フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家政婦の悩み

昨日?14度、今朝は?17.1度でした。
なめとんのか カナダ!もうすぐ3月だろが!なーんて生乾きの髪を凍らせてバリバリにしながら、そういえばこういうキューティクル修復法が台湾かどっかになかったっけと考えていたワテクシです。


20080227 008
晴れててもこの温度ってサギよね



いやあ やっぱりちょっとした風邪でも病気すると、ホラ健康体のありがたみを感じますね。ハイ 月並みですけど。そして、そんな病み上がり(ってほどでもないけど)のワタクシに、空港まで送らせるossan      
いい度胸だ。



20080227 006
そうだよ またおかーさんたちを置いていくのよ




20080226 001
これは前回の出張メヒーコ 暖かそうじゃないか え? 怒




しかも今回は遊び・・・ですよね?
上司(部長クラス)に朝家まで迎えにこさせそして会社を早退しワテシに空港まで送らせる アンタ大物だよ・・・




20080226 009
メヒーコから?(正確には免税店から)の土産は 酒     カナダは税金のせいで酒が高いのです。



今回の土産はさぞかしいいものなのでしょう・・・しかも今回もキャノンもってかれました。そしてデジイチももってかれました。ワタクシにこの週末どうしろと!!?? 更新サボろうかな  でもなんだかんだ書いてる気がします・・・





そういえば前回、ossanが帰ってきたときの二匹の反応はまちまち。(たぶんよく遊びにくるおじさん カラ昇格して 群れの一員 くらいにはすでになっているかと思うのですが 笑)ドアをあけたら二匹ともドアのところにくるも、お尻フリフリさせて興奮して喜ぶのはもも のみ。

20080227 001
うん 知ってる まるがお尻ふりふりして狂喜乱舞したとこみたことないわ


でもそのいっときの興奮がさめてしまうとossan ガン無視していつもの
20080219 005
ガジガジ   もも手ひろげすぎでカッパみたいになっとるよ


たぶんももの頭の中では  食べ物(ガジガジ含む)>睡眠>遊び  なんでしょね。


でそのころようやっとエンジンのかかってきたまるはおもむろに自分のお気に入りのおもちゃを持って
20080226 002
とばかりにossanのところへ満面の笑みでかけていくわけですよ。


でossanは ちょーかちょーかまるはおとーさんとあしょびたいのか よぉーし! とまんまとまるの思い通りに
20080226 004
遊ぶわけなんですが



ワタクシとあそぶときとはまったくちがって
20080226 006
もうぜったいはなちまちぇんっ  て感じ


そして


20080226 005
激しいし ブレてるし




たぶん仲はいいんだと思うのですがぼろごんさんとこと同じく、まるのなかでossanは 遊び友達 なんでしょね。いなくなるとつまらなそうですし。まあよく遊んでくれるし、 まるはホントにossanのことがすきなのねー と ossanをおだてて教育した甲斐があったってもんです。昨夜はワタスが熱でウンウンしてたので、おトイレもちゃんと行かせて、飯もきちんとやってたし、教育ももうひといき。




20080225 016
わたちはごはんがたべれて寝れればそれでいいの むにゃむにゃ



ほんとにももちゃんはある意味手のかからない子だわね。鈍すぎて、ぶつかったり方向転換できなかったり 体ブルブルしてバランス崩してこけたり、目をつぶるの遅すぎて眼球怪我したりするけど・・・
誰にでも懐くし、誰からでもご飯もらうし     ってももは置いといて 汗、 でも でも まるがossanに懐きすぎるのもなんとなく悔しい気がする家政婦兼餌ヤリ婆やのワテクシなのでした。




ossan 風邪には気合で対抗!と体育会系精神でガンバリマス。こちらもぽちっとオネガイシマス!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/29(金) 02:05:26|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<富豪と庶民の差 | ホーム | 病体に鞭打ち>>

コメント

大丈夫ですか~?

風邪の具合はどうですか~?

私も先週末から風邪(お腹にくる)をひいてたので、
健康のありがたみを実感していますよ。

旦那さまは今度どこにお出かけになったのでしょうか?
早くカメラを奪回できるように祈ってますね。

ところで、ホームベーカリーの事で聞きたいのですが、
変圧器は使ってますか??
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 09:04:31 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

体調よくなりましたかっ?
マイペースのまるくんと、手のかからないももちゃん。かわいいなぁ~。
そういえば、いろんな写真の表情から二人の性格が伝わってきてますよ。
うちは、ダディが帰って来る度にまるで何年も会ってなかったかのように狂喜乱舞します。うれしょん付きで。笑
あまり無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 10:29:18 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

風邪の方は大丈夫でしょうか?トロント、相変わらず寒いですね。
ウチの方は最近になって近所のお庭からクロッカスが顔を出し、春っぽくなってきました。
ちょっと暖かくなるとすぐに半袖になる近所のガキんちょ。まだ2月ですよ。3月になったら水着を着用かも?
風邪、アメリカの薬って抗生物質が入ってないからあまり効きが良くないですよね。
私は「大風邪」のときには日本の風邪薬(大事に日本から持ってきた)、「普通風邪」のときにはじーっと寝て治します(笑)。
お大事に♪
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 11:19:37 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

ダーリンからのお土産

keiksがこんなにがんばって風邪と戦っているのに、車で空港まで送らせるなんてっ!!(私だったら切れます・笑)
カナダ人の男性はレディーファーストな紳士が多いと(勝手に)思っていましたが・・・残念ですv-17
今回のお土産はブルガリの指輪かシャネルのバッグかフェラガモの皮のコートだと思いまっす!!
ぜひ何だったか教えてください!!

ところで、同じ犬種のブヒちゃん達でも性格は違うのですね~。キャビアはまる君にそっくりです。
帰宅すると玄関に出てこない事もあります(汗)
夫はいつも仕事で散歩もエサもやらないのに、キャビアは友達だと思っているので妙に仲良しです。
『私がいつも世話してるのにぃ~』と思いますが私の具合の悪いときは手伝ってくれるので許します。

あーー!!私も二頭飼いしたぁ~いっ!!でも家が恐ろしくせまーい(涙)
まるくん&ももちゃんの姿を見てこのストレスを解消します(笑)
いつも楽しみーにしています。
ではでは、また。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 18:58:23 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

すみません、今見直したらkeiksさんのことを呼び捨てに・・・。
ごめんなさーい!!!
(フレンドリーになったとかそういうのじゃなく、ただのタイピングミスです(T_T)
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 19:01:47 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

はちっち さま

なかなかスッキリとよくならないです、ここらへんはトシなんでしょか 笑 おなかにくる風邪はきついですよねえ、体力なくなるし、胃はやられてても薬は飲まなくちゃいけないし と。お大事にしてください。

ossanは今回はカルガリーのスキーリゾートに男だけのスキー旅行です。ある意味タフです。

うちは炊飯器もHBも日本製で実は変圧器使ってないのですが、長期使用する場合や精密機器なんかは使ったほうがいいってありますよね・・・どうなんでしょう・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 00:38:55 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

写真から正確伝わってきます??  そうなのですよ、とにかくまるはマイペースで頑固で、ももは天真爛漫のちょっと足らない感じでご飯があって寝れれば幸せ みたいな。
ありがとうございますー、大事しますー。てかあんまスッキリ直らないんですよね、ossanもいないんで好き放題してゆっくりします。

ダディのなにがそこまでshaq君を虜にするんでしょう、しかもうれションつきなんて!!!やはりこれは血が繋がってるとしか!?笑
でもそういう姿をみるとほんと癒されますよねー こうunconditional loveってかんじで。
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 00:43:57 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

まりえさま

もうクロッカスも芽を出す春めいた感じなのですか!?羨ましいことこの上ない   デス。今日も予報は雪で春はまだまだのようです。でもその分暖かくなったら感謝できると前向きに考えようとしております今日この頃・・・

うちのとなりのがきんちょも薄着で雪かきしたなかバスケを始めておりました。春に備えて準備してるんだ とのこと。(きみはプロ選手かね?)いやあさすが現地人 体感温度がちがうでございます。

そうかあ このスッキリ直らないのは抗生物質が入ってないからなのかしら。この前ossanが左目を腫らしたとき医者にいくのが面倒でまるの抗生物質を本気で飲もうとしていたので激しく抵抗して止めさせました。

はいー大事にします。ありがとうございますー
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 00:50:12 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

空港まで送りにいかせることにキレる気力もなくて、ただただ アッパレ と 笑  ただ罪悪感はさすがに感じてるらしく、ゲホゲホと電話のたびに重病人を演じておる次第でございます。

わははは、ブルガリにシャネルにフェンディ・・・ossan名前すら知らなさそう 爆 悲しいかな 出る財布が同じだと高すぎるものを買ってきても微妙に喜べないんですよね 笑 

おおキャビちゃんもまるタイプの超マイペースですか、玄関にでてもこないとは大物。うちも 一歩遅れて のび しつつのそのそベッドから起き出してくるときもあります。自分ほど世話して無くても懐くってなんか悔しいですよね!自分オンリーってのもまあ、病気とか旅行の時大変だからいけないんだけど、でもなんか悔しいです。

2頭飼い、労力もコストも二倍ですけど楽しいですよー
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 01:02:09 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/46-0f13ddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

