フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オトナの対応

そういえば先日 いつもの公園を散歩していたら





20090509 016
公園は現在たんぽぽが満開 笑








小学生くらいの 超バブリーじゅいっしゅちっくなクソガキ お子様が近寄ってきて









これってフレンチブルドッグだよね?かわいいね
触ってもいい???












ときたわけですよ。
で、ひとめでフレンチブルとわかるなんて出来たお子様だと思ってたら







20090509 018
しかもきちんとマナーをこころえた喋り方 育ちがいいな ボウズ








ボクも一匹飼ってるんだ。
この子たちメス??小さいね。まだ赤ちゃん?










は?







20090509 017
だいじょうぶよ ももちゃん  おかさんはオトナだから・・・









ううん 黒いのがオスで白いのがメスで今年で5歳のオトナだよ。
小さめだけどフレンチブルのスタンダードの重さからは外れてはないんだよ。 ←強調してみた
















ふうん


ボクのオスなんか6ヶ月で22ポンド(10キロ)だよ。
ワールドチャンピオンの子なんだぜ。これって
オスはメスの倍くらいの大きさになるんだよね












・・・











・・・  ←言葉を反芻している










ならねえよ!!!
昆虫か!? ボケ!

しかもワールドチャンピオンって なんだ ボクシングか!?









20090509 019
ホホホホホホホホホ  









ていいたいところを グっ とこらえて



たぶんね オスはメスよりひとまわり大きいくらいよ。いくらチャンピオン犬の子でも大きすぎたらAKCのスタンダードの28ポンドから外れちゃうから パパとママに気をつけてね っていっといてね♪ ニッコリ










オトナの対応をしましたとさ。







20090509 031
え   そう?  そうかしら??   ホホホ














しかしまあ





どこからでたんだ
その  フレンチブルのオスはメスの二倍の大きさになる
 って







20090515atmantis.jpg
これは逆か・・・











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/15(金) 22:36:15|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あたしもいいオンナ | ホーム | 継続が大事なの>>

コメント

あたしゃあ、てっきりこのガキの飼っているのがブタでした~
というオチがくると思ってたんだけど。
しかし、六ヶ月で10キロ超え?なんだぁ?
でかすぎやんけ。しかも、オスがメスの二倍って…
やはり、このガキはブタを飼っているに違いない。
あ、ブタでも二倍にはならんか。

と、私までムキになってきたわぁ。
大人の対応、大人の対応…
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 00:42:22 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

う~ん、確かにこのガキんちょの飼ってるの、フレブルじゃないような気がしますなぁ。
イングリッシュ・ブルドックなんでは?
まぁ、我家のも4ヶ月で8キロだったんでね・・・悩むとこですが。
でもオスはメスの2倍っていう認識はどう考えても
間違ってますなぁ~
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 01:51:14 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

こんにちは~、良い季節になってきましたね。(週末はお天気悪いみたいですけど、、)

この間、ご近所を散歩していたら、まる君みたいなフレンチを見かけましたよ。でも、お腹周りがわりと細くて、う~んやっぱりブルはまる&ももちゃん並にぽっちゃりしてるくらいが可愛いな~なんて思いました!

シュナウザーもオスとメスで体格にかなり差が出来ますが、2倍、ってことはないですね。(^^;) 家のは比較的小さいと言われるんですが、最近ぽちゃぽちゃしてきた感じで首輪がきつく感じる今日この頃。。。ちょっとおやつ少な目にしなくてはですね。

数日前に初めてマーカムにあるドックランに連れて行ったんですが(近所にないんですよー。)、まる&ももちゃん達はどちらのドックランに出没するんでしょうね。今度是非お会いしたいです。
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 02:47:18 |
  3. アコ #-
  4. [ 編集]

がははは・・・・

フレンチブルドッグにも、ミニ、スタンダード、ジャイアントとかいるのかと思ったよ!
って、そんなことないけど(爆)
いったい、このボンは何犬を言っていたのだろうか・・・・・・

でもさー、いたら面白いよね、
ジャイアント、フレブル。
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 04:33:08 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

↑ミニ・スタンダード・ジャイアントに爆笑してしまいました。

フレブルしってるってのに・・・。
ブルかってるんぢゃないですかね。。。。
フレンチが欲しいといって買ったのがブルだったとか?!
それともそこのと同じででかく育ちまくってるとか(爆)←ひとのこといえない。
あっ今日本はなんか知らないけど寒くてですね!!
おなか出して寝てたらゲリって体重が見事にへりました(爆)
便秘解消~。何ダイエットだ・・・。

  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 09:29:52 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぎゃ~ カマキリ~!!!!!
こーわーいー!!!!!
内容も見た目もこーわーいーーー。

さておき。
そのボクはでも、一目でフレブルって認識しただけでも・・・でかした!っておもっちゃった私ですが・・・(~_~;)

うちは先ず犬であることから質問されますので・・・(「それ 犬?」というかんじで。。。ま タヌキに近いものはあるかもしれないけれど・・・パグです。)

そうダイエットは継続が大事です。
ガッツリやせたところで、戻っては・・・涙
(経験者)
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 10:39:09 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

はずめますてv-222
いつも楽しく読みにげさせてもらっています。

こんの~
ガキ~!!ムカつきますね~
でも、大人の対応 素敵です^c^

うちの娘っこ ぽよが
「な、なんでカナダなのに日本語なの???!!!」と
えらい驚いていました・・・

子供ってアホですね~
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 10:57:28 |
  3. ぽよみ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは 将来のフレブルオーナーを夢見ながらお邪魔しております。まる・もも最高です。やな事があっても2匹のお顔を見ただけで二マーぁ~・・・実はおっさんネタも好きです。うちにも一人ムムムな人がいますんで・・・お邪魔しましたぁ
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 08:27:23 |
  3. マミポン #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
ちがうのよ ほんとにフレンチブルなの
バブリーなお子様なんで マイ携帯の写真みせてもらったらほんとにパイドのフレンチだった。でも6ヶ月で10キロてすごいっすよねえ
言葉の端端に こう優越感のようなものがにじみでていて こりはもう 親の教育と言うかこの人種特有のというかなんというか 笑 とても大人びた子供でございました。



姉ゴン さま
ううん違うのよ~~  バブリーなお子様なんで マイ携帯の写真を見せてもらったらしっかり パイドのフレンチブルだった。ゴンちんも4ヶ月で8キロか!! でかい
うちのはでも写真じゃわからんですけど 結構ちいさめなんですよね。ハイ
オスはメスの二倍って  そりゃあねえだろ と 笑
ある意味 ポケモンとか 昆虫とかそういうレベルよね それって 笑



アコ さま
あはははは おなか周りがわりと細くて って ぎゃはははは たぶんそれが正しいフレンチブルかしら ちょっと ぽっちゃりだなんてっ 骨太なのよ 骨太っ 笑
カナダに住むとどんな犬もきっと太くなる。 と思われ だって冬の間はどうしたって運動不足になりますもんねえ・・・ うちの近くにもシュナ飼ってる家がいくつかありますが 言われてみれば大きさはいろいろですねん。
おっと そのマーカムのドッグランて Woodbineと407近くのとこかしら そこはあんちゃんご用達ですわよん。うちがよく行くのは・・・G Ross lord Parkとかかなあ ドッグランじゃないけど  だってランいっても走らないんだもん・・・
Vaughanにも初のドッグランができるんですよね えっとね 407とDufferin近く Canadian Tireの裏  てめっさローカルな話題ですねえ



Wocean さま
ぎゃはははははは  ミニ スタンダード ジャイアントって!!!!
ギャハハハハ 面白すぎ
このじゅいっしゅのボン でも飼ってるのはぜったいにフレンチなのよ。マイ携帯の写真見せてもらったもの。あまりにきちんと言葉を話すのと言葉のはしはしになんかこうsnobさが滲み出ていて おもしろかった。
確かにいたらおもしろい  ジャイアントフレンチブル・・・ 土佐犬みたいなんかしら



YUME さま
ちがうのよ~~ ほんとにほんまのフレンチ飼ってるの
コドモなのに携帯もっとって(て今はこれ普通?)写真みせてもらった。パイドのフレンチでございました。ま~ たしかにね~ こっちのこはデカイ子が多いでね~
この前もmeetupですんごいでかいフレンチ見てビックリした。
でもってあたしは子供服も余裕ではいる。こっちの子はでかすぎ
下痢ダイエット? ありあり 笑



Maimai さま
あははは ふじこはタヌキとかにも間違えられるんでしたっけ??
ていうかね そのこはマジでフレンチ飼ってるのよ 携帯の写真をみせてもらった。
このカマキリのしゃしん 見せたら怖がってた人多数。子供の頃って カマキリ捕まえて遊んでたりとかしてませんでした?? あたし カマキリの卵とか とってきてたなあ
なつかし
ダイエット  そう やせても戻ったら意味がにゃ~~ と  でも痩せれる ってことは可能性があるわけでして ハイ  



ぽよみ さま
初めまして ご訪問&コメントありがとうございます。
あはは 楽しく読み逃げ  ぜんぜんおkです。
このガキはですね たぶん無邪気に言ってるんですよきっと。でもこの人種どくとくのなんつーか 小金持ちっぷりがなんか言葉のはしはしにでててですね 笑 あはっ 大人気なかったかしらん 笑
ん? 知らんかったの? カナダも日本語なんだよ  と 是非 間違った認識を娘さんに与えておいて下さいませ



マミポン さま
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
あら まるもも最高だなんて そんな本当のこと・・・ 笑
おっさんネタも好きですか? そんなアナタは奇特な方ですね。てかたぶん変人すきですか? おっとそちらにもムムムな人がおるんですね。
まけずにがんばりませう!
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 13:27:21 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/336-a5c3b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

