フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだアップデート中

で はじまると勝手にはしりだして爆裂更新をかます まるもも日記ですが







前回の記事で








20090622 035
5匹出てますけど















20090622 029
そやね あんた飛行機犬やね







そう
実は6月末の時点でルーニーは義母といっしょに西海岸 ビクトリアに移ってます。









でもって








20090622 040
ファーギーと クロエも






こちらでの生活にも まるももにも馴染んできて 本人達はどう思ってるかわかりませんが 




まあ
否が応でもこれから顔つき合わせていかないかんのだな 






ということを認識したもよう・・・







20090622 034
そうね 義妹たちが車で10分もかからないとこに引っ越してきたもんで 人間サイドも否が応でも顔つきあわせるようなっとるわな







そうそう 初対面の瞬間 ビデオでとったんですが MP4形式だったため編集がウィンドウズでできず(かつ変換もめんどい) アップでき??ん  ということで結論だけいっちゃうと




















20090918 013
パチパチパチパチパチパチパチパチ









ファーギーとも最初のうちは何度か 順位決め(ファーギーがマウンティングしようとする ももが反撃) みたいのしてましたが 本格的なケンカはまったくなし。で ファーギー ハイパーはハイパーでアルファタイプだけれども しかあし あんまり犬っぽい犬ではない というか なんというか 自己中の我が道行く犬なもんで 実はあんまりボスタイプではないよう。あまりそこまで他の犬に興味がない。







20090622 016
今年でさんさいだというのに  パピー? と間違われる 落ち着きのなさ
ダザちゃんの写真がまともにとれん意味がわかりました







ということで 世話焼きの年長さん オラオラももちゃん がボスと相成ったようでございます。
え?まる? それはいわない約束で・・・ もちろん底辺はいつくばってるにきまっております・・・








でもほんとこの3ヶ月 笑 あたしなにやっとったんだろ
本人的にはあっと言う間だったんですがね・・・着実に時は流れておりましたね。
他のブログに登場とかしてたり 笑











明日くらいには 義妹んちの引越しとかルーニークロエファーギーがこちらに到着したときのことでも書けるかな 笑










 

20090918 014
そう 三十路にフルタイム仕事 ぷらす しゅふ ぷらす まるもものおかさん兼業はつらい

















20090918 003
ぎく  明日には帰ってきちゃうから今日は大掃除よ??









※ コメントいつもありがとうございます。 お返事 ちょっとお待ち下さい??





いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 18:48:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちょっとカナダっぽい? | ホーム | さて私はだれでしょう>>

コメント

よかった・・

ご無事でなにより・・。

やっぱりももちゃん女帝ですか、さすがです。
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 21:11:49 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

いやぁ~生きてて良かったです、keiksさん!
待ってましたよー
まぁ生活のリズム一旦狂うと元に戻すの意外と大変ですからね、
無理せんとボチボチ慣らしてってください。
・・・にしてもブヒが沢山で微笑ましい光景です!
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 23:24:41 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

何とっ!!

今日も更新してるっ!!笑
ぢゃ~~なくて、ももちゃんで落ち着いたのね。
とりあえず、皆さん自分の位置がわかってヨカッタ、よかった。
って、何がいいんだか・・・・?!

ねー、ねー、やっぱりアレ?!
みんな集ると、みんなでブヒブヒ言ってるの?!
それと、気になったてるのですが、ニャンズは元気にしてる??
義妹ごフーフによろしくねん!
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 23:33:46 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ももちゃん女帝~~~!!あははは。
ルーニー今のところ会わないですねーやっぱり散歩してる場所が違うんだろうな。
でも次のミートアップで会えるかしら~楽しみです♪
フルタイム・主婦・母てすごいです。尊敬しちゃいますよ~~~
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 23:42:52 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

ファーギーの性格、ダザにそっくりだ~!
家ではおやびんで一番威張ってて、シャンちゃんにマウンティングとかしちゃうけど、基本的には一匹狼なんす。

所で、あんちゃんは如何してる?もう日本に帰っちゃたのかな?
仕事してて、家のことがあると、自分の時間ってなかなか取れないだろうけど、
マイペースで頑張ってください。カナダの短い夏もエンジョイしてね。
  1. URL |
  2. 2009/08/21(金) 00:03:53 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

女帝!!
頂点を極めましたか?
あっ今突然ちょっと前のことを思い出しました(笑)
カナダのホームセンターに人の口から水が出て手もついてる噴水セットみたいのありましたよね?
覚えてません?
突然脳裏を横切りました。
あれ、売れたんですかねぇ・・・。

忙しそうで・・・、ゆっくりでいいので生存が心配にならないペースで更新してください。
  1. URL |
  2. 2009/08/22(土) 07:30:21 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

生きとった~。

良かったよ~。

  1. URL |
  2. 2009/08/22(土) 20:38:54 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

コペペン さま
ありがとうございまっす~~~ 無事です無事です 生きてます。
ももちゃん そうなの さすがにファーギーには勝てぬと思っていたのですが ファーギーはあんまりボスの座 というか 皆をまとめていく??ことに興味がないっていうか ほんと あんまりまわりの犬に興味がないのです 笑 遊びたい時は遊ぶんですけどね。
ももは うっとおしいくらいにアネゴ風ふかせるタイプなので



姉ゴン さま
おひさしぶりですうう
そう ほんとひさびさのフルタイムでけっこう最初の2週間くらいグロッキーになってましたわ。最近になってリズムもわかってきて って感じですが まー二十代のころのようにムリはできんですね 体がつらい 笑
今ですね ほんっとブヒブヒ天国?です。ここにあんちゃんも加わったらすんごいですよ。皆 よけて道あけてきます。



Wocean さま
ほほほほほほ そうなのです 何を思ったのか この今一番ピークで忙しい時にまた更新始めてみました。そうそう ほんっとgetalongしてくれてよかったですよ まじこれで気があわない とかだと大変ですもん。ももちゃん ボス?ですけど 基本 フレンチもわが道を行く って感じなので 笑 ゆる~いっす
そう 皆そろうと ふがふがぶひぶひ いってます。すごい音です。
それから にゃんず トゥンク とジンジャーも元気!一時はトゥンクがどうなるかと思いましたが やっとここにきて血糖値もおちついてきたようですー
写真とったらのっけますね!



Mochaママ さま
あの うちの義母がすんでるあたりのうらにヨットハーバーみたいの あるじゃないですか アザラシだかなんだかがくる。あそこらへんに散歩とか行ってるみたいですよ
いやはや ひっさびさのフルタイムで体がきっついですね。最初の数週間はグロッキーになってましたわん。


ダザ・シャンままさま
あはははは ボステリってそうなんですかねえ ファーギーも超マウンティングきちがいですけど でも基本あんまりそんなに他の犬に興味ないっていうか ボスでいることにあんま興味がない感じ。どっちかというと なによりも人間に一番にかまってほしい。動きが微妙にフレンチとちがってて面白いですね。
あんちゃんもまだいますよ~~~ 元気元気 んでもってあんちゃんとこに今 ボステリがお泊りに来てて さらにブヒブヒ度すんごいです。
はいー マイペースでがんばります。そしておっさんは基本 放置 ということで 笑



YUMEさま
そう ももちゃんがいちおう 世話焼きさも手伝いボス。 のような感じ。クロエなんてももちゃんに服従してます。ん?噴水セット???あれたぶん売れてるねえ だって今年いったとき(ガーデンセンターは夏しか開いてないのです)なかったもの!
あはは これからもそうですね のりにのったときはばりばりと つかれたら皆さまに心配されない程度で 更新いきたいと思います。



TAJImama さま
あはははははは 生きとりましたよ~~~~~
うふふふふっふ 31日からは日本!!!!! もし名古屋に車でいくことがあったらサービスエリアによってタジサブみにいっちゃおうかしらん!!
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 03:16:32 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/344-310586be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

