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

わたしは これ落武者と よんでます。美容院でそこをおしえてあげたいんだけど、このセンスが通じないのが悲しい。
自分で見て ほんと笑えますもん。

そうですよね、髪の毛にお金かけたくない・・・友達で有名サロンにいくのに髪の毛巻いてからいく子がいました。化粧もバッチリして、そうじゃないとなめられて適当に扱われるらしい・・・
数万はらうのに なんじゃー っと私だったらキレますね。

い一年半はすごいっす・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 23:40:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

take_rie さま

わたしも本当のラーメン屋のラーメンが食べたいです 涙
もうとんこつラーメンとか夢にでそう

ふふふ実はですね ossanの(残り少ない)毛は私がMYバリカンで刈ってます。切る じゃないところがミソ。長さは付属のコームが調整してくれるのでなんとなくできますよー 

RUEHLって聞いたことありますー オーナーさんがフレンチ飼いなんでしたっけ?カナダではアバクロかどっかに置いてるそうですが、なかなかダウンタウンにもでないオンナなので・・・でも見たら即買いですわ かわええー
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 23:50:23 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

そうですよ。日本の美容院は偉大ですよ。あのシャンプーとかもありえない。神業 笑 絶対あの技術は輸出すべき。美容院じゃなくって シャンプー屋さん みたいな。

いやあロンドン、びだるさすーんとかとにー&がい があるからウマそうじゃないですか。 でもヘタというかやっぱり東洋人の髪になれてないんでしょうねえ・・・散々たる結果でした。

いやあ英語で髪きりも微妙ですよ。日本語でも自分のイメージとか趣味伝えるのにタイヘンなのにそれを英語でさらに言えってか。わたしはparting言われたら ノォーアイドントです。(日によって違うので 笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 23:55:10 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ゆーき さま

寝返り めっさ解ります。髪の毛自分で踏んでてクビがくん みたいな。
いやあー らくですよー切ると。でも切ったら切ったで絶対後悔するんですけどね。まあ 髪の毛はまた生えてくるんで というカンジでいます。シャンプー使う量がへります!

ただですねえ 今回は似合う似合わない以前に、もう左右非対称の切り口ガッタガタで  もう・・・ 
開き直るしかありませんね アハハハハハハハー ←ヤケ
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 00:00:31 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ハハルアさま

日本の細やかで行き届いた お客様は神様 精神を見習ってほしいです。もう日本帰ると いろいろ感動の嵐ですよ。
日本のシャンプーはもう 天国のようですよ。

まるもも  あまりにも毎日代わり映えのない二匹の生活なので本文とはあんまり関係ない登場の仕方ですね 笑 わたし パパラッチ化してきてます!!

  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 00:03:34 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

私もたまたま今日、美容院に行って来たのですよ。
私、鉢デカ、真っ黒、剛毛、大量で人並み以上に時間が
掛るんですけどね。パーマ無しで5,6時間とはっ!
Keiksさんもかなりのもんですね。
それにしても、落ち武者キャップかなり笑えましたw。
今日から日本の美容院に感謝しまーす。


  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 00:48:29 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

美容院

お久しぶりです。ヘアカット、私も約1年行ってません(涙)。ボーボーなんで毎日カーラーで巻いて誤魔化してます。シアトル方面は日本人の美容師さんも多いので、美容院に行くと日本の雑誌、お茶のサービスと日本にいるような錯覚を受けますが、何せ、シャンプー台はアメリカ製なもんで、顔にお湯が掛かりまくりです。おまけにお値段も「日本人price」・・
ところで、まるちゃんとももちゃんのお洋服はどこで購入されたのですか?本当に可愛いです。アメリカに来てから、あまり可愛いのがないので買ってません。うちのブヒちゃん達はハダカなんですよ(涙)。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 05:00:01 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

はいー 一度こちらの美容院を経験されるともう日本の美容院は天国?のよう、いやシャンプーが天国のよう(わたしいつも落ちます)
あまりの直毛ぷりにこっちの美容師ある意味びびるようです。適当にきるとそれがそのままパッツリでてしまうので。カラーもなかなか入りません。パーマなんてかけた日にゃあ・・・でもパーマどんなに時間かけても1ヶ月ももたないんですよねえ 笑

いやあ落武者 自分でかぶって自分で突っ込みいれて笑ってます。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 12:47:50 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

まりえさま

お久しぶりです。
おおお ブヒちゃんたちハダカなんですね!強い!
実は大体は日本で買ったものなんです。いくつかはネットで販売しているidogのものです。(フレンチサイズにしては安いし縫製もしっかりしてます) それからボーダーのニットなんかは実はOLDNAVYが犬の服も作っていて安いしそこで買ったりします。

日本人プライスってすごい不条理なカンジしますよね。絶対自分は払いたくない 笑 そうか やっぱり巻くとある程度(一年)は誤魔化せられるんですね! いいことを聞きました!ちょっとそのテクいただきです・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 12:58:59 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/33-003fad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

