フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットショップへGO!

本日はいつもとかわらず曇りプラス小雪のちらつくトロント。


20080219part2 001
ガタガタいっちゃってます



ただ寒い(今日は?7度前後)だけでなく、風が強くて体感温度はかなりキます 涙



20080219 004
おかーさん 友達まで強制的にのだめ中毒にさせたようです


昨夜は一時吹雪のようになり、5時25分発予定の友人が乗るはずだった飛行機は7時過ぎまで遅延!しかも搭乗したのちも、ランウェイに融雪剤を撒くとかでずいぶん待たされ結局NYの自宅に着いたのは10時半過ぎだったとか・・・  お疲れ様





ワタクシといえば週末サボった(笑)
20080219 003
家事の山を片付けつつ



お腹の調子のよくないわが子たちのため



20080219 017
おじやー    を作成し




20080219 018
雪の中につっこむとソッコーで冷えます 笑







20080219 016
昨夜の刺身用サーモンの残り    を朝ごはんに与え・・・  



え喜んだかって?



微妙です・・・わはは やっぱ肉のが食いつきいいですね。よって食べてる写真なし って贅沢ものどもめ!!!


20080219 015
といってるかは不明




最近、預けても大丈夫なように夜ドライのフードを与えるようになってちょっとももの顔が黄ばんできたような気もするので、手作りの割合を増やそうかと思ってます。
20080219 013
ええっ  しょんな シツレイね


ちなみにドライフードは

origen1.jpg
出所:http://orijen.net/top/index.html
これです。Origen 食いつきはいいですよ。(日本では激高ですけどこっちでは安い)




その後愛する子達とお出かけへ?

20080219part2 003
やる気マンマン


うちのご用達 グローバルペットー!  
20080219part2 017
ここはカナダ全土で展開しているナチュラルでホリスティックでオーガニックな(どんだけ!)ご飯とサプリを専門に扱う(って人間はふっつーのスーパーのふっつーのご飯食べてますけど おかーさんもオーガニックでロハスでナチュラルなご飯たべたい)ペット用品のお店です。





20080219part2 018
ティンバーウルフ 1.8キロで16ドルほど とオリジェン 2.5キロで15ドルくらい 

店員さんは皆 フレンドリー    品揃えもナチュラル志向?


20080219part2 021
メジャーどこのおやつなんかは、別の大型ペット量販店のほうが安い場合もありますがここでしか手に入らないようなものも多し


冷凍庫
20080219part2 020
ここでいつも生食用の肉やネイチャーズバラエティのフローズンフードを買います。




20080219part2 019
おねーさん遊んでくれるし、オヤツくれるからオレココ好き




そうかね    そうかね        それはよかったねえ     ・・・




20080219part2 022
はしゃぎつかれて帰りは熟睡




じゃ おかーさんはふっつーのスーパー行って特売の卵でも買って帰るよ・・・
お犬様貧乏の道は続くのであった


ちなみにこっちって卵 ひとパック安い物で3ドル、オメガ3オイル入りとかで4ドル、放し飼いのものだとかオーガニックになると6ドルにもなるんです!!!卵は高級品だった・・







そういえばきみたち
20080219part2 024
聞いてる?


おとーさんは明日から出張でおらんよ、帰ってきてもおかーさんたちを残してスキー旅行だよ。そんでそのあとまた出張だよ。そんな三週間も放浪する非道いおとーさんのことは忘れておかーさんとラブラブしようね


20080219part2 025
・・・


無視かよ!!!




そんな母子家庭にぽちっと応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ




こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えますよー 

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/20(水) 03:49:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<YO!満タンだYO! | ホーム | 飲茶天国toronto>>

コメント

こんにちは。
トロント相変わらず寒そうですね、春の気配はまだまだでしょうか。。。

ところでドッグフードはスーパーでも売ってますか??

トロント行ったらお散歩デートしませんか~v-252
早く暖かくなるといいですね。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 08:46:57 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

はちっちさま

いやあー寒いです。春の兆しは 春の兆しは・・・どどこ?
ううううううん 日は長くなってきましたが、寒さが和らぐのはまだまだのようです・・・

ドッグフード、メジャーどころはスーパーでも売ってます。スーパーの自社ブランドものもあったりしてLoblawsのビスケットなんかは人気ですねえ。

お散歩デート はいー もちろんですー!
ハイパークとかドッグランもあっていいですよー 天気がよくなったら湖畔のビーチ散歩も気持ちいいですねえー
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 03:45:56 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/37-69c7f1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

