フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘆く男


昨夜は雪が降り続き、起きたらコレ

20080305 002
夜中中雪が窓を打ち付けててイヤな予感はしたんですけど




20080305 017
そうやって日々かしこくなっていくんだよ       雪にまみれたまると雪かき努力の跡




でもね もうさあ いいかげんやめようよ>トロント。もう20センチとか積もらなくていいしさー
20080305 001
萎えます・・・    3月だってば・・・




20080305 015
ん?  気のせい 気のせいよももちゃん



Ossanにはまた、ワタスのジープ取られました。でもここ30分ずっと 車の雪おろし+もう市も雪かきの財源が尽きたのか?まったく道も除雪されていないので ガレージ周りの雪かきをしているようで、仕事行ったと思ったのにまだそこにいますね。←手伝う気はまったくない。


20080305 003
どなたかの車 タイヤ埋まってるし



うちの目の前に ちょっと頭のおかしなロシア人が住んどって、彼はたぶん強迫観念症かなんかだと思うのですが朝の5時半からもうずっと(休まず一時間半ほど!)自分の家の前の雪かきをしているし。(まだまだガッツリ降ってるから意味ないと思うんだけどな・・・彼は雨の日も雪の日も毎日洗車を欠かさない)
道が除雪されてないで、そっこらじゅうで車 スタックしてるし・・・
20080305 013
道が除雪されないと捨て場がなくって雪かきのしようもにゃい







でもまあ、そーともいってられんので 今年何回目だろうか チーム雪かき 自分で勝手に名づけた 出動しましたが、なにか丸彦君 言いたいことがあるみたいです。



20080305 014
うちのおかーさんはオニです クリックで拡大


20080305 004
自分がひとりで雪かきしたくないからって


20080305part2 002
警報も出ているというのに


20080305 005
おトイレのためとかいって ぼくたちを外に出し



20080305 007
ちべたい雪の中でおトイレをさせ クリックで拡大



20080305 008
ぼくはすぐにでもおうちにはいりたかったのに




20080305 019
自分が雪かき終わってないからって クリックで拡大




20080305 018
気付かないフリして




20080305 020
ぜんぜん家の中にもどしてくれませんでした クリックで拡大
OSPCA訴えるぞ! 笑




いやね、誤解のないように申し上げますが ほんとこの間正味10?15分。なぜなら雪は降り続いてるし道路は除雪されてなくて捨て場所がないし と結局バックヤードしかまともに雪かきできなかったので。雪にも慣れたと思ったのに、いつのまにやら また根性ナシ フレンチになってますよ このこたち


ドアがあくのを待ってる顔なんか
20080305 021
こんなだし  ももは涙目 まるは雪をプルプルするのも忘れてる始末




その後は予想通り
20080305part2 001
冬眠はいっちゃったんですが・・・









おーい キミタチー 朝ごはんもたべてないぞー
いいのかー 









午後には日もでて道路の雪も溶け始めました。案外春も近いのかしら・・・
押せば押すほど暖かくなる?     ポチッと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木) 07:07:53|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<家政婦キリキリマイ | ホーム | 愛のぶれっくふぁすと>>

コメント

いや~、春はまだまだ遠そうですね~!笑
ぼーぜんとしてるまる君かわいいな~。瞑想中のももちゃんも♪
まだまだだろうけど、早く暖かくなるといいですね。がんばれ~チーム雪かき!
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 11:30:38 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

一番上の丸さんの顔、機嫌悪すぎ
なんか誰かに似てると思ったら

http://dir.livedoor.com/img/talent/2000002607.jpg
ちょっと似てませんか、雰囲気だけ、、、、
毎日車を洗わずにいられないロシア人は怖いですね
あしたのジョーに出てくる韓国人ボクサー、金龍飛のように
洗っても洗っても手に血が付いてるように見えてるんじゃないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 13:06:58 |
  3. oakburn #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

顔に雪がかかっているまるくん可愛いな~。

心の中で思っていることが、顔に出てますよね。
寒い気持ち、とっても伝わってきます。

ももちゃんの瞑想している気持も、
わかるな~(^u^)

早くまるくんとももちゃんに会いたいです♪
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:03:55 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

モモは実は瞑想中の写真とそのいっこ上の写真とまったく位置がかわってないのです。笑 ドアからより近いところで、そして開いたらそのチャンスを逃さないポジション!

今週末もまた吹雪らしいですー 
チーム雪かき また出動予定が入っております。

春は遠し!!! そちらはあったかそうだなー イイナー
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 11:34:41 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

oakburn さま

フレンチブルは顔に筋肉がいっぱいついてて表情がわかるらしいですけど 丸彦は機嫌悪い時 本当にぶーたれて機嫌悪いようにみえるんですよねー  ってか!そっくりだし!!!!
しわのはいりかたから この目から!!!
くー 私の中では名古屋の地方タレント 宮地だったんですけど 笑

いやーそのロシア人 雪がふると脚立持ち出して屋根の雪下ろしももくもくとやるんですよ、自然におちるのに。まじでこわいです。
しかも車も いい車っていうのならわかるんですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 11:47:08 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はちっち さま

たぶんももはじっと動かず瞑想して 心頭滅却すれば雪もまた暖かしと思ってるんだと思います 笑

まるともも、 会ったら
でかっ!  て思うかも。実はワタシもちょっとのあいだ会わないと頭のなかでより小型犬化してるのか 毎回あれこんなにデカかったけなー とか思います 笑

今週末も金曜から土曜にかけてまた大雪ですよー  号泣
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 11:52:52 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/52-81611bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

