フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富豪と庶民の差

ワタクスの怨念思いが通じたかossanのカルガリー行き飛行機、はや2時間送れでまだ出発する目処がたたず。 ププ ここでザマーミロっていっちゃいけないのよね 笑
トロントからカルガリーまで4時間ほどのフライト。住んでいると気付くこともないんですが、カナダって超巨大。カナダ国内だけで6つの時間帯があるそな。



カナダ地図
クリックで拡大 www.freemap.jpヨリ

面積は日本の約27倍、ロシア連邦に続いて2位だそです。でも人口は約3,200万人(2005年 カナダ統計庁)日本の人口の約4分の1で、そりゃあ土地もあまるわな・・・と納得。(ただし80%が都市部に住んでるらしい)
ていうかオンタリオ州だけで日本の国土の三倍だって。でも人口はたったの約1,187万(2001年)って・・・東京都の人口よりも少ないじゃないか!




2008022909.jpg
確かに。
じゃっ カナダ 豆知識終了?   詳しくはカナダ大使館へ





今回のossanのスキー旅行、実は飛行機代タダ。富豪の友達が自分が行きたいがためにossanともうひとりの友人ぶんの飛行機を取ってしまったことから始まったのですが、その富豪親友



2008022903.jpg
こんなんとか

2008022907.jpg
うちの前にとめてここまでそぐわないとは 汗 
こんなのとか   でも一年で飽きて買い換えてますた 

最近は650hpの911ターボ チップ入り レースでもするんかいな とか買ってましたね←激しく家が一軒建ちます



2008022908.jpg
家は巨大プールがあったり(カナダなのに・・・)



2008022904.jpg
写真に納まってないし・・・

で、家もダウンタウンと郊外にあるし、一ヶ月に一回は旅行に行ってるし、ナニーも掃除婦もいるし、今度のワールドカップはプライベートジェットで行くし、とにかく金が余りすぎて暇をもてあましてどうしたらいいのかわからない という方。もともとはossanの同僚で、20代後半でレイオフになり自分で事業を起したところ大成功。33にしてそんな状態。




2008022910.jpg
ご子息とまる   これっまる 粗相のないように!




でも彼自身は金があってもなくても変わらずで、とっても気さくでいい人だし奥さんもまだ20代でとってもいい子でよいお友達なんだけど・・・





IMG_0040.jpg
ご子息はまるがお気に入り




ディナーとかヨガとかジムとかまでは付き合えます





IMG_0077.jpg
じいじとご子息withまるともも






でもね、プライベートテニススクールとかヨーロッパへスパ旅行とか    









すんません。庶民はムリです・・・        

2008022901.jpg
か カナスイィー





彼らのオンタリオ湖上に停泊したボートで行われたクリスマスパーティー。ワタシは船酔いして吐きました。慣れないことするとこうなるのね ←実話







2008022902.jpg
ぼくらはじゅうぶんシヤワセだよ って?


ありがと
自分が金持ちになっちゃうといろいろたいへんなんだよ うん だから持つべきものは富豪の友達!
と自分を慰めてみる。そしてぢっと手をみる・・・











2008022905.jpg
そんなossanの妹夫婦も富豪だったりする。どうするよ ossan、上司に家まで迎えに来させてる場合じゃないって!! 笑




ど庶民のワタクシたちに愛のクリックを!!  ありがとぉーございます!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/01(土) 00:29:11|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シミソバカス皺たるみ | ホーム | 家政婦の悩み>>

コメント

すごいな~そのお友達って!!!
っていうか、そんな富豪のお友達がいるパパさんもすご~い!
うちは庶民ではなく、貧民なのでお友達も貧民ばかり。。。だ~れも旅行なんぞに招待してくれません。。。
船系、私も絶対酔います。なので、クルーズとか無理です。っていうか、クルーズなんてしてる経済的余裕はありません。涙
行き倒れ中のまるくん、かわい~~~~~~っ!
今日もまるくん、マイペースさ丸出しです。
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 10:21:05 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

カナダのお金持ちは、何だか家も上品な感じですね♪
インドのお金持ちは結構趣味悪~っというかコテコテが多くて笑っちゃいます。

keiksさんのおうちも十分ステキですよ~!
まるももちゃんは、王冠とか似合いそうですよね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 17:11:32 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

ossanの友達と妹夫婦が富豪で、肝心のossanはどうなんだ!?と
思わずつっこみたくなりました。あ、呼び捨てですみません。
そう、持つべきものは富豪の友達。どうやらまるちゃんが、お坊ちゃまのお気に入り
みたいだから、その線から狙うといいかもしれませんね。
まるちゃん1週間貸し出し 5000ドルとか。って、あたしは鬼親か。

でも、keiksさんちでも十分素敵ですよ。

  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 20:32:55 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

昔OLをしていたのですが、主にアメリカからカンパニージェットでやってくる外国人のお世話を
していました。その人たちの話を聞くと・・・。

あぁ~プールあるんだ・・。
車が5台もあるんだ・・・。
お手伝いさんもいるんだ・・・・。そうなんだー。

あれ?家はせまーいアパートで夫と犬と肩をよせあって暮らしていますが、何か?
と、いつも思っていましたが、小心者のビジネスパーソンだった私は黙って笑顔で聞いていました。

keiksさんのお宅もとってもリッチな感じ~☆(←野生の感でわかる)
大富豪のご子息を手玉にとるまる君とキャビアをお友達にしてください!!
いえ、家来でよいです!そして我が家もお金持ちの友達の友達の友達に入れてほしいです。
はぁ~、よいなー。すてきだなー。
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 22:25:29 |
  3. なほ #YD14tAto
  4. [ 編集]

いやーセレブはすごいっすね。やることなすこと桁外れだー。プライベートジェットって、なんじゃそれー!すごすぎるぅ。
しかし、セレブに囲まれたKeiksさんもなんかすごいっす。
うちは涙の貧乏~なもんで、ひたすら省エネ生活しとります(泣)。
しかし、アフリカ館なあなた様のお家も、とっても魅力的でございますわよ~。

  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 00:48:45 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

富豪のお友達~~!私も欲しい♪
で・でも。。。。
負け惜しみじゃないけど、平凡が好きな私。
今のままでいいかなっ♪

しか~し、エステ三昧も捨てがたい。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 00:49:10 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

いやあその富豪友達ももともとは同じ庶民だったので、そのまんまその当時からの友達を大切にしてる彼はいいやつなんだなあ と思う次第ですわ。

いやあ 私もぜったい乗り物酔いするタイプなのでヤバイかな と思ってたんですが、案の定やりました。せれぶへの道のりは遠い。いやあぱーちーもタダ、今回の旅行?も飛行機代タダで恩恵にあずかってるうちも貧民でございます 笑

行き倒れ中のまるは車にひかれたカエルのようです・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 03:43:09 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

クリコ さま

そんなワタシはわかりやすいインドの金持ちとか、中国の成金金持ちとか大好きです、あの趣味のわるさというかコッテコテの大阪のおばちゃんもまっつぁお みたいな金銀キラキラとか。
でもインドの金持ちもスケールが違ってて羨ましいを通り越してなんか 笑っちゃいますよね・・・

いえ、ウチはossanの趣味の家なので(ワタシの趣味はなにひとつはいってないので不満)どうわからないよう徐々に変えてやろうかと思案してるところです 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 03:47:58 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ハハルアさま

ぎゃははは その突っ込み まさにズバリですわ。(ossanで敬称も含まれてるので 笑 呼び捨てでまったくかまいませんよー)

そうかあ 一週間かしだし5000ドル・・・(熟考中)、ってマジで自分の食い扶持くらい稼いでほしい。かわいいだけじゃ許されん出費総計ですよ 笑

うちはossanの趣味の家なので、どうにか気付かれないよう変えてやります!少しずつ嫌いな置物とかしまっちゃったりしてるんですけどね  これはまるもものせいにして壊しちゃうとか←鬼親
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 03:53:42 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

そう なんかあまりに金持ちだと羨ましいをとおりこして なんか へぇー ほぉー はあー みたいな、でそれも通り過ぎると 笑っちゃうくらいの金持ちなんですよ。いやそこで わたしもなってやる!と思うくらいでないといかんのでしょうね 笑

うちの家はossanの趣味(リッチ風なのか?いや あふりかあーん です 笑)ずっとやつが一人暮らししてた家なので広大なカナダにあって狭いし、じゃ 私の写真の腕がヨイ ということで 笑

よし! まるをご子息のご学友にするプロジェクト開始ですね!
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 03:59:10 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

いや なぜかせれぶが周りにおっても自分とこはどノーマル。ええええ ワタスもお犬様ビンボーの超省エネ生活→引きこもり しております。1ドルでも安売りのスーパーに走り、服なんて買ったのはいつだったかしら・・・遠い目

アフリカ館、ossanの趣味だもんで、掃除がしにくいわ物が多いわ色が多いわで徐々に気付かれないよう物を減らしつつシンプル系にもってこうとしてるんですけどね・・・ なんかアフリカンな置物いります? 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 04:11:37 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

TAJImama さま

ワタシも庶民のままでぜんぜんいいので(だって金があるといろんな問題もついてくるし財産管理とか付き合いとかもタイヘンそうです)、小金持ちくらいがイチバン幸せなのかしら・・・ と

いやあ ヨーロッパ エステ旅行 魅力的でしたわ  いいんですよ!あーゆーのはたまにやるからお肌もヨロコブ 自分もウレシイ!普段はちょっと試練を与えてお肌も緊張させとかな! と自分に言い聞かせております 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 04:16:33 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/47-25c334af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

