フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレイ犬

あ、義妹ら到着は本日(金曜)午後のため 今日の記事(金曜朝)にはまだ3匹ら でてきませんよん








先日書いた記事 (過去の記事参照→コチラ のコメ欄で  水嶋ヒロしらん  というたら 






帰国子女の慶応ボーイ 高校サッカーで全国大会 イケメン
水嶋ヒロを知らんとは人生ソンしとる      






20090520 010
ねえ  そうよね  





ということで夜中から
リサーチリサーチ・・・ 










ヲヲっ











執事萌え????
ギャハー







20090520 009
あたしにもお仕えしちゃってっ  守って守ってっ (何から?) keiksさまって呼んじゃってっ




次回の一時帰国の際は 絶対に執事かふぇに行こう とココロに決めた30代でした。













で、本日のイトコ達 笑 ご到着に備え





ぱりっ とひさびさにシャンプーまでしたまるもも。

20090520 003
いーじゃん  たまになんだからさ??

ええ なぜかまるもも無臭犬なんでシャンプー1ヶ月に一回するかしないか ぐらいの頻度なのですよ ハイ  あ 
でも ももちゃんの口はくさいけど










ももちゃんなんか日をあびて








20090519 005
白すぎてまぶしいっ  目がくらみそうです。







でもって 基本おかさんがこんなおおざっぱな性格だし けっこう野性児に育ってるまるももなので





20090520 005
そうやね  怪我はするけどね







20090520 004
まあまあ でもツヤツヤ ぴかぴかじゃないのっ 





さらに カナダに来て 湿度が低く 気候があってるのかアレルギー的な皮膚トラブルなんかもほぼなし。 
(なのでシャンプーの回数も少ないかな)

でもですね   ひとつだけまだ 問題があって それは










20090520 006
まるのお手手なめ








ももお嬢はウ○コ踏もうが自分の足が泥まみれになろうが てんでおかまいなしなんで 



20090518 006
うん    そうだね ←棒読み



手なんて舐めてるところ 数えるくらいしか見たこともないのですが お坊ちゃまは 手が汚れたとき なにか気に入らないことがあるとき 自分を見て欲しいとき 要求ごとがあるとき なんか もう狂ったように

なめなめなめなめなめなめなめなめなめなめ してます。
(でも 自分のお気に入りのベッドにいるときとか機嫌がいいときなんかは まったくせんの)








で そうすると当然



20090521 001
こうなると。









冬は 雪やら融雪剤やらで足の裏もしもやけっぽくなってしまって舐めてしまう ということで なんとなく舐める理由もわかるのですが それ以外の季節でそれをするのはただの クセ?惰性? としか思えない。
(しかも常にしてるのではなく↑上記理由のときにしたりする)










てことで








ダイエットにひきつづき








20090521 003
なめなめ癖 矯正強化月間 開始です。





手足を舐めはじめたら カラー装着→イヤ→舐めなくなる  このサイクルを期待・・・









って










20090521 002
寝るなあ????  笑










ちょっとは気にしなさいよね
まったく 神経質なんだか 神経太いんだか・・・









20090521 004
あんたもね・・・














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 23:56:39|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さて私はだれでしょう | ホーム | 待ち人きたる>>

コメント

うちもーー

カイが同じ、肉球の所を舐めたり、ガジガジしてるから
真っ赤に晴れ上がっちゃうの。
でも、 ごるぅあ~~~!!!やめーーーいっ!
って、いうと、不貞腐れた顔して、大きなため息1つしてやめてくれる。

てか、カイの耳がーーーーーー!!!
またAural Hematomaだとおもう・・・また手術だよ、きっと
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 00:39:15 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

私でも水嶋ヒロは知ってますわよ、オクサマ!!

1月に風邪ひいて体調悪い時に、「メイちゃんの執事」をネットで見て、
「こーんなイケメン執事が看病に来てくれたらいいのに~」と妄想してましたv-238

まあ、現実は若くてイケメンではなく、四十路のオジサマが我が家にはいるんですけどね。。。
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 04:30:40 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

うちもカイカイなめなめ(妖怪の名前か!?)が続いて病院いっても治らなくて・・・アレルギー検査したらアレやコレやとアレルギーが!!
色々対処してなおりましたけどねぇ
食事をアレルギー対策用のにしたりカイカイなめなめなど肌トラブルに効くミストを買ったりしました。
今は前に比べると赤みも減って舐める回数も激減です。

水嶋ヒロより玉木宏がすきです。w
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 07:27:47 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今頃は三匹のブルちゃん達に囲まれてうはうはですかね~
いいなーいいなー!!

モカもたまに手なめてます!!あーー!!っていうとやめますけど。笑
それより最近、お腹のあたりにあせもみたいなのができてて。。。
本人(本犬?)はかゆくなさそうなんですけど、アレルギーなのかなー。
と思いつつほったらかしてます。だって平気そうなんだもん。
かれこれ三週間ぐらいは、赤くなって治りかけて・・・の繰り返しです。
これ以上ひどくなるようなら、病院行く予定ですっ。

わたす、みずしまひろはタイプじゃないんです、
なぜか受け付けない。じゃぁ誰ならいいのかといわれると・・・
ザックエフロンかな。笑
あの前髪どっからもってきてんの!?っていう髪型は好きじゃないけど、でも笑顔が可愛いから許す。
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 12:03:17 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

ごいっしょに~

執事かふぇ・・・ごいっしょします~。あははは・・は マルくんのなめなめ、気持ちが不安定な時にしちゃうんですね。家の娘(人間です)の爪咬みもそうであります。エリザベスカラーめいた物が彼女にも必要ですわ(人間ですが・・・)これから賑やかになりますね アップ楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 13:24:28 |
  3. マミポン #-
  4. [ 編集]

ね? 執事やられましたでしょ??? 笑 内容はさておき、なぜあんなにかっこいいのか!!!
花男もやられましたけど、執事はインフルエンザで寝込んだときに見てしまい、以降夢にまで出てくる始末 (寒
ひからびてる~ 笑(笑ってていいのか。 笑うしかないのか)

ちなみにヒロくん、執事以外は私は微妙でした。。。理人様~ですよ 笑

エリザベスカラーして寝る、丸彦ぼっちゃま、かわいいですね 笑
それにしてもシャンプー月一ってなんてうらやましい・・・うち週一です・・・臭い・・・
ももちゃん おくちくさーい ですか 笑 うちも おくちくさーいです 笑 
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 20:22:01 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

まさかヒロを知らなかったとは・・・   カタカナでヒロでっせ
このまえ朝の番組に出てましたが、「歯磨きは15分かけます!」って言ってました。もちろん芸能人は歯が命ですが、彼はホンマもんの歯 でっせ。
どうよどうよ

そして今頃はご対面してるはず・・・
犬じゃなくてkeiksさんがヨダレたらしてませんか?

報告よろしこ~
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 21:45:42 |
  3. なずなママ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/07/26(日) 00:43:05 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/341-c448ca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

