フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬と法律

傷つけたら

nikon.jpg
レンズも日本でオーダーして6ヶ月待ったやつ

日本へ帰って 戻ってくるな  とまで言われたossanのD200・・・
いままであんまりにもいろんなものを破壊してきたため信用がないらしい・。






キャハ 使ったったあああ!!! ええ ええ ワタクシ チャレンジャー

20080221 013
デジいちの一枚   あれいつもとかわらんってか 笑

大丈夫! おうちの外には連れ出さないから!!(根拠の無い自信)


あまりに何枚も撮るもんで



20080221 008
飽きたご様子    少ない日光を追い求めるまるひこ


しかしこれらの写真、撮るのに何十枚無駄にしたか?何故すべてがオートオートフルオートなのにボケるそしてブレる!





20080221 012
まさしく腕が悪いと    てか撮った後の画像修正もまだ知らない 笑  これでもベストショット 

ブタに真珠ってか?
・・・じゅうじゅう承知しております お嬢。




一人なのでやりたい放題の夜ご飯
cakes.jpg
NYスタイルチーズケーキ   ブルーベリートライフル


見かけに騙されお買い上げ。トライフル、あまりの甘さと不味さに3口でギブ。
がんばって少しずつ消費していこうかと思います。 



20080221part2 007
遊んでくれないストレスをキッチンペーパーの芯ではらす男




うちはossanの仕事柄出張が多いのですが、ossanがいないと二匹とも音にナーバスになったりします。ちょっとでも音が鳴ると”おとーさんかっ!?”と正面ドアとバックドアに猛ダッシュ!



20080221part2 010
一眼レフふう   正面ドアを見張るもも



ナーバスっていっても滅多に吠えないまるもも。知らない人だって大好きだし、番犬にはなりゃあしません。







ちょっとハナシが逸れるのですが、
いつも自分が読んでいる つれづれなるモナカ  という大好きなブログにイギリスの犬しつけ番組内でどうしても性格矯正ができなかった噛み犬のコッカーを(そのこは遺伝的な問題だったそうですが)安楽死させたということが書いてありました。それとともに飼い主としての責任を考えさせられた内容だったのですが、安楽死の賛否は別としてうちのまるももだってこんなにフレンドリーで怒ったところをみたことがなくたって人を噛む可能性って0%じゃない。そしてここオンタリオでは人を噛んだ犬は間違いなく処分対象となります。(起訴 不起訴等 又状況によっても処分内容は変わりますが)

Tobermory_20070901_063.jpg
ぐーーーーーーーーっ

うちのまわりには小学校もあるし、道や公園であそぶ子達もたくさんいます。ノーリードで散歩したり遊んでる犬もいっぱいいます。でもそれにはそれなりの責任も付いて来るという事だし、何か起こった時自分の処分だけじゃない、代償は犬の安楽死処分 だって考えうるわけです。
オンタリオでは事故が相次いだこともあってピットブル系のワンコを新たに飼う事、個人で繁殖すること、自分の所有地外でノーリードにすること等々禁止となってしまいました。うちもブルってことでよく誤解されますけど・・・悲しいですよね、悪いのは犬だけでないのに。 


ちょっとだらだら駄文いきましたが、自分も改めなきゃと思うとともにペットに関しては日本よりも先進国である(はず?の)こちらでは、自由もあると同時にそれに付随する責任も求められている ってことをいろいろ調べて感じた次第です。

参考: つれづれなるモナカ→こちら
     OSPCA 犬の法律について→こちら
           動物に関するオンタリオ州法→こちら
           州によって違う法律→こちら
           ペットを守る10のヒント→こちら





ということで め めずらしく重いなあー・・・ って








嗚呼っ!!雪が降ってるじゃないか!! 
→また雪かきだよ 雪かき!  号泣





Tobermory_20070901_016.jpg
はやくあったかくならんかなー  今日ももちろん零下よ♪(自虐)

いつもぽちっとありがとうございます!雪かきもまたがんばります!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えますよー 

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/23(土) 01:08:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アクティブ中年 | ホーム | 続・中華スーパー激写>>

コメント

でたっ!デジイチ!私、デジイチなんて見たことも触った事もないよ。
でも、やっぱり細かいとかがキレイに撮れてますよ!まるくんの目ヤニとか。。。笑
一緒に食べてくれる人いないと、ご飯作る気になりませんよね。
ダディがいない時(ってめったにないけど)は、お茶漬けとか具なしうどんとか。(^^;
ペットに対しての飼い主の責任。いろ~んな意味で無責任な飼い主ってまだまだいっぱいいますよね。
アメリカもよくペット先進国とか言われてるけど、さてどうなんだ?と日々、疑問に思います。
やっぱり、生き物を飼うって簡単じゃないっ!当たり前だけど、実感させられました。
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 02:30:12 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

うちも

パパがいないと、ちょっとした物音で吠えちゃいますよ~。

でも最近はしばらくいないからか?、ちょっとあきらめているような様子です。
(スカイプではハチは認識しないようです)

また雪なんですね、、、、我が家ではトロントの冬を有意義?に過ごせるように、
Wiiを買う事を決めました!!

でもゲーム類は全然やったことがないので、本当に我が家に必要かと思うところもあるのですが。。
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 00:19:49 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

わが夫の母上が飼うワンコ、自宅では穏やかなのに、外に出ると
人にも犬にも強暴になるのです。
それを見てると、そんな犬なのに全く矯正しようとしない飼い主に
問題あるのではないかと思うのですよ。しかし、嫁的には怖くて意見できませんが・・・
(すいませんヘタレなもんで)
自分含め、犬を飼うことには責任があるって自覚しなきゃいけないですね。
まるももちゃんのossan様かと思いドアにダッシュ、うちのピノコもウザイぐらい
よくやりますよ~w。

  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 02:39:25 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

お茶漬けとか具なしうどんとか ってもうそのまんま アリ
うどんに生卵かけて やだー釜上げうどんじゃーん と自分を納得させて食べたりもしますね 笑

デジイチは・・・意味がわからん!!!機能が多すぎ!!
ボタンも多すぎ!!そして重い! わたくすにはやはり普通のカメラで十分なようです。(それでも お前傷ついとるがやー って電話ありました) 

ペットに関しては うん 先進国でもすっごい矛盾とか疑問に思うとこ、ありますよね。まあここは公的なspcaがあるだけマシなのかなあ とも思いつつ解せないことも多々あり・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 04:27:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はちっち さま

うーんやっぱり犬も一家のあるじと認識してるのかなあ・・・?

うちも何日かたつと あきらめる様子。確かに電話とかチャットの画像等々からはわからないみたいですね。首 かしげるのみです。
あまりにも離れてると 遊びに来たおじさん の認識になっちゃうよ~ と脅してます 笑

いやあ wiiは楽しいですよー 
肩が筋肉痛にまず なりますね! 一人でやるTVゲームというより大勢でinteractしながらできるのでご家族でされると楽しいかも!こっちと日本はゲームソフトのregionも同じなのかな?ゲームの互換性があったら英語のでも日本語のでもできていいですね!
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 04:34:46 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

わはは お義母さまですね ムズカシーとこお察し致します 笑

本当に病気だとか遺伝的な問題でないならほとんどの犬の問題行動は飼い主に起因してますよね。それを犬だけのせいにしがちなので犬を飼う人はもうちょっと勉強したり責任を認識せないかんのじゃないかなあ と。こっちでは何かあったらまじで訴えられたりするんでシャレになりませんー
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 04:54:36 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/40-c6868405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

