フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xデー 決定!!!

みなさま こんにちわ
座敷ワラシ 改め 節子です  ええ ええ 火垂るの墓の

setsuko.jpg
もうお見せできるレベルじゃありません



髪の毛洗って乾かして、あまりのガタガタっぷりに驚愕して この大雑把な私が言うから相当です 隣人の娘に直してもらいました・・・(その娘22年位のキャリアがある美容師  最初っからそこ行けってハナシですわね)
切った髪の毛をのばすこともできないので、もちろん切って修正。しくしくしく
また6週間後に修正でやっと直るらしい・・・ そんなにひどいんかい!?
あ モチロン タダでしたよ 笑     ついでにお昼ご飯も食わせてくれた  わはは(不憫に思ったらしい




20080215 025
アタチは寝ながらお留守番・・・     なにをそんなに疲れることがあるのだ





今週末は月曜日がお休みのロングウィークエンド。(ossanは休みじゃないけど構想外)そして本日は楽しみにしていた友人来訪日!!トロントピアソン空港までお出迎えに後ほど参ります。
だいたいこういう時ossanは付いてこないのですが、空港ときたらベツ。

south africa 456
こういうフラップがでてくるとことかフラップフェアリングみたりスポイラーみたりエルロンの動きみたり とね



トロントで飛行機っつったらバレバレですけど、ossan某飛行機会社お勤めでハッキリ言って飛行機オタクです。先日南アへ里帰りしたときもトロント→ロンドン→ヨハネスブルグ→ケープタウンのザ・拷問 空の旅でしたが、本人 翼(つばさくんみさきくんではありません よく です)が見たい為すべて窓席 子供かよ!!?
私は通路席がよかた・・・


Nagoya 011
まるこどものとき 萌えー



050507_1710~01
もも子供時代の唯一の写真





そういえば ついにももの避妊手術、予約しますた・・・涙
いままでも予約しては前日に怖くなってキャンセルとかしてたのですが、今回ばかりはもう後戻りなしです。ちなみに先日出したコスト予想


20080210part3 003
これですね



いろいろと知人に聞きまくったり、動物病院に電話かけまくった結果こうなりました。

元々 病院Aにて
一項目目 実際の避妊手術費15-30ポンド        279.00ドル
二項目目 生理後(成犬後)追加費用            64.30ドル
三項目目 麻酔中の静脈内輸液(いわゆる点滴)     70.70ドル
四項目目 血液採取                       27.80ドル
五項目目 血液検査+健康診断               66.00ドル
六項目目 術後の鎮痛剤投与                 29.50ドル

だったのが

最終決定先 病院B
実際の避妊手術費(成犬 15-30ポンド 鎮痛剤投与込み) 375ドル
 
血液検査(採取料込み)                        72ドル
必要であれば静脈内輸液                       64ドル
(一泊の入院費込み)

となりました。イロイロ調べてわかったことといえば、当然っちゃあ当然ですけど病院によって値段のかけ方も方針も違うと言うこと。例えば前者の病院は日帰りですが、後者の最終的に決めた病院は一泊、点滴も血液検査の結果必要であれば というオプション扱い。
事前に一度その病院にも行って(知人の紹介の病院なので行ったことがない)どんなだか見てこようかと思います。
再三の電話で、声で誰だかバレるようにもなりましたし フレンチよ!ショートマズルよ!大丈夫なの?と心配性っぷり(と なんかあったらタダじゃすまさん!)もアピールしたのでちゃんとやってくれることでしょう 笑




marupuppy.jpg
本文と関係なし 笑     かわええー



病院Bは歯科も専門にやっているようなので、いろいろと聞いてみます。カナダに越してきてよかったことのひとつに犬の医療でも歯科 眼科 内科 整形外科等々を専門としている獣医がいるので安心できるってのもありますね。




DSC_0080.jpg
もちろん一番よかったのは自然に囲まれて犬たちがのびのびと暮らせるとこ




3月10日を予定しておりますので、Xデーにはまたご報告ができるかと思ひます。
シンパイで今から胃に穴あきそう あかないけど 食欲あるし・・・





おまけ
連写劇場   お題:まるはももの耳フェチ
20080213 314
なにが そんなにおいしいんだか  耳く○か??







ossanとの出会いはワテクシが

無題
昔こーゆー仕事をしてたからす 



節子に 節子に  ぽちっと励ましをお願い致します。(ほんとにどうしよう・・・)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングとっても上がってました。ありがとうございます!



こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルがいます  いってみてねん

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 02:20:11|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<正しいナイアガラ観光 | ホーム | 現地美容院苦行>>

コメント

Xデイ

こんにちは☆

髪型・・・6週間も?!いづれ伸びるとはいえ、憂鬱ですよね~。
これからは信頼ある美容資さんで切ってもらってください☆

ところで、お友達が来たのですねっ!!
ダーリンも、モモちゃんもマルくんも、大歓迎&大興奮なのではないですか?
楽しいお家の雰囲気が目に浮かびます♪♪

そして、モモたんの去勢・・・。家のキャビも1歳の時に去勢しましたが
女の子の方が何故か心配。どうぞ上手くいきますようにっ!!!
キャビの時も病院をいくつか探し、見積もりを出してもらいました。
最終的に決定した病院で手術をお願いしましたが、ショートマズルで
呼吸困難を起こしそうんな状態になったそうで点滴(or注射)を打ったらしく
見積もりより少々高くなりました。でも元気に帰ってきてくれて本当にうれしかったです。

ももちゃんも手術は大変だけれどがんばってほしいです。
全てが上手くいくように東京からお祈りしています。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 22:53:52 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

丸彦くんの「ばあ」の写真、すっごいかわいい~~~~~♪
ももちゃんはあんまりお顔変わってないですね。ちっちゃい頃からかわいかったんだぁ。
ももちゃんの手術、無事終わりますように。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 05:11:25 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

なほ さま

いやあ もう美容院からは距離をおこうかと。 貧乏ロング決定ですね!あはははは

いまのとこ友人がきても、でかけてばかりなのでどちらかというとブータレてます。ただ、人は多ければ多いほど好きなのでかまってくれる人が増えて嬉しいはず。

うわ 呼吸困難になったのですか?でもキャビちゃん 無事に終わってよかったですね。まるは麻酔が体にあわなかったのかその後肝臓の数値があがってしまって、とてもキケンな状態になってしまいました。ももは3歳だし、オンナの子だし もうシンパイでシンパイで・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 13:27:37 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

ありがとうございますー。 ただ無事におわることを祈るのみです。私が避妊手術となると消極的になってしまってもう何回もキャンセルしてるので、今回ばかりは済ませないともものためにもならないし と・・・でもシンパイ

ももはうちにきたばっかりのときはガリガリで顔も目ばかりがぎょろぎょろした子でしたねえ。まるはほんとねずみのようでしたよ。でも確かにひきとも根本的にあんまりかわってないような気がします。
今見てもまるひこのパピー写真は癒しです!
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 13:31:15 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

時々出てくるまるももちゃんのパピーの写真が可愛すぎるせいで記事の内容がいまいち読めなかった・・・(笑)
ということで、2回見ちゃいました♪
でも二回目の写真を見るたび萌ぇ~(ノ∀`♥) ですよ。

ももちゃんの手術無事成功しますように!!!!

keiksさんのお仕事は通訳さんですか?
他の国の言葉、しかも英語が話せるって素敵ですね!!!私も話せるようになりたいと、今更ながら本気で思っています。
最後の写真に写っている”クさん”はあの有名な”クさん”ですか???
あの”クさん”に似ている気がするんですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 19:32:31 |
  3. ゆーき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆーきさま

しかしながらパピーの時期って短いなあ こんなに可愛かったのねえ (いや今も死ぬほど可愛いですけど) と写真を見るとしみじみ思いますねえ
パピーって無条件に メロメロになっちゃうなにかがありますよねえ いまパピコちゃんたちにかこまれてるゆーきさんが羨ましいです。

通訳はかつてやってましたー。新しい言語は使う環境にあれば必ず身につきますよーと言いつつフランス語の勉強はまったくできておりません 汗

あはは そうですクーさんはスキャンダルのクリンさんです。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 02:50:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/34-7f88d784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

