フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼じゃぱにーずふーど

それでは海外在住者の皆様




覚悟して今回はお読みくだされ




090901keikovisit 031
友情出演 タニャさんとこの あしゅ








食の旅 第一弾ですのよ







090901keikovisit 030
オー食った食ったぞお  ずーちゃんすごいね その背脂 いや 背肉   おいしそうよ






今回二年ぶりに帰ってきたということで もう食べたい物満載で全身食欲をみなぎらせて帰ってきたわけなんですけど 期待を裏切らず






090901じゃぱん (5)
飛行機の上から







090901じゃぱん (6)
機上の朝食から



ってこれ朝食のメニューじゃにゃいだろ 笑







到着したその日から飽食の旅が始まりました。





まずは到着したその日から荷物置いてチョッコーした

浜松町にある有機野菜かへ のようなとこ



09091じゃぱん
生ビールがおいしゅうございました。






次の日も 昼から寿司をむさぼり食い 親戚を訪ねつつ 夜は弟と品川で飲む。




でもって 次の日は出掛けたあしで



09091jyapann.jpg
人形町今半に肉を調達してきて







09091じゃぱん (1)
しゃぶしゃぶ   うひょー  しもふりぃ?










090901keikovisit 027
おばちゃんがかわりにたんと食べたったで  てかあんたらもいつもええもん食っとるがね?









金曜昼は タニャさんお宅にお邪魔しつつ 昼間っから あるこほるなどを少々嗜み 笑 
いやはやすんませんね あたしサングリアのボトル ほとんどひとりであけてましたがね








前半戦のハイライト お銀座の割烹?料亭?でおそくじ (スポンサー付き 笑)






まずは 





090901じゃぱん (11)
梅酒を飲みつつ  水菜とあげのおしたし なんかをつまみ
あ ビールも飲んだか








090901じゃぱん (8)
マコガレイ 蒸しアワビ はもの梅肉ソース まぐろ のお造り
このマコガレイ絶品






090901じゃぱん (9)
白魚のからあげ   もう手ぇつけてますので残り少ない 笑 







090901じゃぱん (10)
きんめの煮付け





ほかにも いかのぬた なんかをいただきつつ




はいキタキタ?






090901じゃぱん (13)
高級牛さーろいんステーキ… 激レア  ぐふふ






これをですね  日本食なので  生醤油たまねぎのみじんぎり につけつつ




09091じゃぱん (2)
ごはん おしんこ 味噌汁なんかでいただくわけですよ。








嗚呼 至福
しかしここは高かった 自分で出してないけど





どうですか まだこれで 到着して4日しか経ってませんから!!















でもさー 日本はこんなにおいしいものがたくさんあるのに 皆細いよね
アタシ 会う人会う人に 一人残らず 太ったね を連呼されましたよ。
そんでもって皆おされよね キレイなかっこしてるし メイクもばっちりね。でもおばちゃんはこんなにクソ暑いなか ブーツとかはいちゃってるのには 口あんぐりだったわ。
デブのカナダ化したおばちゃんなんか 到着日から出発日まで基本 裸の大将のようなノースリ











ビーサンですごしましたけれど…
おかあさんにそんな季節感のない恥ずかしい人はいませんよ と怒られた
ピーコさんに言われちゃうわよ  とな    言われんがな












090901keikovisit 026
あ  あしちゃん ちめたい…







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 08:03:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<そろっと更新 | ホーム | いぬはでてきませんけど>>

コメント

今年の日本は冷夏もあってか夏でもブーツです。
足だけ季節感ゼロです。
細い人はホント細い。
私はTHE昭和体型+BUHI体型なのでスキニーがはけません・・・。
ってゆ~か、体重は変わらないのに体型が変わってきました・・・。
だんだんとアラサーへの階段を登っているようです。

今半!!食べたことがない!!(羨)
名前しか聞いたことがないド庶民です(ノД*)
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 13:39:17 |
  3. YUME #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うおー!!!!いいなぁ・・・(よだれ)。
わたしもできれば近いうちに帰国したいんですよね・・・もう5年以上帰ってませんから!!仕事など調整中ですがいつになるんだか・・・。
やっぱり日本の人たちはおしゃれですか。細いですか・・・。
ちょうど昨日また何かで日本の写真を見た同僚に「なんで日本人はみんな細いの?何食べて生きてるの?白米ばっかり食べてるのに太らないのがおかしい」って言われたとこですわ。わたしが知りたいわ、その秘密・・・。
体重なんか後でいくらでも落とせますから(たぶん。きっと。)しっかり食い倒れてきてくださいなー。日本食はカナダ帰ってきてからいくらでも食えませんから!!
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 01:18:47 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

でもさー 日本はこんなにおいしいものがたくさんあるのに 皆細いよね
アタシ 会う人会う人に 一人残らず 太ったね を連呼されましたよ。
そんでもって皆おされよね キレイなかっこしてるし メイクもばっちりね。でもおばちゃんはこんなにクソ暑いなか ブーツとかはいちゃってるのには 口あんぐりだったわ。
デブのカナダ化したおばちゃんなんか 到着日から出発日まで基本 裸の大将のようなノースリにビーサンですごしましたけれど…
おかあさんにそんな季節感のない恥ずかしい人はいませんよ と怒られた
ピーコさんに言われちゃうわよ  とな    言われんがな

↑あれ、なんでこんなとこにあたしがいるんだ・・・?って思いました。笑
こっっこれが正しい北米在住の女性の生き方ですよねっっっ!!
お母さんに、あんた、帰ってくるのはいいけど服装気をつけなさいよ、
日本は秋!あついけどもう秋だからね!と言われました。

ずーあしゅちゃん達、かわえ~ですな~~~~
この子達のおかげで少しは寂しさまぎれたでしょうか?

  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 01:46:05 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

ウワイ、ずーあしゅがぴったりkeiksワールドにはまっておるでわないですかーーー
出演した感じです。デビューした感じです。「ずーあしゅしっかりやるのよ涙」って母心出ちゃう感じです笑

てかー海外在住でなくともコレまじウラマヤシィーーーー❤
で、そのオサレで華奢な日本人のグループに自分が入っていないことが愛おしく狂おしく悩ましい・・・・チーンw

あーーー
やっぱり日本って快適ですわよね0930w

今頃関西地区満喫中でしょうか。
帰国中もブログアップ・・・・尊敬しますからマジw
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 11:37:46 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

ケンカ売っとんのかね~!ゴラ~、そんな罪な映像を、、、、
今半のお肉、何て、美しい、まばゆいばかりの霜降り、、、、ああ~
しゃぶしゃぶ~ああ~、

悶絶、、、、

秋、いいよね~、秋刀魚もあぶらがのりのりでしょう。キノコ類、マッタケご飯、土瓶蒸し。柿。美味しいご飯、新米か~。

ね~、所で知ってた、インド人の友達に聞いたんだけど、インドでは新米はあまりありがたがられなくって、数年寝かした、古米の方が価値があるんだって、、、ビックリ!
ホントかな?
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 05:19:46 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

やっぱりkeiksさんのブログ おもしろいですね~(しみじみ)
わんこがほとんど出てきていないのに・・・笑える・・・笑

いやー 私日本にいるのに、すべてよだれが出そうになりました。。。 海外から帰国すると、これでもか!ってくらい、おいしいお料理たべにいけるんですね~(え?違う?)

日本人は、ホソスギル。
住みにくいったら ありゃしない。
標準体重より 軽くたって、デブ扱いですよ、うちの会社なんて!!! ひどいっ 涙
だれか この スレンダー社会を 無くしてくれないかと 日々思うのであります・・・。
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 18:42:20 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

おかえり~~~

いやーーー、やっぱりいいね、ニッポン!
食が美味いやねー、んで、酒も美味いやーーーね。
で、ワタシも初めての里帰りの時にかなり肥えていたので
会う日と会う人太ったね~~。って大きなお世話です(爆)
んで、それを聞いたPさんが、なんでそんな失礼な事言うの?!
と怒っていたのをよく覚えています(笑)
いまじゃ、みんな諦めて太ったね、と言ってくれる人すらいません(爆)
ええ、言われるだけましですわよ、keiksさん。

コンテナ200個の疑問と、ペット輸送会社のお値段ありがとう!
そしてビックらでした。たまげたね、その値段・・・
でも高いって聞いていたからそんなもんなんでしょうね。

うちには、コテージにBunkie(小屋?!)ができて、
Pさんの頭の中には次なる課題のお風呂(決してジャグジーじゃありません)
がグルグルとめぐっているそーです。
ええ、来年の冬にはコテージの外にお風呂、
しかも日本式のお風呂の設置を予定しているんですわ、、、ちなみに、こんなヤツ

http://www.cedartubs.com/index.html

すごくね?!
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 05:24:40 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

久しぶりの日本はいかがでしたか?
日本食っておいしいですよねぇ。
アメリカで太った分を日本に帰ったら痩せるだろうと思ってのんびり構えてたら、
日本の食べ物がすべておいしくて、またまたたくさん食べて全く痩せずです…。
しばらくは、日本の余韻で生きていけますよ~!
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 20:46:16 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

えーちょっとなにこれ!良い物食べ過ぎー!(笑)すっごい、羨ましいです!ほんと、日本って何であんなにも美味しい物ばかりなのに、みんな痩せているのでしょうね。それにみんな、化粧もヘアスタイルも綺麗だし。私なんて、パリに行く時以外は、ノーメイクだし。(笑)

海外だと、日本の米は、高いから質があまり良いものじゃないものを食べるから、日本に帰るとご飯が美味しい!って思いますよ。でもね、keiksさん、日本製のRice Cookerだと安い米でも美味しくなりますよ。私、両親に日本からわざわざ送ってもらいましたから。うちのあのイタリア産の「Shinode」でも美味しくなりますから。あと、ルクルーゼで炊くと、すっごい美味しいです。
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 21:08:34 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

2度目のお邪魔になります。
日本食はやっぱ美味しいですか。
金目の煮つけには、スクロールする指が止まって
しまいましたが・・・。
「悔いのなうように食べる」が私の座右の銘なので
読んでて気持ちよかったです。

  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 01:03:37 |
  3. ラズママ #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

消息不明と思いきや、なぬ~?!
じゃぱーんに一時帰国中とは。
覚悟して読みましたですよ。
喧嘩売ってますがな。
こ~んな美味しいものあっても日本人は
食べる量が少ないのと電車での通勤時間が
長いから痩せてるのでは?
欧米は車社会だし・・・
今半の霜降り・・・間違いなく夢に出てくるでしょう。

  1. URL |
  2. 2009/09/23(水) 22:06:23 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

お久しブヒブヒで~す♪

keiksさん、お久しブヒブヒで~すv-16
もう忘れられてるかもしれないけれど、東京・高円寺のキャビアの母・なほで~す♪
帰国されてるんですねっ!おかえりなさーい!!
よいなー!おいしいものいっぱい食べてるぅ~!
でもたまに日本に帰る時くらいいっぱい食べたいですよねっ♪

太ったね、といえば・・・(誰にもないしょなんですけど・・)
わたくし5年前に会社を退社してから10キロオーバー太りました。
贅沢なものを食べたわけでもないのになぜ??
そんなこと知ったこっちゃないですよね(笑)

どうぞ久々の日本を楽しんでください!!
もし、高円寺方面に来る時間があれば、いつでもお声をかけてくださいねv-14
専業主婦なのでいつでも遊びにいらしてください(本気)
キャビアと一緒に待ってますv-223
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 01:06:02 |
  3. なほ #YD14tAto
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/11/19(木) 01:18:23 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/11/19(木) 01:20:47 |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです

一年くらい更新してませんけど、お元気ですか?
日本に帰国しちゃったのかな。
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 08:59:41 |
  3. カエル玉子 #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

すんませんです

コメいただいていたのにすべてスルーで。。。
は と気づいたら二年経っててビックリしました 笑

またよろしくオネガイシマス。。。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 11:55:00 |
  3. keiks #pN0PwS/E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/348-7238373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

