フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・中華スーパー激写

昨日の ossan出発前

dadmaru.jpg
息子と父 最後のラブラブなひととき



を過ごしてたかどうかは定かじゃないんですけど



ossan
20080220 003
お犬様のめしつかいと変貌しつつあることは確か


めしつかいのセンパイから言わせていただけますと もっとそこを掻け!とのことです。



そしてそれを冷たい目でみつめるオンナ
20080220 005
ももちゃん おかーさんその目こわいわ



20080220 008
あ それがいいたかったんですね。


20080220 007
お嬢 ご満足のようです。


まあossanにワタクスのきゃのん坊やを拉致られたこともあってまたまた先日のお話。
いえ、おまたせっ 続・ザ!中華スーパー激写 ですよ!!!
(はたして待ってらした方がいらっしゃるのかしら)


うちのちかくの中華系スーパー  T&T リンク
日本人にとっては、アジアンな野菜はそろうし豆腐も新鮮なのがあるし納豆もキムチも調味料だって

20080218 011
ってなもんです。充実の品揃え


ロンドンにいたとき(軽く2?3倍)に比べりゃあお値段だってお手ごろ。それに日本人の慣れ親しんだ


20080218 009
薄切り肉だってあります。しかもこれ霜降りだったりしてウマイ

注:こちらは基本カタマリです。日本にあるようなコマギレだの薄切りだの普通のスーパーでは到底見かけません・・・


でも真横に
20080218 010
冷凍の お頭 足の爪までついてる 鶏もいますけどね♪目が怖いんだわ 目が!


お茶碗だってお椀だってお鍋ようの土鍋だって買えちゃいます。


って

20080218 008
しかもこのゾンザイな陳列からもわかるように バリバリに割れてるものも多々あり・・・



おおっとここでひるんではいけません まだまだ序の口ぃ?



20080218 007
でた!お約束!クイッ○ルワ○パーじゃないのか?これはどこのだ? そして 高い!19ドルって



でもね、らっくすしゅーぱーりっちが日本よりも安い値段で買えちゃったりもするんです。
恐るべし中華系流通網!!





魚介類も日本人にとってはとってもウレシイ豊富さ。そして普通のスーパーじゃ一切れ5ドル以上軽くするサーモン切り身なんかも安い。貝類も豊富だし

20080218 014
エビ カニもフレッシュなのが買えます    って  (白人親子 見物に来てますね・・・)


拡大
clabs.jpg
おえ     つめすぎ・・・




しばらくカニは食べたくありません・・・    足が  足がああ・・・



ここではタコは
20080218 013
チューブに入り


マニアにはたまらない?
20080218 012
スッポンだって かっちかち?




20080221 005
あら 呆れてるご様子


実はその時友人もいたため、気も大きくなって観光客気分でパシャパシャ撮ってきたのです。た楽しかったあ。またなにか面白いものがあったら撮ろうかな・・・
でも本当に正直このスーパーにはお世話になってます。ブランドもののバッグをもったキレイな中国人のオネーサンが丸ごとの鳥を首のとこで鷲掴みとかいうシュールな光景も見れますし、出来合いのものもオリエンタルな感じでオススメ


20080218 015
惣菜 スシは夕方以降にいくと値引いてる  グフフ


20080218 016
この肉まんは本当に旨かった 中華街の豚まん系味


こうやってみるとアタクシまわしもんみたい?   まったくカンケーはございません 笑




さあて今日はossanもいないし、ぶぁりぶぁりのハードコア日本食のメシでも作ろうかしらん♪




おまけ:
一週間出張分のossan 全荷物 手持ちのみ
20080220 001
っていくらシャツ インするオサレさんだってもうちょっと、 ねえ・・・そして 靴を直にいれるなあああ



ランキングちょっと下がってまいました・・・涙 応援ぽちっとお願いしまふ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えますよー 

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 01:47:43|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<犬と法律 | ホーム | YO!満タンだYO!>>

コメント

早速お邪魔させていただきました!
わぁ~憧れの海外生活~~~♪
それにトロントなんて。。。なんて素敵なところなんでしょう~
(行った事ないのですが、旅行好きなのでいつかは行きたいところの候補にありますぅ。笑)

多頭飼いなのですね。
まるちゃんもももちゃんもとっても可愛いですぅ。
わ~これからもお邪魔させていただいて、トロントとブヒの生活楽しみにさせていただきますね。



  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 08:37:17 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

T&T

すごいですね~何でも売ってますね!
でもダウンタウンにもあるのかしら。。。

Costcoにも行ってみたいし、いろいろワクワクします♪

ドッグフード情報ありがとうございました。
主人が週末にでも近くのドミニオンに見に行ってみるそうです。
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 09:20:58 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

うちの近所にも韓国系スーパーとアジア系スーパーがあるんですけど、同じような感じです。
でも、カニはこんなぎゅうぎゅうに入ってないけど。苦笑
うちのダディも靴、じかに入れます~~~~!ありえない。
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 11:27:27 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

TAJImama さま

ご訪問そしてコメントありがとうございますー
トロント いいとこですよー ご旅行でこられるなら断然夏がオススメです!ダウンタウンももちろんいいですけどちょっといくとすぐ田舎なのでハイキングとかアウトドア系も最高です。

こんなブログですけど、これからもよろしくお願いします。タジサブくんの毎日(そして時折出てくる 食べ物 じゅる)も楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 01:23:34 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はちっちさま

ダウンタウンというか、もっと港寄り?のドン バリーとレイクショア がぶつかるところ(222 Cherry Street ,Toronto, ON M5A 3L2) にあります。ダウンタウンからバスもでてるとか聞きました。

コスコもすっごいですよー なんじゃこりゃー ってなものまで売ってたりもします 笑 安いですけどあまりの量の多さにうちはメンバーでないんです 涙

ドッグフードお探しのがみつかるといいですねー ペットショップもダウンタウンにいっぱいあると思いますよー(すいません田舎モンであまり詳しくは・・・ 笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 01:31:57 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

あはは 同じようなかんじですか?
そんで そこ独特のスメルがあるんですよねー 笑

韓国系も時々行きます。魚介のキムチとかうんまいし焼肉のタレとか(ハングル読めないけど予想して買う)コチュジャンとかいいですよねえ。
私は韓国人に見えるらしく韓国語で話されて キャーってなりますけど。

いやあ あのカニはきもかった。節足動物なんだ とつくづく思いました・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 01:36:34 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/39-7ac845dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

