フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

救援物資

はいー 本日トロントは朝から 雪・・・
ossanも帰ってくるし、現実に戻された感 アリアリですね。今夜は気温は?10度まで下がって体感温度は?22度くらいだってさ もも



20080223 022
あたちおしゃんぽはけっこうです      あ後方にいじけたまるが…




おかーさんもちょっと風邪気味なところもあるので、積雪量をみてだわねー




風邪といえば、いろんな民間療法とかその土地その土地にあるかと思うんですけど日本をでて驚いたのが 熱が出たら冷たい風呂に浸かる というやつ。これってこれってどうよ って思ったんですけど結構 物理的に強制冷却!でラクにはなります。(←これはお試しアレはいいません 笑)日本の暖めて汗出して、熱さますってのとは違いますよねえ。
イギリスでも42度の熱出して救急で運ばれた時、暖かい格好をしていたら薄着になって外でちょっとクールダウンせよ と言われてこいつ殺す気か!と思いましたけど、ある程度の体温まで上がってしまったら強制的に外部から下げさせるほうが早いらしい・・・
そういえば香港人の大家に コーラをチンしてレモンいれて出された時もびびったなあ






そんななか日本からの救援物資が!

20080225 002
ふんふんふんふん   ばあばの匂いがするぞ

まるもものおやつが一番場所とってるってどうよ>ハハ


おおお王道の永○園のお茶漬け(ここの一族は本当に永谷さんっていうのご存知?会社のセンパイがKOで同級生だったらしく金回りのヨイ彼に皆でお世話になってたそうな 笑)そしてキッチンペーパーでコーヒー入れてるワタクシを見るに見かねてダ○ソーのフィルター!そして




風邪をひくことがわかってたかのような
20080225 003
葛湯  はい 飲んであたたまらせて頂きます・・・  ありがたやありがたや





ちなみに今回おくられてきたこのまるもものオヤツ。無添加無着色うんたらかんたらありますけどそこらへんは眉唾で、ただただ
20080206 027
好物 なのです。  やはり日本のオヤツはおいしーのか 食いつきがちがう






じゃあフィルターもきたことだし、おニューのティムホートンの缶開けて
20080225 012
豆挽き済 369グラム 4.99ドル 安い

注:ティムホートンはカナダにある一番メジャーどころの喫茶店チェーン。位置的にはドトール?名古屋だったらコメダ?(笑)カフェラテとかないし、カプチーノには味がついてて最初っから砂糖はいってるし、でもスタバ等に比べりゃ安いし庶民の味なのですー。ほんと、カナダには腐るほどそっこらじゅうにあります…



ばあばつながりでばあばレシピの
20080225 011
キャロットケーキ(混ぜるだけバター不使用超カンタン)食べて





ゆっくりしますか。





おかーさん
20080223 017
ブタのあたちみたいになるわよ 






肥満体はお互いさまね。じゃあ散歩もいったろかー!?
きみたちなんて昨夜、疲れがぬけんのか





定位置は 点いてなくとも 暖炉前  オォ5・7・5
20080225 009
こーんなで





20080225 005
こーんなで     注: 目あけてても寝てます





20080225 006
こーんなだったじゃないか!   ていうかこれはなんというどうぶつ?





さらに  ドン! 
20080225 013
ほげぇ      でましたオカルト      腕もなんとなくオイワちっく







今回の雪は火曜水曜と降り続くそうなので、ま、雪かきは明日に持ち越しということで←いやな事は後回しタイプ そんでついでに冬篭りということで…じゃっ 散歩ナシけてーい!!!







おまけ:
20080225 010

キャロットケーキ まじカンタン
小麦粉 175グラム
シナモン小1   ←嫌いな方は抜いてもok
重曹  小1
ベーキングパウダー 小2分の1
塩   ひとつまみ
にんじん140グラム
サラダ油150CC
卵   2個
砂糖  140グラム

1、ボールを二つ用意 片方に小麦粉から塩までを入れて混ぜる。
2、にんじんをすりおろす。オーブンを160度にあたためる。
  もうひとつのボールにサラダ油卵砂糖を入れてミキサーで3分ほど攪拌。
3、そこにすったにんじんを入れ、混ざったら粉を混ぜ込む。
4、型に入れ、オーブンで30分ほど焼いて終了。  洗い物も少なくていいっすよ。






ぎゃほーーー!!!一時的だとは思うんですが10位以内に入ったああああ!!!感謝感激大歓喜!よおおし明日からはキャノン奪還してがんぶゎります。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/27(水) 03:00:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病体に鞭打ち | ホーム | インド家庭の味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/44-6b93c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

