フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲茶天国toronto

ロングウィークエンド二日目・・・
スノボに行く予定が大雨(雪に変わらない 涙)の為中止。昨夜の強行ナイアガラのため、三十路過ぎ(いや一人は四十路すぎ)は疲労困憊だったので中止はウェルカムでしたけど。


20080206 031
雨が降ると雪もけっこう溶けます  でも今回はミゾレのようだったので地面はツルツルに


また本日もちょっとワンコにはお留守番をお願いして




まずは朝ごはん代わりに飲茶へレッツゴー


移民の多いトロント。そのなかでも中国系移民が一番多く、トロントで二番目に最も話される言語が中国語と言われています。また、香港の中国返還時に大量の移民、しかも裕福な移民がお抱えのシェフもつれてきたためトロントの中華料理はけっこうおいしいとか。
うちの近くに、Richmond Hill そして Markhamという中国系移民の多い街があるのですがそこへ行けばダウンタウンのチャイナタウンに出ずとも十分おいしい中華が食べれます!


ここから空腹の人 注意!
20080218 006
今日はRichmondhill 香港系  早めにいかないと並ぶハメになります
客は99パーセントでチャイニーズ



私はロンドン時代から飲茶にハマリ、もう吐くほど食べるくらいの勢いで食べます。(もう目が逆上して食い込むかんじ)日本でもいくつかいきましたが、日本人の味覚にあわせたものになっているので香菜タップリ チリガッツリが好きなワテクシにはちょっと物足りないカンジでした。好き好きですけどね



20080218 001
まずは粥から


20080218 002
豆鼓が大好物なのでいつもこれか 鶏のご飯と蒸したのを必ず頼みます


20080218 003
大根餅も然りこういう蒸し物が好きです   揚げ物苦手・・・


20080218 004
腸粉も叉焼入りだのホタテ入りだのいろいろあって腸粉の食感が好きですねえ

締め はもちろん
20080218 005
マンゴープリン



これに蛸のから揚げ、ジャスミンティーで合計34ドル 
3人でいったのでかなりリーズナブルかと。下手なところに行くよりも、近場でこれだけ食べれるので実は満足してます。



まるももは
20080218 017
なぜかおなかピーピー


20080218 018
えええ 違うよ あなたは食べすぎじゃないかと    


最近なぜかまるひこ食欲増量キャンペーン中でもものまで奪って食べるほど



20080218 019
・・・ずっと寝てるじゃーん





まあ 明日の朝食は少なめもしくは絶食で様子見。それと家にもう少しいてあげようかと思います。




受難のまるももにぽちっとしていただけると幸いです・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ




こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルがいます  いってみてねん

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火) 07:12:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ペットショップへGO! | ホーム | 正しいナイアガラ観光>>

コメント

まるももちゃん、どうしたのかな?
雪の上で遊んでお腹が冷えたのかな??

中華料理、美味しそうですね~。
インドにも中華料理屋は結構あるんですが、インディアンチャイニーズって感じで、日本人の想像している中華とはだいぶ違って悲しいです。。というか中国の人をデリーではほとんど見ない気が。その割にはしょっちゅう私も「チャイニーズ?」て言われるし、さすが中国、存在感バリバリです。

写真だけど、満足。幸せになりました~。ごちそうさまっ。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 02:03:04 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

飲茶

こんにちわ。
飲茶、めちゃ美味しそうですね~。おまけに激安ですよ。
うちの方でも中華屋さんに行くときには、1.事前情報入手(日本人の友達から美味しいと言われた所)、2.お客さんが中国系か? 3.従業員が中国系か?をチェックします。アメリカ人が客に多いところはパスしてます(笑)。
今週末は飲茶に行きたいな~。
まる&ももちゃん、暖炉に接近してますね。うちも暖炉大好きですよ。
日本に帰ったら暖炉、ない・・ですね。そういう場合は「こたつ」inですね。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 02:24:04 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

クリコ さま

インディアンチャイニーズですか!!?? 想像があんまりできないですけどすっごくすっごく興味があります。スパイスがインドなのかしら それとも食べ方? 
私的にはイギリスで見たベジタリアンのチャイニーズってのも意味解らん! 中華っていったらギラギラで肉だろっ!!!と思ってました

いやあー南アに行ってやはり私も チャイニーズ?といわれ、エセ日本食レストランは皆中国人だしバリバリ中華パワーを見せ付けられました!

まるももはきょうは ウンタンチェック ソフトクリームレベルでした・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 02:37:02 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

まりえ さま

安いですよねえ、これが中国人率の高さの理由かと 笑
でも新しいし キレイだし ダウンタウンの有名どころとか高いところいかなくても私的には十分です。
そうそう エスニック系でない現地人の多いところは落胆する可能性 大 ですよねえ。うちのossanには言えませんが 笑

まるもも暖炉 むっちゃ好きです。ていうかついてなくても好きで、ももなんかは四六時中 いつつくんだろうって見つめてます。こたつがあったら間違いなくヤドカリみたいになってるでしょうね!
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 02:43:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/36-4e56c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

