フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他人の不幸は蜜の味


いやあ朝のはじまりは時計屋との大喧嘩、最後にはお前それが客に対する物言いかあ!ぶれいもの!とタンカきりましたけど、時計の手付けは払ってるので まあ、決戦は時計屋に行った時だな  と思ってました。



20080308 020
ヘッドオフィスにクレームつけるつもりですよ ハイ





でossan妹夫婦のフライトはヒースローでシステムが全て!ダウンしたとかで1時間半遅れで到着し、


20080308 002


なっかなか出てこないなーとか思ってたら「エアカ○ダ私たちの荷物×3すべて紛失したからいまフォーム記入してるの」と電話が入る。 はい、キタよキタよー
そんな彼ら、夏の南アから氷点下のカナダへ。明日の着替えすらない。
まずはそのお買い物だね 涙



でそのころには雪もじゃんじゃん吹雪っぽくなってきてて、道だって大渋滞。どうにかモールについてossanとも待ち合わせて(ossanはただ時計屋に謝らせるために行く)、わざわざダウンタウンまで出て行ったんですが

20080308 003
でら吹雪 そのなかジョージじゃーげのみ!


結局まあ結論から言えばこの一週間以上探しまくって喧嘩までしてデポジットも500?払ったワールドナビタイマーではなく、まったく違うモデルを買ってましたよ・・・ もうね・・・



しかもこの冬最悪レベルのスノーストームが来てて、金曜の時点ですでに10センチほど積もってる。明日で30センチ以上積もるらしい。かつ出発は6時半なのでオイオイ5時にはもしかして空港ですかああああ???今、夜の11時半 皆が寝静まったスキにこれ書いてるのに、ええええ4時おきですかあ?たぶんそんな時間じゃ道路の除雪もされてないだろうし、ここまでワタシを追い詰めますか!?    きてます 笑





あ今日の手巻き寿司ディナー はつつがなく終了しましたよ。
いろいろおしておして、デザート食べるまで行き着かず皆、没しましたけど。いいもん、一人で食べるもん!





そして朝、


20080308 031
♪ブゥーリザぁ?ド   ぶぅりざぁ?ど



いや マジで 警報でまくり お家にいましょうね警告でてるのに




20080308 006
もちろん朝4時起きたらマックラ  これ空港




真っ暗な中 高速で車ズルズルすべりつつもまあなんとか空港に行ったのに




20080308 005
ぼくらもついてきましたよ 




悪天候のため飲茶会イキナリ中止になったのに(ええ!ええ!もちろんカードもお花も買ったあとですよ!!)




20080308 033
思わず家に飾っちゃったわ





おトイレにまるももつれだしてもまともに前をみて歩くことすらできんのに



20080308 030
いや もうまじで すごいです・・・


さらにどーん
20080308 012
ゴリ降り ゲロ吹雪 視界最悪








ぼくホームデポ(ホームセンターです)にトイレのゴム栓と暖房のフィルター買いに行きたい
という どうしようもないアホ カナダ人が一人




20080308 014
はっ?




なんだそれは!? 今この時この瞬間この雪の中に買いにいかねばならぬほどクリティカルなものなのか!!??







この雪の中おもしろそうだから出掛けたいだけ with 満面の笑み    ですってオクサマ




20080308 016
おまえは子供かーーーーっ



ossan・・・
まじで車がこの吹雪のなかスタックしたり故障したりして遭難したらおもしろい いってられんがや






一人で逝って行ってきてちょうだい・・・ と言い放ったもののなんやかんやあって結局連行されました。










しかしアホはossan一人ではなかったのですよ
20080308 035
この雪の中皆リノベーションでもするのかよ




ってかこの上ディナーまでも中止になったら、ワタクシの今までの努力は!?
一体なに?なに?なにぃーーーーーーーーー?


20080308 032
でも実はホントにそれくらい今回のスノーストームはヤバイです。





さあ皆さんで家政婦の不運?いえいえ幸せを(他人事ですし)笑ってあげてください。そしてクリックしてあげてください。それでちょっとは浮かばれるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこっちもぽちっとぽちっとォ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 11:05:33|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嵐の後の静けさ | ホーム | 雲行き怪しい (実際にも)>>

コメント

あまりの怒りでおかしくなったのか、同じ記事が二つもUPされてますよ~!笑
ディナー中止になったら、もうヤケ食いですな。
こっちも、雪ではないけど今日は変な天気でしたよ~。
雨がやんだと思ったらカーッと晴れて、その直後に大雨&強風とか。
遭難しないように気をつけて下さいね~。
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 11:47:12 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

もう見事なくらい、不幸しまくってますね。思わずカナダ方面に向かって手をあわせました。
こちらは今日は15度もあって、ポカポカ陽気の良い天気でした~~
あ、ゴメンナサイ。ついひとごとなので。ホホホ
私は果たしてトロントに住めるのか?強靭な肉体と精神力が必要みたいです。
その代わり夏場は良さそうですね。
外国のお方って、デンジャラスなアドベンチャーを好むみたいですね。
以前ダイビングをしていた時もよく感じました。
ディナー中止になったら… 想像するだけで恐ろしいです。
どうか、お気を確かにお持ちくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 18:05:24 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

心中お察し申し上げます

以前にも書きましたが、私、アメリカ人のお世話係りの仕事をしていた事があります。
私も同じような経験を何十回、いえ何百回としたのでお気持ちわかりますぅ~!!

例えばこれはほんの1例ですよ、何億という仕事を決めるためにわざわざアメリカからやってきた
ディレクターが「あ、名刺忘れちゃった」って・・・今、夕方の4時なんですけどっ!
「明日の朝9時の会議に必要なんだけどっ」て?それでも君はビジネスパーソンかい?って思ったけど
業者に無理に頼んで名刺を作ってもらい、朝ホテルまで持って行ったりしましたよ。
色々な国の外国人がそれぞれ好き放題言うので頭がパニックに!でも、仕事だからやりました。

でもっ!keiksさんは仕事でもないのに自主的(?!)にやっている!
すごい、すごいですよ。尊敬しますよ!←本当

やっぱりダーリンへの愛の力がそうさせるのですねっ!
愛ってすごい。

あ、まるくん&ももちゃん いつもかわいいです。大好きです。
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 19:44:49 |
  3. なほ #YD14tAto
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

そう いつもと同じようにアップしたのに、なぜか同じものが二回アップされておりました。オカルトだわ。やぱりワタシの怨念ね!

ディナーは中止にはならなかったので少しは救われたのですが、また新たなチャレンジがあってですね・・・笑 でも無事終わったし誰も遭難しなかったし 笑 いがったいがった ハイー

なんか天気は本当におかしいですよ。こんなに雪降ったのもう70年ぶりですって・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 10:09:40 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ハハルアさま 

あ、合掌していただきましたあ?じゃあその笑い祈りが届いたのか まあディナーは中止にはならんかったんですけど、正気も保てましたけど
おもしろいように次から次へと起こってくれて、ネタとしてはいいんですが やはり疲れました。しかもこの日曜夏時間へ以降で一時間失ってるし!

冬は日本で、夏はトロントで避暑でいかがっしょ?笑

ossanは何度も痛い目あってるはずなのに、なぜかこんなかんじ。まあいいです、保険の受取人はワタスですから 爆
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 10:13:22 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

心中お察しいただけます?いただけますー?
ハッキリと愛ではない と断言できますが、なんでしょね 逆境になればなるほど負けん気がでるっつうか
てかなぜ仕事でもないのに、こんな状況にワタシは身をおいておるのでしょう 笑
だれか給料を 給料を払っておくれやす。

いやあ エアカナダとか身内とか天候とかそこまで私にアゲインストな風を送ってくるとはね!?  っていうかんじでもうすぐあきらめという名の悟りも開けるレベルになる予定です。
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 10:18:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/55-d8f341c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

