フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食費二倍!!


家族を持つおかーさんなんかは日々感じることなんでしょうけど






20090408 001
いや まあ そうなんだけどさ   









たとえば春休みとかで息子とか娘とか帰ってきたり、単身赴任のダンナが帰ってきたり とかあったりして 家に常にいる人数がかわったりしますよね? 














ひとヒトリ増えただけで食料の消費量が全然違う!!
って思いません??? 


それから家が汚くなるペースと
ゴミの量も・・・
あ ガス代電気代も・・・









20090408 003
犬が一匹増えるのとは ワケが違うわね  ええ・・・








なんとなく ちょっと前まで 義妹も義妹オットもいたりして、んでもってふたりともいなくなって んでおっさんもおらんくなって ひとりになって で またおっさんが戻ってきて  それから義妹オットが戻って  と激動の人数変動の中 感じたこと。









20090408 002
そうね 義妹とあと友人ひとり追加   明日からイースターだで 料理も大変だわ










そうそう  そういえば




うちの食生活は見事なまでの雑食 和食中華洋食韓国イタリアンエスニックなんでもござれなんですが 義妹フーフもそう。ただしこのおふたり








20090409part2 001
肉はチキンがメイン。
ほっとくと一週間7日チキン食べてます 笑   








で 何度か


南ア料理ってなに?


 
ていうご質問をいただいたりもしたのですが 基本うちのおっさんおかーさんはイギリス系カナダ人なもんで あんまアフリカ?ンなものは食べてきてなかったらしく あたしもよーしらんかったりして・・・ 笑 
(もともと南アってのもオランダ イギリス植民地だったので基本はそんなにかわらない ただ材料がオーストリッチとかもうちょっとワイルドなものがあったりするかしら)

しかも義妹オットだって

インド系なのにカレー食えなかったり牛たべたりブタたべたり酒飲んだりするで・・・もう









20090409 004
ハイ  そのとおりで   笑   
あんちゃん なんかその顔 フリーザみたいだよ








ただ今週末はいちおうイースターなので





20090409part2 002
ラムの足も購入したし  (あえてオンタリオ産にしてみた なぜNZ産より高いのじゃ)









そのほかにも






20090408 006
鬼のように食料品を買い込んだし 笑













よし
準備万端・・・










かもんイースター!!! 
もう2日ぐらいスーパー閉まったってたぶん大丈夫!!
20090409easterbunny.jpg
バーニーのときのように(過去の記事参照→コチラ)子供らドン引きするに一票












あ、酒かってこなきゃ・・・











で  まるももの登場がほぼないじゃない!? てお思いのミナサマ







もちろん二匹おりますけどね






あんちゃん疲れ








20090409 001
行き倒れてます・・・












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/10(金) 03:55:53|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本当に更新 | ホーム | ちょっと中休み>>

コメント

買い込みすぎ!!(爆)

何人でスーパーいってきたんだって量ですね(笑)

お母さんが前回のブログで「アンちゃんがまた来るらしいわよ!!」とちょっとうれしそうでした。
第二の我が家と化してるアンちゃんがたまらんらしいです。

アリスってひょろ長いんですよ~。
なのでモモちゃんのつまった体がうらやましいともいっておりました。

そんな母は「一週間でパソコンが打てる本」をかってタイピング練習をしております。
いつぞや、デビューできるかわかりませんが、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 13:09:34 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あとはお酒が揃えばバッチリですね(^_-)

我が家は大家族(大人5人+子供2人)だったので、食費も電気代もガス代も高かった!
今回娘夫婦が下に移動したのでやすくなるかな?

我が家もコス○コに買い物に行くと沢山買います!
これでもか!ってくらい買います(笑)

  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 21:20:54 |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

すごすぎる~

イースターって卵さがしたりするんですか?(poohさん情報)
しかし、すんごい食料~スーパー全品買いしたの?ってぐらいですね~
あんちゃんもどってきてたんですね~かわいい~
やっぱ3ショットいいですね~
最後の痛いウサギさんまじであの顔なんですね・・・田舎のスーパーにくるウサギさんでももう少しましなお顔・・・なんであーなったのか製作者に聞いてみたくなっちゃう私は何様だよ・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 22:34:27 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

羊ちゃん

うちの羊ちゃんもオンタリオ産のだったよ~
んで、うちのブッチャンブッチャー骨取っちゃたもんだから
骨ちゃんは海ズたちに・・・ラッキーなやつら・・・
んでもう一つの肉は、例によって鴨肉のブルーベリーソース。

しかし、買い込んだんだね~
これ、この連休で全部食べたん??

あんちゃんお預かりにつき、丸モモちゃんお疲れ中(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 06:04:26 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

お元気ですかぁ?生きてますかぁ?
また、お客さんが来て忙しくしてらっしゃるのかな?
イースターの模様楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 23:56:09 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ホント「げんきですかーーー!」と猪木風に言いたくなるくらい
シーンとしているので若干SHINPAI!
いつものごとくお忙しいんでしょうな~

更新待ってましゅ~♡
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 15:19:29 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

keiksさん、どうしてますか~??
また義理母さん&弟&妹さんのお世話で忙しいのかしら?

更新待ってますね~♡
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 00:55:20 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

お返事~

うふ  いつのコメントの返事だよ てめえ  ですね
でも返事しちゃいますっ 笑

YUME さま
このスーパーの買い物  もちろん ひとりです。
だってさ~~ひとりのほうが動きやすいんだも~~ん 笑 大丈夫 カートとか超巨大なのあるで 笑
ももちゃん 胴がつまってるのはえ~んですが おかげで特有の 背骨の異常とかね そういうのがありますで いいとこも悪いとこもありですのよ。 はい。



めろでぃ さま
そうそ うちももう義妹フーフがこっちにひっこしてきたで Costco(こっちだとtは発音せずにコスコ)メンバーになろうかしらん とか思ってます。
なんかほんっとそう オトナがふえたり減ったりするので部屋の汚れる速度もそうだし トイレットペーパーとかそういういろんなもんの消費速度がぜんぜん違う!!
いやはや・・・



JACKmama さま
イースター  子供がいる家では卵さがしたりするんですよね 笑
うち? うちはそれにかこつけてうまいもんくって飲んだくれるのみです。はい
こっちのきぐるみとかキャラクターもんって 日本じゃちょっとイタイものが多い。でもなぜかそういう昭和的イタさのようなもののほうがこっちでウケてたりして興味深いです。ハイ。ちなみに今回 バニーちゃんは富豪宅でまた 子供達にガン無視されたようです 笑



Wocean さま
鴨肉のブルーベリーソース  うまかったにゃ
アレ以来なぜか オールドチェダーにはまってしまったアタシはおっさんにバレないよう(バレたら一瞬で食い尽くされる)高いのを買ってきてコソコソ食べてます。
この食材 ソッコーでなくなりましたよ。てかうち 絶対エンゲル係数高い。
あ でもそちらさんほどではないか・・・
ラムちゃん 地球の反対側から来る子よりも地元のオンタリオ産のが高い ってどういうことよね~~ ほんと・・・ まあおいしかったからいーけどさー



Take_rie さま
ご心配ありがとーーーう
元気よ~~~~ なんか そう家族まみれ とか あとはいろおおおんなイベントごとが続いて 時間の余裕とブログ書いてるココロの余裕がなかったのですよ あはは
でもあれやね 義母が2週間近くいたのがいちばんきつかったですわね 



ターニャ さま
やっべ  新生児にそんでもって義両親まできてんのにサクサク更新してるタニャさんより更新しとらんわ。
あたしたぶんね 子供産んでうちの義母きたら お願いだから帰ってください て言うな 笑 今回もあのパワーにやられた。ぜったいうちのとそちらのママ タイプ同じなのよね。
いいひとなんだけどね。 ほんっと疲れた。
てここで そちらのブログのコメントをするな だけど ずーあしゅも大変だったのね。でも日常をとりもどしてきてるようでよかった!!こっちだったらわざと赤ちゃん 動物と触れさせて antibody developさせたりするで、それからそのほうが後々allergyも出にくいとかなんとか・・・



はっちっち さま
あはは もう日常ですよん~~
義母もようやっとけえったし 笑 てか今回滞在 超長かったし  義弟もこの間に3回ぐらいあっちゃこっちゃいってたり 義妹も客人ときたり 帰ったり もうどんだけバタバタなんだよ って なんかうちが集合場所みたいになってるし
義妹んちのが何倍も広いのに!!! 笑
そういえばジェイズのネット裏?というか 企業用のVIPボックスチケット リーフスのプラチナムシートとは違って誰も行きたがらない 笑 そうで機会があったらぜひ行きませう・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 21:37:01 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/330-f2a113d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

