フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女の悩み

カナダでは






20090506 020
なにを言う  ずえったいこれは 事実よ  事実!!!






どうしても冬は あまりの寒さと雪 で 








家に篭りがち→ ああ楽しみは食事だけ → ブクブク  






20090505 011
暖炉の前 定位置・・・






という公式が成り立つため

しかも着膨れてるから多少太ったところでわからない






20090506 019
うんにゃ そんなことは絶対にない  






この季節になると ジムも一気に混みだし   








20090505 010
まあ ちみの夏の運動量は フレンチブルにあるまじき だからな・・・





おかさんもそれに混じって 毎日早朝からわしわしと行き  笑









そんでもってまるももも冬の間に溜め込んだモノをそぎおとすべく始めた






20090507 002
ダイエット強化月間  

え? どこ? そのライン・・・
ももちゃん おかさん それ高度すぎてわからんわ  ほんとふたりともハムにしか見えんよ










ももちゃんは無事 ベスト体重の10キロ程度に落ち着いたもんで これでおしまい。





20090507 010
そうね なんのプロかはわからんけど  ようやったね  えらかったね







でも







まるは やはり横着な性格と日常 できるだけ無駄な動きをしないことが災いしてか











20090505 008
まだ0.5キロすら減っていない 汗   のでまだまだ継続中。

脳内イメトレでダイエットはできませんよ まるちゃん
そんなんだったらとっくのむかしに このおかさんが10キロくらい減ってるっちゅうの!!!










で ダイエットってなにをやってるかっていうと  特に特別なことはやってないのですが 








いつものゴハンが ちょいと減らされたり、食後のヨーグルトの量がちょいと減らされたり




20090508 002
人聞きの悪いこといわんのっ  そこっ








おやつも一日いっかいに減らされたり




20090508 003
おかげで ありがた??いお味がするでしょ  ももちゃん  笑









毎日 がっつりお散歩つれてかれたり とか





そんな程度です。









で、ももは ほんっとこんなに




20090508 001
スッキリむっきむきになったというのに









どうしてどうして 同じように一生懸命食事制限して運動してるのに!!!!




まる そして おかさんは ←ここ重要











20090508part2.jpg
こんなにむっちり固太りのままなのかしら・・・
なぜ?なぜ???????

















そのぶん食べてるからだろう 
トシで新陳代謝落ちてるんじゃないの?
てか 体質じゃね? 


というような冷静なご指摘は受け付けません。あしからず  笑













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) 22:57:13|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<将来はインテリアデザイナー | ホーム | 多年草は計画的に>>

コメント

やっぱり、、、

歳かね~?!新陳代謝確実に落ちてる気がする・・・恐ろしいくらい。
なんか、肉のつきどころも昔と違うしさ~。もーどーにもならないのかね、この肉!
アラフォーになるともっと凄いから(爆)どーにも、手に負えんよ(汗)

あ、土曜日のコテージは凄い雨にやられて、大変でしたよ。
降っていた時間はそれほどでもないけど、短時間に大量にって感じだったよ~(涙
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 01:09:42 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ワタシも今、グラム単位でのダイエットです・・・。
なかなか痩せない~
もうTシャツの季節なのにっ!!
海の男のような二の腕に、たるんだおなか・・・油断できない背中に競輪選手を思わせる太もも・・・。
20代のうちに脱げる体になりたいです。
(ドコで脱ぐ(笑))
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 04:46:02 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まるひこさ~ん!
あなたのそのボディは、どこか身近でみたような。。。。

そうそう。急なダイエットはいけないような気がして、
お肉と炭水化物の量を少し(10%程)減らして、様子見てます。
少しずつ減ってくれるといいのだけど。。。

なんせ、どこぞのお坊ちゃまと一緒で動かないからね~。

私もまるちゃんと一緒でイメトレだけはばっちりなんだけどね~。笑
なんせ、誘惑が多くって。。。

  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 08:51:11 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

え、新陳代謝の悪さと母から譲り受けた体質が大義名分で脂肪をせっせと蓄えてるんですけど、わたし。決して食べ過ぎてるとか運動しないとかそんな理由ではないのですよ、ハイ。
わたしも冬の間はそんなに感じないんですが(いや、いつも以上に無視ってるだけ)、気温が上がって薄着になると、シャツが肉にあわせてぼこぼこふるんふるんとおかしなカタチになってるの見てぎょっと(ゾッと?)します・・・。服着てると腹回りの立派な脂肪が目立たないらしく、よく同僚に「全然太ってないよー」と言われるので、こないだがっぽり腹の贅肉つかんで「こんなのついてるんですけど」って言ったら返す言葉がなかったようで「うわぁ・・・」とだけつぶやかれました。あまりの光景に笑い飛ばすこともできなかったようですわ・・・。
やっぱりコアリズムですよ、オネイさん!!
まるちゃんもころころしててかわいいってことで・・・。あ、一緒にコアリズムでダイエットとかどうでしょう。
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 10:22:43 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

ダイエットは永遠のテーマですよね。
私は大の甘いものずきなので、主食を心から食べたいものを食べて(毎日ケーキなど)いたらしまいに飽きが来てがっつかなくなりましたが・・・。このダイエット?は非常に危険です。
keiksさんのキャロットケーキ作りましたがシナモンがきいてて最高に美味しかったです!不安で何度も開けたり閉めたりしてたら真ん中が陥没し、それでも気にせず半レアなまま完食しやした~! 世の中は誘惑に満ちているのでご用心をば・・・。
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 10:31:18 |
  3. bonnie #-
  4. [ 編集]

ハム。 まさに。 =私。

おなかなんて、かんっぜんに ハムですよ。
カットしてさしあげたいですよ。生肉業者に。
こまりんこです。 ももちゃんのおやつにむかうお写真がかわいすぎます・・・v-10
今日からワタクシ夜おやつぬき!(ってか 食べるな!笑)

ああ 夏がくる~ 夏がくる~ 

釈ゆみこみたいなシャープな小顔になりたひデス・・・

こないだ弟2の彼女にパジャマ姿で洗濯干してるところを見られたらしく、「お手伝いさん?」と言われたそうです。。。(汗
ギャー お手伝いだよそうだよ問題ありますかね???(怒
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 11:34:57 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

keiksさん、おかえりなさ~い!
そろそろ捜索願出そうと思ってましたよ~笑

寒さとか暑さとか関係なく、しかも体重変わらんのに
鏡に映るボディラインと下っ腹・・・確実にアラフォー&オバサン
体型になってる今日この頃です。
おまけにうちの旦那も全体的には痩せているのに
腹が中年太り。
ふたりして腹の出具合競いあってます。

ももちゃん、オナゴらしいナイスバデイですね。
まるちゃんだって全然ダイエット不要ですねん!
ムチムチ愛くるしいじゃあないですかーーー
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 17:04:02 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

本人には自覚なくても、なんだかんだ食べているかもよ。
ま、歳をとるとどうしても新陳代謝が落ちるもんね。
もしかしたらいつのまにか痩せにくい体質になって
いるんじゃない?

って、いおうと思ったら、最後に釘刺されているやんけ。

チッ
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 19:28:53 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
新陳代謝は確実にっ!落ちてる! 
でもなによりもやっぱ肉のつく部分の違いってのが如実ですよね
この腹回り~~~  アラフォーになるともっとスゴイって  もうすでにかなりのもんなんですけども これ以上レベルアップせよと?
こっちも土曜すんごかったですよ。
もちろん引き篭もりました。ハイ


YUME さま
だからね でもね30代いくともっと痩せにくくなるよ。
20代のうちにがんばらないかんのだて。そうそう あたしもこの季節になると
案外逞しいんだね と言われます。もんのすごい競泳体型なもんでさ・・・
どこで脱ぐ って そりゃあ 銭湯にきまってるがね!! 笑



TAJImama さま
でしょ ほら言った・・・宅のぼっちゃまと同じでしょ。
そこ もう定位置でうごかんもん。だで痩せんのだわ。基本顔は動かしたり もっと怠惰なムードだと顔すら動かさず耳だけ動かして目を開けるのみ!どこまで省エネなんじゃ
そう 誘惑が多くてねえ~~~~
昨日もビール飲んだ。
季節がよくなると ビールもんまいなあ  



Copo さま
そうそう 冬はキケン
洋服をきてるときは みな 背が小さいこともあって なにいってんの小さいじゃ~ん みたいなこと言ってくれますが 薄着になったりすると本気で
案外逞しいんだね と言われます。
コアリズム オッフォッフォッフォ やってみましたよ!!!!
友人の娘さんがやっとってね、第一弾DVDだけ一緒にやったの。もうあれは腰にくるね。今度ダビング(古っ)させてもらう予定 



Bonnie さま
そう ダイエットは永遠のテーマ
しかも今度から激細い 義妹がいつもソバにいることになるので太くて短いあたしとしてはもう開き直るか努力するか?しかない 笑
そうそう お菓子買うと太るから と思って買わないと どうしても食べたくなって 自分で作っちゃったりする  もう救いようがないですわね ホホホホ
もうすぐ ボストンもきますでね~~ まるは好むと好まざるとにかかわらず運動するハメになりそう わはは



Maimai さま
おなかのハム ヤキブタ? あたしいつもおっさんに掴まれてます。チッ 自分がやせてハラがなくなったからってよ~~ 生意気なんだわ
そう
夏がくる~~~~~~ 夏が~~~~~
夏になると 薄着になっていろいろなひとに 案外けっこう逞しいのね と言われます。
あ、やっぱ あの小顔にはホラ ジェイソンみたいな 顔サウナやらんと
そしたら お手伝いところか なんていわれるか!? 笑



姉ゴン さま
うっふっふ お久しぶりです。あたしゃ こそ~~~っ とのぞいてましたぜ!
そうそう
体型がね!!! 体重はへっても腹回りとか腰まわりがぼってり
本当にホルモンとか年齢とかそういう理由なんだろうけどカンペキに中年の体型になってきてますね。やばいやばい。しかしおっさん 超ハードトレーニングでハラ ぺったんこになりましたよ。でも、帰ってきて1ヶ月ですでにもう4キロ増量!早い!早すぎる!
ももちゃんは もうダイエット必要ないんですけどね
まるは獣医からも言われちゃいました。 まあ デブじゃあないけど 1キロぐらい 減らしたらいいかもね と 汗



ハハルア さま
ホホホホホホホ そうそう そういう冷静かつ的確な意見はいりませんのよ
ホホホホホホ
てか そうなの アタマではわかってるの~~~~~
摂取カロリー<消費カロリー で痩せるってのは。
でもそれができない その難しさ。
あとは あれやね やっぱ30こえて体型が確実にかわってきた。腰まわりの肉がとれん!!
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 22:26:02 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/333-a84a41a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

