フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大型無駄家電達

昨日に続き トロント

20080223 013
気分もハイになるっつうもんです。



たぶんこの心持ちで夏になるころには羞恥心もかなぐり捨てて、日光を吸収してよりビタミンDを生成しようと腕とか足とか出しちゃうんでしょうね!


20080223 015
いや 外はまだマイナスだよ きみ    残念だけど



20080223 024
春眠暁を覚えずってか? (いつも寝てるくせに しかもまったく春じゃないし・・・)






晴れると掃除とか洗濯をしたくなるのは日本人の性?ということで日も差し込み、床の犬の毛も見てみぬふりできぬレベルとなり、パンツの替えも少なくなってきた(←これ 洗濯どきインディケーター)ことだしやりますか!





キッチンはイギリス時代に大家が香港系で、週末彼らの経営するレストランのキッチンに入っていたこともあってキッチンだけはつかったら即片付ける習慣がついたので
20080223 004
あらスッキリじゃなーい



20080223 007
うそついたらだめでしゅよ おかーさん



あ バレた? そう このこがおるのよねー
20080223 005
ここにぶっこむだけー♪自分も入るだろうってくらいのレベル 二人暮らしでこれはでかすぎ  溜まるのに一週間位かかる・・・




でかいといえば




20080223 010
このオーブン 確実に物置と化してます 一度も使ったこと無い


いつも
20080223 012
この簡易オーブントースターで済ませる。




キッチンでごそごそやってると




20080223 008
とおぼっちゃまも参戦(邪魔ともいう)してきたので






次々?っ!!洗濯じゃあーって 実はこいつもくせもの
20080223 020
ドラム式じゃないだけいいかな と思ったら
甘い!しっかり生地が傷みます 笑  洗濯ネットは必須です。

乾燥機も便利だけど・・・業務用かよ!というデカさと騒音・・・






フー ま、気を取り直して掃除でも・・・って
20080223 018
これがまたデカい
一見普通ですが、大きさは日本の2倍以上今計ったら11キロ!!!もあるヘビー級



まるももも先日お目見えした
20080206 014
こいつに戦いは挑んでも

レベルの違いをわかってるのかヘビー君には寄ってもきません。この掃除機かけると汗かきます。筋肉痛になります。フー 家事って重労働・・・





しかしそれだけで終わらないのがossan流
20080223 019
はいキター。なにを洗うってんでしょうね スチーム君使ったところみたことありませんよ






犬が来たことでかなり強制的に緩和されたかとは思うのですが、ossan実は掃除魔。しかしO型のため気になったらそこだけ のピンポイント処方。(神経質なワケではない まー靴 直に入れる位だし)自分の目にとまった部分(しかもランダム ついふと気付いた時)埃があったりすると小姑のように ついーっと 指を滑らせ文句をおっさられたりするので(ランダムってところがさらにムカつきのポイント)そんな時は殺意を覚えますね♪





こんな使い勝手の悪いやたらと無意味にデカいものばかりあるから家事もやる気がでんのじゃー
と言い訳しときます。






そんなうちの一番の働き者さんは
20080223 021
空気清浄機。トランクにつめてまでして持ってきました 笑





昨日はでかけて飲みすぎ。酒の抜けがわるいのはやはり年?
しかも夜10時過ぎるとあくびがとまらないんですよね・・・フー さあて散歩でもいこかー
20080223 025
ハイきみたちもおきたおきたあ!


また下がってしまった しくしく
ぽちっとしていただきますと喜んで小躍りしつつ庭駆け回ります!よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/25(月) 02:22:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<インド家庭の味 | ホーム | アクティブ中年>>

コメント

私は暮らしたことはないのですが、そちらは何でも大きいですね。
人も家も車も家具も部屋も野菜も肉も。
食べ物だけでなく、すべてに大味だという印象があるのですが、
日本人にとっては使い勝手がどうなんでしょ?
11キロの掃除機なんて…わたしは絶対嫌だ~~
  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 11:09:22 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

掃除機のヘッド、そりゃデカいっ。それも11キロとはっ!おもろいっすw。
「掃除はせんでも死ぬこたぁない」が夫の母上からのありがたい教えなもんで、うちの掃除はてきとーです。
Ossan様は、ピンポイントのきれい好きさんですか。うちの夫はA型でも、そんな母の子なんで、恐ろしく無精もんです。それはそれで、ムカムカきとります。
ベロ出しももちゃんカワエ~。


  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 22:04:19 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

うちの掃除機もKenmoreのキャニスタータイプですが、もっとデカイ!!!!!
計った事ないけど、絶対に11kg以上ありますっ。
これを持って、Basementから2階までとかなると家事というより部活の筋トレです。
なので、掃除機は多くて1週間に1回です。(^^;
おくち開けてるももちゃん、うさぎみたいでかわいい~♡なんか、こういうキャラクターがあったような気がする。
主婦業の大変さにポチッとしときま~す。
  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 01:00:58 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

そういろんなものが無駄にでかいんです!そう!人も!
おもしろいのがこっちの便器になれると日本に帰って便器の低さにオロっとバランス崩します 笑

野菜も果物もやっぱ大味ですねー 日本食 当然ですが同じようにつくっても同じ味にはなりません 味の濃いーものが必然的に多くなってるかも。だから中華とかよく作るのかしら・・・

フフフフ11キロの掃除機 これで1階2階地下です。筋肉モリモリになって汗かきますよ!!日本の高性能使い勝手重視の電化製品が恋しいす。
  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 01:15:11 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

11キロってもうほんと重量級。なんでそこまで重いのか 理由がわかりません。んで重いから力に任せてエイヤっとやると壁とかにガーンっとあたって凹ませて またossanが怒ったり 爆

お義母さま ステキ!!そうですよ 人間 埃じゃ死にません。私の信条もそれなんですけど、ossanがね・・・全面的に神経質ならまだしもピンポイントでランダムなところが怒りを誘います。

ももちゃん あれはあくび直前の決定的瞬間なのです。やっぱりシャッタースピードとか明るいと早くて、ちがうんだなーと出来上がりをみて思いました・・・ほぼ機能わかってませんけど
  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 01:20:44 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

わははは これよりもデカイっすか。もう筋トレの部活ですね。わっせわっせと階段はこんでると、まさにその気分。
図体も騒音もでかい割にどんだけキレイになってるかも不明・・・
ワタスは日本のイオンがでたりクリーンサインがでたり除菌とかしちゃうのかダイソン(←宣伝に踊らされてる)がほしいー

ぽちっとありがとうございますー!!家事って重労働だし、モチベーション維持するのも大変。自画自賛しつつ、褒めろ褒めろとossanに強制しております 笑

  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 01:25:11 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/42-f93505a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

