フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダより年始のご挨拶


1月2日から働き初めて気づいたらすでに5日・・・ ガーン









2012010603
今年もよろしく








ただただひたすら





IMG00103-20110130-2130b.jpg
まるもも尻目に







ワタクシ 仕事がいそがしくっても
いきなり怒涛の更新かましてます ウフ








久しぶりにブログはじめると自分勝手に言いたいこと言えて たのしいなあ・・・
でもこれから犬ブログっちゅうより雑記録みたいなかんじになりそうですが








IMG00106-20110130-2131b.jpg
まね











てか今年辰年???あ ありえない!!!まじっすか!??
しかもいま平成何年よ!?平成っていわれても西暦とリンクできないんですけど でもたぶん今
平成にじゅううんねんとかなんでしょうね きっと・・・遠い目
あたしゃ昭和64年から平成になった瞬間今でも覚えてるわよ!後で価値がでるかもしれないから と
当時銀行に勤めてた母に64年の元号がついた500円玉を貰いソッコー で全て使ってましたねえ・・・また遠い目








IMG00104-20110130-2131b.jpg
うん 宵越しの金は持たねえ・・・   








ほんっとまわりにも平成生まれっつーか90年代生まれってのも多くなりましたねえ
日本のアイドルもジャニーズもまったくわからなくなるわよね。これが年取るってことなのね。
レコ大とった某アイドルグループなんてひとりも名前と顔が一致しないわよ。
はりうっどすたーだって気づいたら年下ばっかりよね・・・   はー














IMG00126-20110222-1911b.jpg
そう そうね




で、みなさまご存知のようにニューイヤーって日本とは違って西洋社会ではただ単に ぱーてーぱーてー!!!
ってイベントなんですけど(クリスマスが正月に近いっすね)そんでもって例にもれずウチも年末はだいたい
それにのっとってぱーてー行ったり友人のとこ行ったり として楽しんでいるものの



日本人としてはなんかやっぱりさびしい












2012010501
門松とか












2012010602
御節とかほしい











でもいいの




今年もwoceanさんとこでひたすら







2012010604
食って














2011123101.jpg
食って













飲んできたから   笑













といういきなり食べ物ネタで〆 


それにいーもーんネットで 笑ってはいけない とか見れるもーん
いやあ今年も笑い死ぬかと思った・・・





今年もよろしくお願いします♪




いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/05(木) 10:00:35|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<お久しぶひ2014 | ホーム | 言い訳 そのいち>>

コメント

はじめまして  みなさんお変わりなく安心しましたー
まるももちゃんも変わらず、かわいいトコご担当で また健やかにお過ごしのようで本当に安心しましたー
新年早々開運のきざし!  これからもブログ楽しみにしています!!   
  1. URL |
  2. 2012/01/06(金) 18:37:19 |
  3. ポポロン坊やママ #-
  4. [ 編集]

嬉しいっ

あけましておめでとうございます。初めまして、、あっ、以前ブログ再会しないんですか?ってコメした事がありました☆2年間心待ちにしてたので、もうもう、嬉しくって~★まるちゃん、ももちゃん、Keiksさんお元気そうで良かった~!!相変わらず可愛いまる、ももちゃん、たまらんですね。
懐かしのトロントの日常と共に(10数年前トロント近郊に住んでた事がありました)まる、ももの可愛いお姿楽しみにしてまーす。
  1. URL |
  2. 2012/01/07(土) 11:03:44 |
  3. honamaru #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい。ずーと待ってました。これからも楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2012/01/07(土) 21:14:22 |
  3. yone #-
  4. [ 編集]

うぉぉぉぉぉ~~~!
生きとった!生きとった!!
おかえりなさ~い♪
とりあえず皆元気そうで何よりよ~。
これからまたオモシロブログ楽しみにしてま~す。

  1. URL |
  2. 2012/01/07(土) 21:26:55 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

嬉しいっす 

いや~ ブログ復活 涙が出るほど嬉しかった。  ずっと寂しい思いしてました。
まる もも ちゃんも元気そうで何より 何より。
相変わらず(失敬)  おごちそう食べていますね。 エビがこんなに山盛りになっているの初めて見ました。

笑ってはいけない 見れましたか?  毎年これを見ないと年が明けた気がしませんな。
今崎ホセ(ネタばれ 御免)が一番笑えました。

これからもブログ めっちゃ楽しみにしてますからね~~~~~。

  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 23:34:18 |
  3. なずなママ #-
  4. [ 編集]

そう、もう10日もたってしまったけど、NYの新年もあじけないよ。ってか、前の日、New Year's Eveって、大晦日とはまたちがう感じですよね。たんに、そう、PARTYで、飲んで騒ぐ、で元旦自体はとても、静かでものたらない。Happy New Yearとお正月ではやはり、めでたさのレベルが違いますよ。こっちは大して美味しいものもないしさ~、面白い特番があるではなし、Football好きには別だろうけど。ぶつぶつ、む~、日本帰りたい!ムッキー
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 06:02:31 |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お帰りなさい

 初めまして。メメパルかーさんと申します。
 ずっとファンでしたが、突如更新が止まってしまったので「もしやカナダに帰らず日本にずっといるの?!」とか、心配してました。マルモモちゃんもご主人様も、もちろん主さまもお元気そうでなによりです(涙)

 我が家もフレブル2ブヒ、白黒が♂♀逆ですが、旦那とワンコの4匹家族です(笑)
 ずっとマルモモちゃんのファンですが、いとこのルーニーちゃんも気になります。
 是非その後のルーニーちゃんの近況もお願いいたします♪
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 10:18:38 |
  3. メメパルかーさん #9PPIrcpA
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/03/07(木) 21:02:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/351-421b8f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カナダより年始のご挨】

1月2日から働き初めて気づいたらすでに5日・・・ ガーン今年もよろしくただただひたすらまるもも尻目
  1. 2012/10/23(火) 08:45:54 |
  2. まっとめBLOG速報
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

