フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YO!満タンだYO!

まあ昨日のハナシなんですけど、わがまなむすこまなむすめ とお出掛けしよーっルンルン♪

20080219part2 002




と車に乗り込んだら



20080219part2 005
ライトついてんじゃん!!!!

ハッキリ言って半分過ぎた時点でいれないと もうソワソワします
ossan補充してから返せーーーーー


もう目的地なんて行く前にまずはまずはまずはガソリンスタンドぉーー
焦ってアクセルもあんまり踏めなくなります。ゆっくり発進ゆっくり加速ゆっくり減速ぅ!




ちなみにワテクシ未だに petrol stationとか呼んじゃいますけど、北米ではgas stationですね。
無題
いたるところにGSがあります・・・



うちはシェル?  ちなみにカナダのガソリンの値段。実は一日一日値段が変わります、というか一日のうちに変わったりします。結構原油価格に連動してたりしていて面白いです。ちょっと前までレギュラーガソリン リッターで1ドルいきませんでしたが、今では1ドル超えが普通になってしまいました。




もちろんセルフ。
20080219part2 007
日本と同じようにキーにつけたこのタグをかざしてスタート!





20080219part2 006
貧乏人はれぎゅらー(ブロンズ)ですっ!

まったブロンズ シルバー ゴールドって  斧かっての・・・
どんだけ違うのかの基準もわかりゃあせん




20080219part2 009
ちなみに操作するパッドはこんな感じ。

時々誘惑に駆られてわかりもしないのにフランス語押したくなっちゃいます。うぃーむっしゅうー




自動でウィーンとは入れてくれないのでハンドルを握ってスタート!
20080219part2 012
この日は寒くて入れてる間に手の感覚が完全になくなりました・・・涙





20080219part2 014
んーちょっとまってー ポンプが遅いでよー




ここでとまって 66リッターで70ドルってどんなもんざんしょ。安くはないよなあ。
20080219part2 013
(この時点でタンクに9リッターしか残ってなかったんじゃん とossanに殺意を覚える)




はー 満足 マンゾク MA・N・ZO・KU!!
20080219part2 015
これで気持ちよくお出掛けもできるってもんです・・・ このゲージふりきってるとこがミソ

このDRLはDaylight Running Lightの略。カナダ(オンタリオだけじゃないよな 汗)では昼間でも常に車のヘッドライトが付いた状態になっているのです。(というか切ることができん)アメリカで車を購入した際などは、必ずこの設定変更を行わないといけないんですねー





krispy.jpg
ここのシェル 日本で人気の(まだ人気ですよね?え ちがう?)クリスピークリームがあったりするのですが、ここオンタリオではGCFFという会社がフランチャイズ展開していたそうですがあえなく倒産→このニュース
ってことで独立したお店は見かけないのでこういうガソリンスタンドに入ってるのを見るのみ。でもその場で作ってないので味は違うんだろうなあ と買ったことはありゃぁせん。





marumaru.jpg
どーなつってなあに おかーさん   まる 萌えショット



どーなつっていうのはね、軽くておいしいけれど勢いに任せて一気に二個以上食べると血糖値が上がりすぎて気持ち悪くなったり、胃がもたれるキケンな食べ物なんだよ。だからまるちゃんは知らなくてもいいの・・・     と昔うちの親がテレビのリモコンを壊されたくないがために これは電卓よ おかあさん計算してるから触っちゃダメよ と嘘をついたように説明しておきます。





さあて今日はossan メヒーコに発つので満タン!(気分E?)の車で皆でお見送りに言って参ります。






おまけの連写劇場
お題 ももの主張
20080219 008



ニヒルなまるひこ 天真爛漫ノーテンキももちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ワタクシの相棒 キャノンちゃんがossanにとられてしましました・・・明日からの更新どうしよう 涙
殺されるの覚悟でにこんちゃん大魔王使おうかしら・・・

こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えますよー 

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 02:23:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・中華スーパー激写 | ホーム | ペットショップへGO!>>

コメント

こちらは、殆どが英語とスパニッシュ表記ですよ。
ATMで、つい指が間違えてスパニッシュなんて押しちゃって、ちょっと焦った事があります。。。苦笑
まるももちゃんズ、かわい~な~。
パパさんいなくてヒマだったら、ケーキとか焼いちゃってみたらど~ですかね~?
そして、一人で大人食いとか!
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 10:35:10 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

おおおスパニッシュ・・・ 大学時代の苦い思い出が・・・活用形が多すぎるんですよ あれは!って 試験のときコテンパンに先生にやられました。

ケーキですね、ワタクシ超おおざっぱーんな人間でなんともキッチリ分量どおりにつくることができず、パウンドケーキ系で精一杯。繊細なスポンジケーキ、なぜか成功したこと一度もなし なんですわ しくしく

大食いは・・・もう体重が危険地域に達しているのでおとなしくジムいってきますー
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 03:19:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/38-b8c8b4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

