フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に更新

あまりに放置してたため 更新してないことに罪悪感すら感じなくなったこの頃
→こういうことなのね ターニャさん・・・ 笑








20090505 030
カナダですら 着実に季節はかわっております 笑







みなさまお元気でしょうか?
てかおまえがどうなんだよ ってかんじですね?








え?うち??  みな 超元気。








20090505 028
毎日の日課の日向ぼっこは欠かしておりません









コンスタントに仕事でメキシコ行ってたわりには
ブタインフル   ってもう言っちゃいかんのか 新型インフル にかかる兆しもない 気分はもう真夏オトコおっさんも









20090505 003
超元気だし  ↑すでに万年半袖・・・
(レースから帰ってきて即3.5キロほど増量してますけど)










ダイエットまだまだ継続中の あたしじゃなくって まるももも ゴハンちょっと減らし?の プラス 散歩さっくさくいく?の で







20090505 026
ももちゃんベスト体重 10キロ      エライっ!





んでもって







20090505 024
ておみゃ?あんま減っとらんがや・・・



まるちゃん あんまりかわらず 笑 12キロ! あと1キロよっ








てなかんじです。
え?あたしの体重???  まるなみに 変わらず  ですわね ホホホホホ










正直に言うと、 こんだけオサボリして まあ 怠惰ってのもあるんですがまじでココロの余裕がない? とブログにも いやはやPCにすらおちついて向くことがにゃい というのを体感致しました。てかさ バタバタしすぎなんだよ ほんと

しかもイースターで 義妹フーフ+客人 だけかと思いきや






こちらの相談なしに 義妹 

お義母さんをビクトリアからこっちに呼んでるし 
いきなり飛行機のチケット取るな??






20090505 023
正解







しかも帰りのチケットはとってなかったからって 
予定より滞在が 5日延びてるし!!!
ゴールだと思ってたところがいきなり ハイ延長!って倍の距離になるってすんごく精神的につらくね?












さすがにですね 
終盤はいろんな意味でギリギリになりましたね。
自分の親とすら暮らせない欠陥人間のアタシ
お義母さんから逃れたく 必死の自分の時間確保のため毎朝ジムとか行ってましたね。
義妹ぶっころしたくなりましたね。









おっとっと
ついホンネが漏れましたが  笑





さぼってるあいだに




イースターのラムの足も こんがりローストされて




無事カービングされ 





20090505 012
食卓に登り







義妹義妹オットおっさん そろっての4月の誕生日を済ませ
ホッケーのぷらちなむしーとも体験し







やっとこさ 笑
つい先日 義妹も最終お犬さま渡航準備のため南アに帰り、そんでもって先週金曜には 義母も無事帰り









20090505cryblsm.jpg
週末には クソ混みの中 サラッとハイパークでのお花見もすませ
(歩いただけ とも言う)









なんとなく落ち着きを取り戻してきたような感じです。








義妹が犬三匹猫2匹とともに今月20日くらいには帰ってきますけどね。早えよ・・・
そんでもって南アからの引越し荷物のコンテナも来て、そしたらきっと絶対にお義母さんも愛する娘のためにまたビクトリアから出てくるんでしょうね。











はー










あれ?   なんか身内バナシで終わりましたが



20090505 025
だからそこに入ったらいかんのだよ  チミ






そうそ! 今年もがーでにんぐに勤しむ 酢的0930にならないかんで
その話も・・・    次回か!?












20090505 029
そうそ・・・  放置するものではなくて 更新するものなり・・・



て おまえが言うな!  ですね   笑












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/08(金) 21:10:36|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<多年草は計画的に | ホーム | 食費二倍!!>>

コメント

仕事でよくメキシコに行かれるおっさん様がもしや…新型に…
と余計な心配しましたわ。でも、考えてみればウルトラ元気な
おっさん様に限ってそんなことないですよね。

日本じゃすごく騒がれているけど、欧米では誰も何も
言わないそうな。温度差がすごくあるとか。
ま、ともかく皆さん元気でなにより。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 21:59:48 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

いや~ん

丸モモちゃん、すっかりラ族じゃないの~~
なんだか、前回までの服姿がすっかり板についててハズカシ。

いまって、台風一過?って感じかしら?!
でも、またすぐ来そうなのね、台風。
しかも今回はあえて言うならタイフ~~ンと言うより
ハリケーンかしらね?! 言ってる自分でも意味不明だわ、、
ワンコもヒトも大忙しの大混雑!!みたいな・・・

あ、うちのPさんも毎日半袖っす。
もうじき、パンツも短くなるわよ。

みんな4月生まれだったのねー。
うちは、今月がPさん、義姉、んでママの日と
みんな一緒に来週の連休でやります。
ええ、家族みんなコテージ1泊でね。大騒ぎだ~~
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 02:30:15 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

こんにちは~。

ほんと、お久しぶりの更新でしたね (^^;)、、、 実は今日も更新して無いだろうと思いつつ、そうそう母の日があるから確か干物かなんか送って喜ばれたって書いてあったなーと思い出し、それを見るためにページ開けたら更新してました!

義母、義姉などなど、、、確かに実の親でも面倒な時もありますからね~。家の場合は、実は昔、義母のところで一緒に暮らしていたこともあり、(というかホームステイ先の息子と結婚したもので、、、(汗))一時期は、義母、義姉、義姉の彼(今の旦那)とうちの旦那と5人生活もありました。今となっては懐かしいな~。ま、未だに義母は近所に住んでるんですけどね。。。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 05:20:25 |
  3. アコ #-
  4. [ 編集]

更新されてる~

おはようございます。
モモちゃんとアリスは体重かわらないんですね。
モモちゃんはつまった感じ(失礼)なのに10キロとは理想ボディーですな。
アリスはムチ長い感じです。
母は、モモちゃんみたいなマッスルボディーになってもらいたいようです。
私も万年ダイエッターですが、このたび大きい服をすべて古着屋に売り払いまして。。。
油断すると服が本当に入らない状態であります。
今も若干チャーシューのようになってます。@オナカ。
はっていてオナカがたるんできました。
ギャ~~~~~~~~~~
おっさんみたいに自転車コギコギしないとです。
そうそう、うちのベランダガーデニングでは今ピンクのタンポポを育てております。

インフルエンザ、油断禁物でっせ!!
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 07:26:29 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

心配してたよ~。
だって、メキシコよく行くって言ってたし、カナダも新型インフル。。。
早期だったら、タミフル効くみたいだし、
くれぐれも気を付けてね~。


ニュースで
「カナダに嫁いだ日本人女性が。。。」
そうな報道みちゃったら、keikisさん?って心配しちゃうもの。

みんなkeiksさんの更新待ち望んでいたはず!
これから頑張ってよ~

酢的0930のガーデニングも超楽しみ(←プレッシャー?)


サクラパーク。。。
去年も記事にあったよね。あれからもう一年?早い、早すぎる。。。。


  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 08:07:44 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お帰りなさーい、更新待ってましたよ。

最近うちの近所に、フレブルを連れた人がよく歩いていて、そのたびに「まるちゃん&ももちゃんはどうしているかしら~?」と思っておりました。

いま義理父母が滞在しているのですが、義理父がおっさんに負けないくらいHandyな人で、我が家のキッチン改造計画が出てます。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 12:54:02 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

おー。

お帰りー。お疲れ様でした。いや数日後に続くんか。お疲れ様です拍手!

こちら(神戸&東京)は後半地味にお天気崩れのGW でした。しっかし負けずにカッパの自宅にて朝寝坊、ブルさんを義母に預けての京都観光、義母に運転してもらって六甲山ピクニック、、手伝いは一晩だけ自宅でいただいたその時に肉を焼いただけ、、とゆー「あんたそれあかんやろ、それひどいやろ」的なダメ嫁振りを発揮してまりました。

ブログマイペースさいこー。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 13:51:40 |
  3. ヨメ #utkrfPb2
  4. [ 編集]

もっ…

マジ、心配しちゃいましたよ!!
みぃ~~~~~んな元気で良かったですぅ。
これから、マジでイイ季節。。。
花やハーブや・・・米や・・・植え時です。
ブログ・・・不定期でも全然OK。。
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 22:54:10 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
おひさしぶりでございます~~
ん~~ たぶんおっさん そのウィルス移植?してかからなそう 笑
ずえんずえん元気・・・てかあのハードなレースの後もふっつーに次の日から会社いってふっつーに日常戻ってますからね。てか病欠とかほっとんどしたことないかと思われ・・・
こっちでも話題にはなってるんですけど 日本ほどの過剰反応ではないかも
あたし 今日本に帰ろうとしたら大変なんでしょうね きっと
隔離とかされちゃうのかしらん



Wocean さま
なんかすんごい雨ですねえ コテージの方は大丈夫なのかしら~ と今日思ってましたわ。そう最近はよっぽどのことがない限り裸族ですよ~~ うちは夏はほぼ裸族。ただ 今抜け毛があんまりにもすんごくて家の中だけでも着せようかな とか思ってます。
そう もう再来週?には帰ってきちゃう というか 今度は犬三匹猫二匹着き!!!
どうなることやら でもちょっとわんこにゃんこは楽しみ・・・
やっぱりPさんも万年Tシャツ??
あたしもヤバイ 最近温度感覚がヤバくなってきた。20度いってなくても半袖でぜんぜんOKだもん・・・



アコ さま
お久しぶりでほんっと申し訳ないですわ。
てかまじ 日常が崩れるとそこのペースになれるのに時間がかかり 今回は次から次へっていうか お義母パワーにやられてた というか なんつーか
義母義姉そのダンナと5人生活て!!! いやあああ  なんか想像しただけで うっ
近くに住んでるならまだ いい  自分の選択の余地なく常に同じ空間ってのが・・・ うっ



YUME さま
そうよ~ ももちゃんは今10キロのベスト体重ですね。理想なのかしら??うーん でもスタンダードからいったら若干小さめ? わからん。でもフレンチ特有の病気いっぱい持ってるで 詰まってるのもそれがええ っちゅうわけではないかと。ショードッグじゃないし。
あたし 未だにまだ古い日本からの服 捨てきれてない。て そうかこっちにきてから妥協して買ったでかいのを手放さないかんて?ムリムリムリー そんなことしたら着れる服がひとつもなくなる!!!



TAJImama さま
おっひっさっしぶりぶり~~~ です。
あはははは カナダに嫁いだ日本人女性が   て  爆
でもうちの面々(義妹とかそのオットとか義母さん含め)そのウィルスに接触してもうつらなそう・・・ 逞しすぎて!!!!さすがにおっさんの会社 メキシコ行きはとめてますけど 笑
ガーデニング・・・ うち義母さんとそのお母さんがめっちゃガーデニングプロ級?で運がいいのか悪いのか?今回え~季節にお義母さんがここに来ちゃったもんだから超大量の一年草の花だの草だのそれから土だの買ってくれちゃって・・・涙 やらざるを得ない状況に
でもまじでもう植えるスペースがにゃい!!
一年って  早いですねえ・・・  遠い目



はっちっち さま
まるもももも 元気よ~~~  
最近 こっちでもほんの時々だけど それでもフレンチブル 見るようになりましたねえ。この前久しぶりにミートアップにも参加しましたけど やっぱりまるももは絡まず 笑
おおお 義理ご両親滞在ですねん え~季節にですねえ。
そうそ この季節になったら ガーデニングにDIY  ですな



ヨメ さま
ぎゃはははは いつからHNも ヨメ に!! 爆
そうですわよ~~ ここからまた数週間後にまった始まりますわよ~~ ご騒動。今度はコンテナまるいっこ分の引越し荷物と犬三匹猫2匹込みですからね~~ もっとすごいことになりそうですね~~ おーオソロシ
あたしも友人に言われたのですが いろいろやったるでいかんのよ! と ダメ嫁アピールが一番ラクよ と。しかあしやらんのはやらんでまたストレス・・・いや でもあれですわ あたしが敵地 おっとっと あちらのテリトリーにいったら なにも!しませんけどね ハイ
ブログマイペース更新   ちょっと最近やりすぎ??



Hiromin さま
米!!!!
もちょっと広い庭のとこに引っ越したら ずえったい家庭菜園のスペースをとろうと思って!!もう ウネ とか作っちゃうよ 耕運機買っちゃうよ! てなもんです。
先週はほんっと 頼んでもないのに おっとっと 買っていただいた花々を植えたりで大変・・・こう え~天気 そんでもってほどよい雨の繰り返しが続くと雑草もよく伸びますわよね ハイ
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 04:21:21 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/331-1288d160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

