フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛のぶれっくふぁすと

ええ 予告どおり本日起きたらすでに?3度。なんなんだこの一日してめまぐるしく変わる気温は!(幸い雪は降ってませんが)昨日から軽く13度違うがや!てなもんです。いーっつも もし自分が死に掛けのバ○アだったらこの乱高下はきついな、やっぱポックリいくよな  とか思ってます。





20080304 025
あいかわらず口汚くてらっしゃる・・・ あ どもすみませんね





ossanも今回は遊びに行って風邪を悪化させたんだし(スキーは毎日キッチリミッチリやった模様)御自分で体調管理なさい と放置プレーを決め込んだものの、咳が酷くて夜中中ワタクシが起こされる始末。薬を飲め!飲まんと咳も止まらんわ と怒ったものの くすりぼくいらない   ハイでたオコチャマ。煩さに耐え切れず、寒い中ワタクシが一階までおりて薬(ドリスタンタイプ)を作り飲ませる。これ後味がニガくてぼくいやー とほざくのいうのを黙らせつつ飲ませ その後即!眠りにつくossan。(私は目が覚めてしまった)  
もうね・・・以下自粛




まるがコンコンして寝れないと、もうおかーさん献身的に看病してシンパイしまくりの自分の睡眠なんてどうでもいいけど、いやー昨夜はもうムカつき度120%でしたわ。何が違うんでしょうね 笑





20080304 026
愛でしゅよ  愛      あらめずらしく説得力のあるおことば



そうかね じゃあ愛つながりで最近復活した愛情たっぷり手作り朝食をご紹介
足りない栄養素はいつものフローズンフードで補えばいいやという精神ですのでハッキリいって適当です。



本日の朝食 生食用骨ごとミンチ肉(ペットショップで購入)
        ブロッコリ アスパラ マッシュルーム  
        アボカド バナナ ブルーベリー オメガ3オイル
        若菜ミックス(エンダイブやらロケットやらの若芽)

20080304 001
このブラウンのハンドブレンダー大活躍  なぜ男の一人暮らしの家にあったかは不明 笑

ブロッコリアスパラマッシュルームを軽く茹で、アボカドを加えてハンドブレンダーでペースト状に。その後

20080304 002
若菜類、フルーツ、オメガ3オイルを加えてさらにブレンド。解凍したミンチ肉を加えて


20080304 003
ハイ完成。(ウゲ まずそ) 横にあるのはいつもの無糖ヨーグルト




一見不味そうですが、お犬様にはおいしいみたいで一瞬にしてハラの中に消えたため
20080304 004
食後のヨーグルト写真のみ・・・




20080304 007
うまかったすよ  ペロン



20080304 009
もっとちょうだいでしゅよ ぺこちゃんでしゅよ ペロン



その後ハミガキも兼ねて、飼い主があらかた食い尽くしたあとのブタあばら骨をオーブンでカリカリに焼いたものを
20080304 012
いただいて



終了。



そのあとはもうひたすらお犬様街道をつっぱしる まったりぶりで一日をすごします。




ってヲイ いい生活だなあ・・・








ではお初の動画!!
一心不乱にカミカミをカミカミする(笑)二匹をどうぞ



聞こえてくるはブタのような鼻息のみという一心不乱さでございます。








もちろんossanの朝食も愛の
20080304part2.jpg
ライスくりすぴーです。
10秒でできちゃう!笑  イヤ本人からのリクエストですよ  いじめじゃありません




おしたらきっとアナタにもお犬様のようなお気楽極楽生活がやってくる!? ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 07:24:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<嘆く男 | ホーム | 明日は我が身>>

コメント

かみ かみ かわゆい

はじめまして^^
噛み噛み動画 かわゆぃ~~~☆
しかも 並んでだし
ファンになりました 

写真もキレイで素敵ですね
また 遊びにきます^^
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 08:20:21 |
  3. ho-ku #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆
カミカミかわいいですねぇ~♪
ブヒブヒ聞こえてくる鼻音もすごいです!(^m^ )

豚のアバラの写真で後ろで、オエッってしているのすごく面白かったです
急いで食べなくても逃げないよ~~☆

今日、この前面白そうなペットのサイトを
友達から教えてもらったので紹介させてください☆
Pet-Webというペット専用の情報サイトです!
ペット施設のクチコミを書いてみんなで、良い施設を教えあうサイト
なんですが、それ以外にも面白そうな機能も沢山あって
とても面白そうですよ。
私もペットと一緒に行ける所とかネットで探すんですが、
中々クチコミとかってないじゃないですかぁ。
ここはみんなで登録できるので、沢山情報が集まってくれば
すごく便利なサイトだと思うんですよぉ。
なので、友達とこのサイトはやらそうと思って、みんなに紹介しています。
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 17:45:04 |
  3. うじゅ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はじめまして。私も同じく海外でフレンチブルを飼っているんです。年齢も同じくらいかと・・・ 私は、30代、夫は、40代です。

我が家は、T-Bone ステーキの骨をあげています。このプラスチックみたいなカミカミするのは、1度あげたのですが、うちの犬、歯が強すぎなのか(?)プラスチックをどんどん破壊していって食べちゃうので、もうあげていないんです。今は、大人になったのか、T-Boneも時間をかけて食べているのですが、昔は、数時間で食べ終わってしまうこともありました。
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 19:37:15 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

ossanの子供っぷりったら、笑えますね。ハハハハ
あ、すみません。つい他人事なので
でも、非の打ち所のない完ぺきオトコよりかえっていいのでは
ないかと存じます。そんなん、疲れまっせ。
まる・ももちゃんはお母さんの愛のこもった手作り朝食で美味しそうに
たべてますね。うちは、ドライフードの横にカスピ海ヨーグルトを置いてると
ヨーグルトだけ食べよります。e-262
あの、かみかみしているのはチューインクリーンですね。ブヒの必須アイテム
として、リズが家にきたら、早速買おうと思ったけれど、どこのショップにも
置いておらず、探すのに苦労しました。
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 22:15:33 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ピノコが調子悪いと心配で四六時中、気になって仕方ないのに、夫だとそのうち治るさ程度に思ってしまうのはなぜですかねーw。
うちは今年から、手作りゴハン始めました。遊び友達の夫も「私が作ったのより、おいしそうに食べとるよー」なんて煽てて、毎日作らせてますよー。やはり、夫は褒めて伸ばすですね。
病院ではアトピー対策で、アレルゲンを除去したフードとかいう療法食勧められましたが、添加物が気になってやめました。手作りゴハンが少しでもアトピー緩和に結びつくといいなぁなんて思ってるんですがねぇ。
まるももちゃんの動画、可愛かったです~。


  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 01:16:43 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
また遊びに来ました!
ウチにも来てくださって、ありがとうございました♪

やっぱりまるももちゃん、かわいいな~~~
見てて飽きませんね。
そりゃ、愛情たっぷり朝ご飯をあげたくなっちゃいますよね。
無糖ヨーグルトが羨ましい・・・・
タイワンには売ってないんですよ、無糖っていうものが!!!
ああ~~~!!モウッ!です・・・・

  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 04:27:25 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

ho-ku さま

初めまして! ご訪問そしてコメントありがとうございます!
うちのまるもも ももちゃんがまるの金魚のうん○でいっつもまねっこするんですねー

写真もブレブレのがもりだくさんだったりしますが、素敵だなんて  うっ嬉しい・・・
ふぁファファファファファンだなんて  もう涙でます

こんなたわいもないブログですが、また遊びに来てくださいーよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 07:10:47 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

うじゅ さま

こんにちわ、初めまして! ご訪問そしてコメントありがとうございます!
ももちゃんはとくになんですけど、いっつもこのカミカミをカミカミしてて疲れたら→寝る みたいな よく飽きないなあとも思うのですが・・・
そしてプラスチック系のカミカミならダイジョウブなんですけどこういう骨系になると彼らのなかでは 食べ物 の認識になってスキあらば食べて飲み込んでやろう ってカンジなんですよ・・・危険なので要監視の下でしかあげれません 笑

Pet-Webですね、また覗いてみますねー
情報ありがとうございますー
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 07:15:46 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Snoopyママ さま

初めまして! ご訪問そしてコメントありがとうございます!
おおおおT-BONEステーキの骨っすね 試したことないのですが、それも確かにアリですねー  たまにラムのラックを買ったときにその骨なんかもやりますねー
うちはこのプラスチックのカミカミはけっこう気長にカミカミやっててくれるんですが(もちろんそのうちにめっちゃ小さくなってますが 汗)骨系はもう食べ物の認識ででっかいのを飲み込もうとしてよく オエってなってます。要監視の下でないとあげれんのですー
プラスチックのカミカミを破壊して食べるとは!!! スゴイ顎のチカラですねええ

こんなブログですがこれからもよろしくおねがいしますー
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 07:19:49 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ハハルアさま

非の打ち所がないというか非の打ち所だらけなんですが・・・
ワハハハハハ っていうかほんと四十路もすぎとるんでもうちょっと大人にならんかなともおもうのですが年をとればとるほどまた子供返りするんでしょうかね
いやあ うちもメシのよこにヨーグルトおくとそれしか食べないでカミナリがおちるので、メシをきちんと食べ終わった子のみ ヨーグルトにありつけます 笑
チューインクリン 私も日本でむっちゃさがした記憶がありますー こっちではけっこうメジャーどころからでててカンタンにあるかなあ
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 09:25:58 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

やっぱりossanも褒めてのばすですかね。ほめても薬はのみゃあせんので、メシにでもまぜたろかな と思っているところです 犬と同じだわ(笑)

うちも日本にいたとき 丸が去勢手術後 肝不全をおこして、獣医から処方食を勧められたんですけど ヒルズとか ねえ 結構添加物すごいでないですか、食わせませんでした。
私は自分自身のアトピー経験も含め、やっぱり加工食品よりは手作り食のが体にはぜんぜんいいかと信じてますよー
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 09:33:25 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

そらあんこママさま

まるももかわいいっすかー←親バカ いやーあんこちゃんもそらくんもめっさかわいいっすよー  ももがそうなんですけどあんこちゃんの色も服着てないと一瞬 ハっハダカっ?って見えません?

無糖ヨーグルト 台湾ないんですね!?ビックリ これはもうカスピ海ヨーグルトの菌種を仕入れてお家ヨーグルト作りですよ。日本にいたときは無糖のブルガリアかカスピ海ヨーグルトでしたよー

フフフそうですね きゃなでぃあんはセコンドカップかまあ庶民の味方はやっぱりどこか比べると庶民臭ぷんぷんのティムホートンです。メープルシロップって美味しいとは思わないのですがハマるとホントにハマるらしいですねえ、送りましょか(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 09:45:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/51-b7a3180f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

