フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごれんじゃい!

いやあああ
びっくりしたなあ 









まっちゃんのデキ婚







20090509 029
え? 古い??   




しょうがないじゃん 日本のニュースの仕入れ場所はやほーじゃっぱ?んのみなんだもの 








なんか 





20090515grenjyai.jpg
ごっつ世代




としては微妙な感じがします。寂しい。


なんというか死ぬまで五反田あたりで遊んでいてほしい
でもオトコも40過ぎて寂しくなるのかしら (それはうちのおっさんも然りね) まっちゃんも人の子なのね  と。

残るは今田耕司か??  いつデキ婚されるのかな?  と楽しみにしております。









20090509 030
ダルビッシュ嫁も然り なんかそういうとこ すげーな  と思います









便利な昨今  別に海外に住んでようと日本のニュースはほぼリアルタイムで仕入れることは出来るんですがね、でも絶対的な情報量は少ない。なのでたとえばあんな芸能人が今 旬 とか こんな芸人が出てきた とか言われても ニュースだとかそういうので見るのみで自分が体感することはにゃい。
ロケフリとかありゃあまたちょっと違うんでしょうけど でも別にそこまでTV見ないし・・・)


あとは ダレダレがお亡くなりに ってのもこう 文字として読むのみなので 





時々 あれ?アノ人ってまだご存命だったっけ?? 






て記憶が定かでなくなって そのうち本気で










浦島太郎花子になってるんですねえ

20090509 030mm
ももちゃん お笑いは毎日の活力よ   てかまじでテクノロジーバンザイだわ







で、アイドルが自分よりも年下になってきた時点ですでに興味を失い いろいろと混乱してくるのに (皆同じに見える 名前と顔が一致しない等々) それに加えて海外に住んじゃったりとかすると さらにその混乱に拍車がかかってくるのですよ。







20090518 004
そういわれてみればそうだわね
どれが何ジョナスで あれジョナスなのかとか まったくわからんわ








あたしゃジャ○ーズでいうと  少○隊 光○ンジ すま○ぷ キ○キ T○KIOここまではOK、でもここからもうダメ。(終わってる?) え?っとなんだっけ←もうこれでオバハン そうそう V6とか嵐とかメンバー全部言えない。かちゅーんとか関ジ○ニとかになるとメンバーすらわからない。何人いるかもわからない。 て あれ?まだあったっけ?

ちなみにうちの父親なぞ 堂本つ の方は あ あれだな じっちゃんの名にかけて! のやつだな て言います。 古い!!!!






20090518 005
モー娘。なんて あーた 最初っからついてけてなかったけど 今回写真見たら 誰一人わからなかったわ。













て まあ
だから人生のなんかで損してるってことも まったく ないんですがね












20090518 003






でもちょっと わからんのも悔しい   てことで。























いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/20(水) 21:05:34|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<待ち人きたる | ホーム | はい庭仕事!>>

コメント

私は、光GENJI、スマップあたりまでしか、わかりません。(笑)
あのロケフリ。欲しいんですよ。でも、あると1日中TVばっか見ちゃうかなとも思うのですがね。今は、Youtubeでもかなりいろいろ見れますもんね。
こっちにNOLIFEというオタクのためのチャンネルがあるんです。1日中、ゲームと日本の漫画とJ-POPのことばっかりやっているんです。そこでよく、モー娘のビデオを流してます。フランス人のオタク達って、どっから日本の音楽の情報を得るのか不思議です。私より、ぜんぜんくわしいですから。

↓こっちでは、ガーデニングショップで、てんとう虫の小屋と一緒に、てんとう虫の卵を売ってますよ。カナダにも、ないかな?
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 21:55:10 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

ワタクシも同世代。 V6ぐらいまでかな~わかるのは・・・モー娘にいたっては・・・最初からまったく誰が誰だかわかりません。
ガーデニングというか、なんちゃってバルコニー家庭菜園に挑戦中のワタクシですがどーもうまく野菜さんたち育ってくれませんね。ハーブ系は何もしなくてもじゃんじゃん育つのに・・・。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 22:45:48 |
  3. koromama #-
  4. [ 編集]

え゛~~~!!

まっちゃん、デキ婚?!
ぜんぜん知らなかったよ~~~!!
うちの混血疑惑弟すら教えてくれんかった(ムカッ
ぱてー いかな・・・・ が懐かしい
keiksさんの五反田あたりで遊んでいてほしーに笑えた。
五反田ってのがいいね~

と、言うわけでワタクシ、ニッポンの芸能ニュース
じぇんじぇんわかりましぇーん。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 22:53:43 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

今回のまっちゃんのでき婚は、日本にいても
誰もがびっくりしてぶっ飛びました。

芸能レポーターすらビックリしてました。

年取ってから出来た子だけに
子煩悩になりそうな予感。
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 00:40:59 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

そんなアナタに、リアルタイムでマミィ@NIPPONですっ!!!
って、もう月曜に帰るんですけどね。。。涙

ホントにね、日本の芸能界。ついていけてません。
TVでも、懐かしの顔も多々見ますが 『誰?コレ?』な人が多過ぎっ!
3年にして、芸能界以外でもかなりの浦島太郎状態ですよ。

でもやっぱり、ラーメンうまいっ!
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 08:50:43 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

大丈夫です。
日本にいても最近のアイドルはわかりません。
カトゥーンくらいならわかるかな?
って男の子だからわかるようなもんで女の子のグループなんてサッパですよ。
最近はパフュームって女の子3人組が人気ですよ。
この前タクシーで永 六輔のラジオが流れてて生きてたんだ~とビックリしました。
最近TVにめっきりでないので。

そうそう、日本でついに豚インフル感染者が関西と東京ででました。
私は内臓がはんぱなく強いので感染しね~だろ~と勝手に自信満々です。

以上芸人や野球選手が自分より年下だとちょっとへこむYUMEでした(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 09:47:05 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

えーー、私はキンキくらいで終わりです orz,,,,

V6とかは顔は何とかなるけど、、名前は?? (^^;)、、 いや~、やっぱり日本の情報10年分は抜けてますからね。 それでも、インターネットが進んだおかげで、昔と比べるとずいぶん情報入ってきます。便利、便利。

昔、雅子様に子供ができたって言うのを、愛子さんが5,6ヶ月になってから気が付いて吃驚したと日本から来てる友人に話したら「ね、って事は、スマップ解散したの知らないの?」っていわれて、「エーーーーーーーー!!!!!!!!」と大声で叫び、後から嘘だと言われました。。。。さすがにスマップ解散したら私でも気が付きますよね。。。


そうそう、この間のコメントの続きなんですが、我家もあの公園は天気が良くなると行きますよー。エドワードガーデンよりも人少ないし、結構良い穴場ですよねー。今日、またマーカムのドックラン行ってきましたが、暑かったんでランしてませんでしたわ。。
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 10:13:49 |
  3. アコ #-
  4. [ 編集]

松本さん、ほんとにびっくりして、会社で「えええええっ」って危なく叫びそうになりました・・・(日本にいるのに 芸能ネタに時差がある)

年貢の納め時ってやつですかね。 
彼が人の親になるとは・・・(~_~;)
はぁ~

ワタシ日本にいても芸能関係疎いです。。。
ヤホーでしか 情報得てません 笑
最近ようやく嵐のメンバーがわかってきました!!!(感動)
そして、水嶋ヒロのことずっと吉本のヒロくんと勘違いしてました!!!(全く次元が違う)
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 13:47:13 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

4月からブログを始めた新参者のsaemoです。
keiksさんのちょっと毒の入ったブログが大好きで読ませて頂いてました。

松ちゃん話題は、2月まで勤務していた会社が五反田でしたが見かけた事がなかったのが残念です。
一度くらい目撃したかったなー。

リンクに追加させて頂きました!
(リンクフリーですと書いてあったので、事後報告ですみません…)
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 14:15:16 |
  3. saemo #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

あははは、まっちゃんネタできましたかーーーー
た、確かに海外に住んでいようとも情報量、スピードはさほど
変わらない・・・と思っていましたが芸能人ネタに関しては
かなり時差があると感じた今日この頃。・・・というのも
先日日本の土産に頂いた女性雑誌に”花田美恵子”
が4人の子を連れハワイに移住ってな記事がり、「あれっ?
オットは??」と疑問に思ってたらなんと1年以上前に離婚したというではないですか!!!
別にどーでもいい話題だけど、ちょっとショック受けました^^;
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 23:35:17 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

わお~~ん 
まっちゃんの結婚は確かにびっくりしました。ごっつ世代・・・たしかにkeiksさんと繋がってる気がする。
最近うちに遊びに来る(家に子供はいませんが何故か溜まり場になってるyo)小学生と「ツクダンズングンゲーム」をしました。
年甲斐も無くついていくためにYou tubeで予習勉強なんかしたりして・・・
小学生3人とグルグル回りながら 笑顔になってるあたし・・・もあたしで

是非カナダでツクダンズングンgeme流行らせてくださいyo


  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 23:58:11 |
  3. なずなママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Snoopyママ さま
まじで! 笑 光ゲンジにスマップ てことは あたしのほうがマシってことだわっ やった~~~   そうそう あたしもロケフリ欲しいけどたしかにあれがあったらTVばっかり見そう。しかも時差があるで夜に めざましTVとか見ても・・・
フランスって 日本オタク 多いそうですねえ。こっちもアニメフェスとかありますけど 笑 キッズチャンネルでいろいろにほんのアニメやってますけど・・・
てんとう虫のたまご!?? まじで!!??見たことない!  探してみよっ



Koromama さま
えええええV6わかるの!?? すごい!
ずえんずえんわからない。てか微妙にV6のだれかとTOKIOのだれかとかもカブってる気がする  てことはわかってません ということですね。モー娘。は もう・・・
そうか やっぱり野菜のがレベルは上ってことですね。
そう ハーブはほんと 雑草に近い。強くて強くて 大好きです 笑



Wocean さま
ぎゃははははは ここにあたしよりおくれてるひとが~~~~ 笑
五反田はね  昔 あたし住んでたで。よくキャバクラで働かない? と言われたものです。あそこの風俗街はやっぱりきたなさとレベルの低さ? 笑 がおもしろい
混血疑惑 Pさんは自信を持っておっしゃっておりました。きっとwoceanさんのおばあちゃんかママが・・・ と
ニポンの芸能 なかなか ええ 移り変わりもはげしくてついてけてませぬ。でもここにあたしよりもわからん人がいたということでヨシとします。



ハハルア さま
やっぱそうなの!? そうなんですのね!! 日本にいてもびっくりか~~
でもなんかな~~~ もうちょっとすごいのと??くっついてほしかったわ~~ なんか毒には毒。杉本彩とかさ~~ なんかな~~ ありがちっちゅうか そんなしたたかのにつかまっちゃうなんて~まっちゃんも人の子だったのね~~ と
うん たしかに子煩悩になるかも  アメリカンスクールとかいれちゃうのかしら


Shaqマミィ さま
まじで~~~~~~~~~~ ありえん~~~~~いいなああああああ!!!!!
ラーメン じゃああたしのかわりにとんちん とか食べてきてください。あー食べたい。
3年で浦島太郎か~~ ううむ 移り変わりが速いよねえ 日本。
しかも邦楽とか あたしもともと聴かないんだけど でも今なんかまじでひとりもわからない に近い。で日本に久しぶりに帰るととにかくTVにかじりついて情報収集と・・・



YUME さま
なにパフューム って  香水?
えっ ええええええ!?永 六輔さんてまだご存命だったの!???しらんかった・・・ あれ みずのはるお さんは? よどかわさんは もうお亡くなりになってるよね・・・
カトゥーン って今一番人気なんだよね?? 笑 ってもう 質問攻めだわ
あのね あかにしくんとかめなしくんはわかる。でものこりは知らん。
ブタインフル・・・
こっちじゃ 話題にも上らなくなってます。ううむ
だってふつうのインフルエンザとか風邪よりも致死率も低いし  ねえ?



アコ さま
キンキでおわりか。そうか え~勝負ですな あたしと 笑
そう たしかに情報量は昔と比べると全然違う。あたしイギリス時代とかもうJSTVオンリー!でそこしか情報源がなかったですもの。あ あとはフリーペーパーか
知ってる?愛子さんってもう 超でっかいんですのよ。あたしてきにはきこさんに男の子が生まれたってのも忘れがち・・・
あら ではG Rossでいつか 笑 うちなんてDufferinなんで南下するだけ~



Maimai さま
だよねだよね びっくりしましたよねええ まっちゃん。
そう 年貢の納め時なんですかね~~~ でも こういっちゃシツレイですが そんなむっちゃくちゃ美人でもない ファンだったというかたとデキ婚ってのはあたし的には ああまっちゃんも人の子だったんだなあ と
嵐のメンバー わかるの!? すごい! あたしゃずえんずえんわからん。松潤だけは なんとかペット ってドラマにでてたでわかる。
水嶋ヒロって なんか最近よくNEWSにでるけどだれ~~~~~~~~~~~~~~~~!!???なんに出てるの  いや 出てたの~~~!????



Saemo さま
初めまして ご訪問&コメントありがとうございます。
あら 毒だなんて 愛がこもってる とおっさってくだされ。てかこんなブログ読んでいただいてありがたいです はい。
五反田 あたしは住んでましたよ~~ ただしくは西五反田。モスがないほうの出口 笑目黒川沿いんとこですね。毎日帰りに  キャバクラで働かない~~ と誘われておりました。あーゆーとこ住むとなんというかフーゾク系に免疫ができますね ハイ。
リンクありがとございます~



姉ゴン さま
そうよ まっちゃんネタですよ
だって 彼はあたしの中学時代?のアイドル! だったんだもの
遺書 とか 彼の本とかまで何冊か買ってたような気がする。なんていうかですね 情報としてはあるんですよ、で時差はありつつも でもなんか 体感 はしてないので 逃す情報もあれば すぐ忘れてしまうものも多い。て感じ?
そうか そうだ 花田さんは離婚したんだ。
あたしてきには そのダンナも今田に 若花田ではなく 若乃花 なんですよね。ハイ



なずなママ さま
びっくりしましたよね!? しかもショックじゃなかったですか?
あたしはショックでした。なんで 常盤 ゆうか hiroとかときて そうなるかな!? と言う感じ。デキ婚って~~~~  あたしゃかなりショックです。昔ダイスキだったので。 なに~~~~ ツクダンズングンって!!????
ではyoutubeでチェック・・・ でもママ さん あたしにゃ子はおらんで ひとりでやったら いやまるももとやってたら ただのアブナイひとですがね。
  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 01:02:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/339-2b009cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

