フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクティブ中年

本日はトロント 晴れ! 快晴!! キャー 3度もあるわ! (←ワテクシの感覚も狂って参りました)
春も近いわ!と浮かれていたら隣人に「来週 また吹雪くらしいよ」と突き落とされましたけどね・・・

鬼のいぬ間に 改め ossanのいぬ間に果てしなくダラけた生活をエンジョイ中


20080206 029
朝のおトイレ

ダラケたとは言っても、毎朝犬時計で5時半には起こされるしそこまで日常パターンは変わってないのですが飯作りが抜けただけで 毎日なんと楽なことか!






maruossanchair.jpg
おとーさんラブ  
まるが寂しがる中、ossanはメヒーコ(25度くらいあるらしい)での週末 炭鉱かどこかに行ってくるとか・・・相変わらずあくちぶだなあ と呆れつつ、思い起こすとやつはたった4ヶ月の日本駐在の中で



Mt_Fuji_20060813_079.jpg
富士山登頂に始まり


IMG_1453.jpg
週末にはカヤックをし


夏になれば
IMG_0024.jpg
ボディーボードをし (↑相方20代)


Suzuka_050.jpg
鈴鹿の8耐を見に行く。


航空ショーの季節となれば
Komatsu_20060917_007.jpg
小松基地まで出かけカメラ小僧と化す (オタクなもんで 笑)



その他にも王道 東京 日光 京都 奈良 広島観光をこなし、熊野古道をもハイキング。
そういえばスキーのためにわざわざカナダから白馬にも行ったな。
遊びにかける情熱にはほとほと頭が下がります・・・




IMG_0082.jpg
よーやるわね


ほんと おかーさんもそう思うよ



IMG_0083.jpg
ま カンケイないけどね




あまいよ まるひこくん
君は忘れたか?






こっちに帰ってくれば
momo1
仕事帰りにクリケットをし (南ア出身の名残)


Hot August Nights_20070825_049
マウンテンバイク24時間レースがあれば


Hot August Nights_20070825_063
駆り出されたぢゃないか!?



ちったあ野生をだして
Hot August Nights_20070825_050
この子のようにアウトドアを満喫するかと思いきや




Hot August Nights_20070826_095
めっちゃ落ち着いてるし     それじゃあ家で暖炉の前にいるのとかわらんだろ 
てかその前に火を怖がれ!






そしてワタクシともども家に戻れば
DSC_0005.jpg
疲労困憊 行き倒れ






ということで冬の今のうちに
20080222 001
体力温存しときます。







あれ、今日の写真がひとつもないがやって・・・?やっぱりニコンちゃん大魔王使うの怖い というか 傷をつけたあとのossanの処理が面倒・・・なので蔵出し写真館で誤魔化してみました ゴニョゴニョ






いやあ、航空ショーおもしろいっすよ 本当に!しかもossanもシツレイしました  の
Komatsu_20060917_058.jpg
こぉ?んなバズーカみたいなカメラ持った人にも会えます!

ぽちっと押していただけると励みになってやる気がデマス!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えますよー 

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 04:19:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大型無駄家電達 | ホーム | 犬と法律>>

コメント

思いますに、外国の方って体力も力もすごいですよね。
また、体感温度が違うというのか…
こちらは寒くて上着を羽織っていても、タンクトップで平気ですもん。
にしてもossanさまはすごいですね。このまま永遠にアクティブでいて
欲しいと思います。
また、ブヒもアウトドア向きではないような。。野生とは程遠い犬種かも。
あ、それとリンク張らせてください。よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 10:27:47 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

パパさんすごいですね~。うちのダディとは大違い。
うちは物凄い出不精(デブではないですよ)、おまけに私も結構出不精(だからデブじゃないですよ)なので
年中ひきこもり家族です。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 13:07:13 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

アクティブー!!

ossan・・・いえいえ、ダーリン。すごいアクティブですね~♪
我が家はインドアー派なのでびっくりです。(←夫婦で麻雀とパチンコが趣味です・笑)
長良川とか鈴鹿とか、とっても懐かしい私です(←名古屋嬢なので)
ちなみに私も富士山頂登頂経験アリでっす(若い頃はアウトドア派だったんです・力説)

まるちゃんの「おとーさんラブ」の写真がとってもラブリー♪
ももちゃんを見るたびに家にもクリームのかわいい子がほしくなる私です。



  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 22:48:33 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

リンクありがとうございますー。こちらこそよろしくお願いします。

でossanですが(すごく苦肉の策でossan様なのかな ossanさんってへんだしな とか一人で笑ってました・・・ossanでどうぞ 笑)本人 気は若い。でも悲しいかなやはり年で、あとで必ず!ガタがきます 膝が とか 肩が とか 腰が とか 筋肉痛も2日遅れとかで笑えます。(しかも筋肉痛の原因を忘れる)
いやあ外人の体感温度はおかしい。日本にいた時も同僚ども 「冬でもチーム半そで隊」を結成してて なんか頭の中まで筋肉質っつうか脂質の恥ずかしい集団でした。いや あれはですね たぶん皮下脂肪の厚みがちがうのか 感覚が狂ってしまってるのでしょう。
  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 02:36:18 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

年甲斐もなく と言ってください。そのあと、フィジオセラピーいったりして大変ですよ 笑 結局金かかりすぎだっつーの

私もかなりの出不精す。(いやデブでもあります)出たら出たで楽しむんですけど、しかしながら今年もまた確実に引きずりこまれるので今のうちに体力作りせんと と思ってます。

いや実は夏だけでなく冬でもスキーとかスケートがあるのでフェイントでした・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 02:41:05 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

麻雀とパチンコが趣味って シブいっす。そこに競馬と競輪、いや競艇も入れてください。実家が中山競馬場の近くだったので、競馬よくいきましたねー(そういえば小学校の遠足もそこだった って教育上どなんでしょ) 楽しいですよー ちょっとアクティブちっくだし どうでしょう?

てか富士山のぼったんですか!!??スゴイ!!!
私はもう、その登ろうと思った時点から尊敬ですよ。

フフフ ももちゃんクリームとみせかけて黄ばんだホワイトです 笑
  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 02:50:02 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/41-eb472dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

