フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多年草は計画的に

ここんとこ





20090508weather.jpg
ほんっとキモチいい天気が続いて








実は今日は嵐みたいだったけど

20090506 021
水遣りせんですむで ラッキー









まるももにも



20090506 013
快適




ついでに
あたしにも快適






てかこれまでの寒さの反動か?
ハジケすぎて Tシャツいちまいとかで外に出過ぎて 若干焼けてきてる・・・ 笑 ←ダメ三十路







20090506 014
ならんわ!!







そうそ






20090506 001
おとなりのオヤツ命りちゃあども






この季節は





20090506 002
常に庭にて待機 笑









んでもって お庭の草木にもサイコーの季節のトロント








基本 perennial (多年草)で占められてるうちの庭も知らない間に段々賑やかになってきて←勝手に生えてきている ともいう




20090506 003
しかも今年はなんか成長がはやいような・・・






そんでもって
今年はそんな芽生えの季節にお義母さんが来て





20090505 027
大量に土だの一年草の花だの買ってくれちゃったもんだから









なんか春のこの時点ですでに



20090506 012
そこここら もっさり感・・・   







そうそう 前庭のメープルも花が散り いつのまにやら








20090506 009
葉でわっさわさ






先日?ここにも書いた二年目のイタリアンパセリ チャイブなんかも





20090506 005
死なずにまだおるし   てかチャイブ食っても食ってもにょきにょき元気すぎ










そろそろバジル ルッコラ ディルの種もまくか・・・











20090506 016
そ そうだね 汗









そういえば実家のベランダも植物だらけで足の踏み場がなかったな・・・
計画性のなさは血筋か??  笑












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね





テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/10(日) 02:28:11|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<乙女の悩み | ホーム | 本当に更新>>

コメント

リチャード!!

おっとお花がいっぱいで酢的0930でないですか!!
私はベランダガーデニングにあきて、放置です(笑)
でも、セージ類がのびのびと緑が茂ってます。
近頃雨が多かったので水もあげなくてすんでましたし。

リチャードはメタボ対策なんて関係ないんでしょうね~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 07:36:50 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わぁーーーーーーーーお久しぶりです!!
みなさんお元気そうでなによりです。
もしやインフルエンザに・・・とか頭をよぎりましたが、
いや、いつものことだしそのうち更新するかな。と思ってました。笑
なんだかお疲れのようで・・・
きっと私ならいっぱいいっぱいでどっかに逃げてます。笑
ビクトリア、先週は雨ばっかでしたけど、でもだいぶあったかくなってきました。
で!!
私も酢的な0930目指して、うちんなかですけどプランターにしそ植えましたよ!
ふぉっふぉっふぉ
ちょっとずつ芽がでてきたしそちゃん。可愛くて仕方ありません。
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 11:53:11 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

義母って・・・国境をこえるのか?w

うちの庭も手狭で・・・w
なのに義母が色々花を持ってきて~植えろ~攻撃うけてましたねw最近はあきらめたのか、こなくなったw(理由・・・もってきた花がことごとく消えてなくなっているからだとおもわれるw)
さらに義父はでっかい木もってきて勝手に植えていきますから(これは枯れない・・・)~もう家の庭はなんだかわけのわかんない状態にw
でもなぜか多年草はうちの庭では育たない・・・葉っぱだけのはでてくるんだけどね・・・湿気が多すぎるのかな・・・球根類はいつ植えたか忘れるほど前のチューリップがいきなりでてきたりするから、びっくりしちゃいますよ~しかも一本だけだしw
うちはプチトマトの苗を植えたところです~あとはバジルうえなきゃです~
すごしやすい季節になりましたね~うちは虫との闘いもはじまりましたが・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 08:47:32 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!あまりにも更新してくれないから、心配しちゃいましたよ。(笑)元気そうで、良かったです。
うちの庭も、知らない間に、クレマチスだの、ミントだの、勝手に生えてます。うちは、旦那が花が好きなんで、いろいろ植えてますよ。植えてくれるのは良いけど、その後、毎日の水やりが私の仕事だったりして、結構ムカついたりします。

こっちは、天気は、カナダより、もうちょっと暖かくなってきました。ここの町、前までは、生ゴミ集めが週に2回だったのですが、今年から週1回だけ。そうするとやっぱり溜まるわけじゃないですか。で、気温も暖かくなってきて・・・・ 気持ち悪い話ですが、庭に置いている大きなゴミ箱(全ての生ゴミを入れて、家の前におくやつですね)が、汚れていたようで(たぶん、ゴミ袋が破れて生ゴミが少し出た。)、それで昨日、旦那が臭いから洗おうとして、開けてホースでガーっとやり始めたら、マゴット出てきました。(涙)
洗ってたら大雨降ってきて、雨に濡れないようにって帽子をくれって言うから、でも帽子って、ガーデニング用のわら帽子で、日曜だったからパジャマのままで、そんな格好で大雨の中、水をまいているのかと通りかかった人に、変な目で見られてました。(笑)ゴミ箱は、たっぷり酢をかけて消毒して、無事に綺麗になりました。
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 18:31:57 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりでございます~!!!

ご生還おめでとうございます(>_<)
ああひさびさのまるももちゃん★

じいさんばあさん漫才いいですね 笑
ちょっとツボ

お庭のハーブさんたち、うらやましいです。。。
私もお庭をハーブで埋めたい!!!
なぜなら~虫さんが~こないから~♪


  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 18:58:37 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME さま
これは一見 酢的ふう。でもかなり適当に植えられてるし だいたいが多年草なのでラクですわよ。そう ハーブって強いからすごい
放置プレイでも 雑草のようにたくましくいってくれます。
りちゃあど  ええ メタボ対策とかそんなん他人事。
りちゃあどの食欲がなくなるとき それは 最後の時 ってことですわね。ぜったいどんなに年取ってもタベモノ命! なんだろうな



Mochaママ さま
久しぶり~~~
ふふふ このくそ元気家族がインフルエンザなぞかかると本気でお思い? 笑
そうそう あのね~~ おかーさん来年の2月までビクトリアにいるそうよ。しかも6月にはルーニーこっちにつれてきて たぶん ビクトリアにつれていくかも。
そしたらミートアップにも参加せよ と言ってあるので 会うことがあるかも??
そうそう 植物もかわいい!!
で アブラムシとかね そういう害虫がもうくっそ憎くなりますぜ!



JACKmama さま
ぎゃはははは あら 宅の義母さんもそうなのですね!
ぎゃはは!てかさ~~ もうわかるよ 親切心なのはわかるよ。でも欲しかったら自分で買うし てか世話するのあたしだし~~~~ みたいな  ねえ・・・
うちもかなり統一感のとれてない庭です。でも もういいの・・・
多年草って でもある年は生えてくるのに 今年は? とかそんなのありません?だから読めない・・・
虫  まだでてきてませんけど  たぶんもうすぐ ナメクジちゃんたちが・・・



Snoopyママ さま
いや~~ お久しぶりでございまっす!!
水遣りも けっこメンドクサイですよね。しかもその水遣りでぜったいに水道代とか違うもん・・・一応うち裏庭のほうはスプリンクラー?のような自動水撒きシステムみたいのがタイマーついててやってくれるんですがバスケットとかそういうの 放置しすぎてカラカラ とか よくあります 笑
ぎゃ~~ 生ゴミに まぎょっと~~~~あれって ほんっと ゾワっ としますよね。
ゾワっ  やっぱあの動きと量だからかしら。うち ちなみに生ゴミリサイクルで週1!!ガーベージは2週に一回!!! まじできっちりしめておかんと 夏はおそろしいことになります。冬はね・・・ 冷凍保存されてるで  ハイ  ぜんぜん・・・



Maimai さま
おひさしぶり~~~~ です
生還 っていうか 死んでないから  あ でも瀕死だったか 笑
まるももも元気ですよ~~ん ただ最近は怠惰犬返上して けっこう あくちぶにいってます。今がまるももにはサイコーの季節なんで はい。
ハーブ
でもね 虫 くるよ うん。ナメくじ ちゃんとかも 大量発生するしさ・・・
でも去年は ペチュニアとアブラムシの戦いだったな。本気でてんとう虫買おうと思ったもの。
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 23:09:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/332-da1a18f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

