フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シミソバカス皺たるみ

相変わらずカメラは拉致中なんで、蔵出し写真付きのごまかし駄文日記が続きます・・・


昨日はトロント昼位から吹雪きだして、もう止まらずこのままいっちゃえ?ってなかんじで 3月!だというのにまたまた積もっちゃってます。(ちなみに今日は快晴!)


20080301001.jpg
今回は雪かき中もとなりのデブラドールとはしゃぐとこまでいきました。




まあ気温は-3度程度とマイルドでしたし 笑
ワタクシだってもう雪道の運転も雪かきも慣れたもんですよ。




20080301011.jpg
かえって雪道を異常に遅いスピードで走る車にイラついたり 笑






でも、あれですな日本に住んでた時は雪が降ると嬉しくってしょうがなかったのに、ありすぎるとまたこれで、晴れの日が恋しいと。ソレと同様ないものねだりのおもしろい典型がこっちにくるとあって、日本人は美白に走るも


20080301003.jpg
まる  近すぎ!  ということで一部の日本人除外 笑  ですが



白人はもうめっさ日焼けに走るんですよね。リゾートとか行ってどんだけ焼けたか自慢とか、もう日サロ行ったりスプレータンしたり と。夏になれば皆で日光浴の、化粧品はブロンザーとかセルフタンのクリームとかもりだくさん。ただ、おハダへのダメージは蓄積されるもんで年取ってから皆さん苦労されるんですが、かくいううちのossanも長年日焼けしすぎて背中しみ、ほくろだらけ!アホか!と怒って今度皮膚科に行かせる予定。いやマジで 南アなんてオゾンホール近いし シャレになりませんですよ

20080301008.jpg
こんなん   グロいのみたいひとだけクリックで拡大どうぞ


ぼくアフリカ生まれだから大丈夫 ってたわけたこと言って毎回真っ赤になってるのでどうしてやろうかと・・・








まあ昨日ぢっと手をみたワタクシも、ハダからも体調からももうすべてからオノレの衰えを目の当たりにしてるわけですがふと気付くとまるも もも も(これスペースいれないと も が4つ続くんですよ)今年で4歳、よぉーくみるとちょっとづつ顔も変わってるんですよね。



20080301014.jpg
まあういういしい   ちゃんと躾もはいってないし 笑  横向くなて!





最近
20080301012.jpg
まるのくちまわりの白髪とか  たるたるの伸び具合とか しわの入り具合  
ももおちょぼぐちのおばあちゃんみたい プ





しっかり年とって成長してんだなあ と嬉しいのですが、やっぱり年のとり方が早いので寂しいです。いつまでもパピーでいて欲しいオヤゴコロですわ・・・(悪戯は困るけど)
まあ、カナダくんだりまで連れてきたワタクシが言うのもなんですがこのこらにとってベストな環境を提供して、できるだけのことをして、ホント長生きしてほしいです、 と自分は一人だと料理する気もおきないのでインスタントラーメンすすりつつ、まるももにはブレンダーまで持ち出して生肉とオーガニック野菜をコマギレにしてたりする今日この頃・・・ そして嗚呼画像はなし








すわあーて、おかげさまで風邪もようやっと直りかけてきましたしお犬様は散歩行ってシャンプーしてぐったりだし!今日は晴れてるし(あんまり関係ない)ジム行って汗流してサウナ入って(←学んでない 笑)全快しにいってきやす!
20080301005.jpg
どうせ頭の中まできんにくしつよ! たぶん ダイジョーブ 









ちなみに昨日のご子息1歳の誕生祭時の
2008022906.jpg
特別注文ケーキ  注:食べ物です

ねっ ねっ!?金出してコレですよ  こっちのケーキ ツッコミどころ満載じゃないですか!!!??


皆様!手と首に年齢がでるそうでございますよ!!1に保湿2に保湿3,4はクリックで5は保湿!
でオネガイシマス!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/02(日) 03:29:30|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<家政婦は見た!CKC統計 | ホーム | 富豪と庶民の差>>

コメント

確かに、外国のお方って、せっせと日焼けしてますね。
でも、せっかくの太陽の下、思いっきり太陽の恵みを享受したい!
つーのも良くわかります。しかし、一方で日焼けによるシミ・そばかすなどが
ひどくなるのも嫌だし。ジレンマでっす。

そちらのケーキって毒々しいですよね。お金出して特別注文して、それかい!
ディズニーキャラはいいけど、なんつーか、デリカシーがないというか…
ちっとも美味そうに見えないとゆーか…
わしゃ、食べんぞ!

あ、誰も召し上がれといってないですよね。
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 13:36:46 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

手と首に年齢が出るって、よーーーくわかります。

前の職場で「はちっちさんって手を見ると主婦って感じね~」と言われて、
ガーーーーンと思った事があります。

なので去年からゴム手袋は必需品です。

最近引っ越し作業であかぎれができてしまい、
なんとなくトロントにいる主人を恨みそうになりました。。

ハチも来月には5歳です、いつまでも長生きしてほしいなあと思う毎日です。
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 22:50:12 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

お初にお目にかかります!

初めまして。
じつは、ちょっと前から、こそこそ遊びにこさせていただいておりました。
本日、初めてコメントさせてていただきマス。

まるくん、ももちゃん、かなりワタクシのツボにはまる可愛さですね。
実は、私も台湾(今住んでます・・・)にくる前、
トロントに2年近く住んでおりまして、
いつも、懐かしさいっぱいで見させていただいてます。
それにしても、ケーキ、ヤバいですね。
歯が溶けて、着色料でどっか悪くなりそう・・・

ついでに、ワタクシのあんこ姫(フレンチ)にも
手作りのゴハンを作ってやりながら、自分はポテトチップスとかを
ほおばって・・・
なんだかとても親近感!(勝手に感じてスミマセン)

これからも遊びに来ますねv-222
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 00:35:33 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

ハハルアさま

太陽浴びるとやっぱり 体の免疫力も増すっていうしビタミンだって生成されるしいいことなんだと思うんですけど、そう ジレンマですね。シミできてもレーザーで焼きゃいっかー とも思うのですが 数がすごくなると金もバカにならんでしょうし 笑

私はこういう系のケーキはそのプラスチックデコレーション部分は丁寧に取り除いた後に中身のみをいただきます。でも中身も実はおいしくなかったりするんですよねー アハハ
いやいや 是非是非お試しください
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 04:40:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はっちっちさま

確かにそれは ガーーーン っときますね。そんな私も気付くと手はガッサガサ。こっちにくるとさらに乾燥と洗剤がきっついからかパリパリになりますよー でも面倒くさくて私はゴム手袋しなかったりしちゃうんですよね
いやあ、知らぬ間に ハハのような手になってきましたよ 笑

引越し作業、ダンボールとか紙をさわってると乾燥しますよね。わたしも引越し時ダンボールのカドとかで切り傷、打ち身だらけでした。ガンバレー あとちょっとですー
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 04:43:24 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

そらあんこママさま

初めましてです!ご訪問そしてコメントありがとうございますー!
わほー トロントに2年お住まいだったんですねー こんなブログで懐かしんでいただけるとは。ただ寒さだけは臨場感あるようにやってきたんで、どうでしょう??笑

ケーキはなにをどうやったらデコレーションがあんなプラスチック系になるのか、そしてそれは子供に与えるものとしてどうなのか 問いたい!笑 

こちらからも覗かせていただきますー。これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 04:48:04 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

うちも、ピノコのゴハンには、神経質なぐらい気を遣っておりますが、飼い主のゴハンとなると話は別で、何も考えてないっす。
ピノコも最近、白髪のようなものがチラホラ出始めてます。飼い主同様、老けたなぁと(泣)。ほんと、いい環境作って少しでも長生きしてもらいたいですよね。
しかし、そのデコレーションケーキの鮮やかな色、ハンパ無いですねぇ。それはヒトが食べても良いのでしょうか。なんか怖いっす。


  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 10:47:49 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

まりえです。さっき、家政婦は見た!のところにコメント書いたばかりなのに・・
そう、Birthday Cakeですよ!あの超くどいデコレーションのフロスティングはKeiksさんのおっしゃる通り、キレイに取り除かないと次の日にすごい色のウ○チが出ますよ~。
おまけにケーキを食べる前にパーティーに来ている子供達の写真を撮っておかないと、フードカラーで唇、歯が染まってしまって(特に青色)、すごい顔色悪い子供達の集合写真になってしまいます(笑)。
シモネタのお話ですみません~。
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 03:09:29 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

やはりそんなものですかねー>自分達のご飯なんて・・・
こちらは中国産野菜とかはないものの、基本選択基準は安さ安さそして量!みたいなカンジなんで 笑 まるももにはオーガニックの野菜つかって自分達はGMの野菜食ってるのなんて笑えますね

いやあ あのケーキ、あのプラスチック?のデコレーションの色が何でできているのか!?最大のなぞです。 でベジタリアンオーケーとか色は全部天然よ♪みたいなことが書いてあったりもして
うそをおっしゃい嘘を!!!と  横目でみつつしっかり除けて食べたりします・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 08:53:29 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

まりえ さま

わはははははは
シモのとこまでの追跡!ありがとうございます!てかあういう毒毒しい色つかっておいて、子供にやさしい すべて天然素材 とかいう書き込みがパッケージにあったりして ぜったい嘘だろう!! と思うんですけど・・・
ある意味片やにんじんをおやつにやるようなエクストリームがあってもう一方でこの色のケーキ って  スゴイっすよね やっぱり。
でもこどもってこういうすさまじい色だの 好きだったりしちゃうんですよねえ (私も昔 赤色10号とかバリバリのお菓子を食べてベロを染めて喜んでいた気が   笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 08:59:05 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/48-b1aa4d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

