フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとカナダっぽい?

で また更新とまっとるがや とかおもわれそうですが 違うのよ?? 大変だったのよ??







20090918 011
え  本当に知らんの!??








木曜 うちの近所で コレ






トルネード!!!!!








しかも自分の通勤帰宅時間とぶつかり 帰るのに たっぷり2時間かかりました 涙
疲れ果てた・・・






20090918 012
まじですか   神経太すぎますよ ちみたち







信号もぜんぶ停電しちゃってて 本当にそこらじゅう超大混乱状態でございました。雨風もすんごくて 車の運転怖かった???

うちはダメージまったくありませんが うちの住んでるcityであまりにも被害がすごかったため 非常事態宣言 なんてしちゃってましたもん・・・ 家とかふっとんでるのですよ










そんでもって ここ二週間はおっさんが出張でおらんかっため この日は予期せず まるももぶっとおしの 14時間留守番とかになってしまったのですが








20090918 015
友情出演  あんちゃん     そうね そうよね  反省してます。







でも
基本 まるももはオルスバン 超大丈夫犬たちです。まあ 日本におったときから留守番はずっとしてたので慣れてはおりますが、(おトイレとかも家の中でできるし)やっぱりトシをとってきたこともあるのか? 今はただただひたすら











20090918 004
寝たおしている模様










ほんっと 









20090918 006
なにも動いた形跡がない・・・











ベッドに凹みでもそのうちできそうですよ ほんと。だってあたしが帰ってくると二匹して (いや もちろん 超喜びますけど) おもむろに水飲んだり 外にトイレにいったりしますでね。










で 夜は夜で普通に9時過ぎくらいからはうつらうつらして・・・
いったいきみたちは一日何時間寝てるのか









20090918 002
ま   まあね









そんなおかさんは通勤に時間がかかるため 朝5時半起き生活 が始まり8時間睡眠すらとれなくなっておりますが





むかし
名古屋時代に往復60キロを高速通勤しててすごいよな  とか思ってましたけど
(それまでは東京で会社から5分くらいのとこに住んでたもんで)














今なんか片道70キロの毎日140キロ通勤ですから!!!!!












そんな距離感がちょっとカナダ・・・
そしてそれを40分でいくアタシはとばしすぎ













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/22(土) 23:59:49|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<海をまたいで三千里 | ホーム | まだまだアップデート中>>

コメント

す、すごいっ 竜巻…がこんなに近くで?? それも時々ひかっとるがな。
日本でも近年、竜巻の被害が増えてきたのですよね。
むかしは聞かなかったのに。。
で、keiksさんって、お仕事されてましたっけ?
それはともかく、大変でしたね。でもまるももちゃん達はぐっすり寝ておられたようで
良かった良かった。
しかし、140k通勤って… すごいわ。
わたしなんぞ、往復6k通勤よ。ホホホ
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 01:26:27 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

Keiksさん、Blogお帰りなさい!(笑)
更新されてたので「おっ!」っと驚きましたよ!
Newsでは少し見たんですけど、Keiksさんの家の超近くだったんですね(怖!)

ももちゃん、よく熟睡するからあんなに白くツヤツヤしてるのかもしれませんよv-219
またBlong更新されるの待ってまーす!

あーフレンチブル欲しい・・(まだ先になりそう・・)
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 01:42:26 |
  3. Yotsuba #-
  4. [ 編集]

トッ・・・・・トトトルネード!!
トルネードって音とかもやっぱりすごいんですか?
そしてあの中は雨とかなんですかね。
知らないことだらけだわ~お恥ずかしい。
留守番中ってお犬たちはなにしてるんだろ。気になる。
特にまるももちゃんはフリーですよね?
ほとんどの時間は寝てそうだけど、
でもちょっと遊んでみたりとかするんでしょうかねぇ。
うちのはお留守番はクレートなので、ずーっと寝てると思います。
ちなみにわたしの場合は往復1キロ・・・もないと思います。
往復3ブロックです。笑
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 04:59:36 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

映画みたいですね~って日本でもたま~にでてるらしいです。
で、おたまじゃくしが道にふってきてるとか・・・。
まぁコレには鳥の食べこぼし説と竜巻説など色々あるんですけどね。

シンクロ寝かわいいですね~。
私はほぼ毎晩アリスとベッドの場所とり大会です。
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 08:32:14 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Mapleに住んでいる友達は停電だったので、Vaughn millsへ夕ご飯を食べに行ったと言ってましたよ。
うちの近所でも木が折れて、フェンスが壊れたり電線が切れたりしてました。

ところで、Keiksさんはどこまでお仕事に行ってるんですか??
片道70キロってかなりの距離じゃないですか~!
安全運転してくださいね。

  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 11:40:57 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ども~。お久しぶりです。
竜巻すごかったですよねぇ。被害の出たエリアがKeiksさんち周辺っぽかったので大丈夫だろうかと思ってたんですが、屋根吹っ飛ばされなかったみたいでよかったです。
朝のニュースで被害のひどさ見て、開いた口がふさがりませんでしたもん、わたし。あまりにびっくりして。
被害に遭われた方たち、これからが大変ですよねぇ・・・。
てか、ご就職なさったんですね。片道70キロってどこまで行ってらっしゃるんですか・・・。わたしの通勤時間なんて地下鉄5分、徒歩25分ですから・・・。まぁ運転できないから市内でしか仕事探せないんですけども。

久しぶりに更新されてて何がいいって、やっぱり変わらないまるももちゃんの姿見れたことでしょうか。なんかほっとしますねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 12:31:22 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

さすが!カナダ!竜巻ですね~
最近は日本でも被害が多いようですが・・・(謎)
無事でなによりです~
そして通勤に140キロとはまたすごい・・・
やっぱり桁がちがいますね~
まるももちゃんたち良い子ですね~
お留守番うちのJACKはたぶんお留守番無理ですよ~
でも睡眠時間はうちもびっくりするほど寝ていますね~(どんだけ~)
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 23:39:19 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

シンクロ寝、爆!!
お留守番上手ってのは働くおかさん、おとさんにとって
何より有難いことなんじゃないでしょうか?
2匹だから寂しくないんですかね。
ゴンは我が家だと何時間でも寝て(たぶん)お留守番できるんですが、旅先や友人宅だと、独りになると最初ウオンウオン
鳴きます@@
環境に変化に弱いっす。
それにしても車でのブッ飛ばし通勤、気をつけて下さいね~
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 21:14:31 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

あぶね~~~

危ないっすよ~~。
このビデオ撮ってる人たちもはよ逃げな~~!!

ほんと、keiksさん宅大丈夫か??と思ったよ~~
って、思ったならもっと早く連絡せーぃ!!ですよね(爆)
当日はバタバタと忙しいかな~と。。。。いい訳?!
ま、なにも被害なくてよかった、ヨカッタ。

あれだね、これからも朝5時半に起きて通勤となると、
真っ暗の中家を出て、真っ暗になって帰宅って感じだね。

あ、そーだ、今週コテージに行ったら
Dockがまんまと水の中+板が一枚流されてたよ~~獏
ま、その板は後ほど拾ってきたけど(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 01:32:42 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

お返事~

お返事おくれました~

ハハルアさま
そう トータルでは6つくらい?だったかしら 発生していたようです。
あら あたくし??お仕事??まえからしてはいましたがフルタイムではなかったんですねえ。今回フルタイムになって しかも140キロ通勤でへっとへとです。往復6キロって そんなんあたしにとっては一番近くのスーパーへの距離ですな!


Yotsuba さま
お久しぶりです。ただいまです。んでもって来週から日本です ぐふふふふふ
そう 超近くですよ しかもその発生からすぐあとにVaughan Millsの前をとおらないかんで ぜんぶそこの信号も停電してるし で 超渋滞でございました。
ももちゃん そう あの美白は睡眠によるものか
でも最近 よる年波には勝てぬのか 背中あたりが黄ばんできております 笑



Mocha ママ さま
かぜがすごかった。んでもって雨量もすんごくて風がものすごいもんだから車の運転ができない!!高速におったんだけどでら怖かったわ。実際にあたしはトルネードを見てないのですが 前と後ろでまったく天気が違うっていうの? いきなりそこだけ真っ暗で暴風で て 怖かっただす。
留守番中 たぶんほぼ100%寝てますね。うちはつねにフリーです。クレートがにゃい。てかもうそのトレーニングをする時期はすぎてしまった 笑 クレートにはいってくれる子が羨ましくもあり…
え?往復3ブロック??? いいなあ



YUME さま
ほんっとトルネードなんてまじでおきるのね て感じでした。でもまじ 被害は映画じゃないわーーでらリアルだったわよーー ほんっと雨風がすごくて 車もまともに運転できなかったです。
シンクロ寝 なんでなんでしょね いつもこうです。
あたしも一緒に寝てたときは 布団の中のベスポジ争いをまるとしておりました。ももは低位置あたしの腿のヨコ



はっちっち さま
おおお 停電だったのですねえ。うちは停電このときはなかったかと思います(時計の再設定とかしなくてよかったんで)でもトータルで複数も発生して こんなんトロントにもあるんだ とびっくりしましたわん。あたし トルネードのイメージって ほら オズみたいにカンザスのど田舎のなんもないとこでしかおきないもんだと思ってましたもん
片道70キロ ただただ北上しております… 冬が怖い



Copo さま
おひさしぶりですー
そうそう うちのでら近くですがね。でも基本Major Mac周辺での被害なんで1ブロック南だったためまぬがれましたねえ でも近い! 信号の停電とかそういうのはありましたよう
でもとーたるで家の被害は600世帯以上って すごすぎ!ってあたしもびっくりしました。
保険がおりるようなんで それだけがまあ救いといったら救いなのか
ひさびさのそう フルタイム仕事です。からだがー日常の変化についていくのにやっと!てかんじですわー まるももはあいかわらず元気ですよう!

JACKママ さま
にほんでも 竜巻の被害ってあるの!?
不謹慎ですがでも トルネードといわれると すぐに野茂が思い浮かぶ あたし
通勤に140キロてありえん とか思うんですけど。ガス代すんごいっすよ。今乗ってる車3.5リッターなんだもんで もうガソリン ごきゅごきゅ飲んでます。
まるもも たぶんそんな長時間留守番してるとか気づいてないと思います。お昼ねして あ おかさん帰ってきた  みたいな感じなのかと


姉ゴン さま
お留守番上手なのはたしかにありがたいですよね。本人ら大丈夫なのかもしれないのに あたしは異常に気になってもう気がかりでしょうがなかったりもするんですけど
ただ そうですねえ 二匹だからベターってのはあるかも。明らかに留守番中は寝てるだけの模様ですが。そうですか ゴンちゃん 環境の変化に弱いのね、うちもでも環境かわると若干??ナーバスになるかなあ  ももが。まるは…
はい 車の運転気をつけます  特に冬――――!!



Wocean さま
だすよね、あぶないっすよね。でも結構被害があったとこ近いんですよねー 数ブロックですもん。んでもってVaughanあたりに発生したとき それからNewmarketあたりで発生したときちょうどあたし南下途中で まじ高速運転中 事故るかと思った!あんな雨と風の中運転した経験なかったっすよ(だったら路肩にとめろって?)
そうそう これからさー もう日をみない日常が始まるのかしらって思ったら鬱です。
それから 冬になって雪とか降ったらあたしはどうするんかい?? とか思ってます。やっぱあの水量だと水かさも増しますよね。いや でもドック ぜんぶ流されてなくってよかったでないですか  ハイ
  1. URL |
  2. 2009/08/27(木) 23:36:34 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/345-4e6ca6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。