フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家政婦キリキリマイ

本日は、おまえのところは犬ブログだろう 犬はどうした? と突っ込みもはいりそうな内容だす。

ふだんは結構ヒマだったりするのに
イベント事がひとつあると次から次へとなんか重なったりしません?まさにワタクスそんな状態。


20080304 028
なちゅかしいって 生まれてなかったくせに・・・




まずはossan妹夫婦がプエルトリコに仕事関係で行くのでトランジットがてら金曜にトロント来て(もちろんワタスという名の運転手がお迎え)、土曜に出発(でら早朝!もちろんお見送りアリ)から始まり、しかもブライトリングのワールドナビタイマー(人気品 品薄 ワシにもくれ)を旦那30歳の誕生日に買うからと彼女の代りにこの一週間探し回り



20080306 016
最近は夕方に日も入るようになり ひなたぼっこ中



つい一昨日、土曜夜にossanの会社の同僚兼マウンテンバイク友達夫婦をディナーに誘ったよ とossanから突然お伝えいただき(しかも妻はベジタリアン、1歳の息子付き)、その後メールを読み返したりしてたら土曜朝、他の同僚夫婦達との飲茶会があったり(んでもってそのうちの一人の子宮ガン克服祝いなのでなにかもってかないかん)、日曜にマウンテンバイクショーがエキシビジョンプレース(幕張メッセとでも思ってください)であって、招待されたからと友人夫婦と行くことになったりして・・・




ってことは金曜昼からもうケツカッチンなのね、ウンウン       
それってことは金曜夜のossan妹ディナーの準備も土曜夜の同僚ディナーの準備も(ossan 両方手巻き寿司でいいじゃーん カンタンでしょ とのたまいやがった 殺すぞ)


20080306 012
そのうえベジタリアンて!ずっとカッパ巻き!?


今日(木曜)しかできねえじゃねえか!ということでオニの形相で家を掃除したり、ゲストルーム調えたり、洗濯物とかアイロンを終わらせたり、これからいろんな買い物にいったりするわけなんですけど


20080306 017
少ないお日さまを求めてキッチンに集合


知人をディナーに呼ぶことってよくあるんですが、ハッキリ言って当日も準備も面倒くさい。こっちってなんかアペタイザー用意して、リビングで談笑なんかして、んでダイニング移ってメインの食事して、んでテーブル片付けてコーヒーにデザートってなってるし・・・ossanは役に立たないし


がしかし自分で自分を追い込むのも大好きなので(Mじゃありません 忙しければ忙しいほどなぜか作業効率もあがるタイプ)
まずは昨日(水曜) デザートからやっつけようと

20080306 001
なぜだ?と焦りつつ

20080306 002


それが


20080306 011



20080306 003
オニのように人参をすって


20080306 010
怒涛のように焼いたり


20080306 009
バター120グラムも使って


20080306 018
オーブン点きっぱなしで


20080306 019
終了      これプラスバナナブレッド  でジューブンだろ





その間
おふたかた



20080306 007
ゴリ寝


20080306 004
ね?じゃあ起きたら??おかーさんのこと手伝うとか励ます とか



20080306 008
まったくうごかず・・・






いいのよ もうきみたちはいるだけで・・・ ウンウン・・・









自分のメシはもうメンドクサイので料理用ボールに湯どおししたウドンぶっこんで生卵とハサミで切ったねぎ散らして終わりです。
20080306 036
あ、でも栄養のこと考えてここに納豆も投入!


そしてこういう日だからこそまたロング散歩にもいってしまったりossanと大喧嘩したりするんですね。
さあ家政婦をポチッと鼓舞してあげてくだしゃい。よろしくお願い致します・・・きゃーガンガンさがってるー 涙
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/07(金) 11:18:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雲行き怪しい (実際にも) | ホーム | 嘆く男>>

コメント

いつもは暇なのに、
なんででしょうね、忙しいのって重なっちゃうんですね。
でも、すごいわ!
さくさくさくっと、次から次へとスウィーツ作り上げちゃうなんて!
私も作るのスキなんですけど、オーブンなくて・・・しょんぼり・・・

そして、ウチんのも、
今日のよる、友達10人くらい呼んだから。なんか、作ってくれる?
適当でイイからさ。
え、ええ~!!!と、こんなカンジで突然いいはなち、
私の逆鱗に触れ、
私が用意し始めた後で、やっぱり私に負担がかかるから、
ゴハンは外で食べよう、とか一瞬で私の努力を無駄にしてくれます。
・・・
だからわかりますわ。お気持ちが・・・。

最近は、だいぶマシになりましたけど、
(そういう予定は前もって、いう事!突然は絶対駄目よ。と、
口がすっぱくなるまで言い聞かせた成果です)
タイワニーズも、予定は未定、っていう国民性のようで・・・
いつも突然いろんな事が決まり、突然予定と違う事が
起こります・・・・

週末、がんばってくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 16:08:13 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

なんか、この記事読んでて私まで忙しい気分になっちゃいました。
ヒマなのに。。。
人を招待すると楽しい反面、こっちは疲れますよね。準備に後片付け。
うちは、めったにないけどね♪♪♪
がんばって下さい!まるももちゃん達が応援してますよ!(のはず。。。)
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 00:49:00 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

自分で自分を追い込むのも大好きなので・・・・
って笑える~!
だって私も一緒だもの。決してMじゃないけどね(笑)
確かに忙しくしている方が、作業効率が上がるのよっ!
それをそつなくこなせると、かなり嬉しいよね~(誰も褒めてくれないけど。。。)

クッキーの甘い香りがこちらまで香ってきそうだわ~!
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 00:52:50 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

すごいっす。そんなにサクサクとデザート作れる貴方様は、まさにお料理上手さんですねっ。私、料理ヘタッぴなもんで、ディナーに友人招待なんて、1か月前には言って頂かねば、ぶち切れますよ。ってディナーなんてオサレなことしませんけどw
喧嘩してもイベント終わるまでは、Ossanサマが折れなくてはいかんですよねっ。じゃないと私なら家事放棄です^^。大変そうですが、頑張って下され~。
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 00:56:39 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

すご~い。まさに「怒涛の週末」ですね(笑)。
それにしても市松模様のクッキーまで手作りされるとは!ちゃんと正方形だし・・
お上手ですね。尊敬~。
私もゲストをお招きするのが好きなんですが、それは「人が来る→掃除にリキが入る→家の中がキレイになる」というからなんです。キレイなのが一瞬というのが悲しいところです(汗)。
「手巻き寿司」の具材は何をそろえられますか?ベジタリアンの方にはアボカド&かにカマですよ!
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 02:55:04 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

そらあんこママ さま

11時近くになって皆が寝静まった頃ひとりでレスしているアホな子ですが、いまんとこ生き延びております。
そうか 私はまだまだossanの教育があまいんですね。やっぱり時間をかけてつい2-3日前noticeのディナー招待なんて申し訳なくて言い出せないような雰囲気づくりからだわ!!!がんばります!

てかブチブチいいながらも人を呼ぶ仕度はじめて、申し訳ないから外食に とか言われるタイミングってすっごくわかります。じゃあいままでのこの私の苦悩と焦りと努力を一瞬にして無にしたわね!!!新たなるムカつきがぐももー  って

オーブン うちのオーブントースターですけど 大活躍ですよ めっさちゃっちくて安いのに 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 13:01:03 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

わはははは 目の前でせかせかしてる人とか忙しそうな人がいるとなんか自分までやらなきゃって気分になっちゃうやつですね!
そういつもはヒマなのに、なぜか重なるそしてその上すんごいスノーストーム・・・
11時近くになって皆が寝静まった頃ひとりでレスしてますけど今ンとこ生き延びてますよー 
まるももは・・・ お客ハイになって寝てくれません・・・寝てくれー明日は4時おきだがやー
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 13:03:49 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

TAJImama さま

ふふふふ、Mじゃないけど自分追い込み好きですかっ?元気ですかーっ って(意味わからん)
明日4時起きでも11時近くになって皆が寝静まった頃ひとりでレスしてますけど、そしてその上この冬一番最悪なスノーストームがきてたり、妹夫婦の荷物が全部紛失したり、結局時計はぜんぜん別の買ったりと 自分じゃないところからも追い込まれてますが ハイいまんとこ生き延びてます。

そうですね、家事をそつなく要領よくこなしたらまず自分で自分を褒め称え、その後ossanに褒めるよう強制します で一応満足感を得る・・・カナシイ

  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 13:07:52 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

気付きませんか?これらのスイーツ すべて混ぜればいいだけ系なんですよ!!!分離しようがなにしようが失敗のしようがニャイ!!!そして日持ちもする!!パチパチパチパチ
いやー 牛すじの煮込みとかが作れればまったく料理はバッチリですよ。じゅうにぶんですよ。手巻き寿司なんて切ってもるだけなんですけど、ただそれすらも面倒くさいというかベジタリアンに手巻き寿司ってなにだすんだよ 寿司は魚だろうが ずっとかっぱ巻き食わせときゃえーんか とか 
ossanは弁はたつし後ろにひかない、かつワタシも負けず嫌いで家事をしないのも負けとか思ってしまうのでこれからどうやって教育していこうか考えてるとこです。笑
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 13:15:37 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

まりえ さま

ふふふふ市松模様も自分を追い込んでる作戦内のまったく意味のないしなくてもいい作業のひとつです。近くで見るとガッタガタだったりするので笑えます。
怒涛の週末に、この冬 最悪レベルのスノーストームまで加わってきて もうどうにでもしたら? と悟りを開きそうなレベルです。明日4時おきで道もたぶんまだ除雪されてなくて空港までいけるんかいな?
掃除はしたそばから白い毛と黒い毛が落ちていきます。トイレ掃除もしたら、ossanが大 小かっとばしてくれます・・・ほんとキレイなのって一瞬ですよね。

そのベジタリアン、結構ビーガンに近いくらいのstrictなやつ方 で かにかまアウトでした。卵 チーズはOK
てかわけわかんないすよ ベジタリアンって・・・人によってでらルール違うし・・・ずっとカッパ巻き食ってろー  涙
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 13:24:24 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/53-c0bb3489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

