フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病体に鞭打ち


風邪のひき始めは運動してサウナ入って汗かけば良くなる!(←体育会系的思考)と実践して何度かひどいことになったので、昨日はじっとしてたんですが




20080226 008
ネオシトロン(新しいレモン?あOでなくてAか)日本で言うドリスタンですね 飲んでました。



ふと鏡にうつった自分をみたら、風邪でやられた喉からでる野太い声、髪型といい肩幅といい筋肉のごつさといい浅黒さといいこれってIKKOじゃーん!とひとりで気付いてひとりで落ち込む。(ちょっと弱ってるので気弱) 
20080227 007
ま、いいんですけど。



今朝 雪も



20080226 010
こんなだったしラクショー とタカをくくってたら


朝八時で
20080226 007
なんですかセンパイこの温度!!!そしてこの中を薬がきれたから自分で買いに行きなさいねと38度だしてウンウンいってるワテクシを残して会社へ去っていったossan。嗚呼インデペンデンス!!って・・・ (自分が具合悪くなったらオコチャマになるくせに!!!)
しかもこれで風もあるで体感?20度下回るっていったら




20080226 011
おトイレだって定位置行かずにフロントヤードで





20080226 012
臭いもかがずに




20080226 013
済ませちゃうってモンですよ





20080226 014
そしてかけっこで戻り






20080226 015
競って我先に中へ戻ろうとするですよ。 ワタスの終わってるスパッツレギングスは無視の方向で 

この間約10秒!しかも大のほう!!(新記録達成!)
んでまた、ここまで気温がさがると木製のドアがゆがんで開きにくいのですわ。






ハイそして行きました、薬局に。老体病体にムチ打って。買いに行きました。
そしてそんななかでもカメラ(愛しのキャノン坊や)持って行ったワタクシも相当。



20080226part2 001
まずは凍りついたフロントの氷をこそぎおとしつつエンジンをあたためる(←これがまた時間かかる)



しゅっぱあつ
20080226part2 002
適当にやったから見えにくいったら 
いくら凍結防止テフロン入りウォッシャーでも今日は凍り付いてます



20080226part2 003
すぐ着いたんですけど 9時開店なのに9時4分に開きやがったわ



こっちのドラッグストアもあんまり日本のと変わりませんね
20080226part2 007
シャンプーとか歯ブラシとか



20080226part2 006
ベビー用品とか  そこまで安売り!てのをネタにしてませんが



しかし本日目指すは風邪薬  しゃしんなんてとってるバヤイじゃないのよ
20080226part2 004
あったー! この左下  10袋で税込み8ドルってどんなんざんしょ 安くはない気が



よーくみると日本でもみたようなお薬がイロイロあるかと思います。
20080226part2 005
タイレノールとかコンタック とか



まあ、製薬会社もグローバルだし日本の薬の規制も緩和されてきたし(最近になって熱の華(口角ヘルペス)の薬も処方箋なしで買えるようになったのにビックリ)ただしーこちらは体もビッグな方達サイズなので処方されている量も多い!!たとえば日本で鎮痛剤のEVEとかありますよね、あれ2錠で150ミリなんですけどこちらでは普通で200ミリかつ、処方箋なしでも400ミリまでの強いのを買えてしまいます。ですので、便利ですけど飲みすぎるのもよくないかな と。
でもあれっすね、ドラッグストアの明るすぎる照明と目もくらむような原色の嵐はどこもいっしょ ということで・・・




薬もきれてきて、背中も痛くなってきたのでここらへんで じゃ寝ろよ! と自分ツッコミもはいりましたし



20080227 003
まったあっちたー    だそうです。





がんぶありますいった直後に熱出してたらいかんわなー でもっでもっ
お応援のクリックをお願いしますー!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/28(木) 00:47:25|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<家政婦の悩み | ホーム | 救援物資>>

コメント

風邪、大丈夫ですか??お大事にしてくださいませ。。
私も、むか~し3,4日アメリカでホームステイしたとき、事前にこちらでは
風邪を引いたら、プールに放り込まれるから、絶対に拒否するようにと
言われたことありました。まあ、やつらのようなぶっとい身体では
少々のことをしても大丈夫でしょうが、日本人の華奢でヤワイ身体では
悪化の一方をたどりますよね…
まる・ももちゃんはお家ではトイレしないのですか?というか、そちらでは
ワンコたちのトイレは家の外でさせる人が多いのかな?
まるももちゃんの早くお家へ~の体制が微笑ましいです。。
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 01:11:54 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ひゃぁ~、お大事に~。
パパさん、ひとには厳しいんですね。笑
っていうか、-14℃って。。。私は絶対に住めません。。。
ここの寒さでも参っちゃうのに。ありえない。がんばって下さい。
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 12:26:50 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

風邪

風邪、だ・だ・大丈夫ですか??

ずいぶん昔の話ですが(笑)私が高校生の時、夏休み1ヶ月間ニュージーランドの姉妹校にホームステイしたんですよ。
南半球なので真冬のNZL。私が風邪をひいベッドでうんうんうなっていると、パパが「今から温泉に行くぞ!!」って(涙)
「え?誰が?どこへ?何なに?」って聞いちゃいましたよぉ~。そして家族で何十キロも離れている温泉(もちろん露天)
へ行きましたよ(涙)粉雪の舞う中(涙)

・・・結果どうなったと思います?肺炎?いえいえ、すっきり治っちゃいました(笑)
いやー♪郷に入らば郷に従えですね♪♪

最後のももちゅんの「また明日」の写真LOVEです。
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 20:53:02 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

私も風邪ぐらいで寝ておられるかぁーと、ジムでトーレーニングして次の日熱出しました。やはり、風邪は寝て直せですよ。水分とって安静にしとくのが1番ですね。
Ossan様、中々手厳しいですねwしかし、薬ひとつ買いに行くのも大変ですね~。憧れのカナダ、1度は行ってみたいが冬はやめておきます。寒いにも限度があるっちゅーもんですよ。
ももちゃんの満面の笑み、ステキです~。
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 23:08:11 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

おお大事に致しますう ありがとうございます。てか昨夜ossanにそんな暖かくしてるから熱も下がんないんだよ 冷たい風呂に浸かれ と言われた時はもう本気で首絞めたろかと思いました。寒気がしてるときに水風呂なんか入れるかあーー 
ですよね・・・

まるももオウチでもトイレするのですが、こちらにきて外でおトイレするのが主流なのとトイレシーツのあまりの質の悪さと高さにビックラこいて躾なおして普段は外でするようにしています。お留守番のときなんかはオウチでしますけどね。いやあ、犬も寒くてとにかく中に入りたい!!って必死な感じですねえ。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 02:11:09 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

お大事にいたしますー ありがとうございますー
てかossan うん ひとには厳しい? そっくりそのまま次回やつが風邪ひいたときにやったります。まるももの世話してくれたんでラクでしたけど、仕事行ってる間は日本と違って、薬買いに行くにも医者行くにも車ださなくちゃいけないのがやっぱり億劫ですねえ・・・徒歩圏内にはなにもない 笑
フフフ 今日は-17度下回ってましたよ!!!いったいどこまでが冬なんだあーカナダ
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 02:14:45 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

風邪 気合というか薬で熱を押し下げております。ありがとうございますー
えええええええ! なほさんは その温泉ショック療法が効いたのですね!連れて行った家族にもそれでもついていったなほさんにも拍手。 スゴイ!
では次回熱が出た時の水風呂も是非試してみてください 笑

ももちゃん笑うとバットマンのジョーカー顔になるんですよ。フラッシュでまっちろになっちゃうし 爆
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 02:23:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

風邪をひいたらジムでトレーニング・・・そんなアナタさまはやはり体育系?とても親近感を覚えます 笑
ちなみにスパ銭いってサウナはいりゃあ風邪なぞ吹き飛ぶわあ というのもやりましたが、もちろん悪化。

カナダ、長いことすんでるわけではないワタシが言うのもなんですが来るなら夏です。夏!よっぽどウィンタースポーツらぶ の人じゃないかぎり冬には来ないほうが身のため…夏はいいっすよー日は長いし湿度は日本に比べりゃずっと低いし!

ふふふももちゃんのこのジョーカーの笑みにだまされちゃいけません。これでこの口から悪臭を放ってるのですよ 笑
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 02:31:26 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/45-0bed2c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

